ふられた!

2009.06.18(Thu)

※タイトルはフィクションです。

ふられる前にカレシなんてものいないよ(゚∀゚+)

どうもー、おっくです。4周年楽しい!
ちびちびコメント書いたりメッセでわーわーしたり
とある絵茶に呼ばれたりしてます。

懐かしい方とお会いしたり、あるFlash職人さんとお会いしたり。
これだからサイトはやめられないー。


溜まってるバトンを全部捌ききろうと思ったら
こういうタイトルつけれって指名されてしまってたので。
しかし・・・地雷バトンなんですが、
どうして私が踏んだと分かったんだOFF友S氏(゚∀゚+;)


地雷バトン

・これは地雷バトンです。踏んでしまったら必ずやりましょう。
・タイトルに『離婚します』『別れます』『ふられました』の
 どれかを書かなければなりません。

●今の着信音は?
カービィの公式からとってきたグリーングリーンズ。
しかしほとんどマナーにしてるので、あまり聞く機会はないです。

●待受画像は?
自分で公式から切り取って作ったロコロコ。ノーイノーイ。
ちょっと前までは就職決まりますように、っていう絵馬でした。

●好きなお酒は?

まだのめない(゙∀゙+;)

あと1ヶ月で解禁です。

●お酒を飲んだら

まだのm(ry


●生まれ変わったら何になりたい?
また今の自分。趣味とか、家族とかも今のまま。
人間以外なら猫がいいです。日向ぼっこウマー

●グッとくる異性の仕草は?
ぐっときたことがないので不明(゚∀゚+;)

●異性の第一印象、まずどこを見る?
話してる感じ、内容。
外見よくても中身がアレだとやっぱりダメだと思うので。

●外見で好きなタイプは?
笑顔がステキ。にーこにっこどーがー。
なんかいいひとすぎて損してそうな感じの人(待

●内面で好きなタイプは?

優しい。ノリがいい。バカっぽい(゙∀゙+)
いっしょにボケていっしょにつっこんでいっしょに笑ってくれるような。

●運命なんてあるだろうか?
あると思います。なんか見えない糸っぽい何か。
生きてて出会う人には何かしらの縁があるんです多分。

●じゃあ愛されるより愛したい?
そうですねー。愛されるのも勿論嬉しいですが、
好きなものにとことん愛を送りたいです。カービィとk(ry

●最近のマイブームは?
最近というか、いつもそんなに変わらないですねー(゚д゚+)
ぬいぐるみ作り、粘土いじり、Flash作り、お絵かき・・・みたいな。

●好きな色は?

黄色。今も昔もイエローバンザイ!

●今どんなケータイ使ってる?
AUの茶色くて、ベージュな感じのやつです。結構古いの。
携帯まで最近黄色かベージュどっちかになってきました。

●今一番行きたい所は?
動物園!何かとてもキリンにハマってるんです今。
・・・似たもの同士だからか(長さ的な意味で

●忘れられない誰かはいますか?
いますねー。学校の先生とか、元友達とか。
みんな元気かなー、元気だといいなー(゙∀゙+)

●一番最近聞いた曲は?
*ハロー、プラネット。きみをきーみをーさがーしきーいきたいのー
最近ピコピコ音楽とマリオシーケンサが大好きです。

●コンサートに行きたいアーティストは?
アーティスト・・・含むんでしょうかこの人達。
栗コーダーカルテットさん。昔から大好きです。

●子供の頃の夢は?

幼稚園初期=おたまじゃくし

幼稚園後期=きんぎょ


この頃から頭おかしかったみたいですね\(゚∀゚+)/

●フェチを教えて
フェチって足フェチとかいうアレですか・・・うーん。
特に人の体で好きな部分はないです。人は好きですけど。

●最近起こった一番面白いことは?
色々と面白いことはありましたが、一番って何だろう。うーん。
じゃあこれ。今度別記事で書こうと思ってたんですがね。

先日スイートポテトが食べたくて作ったんです。
いつもは料理本の作り方でやってるのですが、しゃべるDSお料理ナビにも
作り方がでてたので、今回はDSポテトにしようという事にしました。
が・・・例の音声感知誤作動の多いお料理ナビなので、

(+゚∀゚)つ━○ ㌧  次になべにお湯を・・・>□□←DS

(;+゚∀゚)つ━○ ㌧  ゆでた芋をつぶし・・・>□□←DS


サツマイモ1発切るたびに次へ進むシェフ。


一体どうすれば芋を切る音が「オッケー」に聞こえるんだろう。
永遠の謎です。シェフ耳大丈夫か。

●一言

きゅうしょに あたった!

いや、特に意味は無いです。思いついただけ。

●願い事は何ですか?
一日36時間にしてほしい!一度ちっちゃくなってみたい!
父の病状安定してほしい!できたら病気治して欲しい!
上限がないので3つ言ってみました。

●ジャニーズではどのグループが一番好き?
ジャーニーズ詳しくないし、特に興味もないなぁ・・・
男の歌手ではポルノさんとスキマさんがいい感じです。

●はっちゃけてますかあ?
多分はっちゃけてます(゚∀゚+)
・・・というか万年恥知らずでs(待

●ドラえもんが欲しいですか?
欲しいけど、大問題になっちゃいそうですね。
何でも夢がかなっちゃうなんて、悪い人が持ったら怖いなぁ。

●1日テレビをどれくらい
日によります。平日は大体1時間ですね。
休日はニュース番組見てたりするので結構長いです。シブイ。

●妄想症候群ですか?
だと思います。頭の中すごいぽわぽわしてます。
なんというか、花畑にカービィ達が集まってわーわーみたいな・・・
癒されるのぅ(゙∀゙+)タマラン

こいつの脳内にはロコロコがつまっている byハカリ(OFF友)

●昨日見た夢は?
めちゃくちゃですよ。よりによってひどいの見てしまいました。

1つ上の先輩、同期、1つ下、2つ下、3つ下の全員という
凄い数の演劇部メンバーで、上映に向け劇の最終仕上げをしてるんですが
主役(勇者)のC氏が高熱で倒れ、急遽私が大魔王と勇者の1人2役する夢


・・・無理だろ常識的に考えて(゚∀゚+;)

●人生の最終目標は?
内定もらった会社でせっせと働いて、どこかで相手も見つけて、
結婚して親安心させて、子供2,3人恵まれて、みんな健康に育って、
一生懸命家事やって、子供が一人前になったらのんびりと
相手と老後を過ごして、できるだけ長生きしたいです。
そして続けられる限り、Flash作ってく!・・・・長いなぁ。

●今何時?
現在8時になるとこですねー。
8時だよ!全員集合ー!!!ドリフ愛してるよー(゙∀゙+)

●今一番やりたいことは?
もっとFlash作る。けど、作りかけのコンテンツも完成させる。
けど絵も描きたいしぬいぐるみも久々にやりたいしフォォォォorz

●最後にみたアニメは?
多分ちらっとやってた鋼の錬金術師でしょうか。
女の子・・・ニーナちゃんって言いましたっけ。がキメラにされちゃう
やつで・・・うおぉぉ切ねえええええ(TдT+)

●最近悲しかったことは?
重い話になりますが、やっぱり父ですね。
どうにか頑張ってます。もう、生きててくれてることが嬉しいです。

●最近考えていることは?
いかにこの1年間充実させるか。
考えてみたら学生最後ですよ、びっくりだね!

●入るのに勇気がいるお店は?
メロンブックス的なお店ですね・・・アニメイト以外は
怖くて入ったことないです。オーラがすごい。

●世界が明日滅ぶとしたら何をしますか?
サイトで告知かけて、ばいばいメッセ&絵茶やった後に、
家族でのんびりしてると思います。いつもどおり。

●何まんが好きですか?
あんまん。肉も捨てがたいですが餡子大好きです(゙∀゙+)

●お風呂でどこから洗いますか?
頭ですね。まずはサッパリしたいんです。
・・・ぬぉ、何故メッセにINできん(関係ない

●どうしたら身長は伸びますか?

魚食べて牛乳飲んで外遊び!あと遺伝!

・・・私は多分牛乳好きのせいだと思います。伸びすぎ。

●もし願いが一つ叶うなら?
今はやっぱり父親関係をお願いします。
少しでもいい方向へ持って行きたい。

●好きな楽器は?
色々ですが、特に笛の音が好きです。あの暖かい感じがなんとも。
笛の音が入っていればどんな曲でもいい曲に聞こえるくらいです(゚∀゚+)

●こんなものがあれば便利だなって思うものは?
便利。やっぱり場所移動装置ですね・・・ワープ的な感じのもの。
それがあれば学校まで一発。うーん、いいなぁ。

●ワープするならどこ?

ポップスターかヨッシーアイランドかオネット。

ゲームでごめんなさい・・・でもこの3つ大好きだー!!!

●何をしてる時が一番楽しい?
好きなことしてる時、親戚がいっぱいの時、友達との時、
とにかく人がいっぱい居る時。
賑やかな所が好きです(゚∀゚+)



おぉぉ長かったー。
何か地雷さんみたいですが、持って行きたい方はご自由に。
イヤンって方はまぁほっといてください(待


うーん。何故だかメッセにINできないおっくでした。
明日には直るかなー。

珍しくバトンー

2009.03.20(Fri)

どうもー、やっとPKモン本の原稿が終わったおっくです(゚∀゚+)
次はゆっくりb・・・げふげふ 東方本だ!!

珍しくバトンが複数とんできました。
バトンがほとんど来ない事に定評のあるブログなのに
何というキセキ。お答えしますよー。



まずはOFF友ハカリちゃんから。

ポケモンバトン

・・・ヨダレ出てくるようなタイトルだな(゙∀゙+)

Q.一番好きなポケモンは?
A.うわあああこういうの困るんだよ優柔不断なんだからorz
  うーんうーん・・・じゃあ初代からの嫁ってことで
  サンドパン!君に決めた!!

Q.ぶっちゃけ、自分は何タイプだと思う?
A.絶対ノーマル。
  周りが「おっくって○○っぽいよねー」というポケモンが大半ノーマルなので。

Q.友達などに、○○に似てるって言われた事ある?
A.ありすぎて困る(゙∀゙+;)

Q.前の質問で、『ある』と答えた人だけに質問です。ぶっちゃけ、何のポケモン?
A. ビッパ、ビーダル、ヌオー、コラッタ、ラッタ、パッチール。

 要するにアホ面系ってことd(ry

Q.自分のベスト六匹を教えて下さい。
A.これは手持ちでベスト・・・って事なんでしょうかね。
  えーと、それぞれのパーティの中で1番強いのは
  ねるね、グーイ、つくし、やどなし、ゆず ですね。
  最後の1匹は、そんなに強いわけではないですがやっぱり
  最初に選んだぼんさいです。プライスレス。
  

Q.各タイプで、一番好きなポケモンを一種類ずつどうぞ。(無ければ×)
A.・・・結構迷うなぁ。
  じめんタイプとか全種類挙げたいです(待

ノーマル→パッチール

→ヒトカゲ

→ミズゴロウ

電気→ルクシオ

→ナエトル

→タマザラシ

格闘→キノガッサ

→ゴクリン

地面→サンドパン

飛行→ハネッコ

エスパー→リーシャン

→コンパン

→サニーゴ

ゴースト→ジュぺッタ

ドラゴン→ビブラーバ

→ブラッキー

→クチート

ああああライチュウもカラカラもフシギダネもニドランも
みんな挙げたいよぉぉorz

Q.最後の質問です。ポケモンは好きですか?
A.そりゃそうだ(゚∀゚+)

ありがとうございました。
バトンを回したい人の名前を書いて、その人に合うタイプを書いてください。

じゃあPKモン好きそうな方々にどーん!!!

1.シオン様
タイプ:じめん

2.虹風虹奈様
タイプ:こおり

3.OFF友Hちゃん
タイプ:ひこう

4.OFF友N氏
タイプ:どk(殴

5.OFF友松波
タイプ:あk(リンチ

お疲れ様でした。



最後に限りなくヤバイヤツ2人に回してしまったけどいいや☆
さてさて、次は雷神様から・・・バトンの名前分からないですね。
※22日、誤字修正しましたorz



★名前は?
おっくです。部活ではてるてるって言われてます。

★次にバトン回す人は?5人です
まーた5人かい!!えーと・・・ダブったらごめんなさいorz

とみ様、スピナー様、フリズ様、OFF友ハカリちゃん、OFF友星華ちゃん!
 

★上の人とはどう知り合ったか

とみ様スピナー様フリズ様
 →サイトに来てくれたことで知りあいました。
  ながーいおつきあいです。

OFF友ハカリちゃんOFF友星華ちゃん
 →短大で知り合いました。
  部室とか授業で群れております。

★一番に知り合った人は?
うおお・・・サイトの3名のうちどれか、って事は分かるのですが
誰が一番だったか・・・うーんうーんorz

個人は記憶してるのですが
順番はちょっと分からないですorzスイマセン


★5人のいいところはナンですか?

とみ様・・・とても面倒見がよくて、率先して発言したり行動できる所!
       BBSではよく仲裁、まとめをしてくれました。

スピナー様・・・責任感が強くしっかりとお仕事できる所!
          学校が忙しいのに、絵板の管理人としてずっと頑張ってくれました。

フリズ様・・・言葉の組み立てが上手で、大切な事をちゃんと言える所!
        発言がしっかりしてて、BBSでは月丸様同様お世話になりました。

OFF友ハカリちゃん・・・精神的に大人で落ち着きがあって、何事も正確な所!
               感情だけで動く私はしっかり見習わないといけないです。

OFF友星華ちゃん・・・誰にでも優しくて、いつも笑顔な所!
              外見はとてもおっくと似てますが、中身は大違い。人間の鏡です。


★5人を色で言うと

とみ様・・・オレンジ!明るく、でもほんのりと落ち着いてる感じです。

スピナー様・・・緑!平和主義で、心穏やかまったりした感じです。

フリズ様・・・青!頭がいいイメージが強く、頼れる感じです。

OFF友ハカリちゃん・・・黄緑!時には明るく、時には冷静に、見極めができる感じです。

OFF友星華ちゃん・・・ピンク!優しい、穏やか、桜みたいな感じです。

★罰ゲームは?

え?これってそういうバトンだったんですか(゚∀゚+;)

え・・・じゃ、じゃあ・・・どうしようかなぁ。
えーとえーと、それでは、

23日までにこのバトンに答えなかった場合は
うわあああ食べたくないいいいい
このぺかつーをブログに貼ってください(待






あ。そうそう。
弟のインフルの件ですが、弟はもう完治が近いですし、
私にも移ることはありませんでした。ほっ。

ただ微妙に風邪さんにやられたっぽいですね・・・orz
そんなにひどくないので早く治しちゃいます。
今日は早めに寝ようかなぁ。

ガタガタブルル

2008.11.30(Sun)

秋用マフラーなので寒い・・・冬用使うようにします





ひぃー寒いですね、

おっくですー(゙∀゙+;)




マフラーの上の白い粒は雪ですよー。
まだ見てない、って方や
そもそもあまり見たことないって方へ
写真とってきました。

まだもさっと積もるまではいきませんが、
溶けた雪が凍って
学校の前の坂道が鬼のように滑ります。
いつかケガしそうだなぁ。嫌だなぁ。






久々にバトンが回ってきたので答えます、
さーてどんなのかなーっと・・


恋愛についていくつか質問をします。
正直に答えてみて下さい。


恋愛・・・だと・・・・?

よりによって私の一番疎い分野にきましたか(゚∀゚+;;)

▼理想のタイプは?5つ挙げましょう。
・優しい人。自分にも、周りにも。
・賭け事とか、危ないことしない人。
・ちょっとバカな人。
・なんでも本音で話し合える人。
・笑顔がキレイな人。

ラーメンツケメンイケメンとかは望みません。
かなり結婚前提に考えますので、
優しい子どもが生まれそうな人がいいなぁ。

▼ぶっちゃけ、顔と性格どちらが二の次?
顔。
顔良くても性格がやばいんじゃ嫌です。
どうせ人間みんな老いたら同じような顔になるyげふっ

▼連絡はどのくらいの頻度がいい?
そんなにいりません。
友達と同じレベルでいいと思います。

▼どのくらいの頻度で会いたい?
そんなにいりません。
友達と同じレベルd(ry


▼どんなデートが理想?ロマンティックな理想をどうぞ。
デートとか考えたこともないですなー・・・(=д=+)
普通にお互いの家でのんびり話したりゲームしたり
町でドーナツ食べるくらいでいいのでは?

▼「恋人」「友達」「自分」「家族」で優先順位をつけるなら?

自分<恋人<友達<家族


すいません、こういう状態ですorz
まだ頭がガキなんで友達や家族の方が大切なんだッ

▼今まで何人と付き合った?
ナッシング。

▼付き合うってなんだろう?
オトコノコがオンナノコの気持ちを、
オンナノコがオトコノコの気持ちを知る勉強。
結婚の前段階。

▼浮気は有り?無し?それとも有り無しとかの問題じゃない?
ナシ。
浮気するなら何故告白したのかと小一時間問い詰めたい。

▼さぁ、浮気について50字以上で語りましょう。
えぇぇぇ浮気とか恋愛とかわからんよ私ぁ・・・

男で浮気しない人はいないって言いますよね。
本能的なものかもしれないので仕方ないかもしれません。
けど、女って弱くて、寂しがりで、ワガママで、
ウサギみたいな人間なんです。
自分だけを守ってくれる人を求めてるんです。
一度告白したなら、ちゃんと守ってあげてほしいです。

え?私?

私は人間じゃないので該当しn(ry

多分食用カエルの一種です(゚∀゚+)けろけろ

▼語らせてみたい人3人に回しましょう。
よっしゃ、これは春がきてるOFFに飛ばすっきゃない!

Hちゃん(OFF)、念のため名前は伏せるぜメタ厨ちゃん(OFF)

・・・もう一人の春来てるヤツ、ブログ持ってませんでしたorzちっ・・・


最近は周囲で春が来てる人が多くて楽しいです(゙∀゙+)
恋愛経験ゼロですが、相談される回数は昔から多かったんです。何故か。
もう春でほわほわパヤパヤしてる話なんてされちゃったら
こっちまでニヤニヤです。畜生カワイイなぁキミ達は!!!




突然ですが、現在私は非常に危険な状態です。実は。
仕事を溜めすぎてしまいました。

・個人用年賀状(少なくとも15人以上) ・家族用年賀状(もう数えきれず)
・モラ山さん ・友人への捧げものFlash ・ポケモン本原稿


これらが全部、12月中に襲ってきます。

ぎゃあああ時間くださいホントに(゚∀。+)
急がないと・・・今度はテストも出てくる・・・

ダネさんは拾ったタマゴを愛でてます。モラ山さんは夕食にありつけず飢えてます。

とりあえず、ポケ本の一部とモラ山の一部です。
ポケ本は私の持ち分が4ページ、うち2ページ目を作ってます。
モラ山さんは3分の1くらいいきます。
なんとか・・・なんとか全部期限までに間に合え・・・!!!



久々のイキモノたち近況も書いておきますか。

豆さんと1号は冬眠モードに入り、成長がSTOPしました。
1号は新芽の入ったボンボンをぷちぷちつけてるので分かりますが、
豆さんは下のほうの葉をキレイに落とし、新しい葉だけを残して
可愛そうな姿に。これを何度死んじゃったのと間違ったことか・・・
豆さんはまだまだ分からないことだらけです。謎です。

まっさんは最近急に太ってきています。
これは正直良くないです。イモリの死亡原因として多いのが、
脱走と食べすぎなんですよね・・・((゚д゚+;))
まっさんは年齢不詳なので、今が成長中か大人かわからず
ご飯の調節がとても難しいです。気をつけないと。

ジジは最近までカラーをつけてました。
ちょっとお尻の肛門腺が詰まって治療してもらったモンで・・・
(肛門腺・・・猫や犬が縄張りの臭いをつけるのに使うそうです)
猫ってヒゲで壁等にぶつからないようにしてるので、
カラーをつけるとそこらじゅうぶつかりまくるんです。
猫を飼ってる方はカラーをつけたときは気をつけてくださいねー。
気がついたら「ガン」なんてありますから。



最後に遅れましたがリクエストの品を。

何色の服にするか迷いましたがブラックサンタになりました。

(*゚∀゚)<刈らせてくれたらプレゼントをやろう そんなぁ>ミTдT,,ミ
どうしても房津好きな私はつーとフサをセットで描いちゃうんです。
ホント可愛いんですよねこの子ら・・・(゙∀゙+)




これでリクエストの品全部できました!
今度は何か、先着順とかでない方法を考えています。
いつもいつも早い者勝ちだと、遅い人が可愛そうですから。
また企画した時はよろしくお願いしますー。

つづきでお返事です。

久々にバトンーとリクぼしゅん

2008.10.29(Wed)

ホカイドー寒くなってきましたよぉぅ、おっくですー((゙∀゙+;))
あぁぁ辛い。通学が辛い。何がって

朝一の電車目指して

日が昇る前からの激チャリですよ。

寒 す ぎ る orz
ぼちぼちマフラーと手袋でも起動させますかー・・・

久々にバトンがとんできてたのでお答えします。
危うくSMバトンをまた回されそうになりました。
あぁぁぁ黒歴史やめてぇぇぇ(゚∀゚+;;)




ゲームのあるないバトン


・バグった(らせた)ことが

あります。古いゲームをよくやるので・・・

カービィ3で、画面全体に
ばらばらってモザイクがかかって次の瞬間

「ずどかーん(ボス撃破音)」

という音とともに
暗転したのはトラウマですorz

データ?消えてましたとも(T∀T+)

・裏技を使ったことが

自分はないのですが、「やられた」事はあります・・・
姉に昔、PKモン赤にLv100の裏技をやられた事が。
壊れませんでしたけど・・・自力100狙ってたのにっ!!!

・一回もゲームオーバーにならないで全クリしたことが

あります。カービィ系列はタッチ意外全部そうだと思います。
タッチカービィは難しかったなぁ(゙∀゙+)

・一回もセーブしないで全クリしたことが

実は、あります。

小学校の頃、男友達から借りたヨッシーアイランド、
セーブ機能が全部壊れてたのですね。
それで休日使ってセーブナシでクリアしました。

・主人公の名前が決められるゲームで好きなキャラ(人)の名前をつけたことが

うーん、ないですかね?・・・あ、いっこだけありました。
PKモン赤にハマってた時代、DQ6の主人公の名前を
「ピクシー」にしました(゚∀゚+;)

※6主人公は男の子です。念のため。

・うっかりセーブし忘れて電源を切ってしまったことが

あーあー、ありますあります。よくあります。
寝ぼけながらPKモンやってたりすると日常茶飯事ですよ。

・ゲームで叫んだことが

あります。カービィ64が一番叫んだかも。

「かああびいがしゃべったあああああ」

って。鼻血吹きだしそうになりましたよね。

・ゲームの感動シーンで泣いたことが

いろいろあって涙腺がバグってるので、涙が出ません。
じーんとキタ、というのなら
僕の夏休み、MOTHER1+2、MOTHER3、カービィ3。

あと、多分エーって思われそうですが、

ヨッシーストーリー(マジ

あのEDの歌にやられました(;д;+)

・最後に回す人(ゲームしてそうな人かしたことがありそうな人で)

えーっと、ゲームしてそうなひと・・・PKモンしてる方へ回します!
スピナー様、虹風虹奈様、へこま様
お願いしますー。




さて、久々にFLASHのお話しますー。
しばらく連続でFLASH意外を更新しながら次回作を考えてました。
で、結局

初ウララー。色々な色で描かれるキャラですよねー。

モーラ山さんが今年もやーってくるぅー。

という訳で、モラ山さんのお話になりました!
去年から暖めてたネタ、今放出しますヽ(゚∀゚+)ノ
私の作品では初めて、ウララーの子供が出てきます。
のんびりがんばるぞー!



あ。そだ。タイトルに描いといて忘れるところでした。
えーと、久しぶりにイラストリク募集をかけます(゚∀゚+)

今回のテーマは「サンタの○○○」
サンタの格好してほしいキャラを教えてください!
AAでも任天堂でも何でもOK、人型は2等身にしますのでご了承。
先着3名様限定で描きますー。




続きでバラバラですがお返事ですー。

世間はプラチナ色

2008.09.14(Sun)

世間はすっかりプラチナですねぇ(゙∀゙+)

どうも、のんびりダイヤモンドなおっくです。
ポケモンプラチナ、買った方は居ますかな?
私は先ほど、プラチナポケモンのドット絵を見て

うっひょナエトルかっわえぇ噛まれたいt(キモイ

本日は漫画研究会の方からすんごいバトンを頂いたので
そちらを回答していきますー(゚∀゚+)
最後の方にちょっとポケモン話もくっついてます。



50の質問に答えるバトン

タイトルからしてやばそうだ・・・(゚∀゚+;)

Q.01今日の天気は?

今は夜ですから月が出てますー。
ってことは晴れてたのかな?忘れました(何

Q.02今何時何分?

20:52です。
ダイヤしながらだから、多分かなり時間かかります。

Q.03最後に聴いた音楽は?

平成河童大系!


先日偶然検索でひっかかりましてハマりました。
こういうノリのいい曲大好きです(゚∀゚+)
けろっ!

Q.04シャーペン派?ボールペン派?

シャーペンです。
何故かボールペンは私が使うと出なくなります(呪

Q.05演奏できる楽器は?

えーと、小学校時代はアコーディオンいじれました。
よく任天堂ゲームの曲とかy

Q.06好きなゲーム機は?

スーパーファミコン。

古いって言った人!梅よこせ!!
良ゲームが多すぎます。ステキです。

Q.07指輪のサイズは?

・・・あー・・・あまりしないので分かりませんな・・・
うげ!DS充電ない!充電してきます(待

Q.08愛用のシャンプーは?

ダブです。モイスチャーミルクー。

・・・結局充電しながらポケモンしてまして(コラ
今帰ってきました。やばい!!21時だと!?

Q.09折りたたみ傘の色は?

オレンジっぽい感じですね、チェック模様です。
何度も台風等経験したのですが、未だに生きてます。

Q.10好きな果物は?

桃ですー(゙∀゙+)

梅っぽい感じのものが好きです。

Q.11香水は何を使ってる?

使ってません。色気の欠片もない。

Q.12自宅から一番近いコンビニは?

すぐそこサンクス!
ホント近いです。よくアイス買いに走ります。

Q.13二番目に好きなケーキは?

うおこれ困りますな・・・;1位と2位がかなり僅差で・・・
とりあえずチーズケーキアップルパイ好きです。

Q.14浮気のボーダーラインは?

うーん。恋愛経験ナシなので分かりませんが、
とりあえず女の人の家泊まったらアウトじゃないでしょうか。

Q.15名前をひらがなで書いた時の画数は?

えーっと・・・
14・・・だと思います。自信ない(待

Q.16好きな紙のサイズは?

B5です。ハガキサイズも結構好きですよー。
ちっちゃい絵を描くのが好きなので、丁度いいです(゚∀゚+)

Q.17甘い、辛い、酸っぱい、どれが好き?

すっぱい!!!(出たよ梅狂

甘すぎも辛すぎもうってなるのであまり好きじゃないです。

Q.18最後に怪我したのはいつ?

こういうのはブログ見るとよーく分かります。
えーっと、最後にやったのはー・・・感電は除外しますと、
6/7ですね。

Q.19弱いところは?

体はかなりもろいです。つつけば壊れます(待
精神はなかなか強いです。寝れば全部忘れて復活します。

Q.20言われてみたい言葉は?

「一緒だと癒される(楽しい)。」
存在を喜んでもらえるとすごく嬉しいです(゙∀゙+)

Q.21言われたくない言葉は?

ないです。
何も言われないのが一番嫌です。

Q.22イヤホン、ヘッドホン、どんなの使ってる?

MP3と携帯購入時についてきたものです。
つまりタダです(゚∀゚+)bイエィ

Q.23最近よく聴く曲は?

東方関係ですね。原曲も、アレンジも、ボーカルも。
元気なヤツや、ノリのいいのをよく聞いてます。

Q.24部屋にある機械のメーカーどこが多い?

多分えぷそーん。
てかココ(茶の間)に機械はパソコンとプリンタしかないのです。

Q.25折り返し地点、疲れてきた?

疲れるというか

今日中に間に合うかどうかorz


Q.26○○○マン、何が浮かんだ?

ヤッターマン(゚∀゚+)ノ
今やってるのは見てませんが、何だかノリが好きですー。

Q.27コンプレックスは?

コンプレックスの意味をググった私は阿呆です。
身長は高すぎてイヤですねー、周りは皆丁度良い身長なのに。
できるなら
ネズミくらいちっちゃくなってみたいです。

Q.28兄弟、姉妹とはいくつ離れてる?また、いくつ離れてるのが理想?

姉と2歳半、弟とは9歳です。
全部3歳くらいで離れたかったですねー・・・弟な気がしません。

Q.29理想の体型は?

体重はこの位でいいです。ただ、

ポッコリお腹自重orz

Q.30↑にはなれそう?

無理ですねーきっと・・・
ポッコリお腹はスカートを履けば直るそうですが、
スカート嫌いですので(゙д゙+;)

Q.31将来の夢は?

得意なパソコンでパチパチと仕事して、
両親を安心させられる収入があってほしいです。
↑を満たしていれば何でもいい気がしてきました。

Q.32↑とは別にやってみたい仕事は?

厳しい世界と聞きますが、絵本作家に興味があります。
あと、性格的な所でお笑いの世界もいいかなt(何

どちらもタダの趣味とタダの性格で留めておきます。

Q.33今欲しいゲーム機は?


ういぃぃぃ(叫

(wii)

Q.34昔読んでた雑誌は?

コロコロ読んでましたー。
ほとんどカービィとポケモンの為に(゙∀゙+)

Q.35最近始めたことは?

ポケモンダイヤにて未進化パづくり!

みんなホント可愛いです、親バカ上等!!

Q.36あなたの部屋は何階?

うーん。2階といえば2階、でしょうかね。
1軒家なのですがちょっと変なのです。

Q.37これをされたらキレるってことは?

自分関係ではそんなにキレません。
友達や家族等、大切な人を傷つけたらキレます。
一番最近キレたのは、高校時代でしょうか(遠

Q.38話しかけないで欲しい時ってある?

特にないですね。私が話し好きなので(゚∀゚+)

Q.39オススメの何か教えて!!

え、ここはいつものアレでしょう
カービィ、梅、丸いもの、にゃんk(ry

Q.40○○恐怖症、何かある?

え、ここもいつものアレでしょう
高所、リアルグロ、さといm(ry

Q.41THE○○○、何が浮かんだ?

ワールド(待

時よとまれ!!!!

Q.42今の学校、母校はセーラー?ブレザー?

セーラーでした。
イヤでイヤで、いつも私服でした。

Q.43「好き」と聞いて浮かんだのは?

シアワセウサギです。
ウレシイ、タノシイ、ダイスキ、全部全部。

Q.44どんな店で服を買ってる?

何ていうんでしょうか。ハデハデじゃなくて、シンプルな感じの・・・
インテリアが一緒に売ってるような所ですね。

あ、忘れちゃならない

半額ワゴンセール(゙∀゙+)b

Q.45今日中に使わないと消えてしまう10万円があったら何に使う?


ういぃぃぃ(自重


Q.46どうしても何かコスプレしなきゃいけないとしたら何を着る?

のわ・・・えーと、派手じゃなくて、女々しいのじゃないヤツ・・・
もうミズゴロウのきぐるみでいい気がしました(待

Q.47最近「可愛い」と思ったベスト3

リュカ、ピット、オリマー。
友人宅で見たスマXの影響です。

※スマX体験感想は後日、別記事にて!

Q.48最近買った趣味のものは?

うーむ。最近買い物してませんなぁ・・・
あ、誕生日に貰ったハンコの為のインクだ!

Q.49迷惑を承知で回す3人

では、浮気の話があったので女の子に!

へこま様、虹風虹奈様、フユキ様

ごめんなさい、お願いします(゚∀゚+;)

Q.50今何時何分?

22:52。

あぁーダメだっ、これから挿絵は描けない・・・
寝ます!お休みなさい!ココまで9/13の記事!





っと。ココから9/14の記事ですー。

ポケモントーク久々に行きます、まだ未進化パの詳細を
お伝えしていませんでしたよね(゚∀゚+)

未進化パはこの3匹です!

お披露目ー。ちなみに全員初描きでしたー。

サニーゴの 「ぽっきー」
寂しがりの男の子。苺ポッキーみたいだからこの名前。

カクレオンの 「めろん」
せっかちな男の子。メロンみたいなのでこの名前。

ツボツボの 「ねるね」
陽気
な男の子。ねるねるねるねはテーレッテテー!!!なのでこの名前。


はい、おっくのパーティ至上初の全員男の子です。
卵から生まれたら偶然皆男の子だったので・・・
まだまだ他のパーティに助けられなきゃバトルできませんが、
頑張って強くしていきます(゚∀゚+)

そして。これまたおっくのダイヤ史上初。

今までずっと頑張ってたんです、実は。

おっくパがクロツグに勝ちました!!!

お前たちでかしたぁぁぁっ!!ヽ(゙∀゙+)ノ
初めてです、勝てたのは。

ガッツリポイントが溜まったので、後輩である未進化パへ
技マシンのプレゼントをしました。

立派になったなぁ・・・おかーさんはうれしいよ(待


なかなか倒せない方、多いと思います。
とりあえず、今回の主な内容を書いておきますので
参考にしてくださると嬉しいです。

カービィのもちもの・・・ピントレンズ
 命中を上げます。急所に当たり、カイリューをひんしに。
グーイのもちもの・・・のんきのおこう
 相手の命中を下げます。ミロカロスの技をかわし、眠らせることに成功。
オックのもちもの・・・たべのこし
 ちょっとずつ回復します。ドサイドンの攻撃に耐え切る。

カイリューのドラゴンダイブの回数で、勝敗が決まります。
カイリューとカービィは相打ちになりました。
今回はドラゴンダイブは1回だけ、カービィの10万ボルトが急所に当たると
かなり運が良かったのもありました。

ミロカロスに眠らされないように。
眠ってる間にハイドロ→ひんし という流れにいつも困っていました。
今回はグーイが催眠術を回避、こっちからねむりごなをやってやりました。
眠り対策に木の実を持たせるといいかもしれませんね。

ドサイドンは動けなくしてフルボッコ。
眠りでもマヒでも混乱でも、何でも良いので止めてください。
技が多彩なので、動かれるとマズイです。
催眠術を駆使したオックとほとんど相打ち状態になりました。


勝った時はすっごく嬉しいですよ、
皆様も是非頑張ってみてくださいねー(゚∀゚+)



あ、時間が遅いので返事は後日にしますorz
今年の十五夜は月が良く見えましたー。ではおやすみなさい!

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
