祭りでしたよー

2007.07.15(Sun)

色々と今日はアクロバティックで面白い日でした(゚∀゚+)
例によって、休日ですが学校祭、更にその後お祭りへ、
で更にその後町を見て回り、帰ってきました。



学校祭はいつもの調子でした。
言うまでもなく破壊的な忙しさでorz

よく皆体調保ってるなぁ・・・偉いよ。
そんな学校祭のバトンが来ましたので答えますよー。

 ※本当は「学園祭」できたのですが
   我が校は「学校祭」なので訂正させて頂きました。


【 】バトン

ルール:バトンを回す際、バトンを渡すお相手に
【○○○】と、お題をそれぞれに指定する。

おっくへのお題:学校祭(学園祭)

①最近思う【学校祭】は?

超忙しい(゚∀゚+;)
よくこの忙しい中、あんな大作を作ろうと思ったなぁと改めて・・・
でも夢をもつことは大切ですし、努力する事も大切ですから
クラスの皆にも頑張っていってほしいですー。

②こんな【学校祭】には感動!
学校祭で感動。んー、やっぱり自分達の作品が認められて
賞をとったら感動するのでしょうかな?

・・・今まで一度も賞とった事ないのですよorz

③直感的な【学校祭】
おぉぉ?意味わからんぞこの問題;;
んー。直感的・・・何だろう。団結、とかですか?

④すきな【学校祭】
好き・・・いや、学校祭自体結構好きですよー。
盛り上がり加減がたまらんのです。

⑤こんな【学校祭】はきらいだ!
特定の人々だけで進められてる企画の学校祭。
全員でやらんと面白くないではないか。
現にこういう状況に立たされている友人がいます、ご愁傷様orz

⑥この世に【学校祭】がなかったら...
そこまで困らないかもしれませんが
やっぱり面白くないかなぁ。

よし、自分で祭りを作ります(待てや

⑦次に廻すヒトのご指名です。
どうしよう、1人指名って久々だなぁ。
知ってる方のブログをDADADADAーと(某3センチ
漁って、目に付いた方にしてみよう。何て適当なんだ。

そんな訳で選ばれてしまったある意味不運な方は
神咲竜兎様でした、おめでとう(゚∀゚+)ノシ(イラネ

お題は「ぬこ」
猫可愛いですよねぇ本当に。




で、祭りに行ったのです

すいませんまた負傷したんですが(バーカ

なんですぐこーなるかね。

でもマトリックスみたいな凄い事になってて
今でもちょっと思い出すとドキドキします。


うーん。文字表記が難しい状況だったのですが一応・・・

誕生日にもらった大きなカエルのぬいぐるみを
落とさないように自転車で走っていたら
電柱にぶつかりそうになって、というかぶつかって
反対方向に曲がって松の木に刺さりかけて
慌ててハンドルをきったら車道に飛び出して
轢かれそうになったけど体制を立て直して無事生還


という訳でした(ちょ
簡単に分かるように漫画化。

片手運転には自信があったのだが、やっぱ危ないですか。
自転車でかすぎとか言わない!
(注:この絵では右手がケガしちゃってますが左です。ミスしたorz)

とまぁこんな訳で
カエルを死守した変わりに左腕湿布でした。何気にかなり痛い。
自転車は本当に気をつけましょう。すっごい怖かった((゚∀゚+;))


でも祭りは無事楽しんできましたー。
毎年恒例のチョコバナナもおいしかったです、
今年はチョコバナナ屋さんが多かったなぁ。

お祭りって凄く賑やかで、浴衣なんかもキレイで
好きですよー(゙∀゙+)
基本的にお祭り騒ぎ万歳なのです。




あ!先ほどの松で思い出しました。
覚えていますでしょうか・・・?約1週間前の記事を。
こんな事言ってましたよね。

会社で父が、その植樹祭の記念品を
会社の同僚の方から頂いたそうなのですね。
(中略)
私はマツとナナカマドを育ててみる事にします(゚∀゚+)ノ
種は今日まきました。上手く発芽するかわかりませんし、
そもそも発芽するまで最長1ヶ月かかるので、
芽が出るように祈ってくれたら幸いですー。どうなるかなぁ・・・」

本日、というか正確には昨日あたりから
マツが発芽しました!!!やったー!

1ヶ月って書いてあったので、地表の種を見て
水で浮いちゃったのかなって思ったのですが
よーく見たら長さ3mmくらいの茎があるじゃないですか。
これは可愛いっ(゙∀゙+)

本日現段階で、4つのマツが芽を出しました。
いずれもまだ種のカラをかぶっていますが
うち2つは綺麗な黄緑色になり、茎も8mmくらいあります。
もうじき可愛い葉っぱを出すでしょう。

さて、一体いくつ発芽してくれるのでしょうか?
楽しみですー。



個別返事はいらないですかな。皆様猫大好きなのですねぇ。
私はどんな動物も好きなのですが
猫はかなり上位にいます。可愛いんですもん(゚∀゚+)
道とかに居たら急ぎの用事でも止まってしまいます(ダメじゃん

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
