ご長寿にゃんこ

2007.07.14(Sat)

今日は朝から学校で死にそうでしたorz
もうずっと、休日のない毎日が続いています(T∀T+)
休みたいですなぁ・・・
疲れは一日で吹っ飛ぶのですけど、
やらなきゃならない事が溜まって溜まってorz

こんな時間にブログを描いてるのも
受験関係のモノを書いたりしてたからです。
本当は昼間に書く予定だったのですが、
ちょっと一事件ありまして。



学校からふらふらと帰ってきて、やっと休めると思ったら
姉貴が見知らぬ猫を撫でてるのです。
何かと思ったら、

この猫が車道をフラフラしてて車にやられそうになったから
助けて連れてきた、とのこと。

危なっ!!!
カッケェなぁ姉貴・・・(゚∀゚+;)



そして私もその猫を見てたら、気がついたのです。
目が・・・見えてません。完全に。
衝撃的でした。盲目の動物を見るのは初めてなので。

両目とも白くかすんで、必死に臭いをかいで
フラフラと歩いてるのです。首輪を付けて。
毛並みが良いですし、恐らくは迷い猫でしょう。

運命ってのは残酷です。目が大きなとても可愛い猫なのに
こんな体になってしまって。

病気、ですかな・・・
必死に耳を立てて飼い主を探す様が哀れすぎます(TДT+)
挙句飼い主も見つからない。どうしましょうか・・・



とりあえず私が母に「動物病院に行ったほうが良いか」
なんて相談してると、
姉貴が一人で戻ってきました。

なんと。あの猫が自分の家に辿り着いたと。
エェー!!?だって目見えないのに何故ー!!(゚Д゚+;;)ノ


結局あの後。ちょっと姉貴が近くをうろうろしていると
ある大きな家の前の犬が鳴いたのです。
するとそれに反応して猫が走っていこうとしたので、
止めようとすると飼い主が現れ・・・
という訳です。
偉いぞ犬!

飼い主さんは何度も謝罪とありがとうを言ってたらしいです。
室内飼いの猫なのですが家の中の何処にも見つからず
とても心配してたみたいです。

何かの拍子に外に出ちゃったのですね。

聞いて驚いたのはあの猫。
病気かと思っていたあの目は老化によるものだったのです。

なんと19歳の猫でした。

マジですか━ヽ(゚∀゚+;)ノ━!!?

 (+゚∀゚)マメ知識
 何をこんなに驚くのかっていうと、
 猫の平均寿命って16歳なんです。
 つまりこの盲目の猫、人間の年で言うと
 実に100歳以上の高齢なんですよ。



 ちなみに女の子。私のジジと同じですねぇ。


いやぁ、びっくり。

だって普通に可愛かったし、若い猫だと思ってたのに・・・
でも目は見えなくても、長生きしそうですね。
お外に出る元気もある訳ですし。

これからも、大切にしてあげてくださいね!
あ、戸締りには気をつけてくださいな飼い主さん!

これがその猫です。可愛いですー。

老化を感じさせない良い毛並みでしたよ。



我が家の猫は12歳。
それでも人間で考えると、もうおばさんじゃなくて
おばぁさんレベルです。

鳥取ってきましたけどね。

最近はちょっと腎臓が弱く、
消化が悪くなる事がたまにあります。
平均寿命まであと4年、です。

隣の家の屋根登りますけどね。


・・・・(゚∀゚+)


ちっとは自分の年齢を弁えろよばーさん!!!!
はぁ。元気なのは良いんだけどなぁ。




ぐぁぁぁ日付が変わるじゃないか!!!
早く寝ます、睡眠は体にいいですので!!!
やばいやばいっorz


あぁ;個別返事したかったけど今日は無しでお願いします;
でもコメントは見ました、誕生日絵等色々ありがとうございました(゚∀゚+)
バトンは後日答えさせていただきますよー。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
