◎FRENZ2017 1日目夜の部・2日目夜の部・2日目深夜の部 作品メモ◎

2017.09.25(Mon)

3980.jpg

早いものでFREMZ2017終わってもう1週間ですヽ(゚∀゚+)ノあっというまー
今年も参加作品メモ作りました!順番メチャクチャでタイトルも覚えてないけどこんな感じだったよって
印象と分かってるURLを乗っける自己満足「メモ」です。
※多分作者さんのお名前だけはあってるハズだけど間違ってたらコッソリ教えてください
※この人のも公開されてるよって情報もコッソリ教えてもらえると嬉しいです

旅行全体やFRENZ全体についてはまた後日記事にします!

☆最終更新日:10/7 リンク追加 イラスト公開


☆1日目夜

◎オープニング ngkz_様
https://www.youtube.com/watch?v=QB6CcwmyNAQ
つまらないよね、おいでませ。駅ガヤホントに新宿。名前のフォントはソレっぽいの調べて決めた。

◎強そうなペッパー君 CU/様
https://vimeo.com/235210264
旧ペン回しの人。ゴリッゴリ3D。ゴムっぽい所と金属っぽい所の質感の差が。

◎ストックホルム行ったよ Cumuloworks様
https://vimeo.com/234432081
コレ作るために行ったワケじゃない。トンデモ編集力。あふれるNHKBS放送感。

◎俺はお前らとは違うんだ eicative様
演技のプロと作曲のプロと動画のプロの合体技。創作する人間に刺さる。つらい。

◎まけニャイで MATSUMO様
https://www.youtube.com/watch?v=SsPV3pqkrak&feature=youtu.be
限りなくアウトに近いアウト。でもにゃんセグ可愛いから許される。何で走るんだろう。

◎やっぱりおやつには勝てなかったよ Piso Studio様
ハムスターですから。キレッキレギャグがプロのソレ。可愛すぎて恐怖。

◎女の子とでっかいドラゴン Suya様
爆発の気合の入り方。サワヤカワイイ。自称未熟いやコレ将来絶対スゴイヤツ。

◎幸せなら態度で示そうよ tigo様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31961901
FRENZって大体こんな感じ。どっかで見たようなヤツ多数。サキちゃんぺろぺろ。

◎ちいさなセカイ toai様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31919386
この絵で商品化してくれシリーズ1。色使いに恋する。歌にピッタリ。

◎月に行ったっていうのに Twilight_ks様
https://vimeo.com/234487808
あの街その後の姿。砂埃と水の質感。ぐるぐる組みあがるマシンが。

◎カワイイの摂取過剰 つづつ様
https://www.youtube.com/watch?v=4vHhIHPf8cY&feature=youtu.be
ピンクカワイイ。モブまでカワイイ。水に濡れた表現カワイイ。

◎標本だって空を飛ぶさ レイにー様
https://www.youtube.com/watch?v=zfSuPpx1DlU
女子力3D。何コレほしい。飛んでったのはチョウチョの夢か。

◎キミがすきキミがすき まきのせな様
https://www.youtube.com/watch?v=04sbARNVvMA
トンデモモデリング。曲とキャラ原案以外全部やってる。驚異のシンクロ率。

◎遠くに行きたい ひょえぱ様
大阪まで撮影しに行った。船はいいぞ動画。ご自身は船旅経験ナシ。

◎1夜ヒーリング大賞 わざおぎ様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31952194
魅せる歌詞表示。オシャレ色使い。初めて人間描いたチャレンジャー。

◎野生のブラバラ ヨウカイキョウカイ様
実写勢期待の新人。その発想はなかった。このまま地上波流そう。

◎ちゃんと真面目なの作れるんだよ 庵野杖様
チキン合作の人。壇上チキンの話ばっかり。しっかりキレイでカッコイイ。

◎世紀のコラボレーション 弥栄堂様
https://www.youtube.com/watch?v=WX3VdkW5Dd8
ツカハラワールドチョータオバケ。合いすぎ。トンデモ濃厚背景。

◎ちょっと見てみたい 高村四郎様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31967699?cp_webto=share_iosapp
ホラーの皮被ったアウト。レリーズ。漫画の安易な実写化はやめろください。

◎女の子バラバラにする 出前様
https://www.youtube.com/watch?v=PVg0hJP_4LE
なんて人聞きの悪い。ここからきりとる系PV。音ゲー搭載マダー。

◎QRリーダー片手にご覧ください 日本台湾かるた交流協会新宿一丁目支部様
https://www.youtube.com/watch?v=SZiJhQw4VO0&feature=youtu.be
全部読み込める。出演者は見ただけでマジで分かる。ちょっとほしい。

◎1夜全員だまされた大賞 路傍工芸様
https://www.youtube.com/watch?v=MQqXtdgyLhA
絶対このオチは読めない。人に見せてウワーってさせたい。いい話です。


☆2日目夜

◎オープニング yama_ko様
https://www.youtube.com/watch?v=EG2LknMeDdI
ビリビリドゥーン。1夜から展開つながってる。最初からクライマックス。

◎僕らの愛はまるで Aodaruma様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31983196
この子のグラフィグ作ってほしい。おちついた色味カワイイ。オシャレPV。

◎好きでした Fiz様
https://www.youtube.com/watch?v=9yRHu9pukEU
ヌルヌル動くドット。作者さんの実体験。寂しくてキレイ。

◎お蔵入りさせたくない botta様
https://www.youtube.com/watch?v=7FcAwl9j8Qc
めっちゃ動く水彩画。多彩な表現方法。FULLください。

◎しましまポップ FEI様
あふれる音ゲ感。前半から後半の色切り替えがお見事。蛍光色カワイイ。

◎ビームじゃないってば iimo様
本当にビームじゃない。こぼれるキラキラカワイイ。見る空気清浄機。

◎都会の空 kaito様
https://vimeo.com/234160363
スクリーン映えNo1。音楽も作る職人芸。静かなラストにうっとり。

◎テンバイヤー絶対許さん olo様
https://www.youtube.com/watch?v=-kcGBtzctOU
わりと近頃の歴史。見る転売撲滅運動。イカマシンは宇治工場で作る。

◎楽しく家事やろ UG様
https://www.youtube.com/watch?v=-4djEXvNmiU&feature=youtu.be
ありそうでなかった効果音ネタ。着眼点スゴイ。作者さんのキャラもスゴイ。

◎甘いだけじゃないよ かえるボイラー様
https://www.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=EUa1ipDFIBQ&app=desktop
タダの実写じゃない。タダのほんわかでもない。見てのお楽しみ。

◎きさらぎ駅のはなし ともあし様
個人制作とは一体。怖くてキレイでカワイイ。歌詞表示のセンス。

◎女子の友情はいいぞ ぬるてま様
どこでスクショ撮っても絵になる。影の描き込みがガチ。すれ違い尊い。

◎歌唱:俺 バブルマン' OR 'Shōgi' = 'Shōgi'--様
動画が著作権に引っかかった。それでも出たかった。そしたらこうなった。

◎いってみようやってみよう ひわいさん様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31986803?ref=twitter
安価ではじめるモータースポーツ。手際がプロのソレ。死にたくない。

◎壊れたセカイ ヨダス田中様
https://vimeo.com/234195094
呪いノート所持者。多分自分で音楽作ってる。けどツッコんじゃいけないらしい。

◎おいでよFRENZ 感情的になる前にまずはレンダ様
イイハナシダナー。 >突然のプレゼント< イイハナシダッタノニナー。

◎泥臭カッコイイ 鴫野エイカー様
https://www.youtube.com/watch?v=4eJejJVuKb8&feature=youtu.be
振り切れた男性向け。色の入れ方にセンス。演出として画素を落とす勇気。

◎ある動画師の一生 永谷、石松(サワイ企画)様
シュールだけど刺さる。笑うけどあぁーってなる。表情筋が忙しい。

◎2夜ヒーリング大賞 覇王樹様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31997394?ref=twitter
絵具の絵みたいな不思議3D。みんなのうた感。バイバイ元気でね。

◎けものはいてものけものはいない 風鈴様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32027132
動物達の毛と羽の質感。動きのリアル。ダーウィンが来た。

◎ラストの表情 柚子様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31947146?ref=twitter
性癖で作ったby作者さん。袖の裏と目だけ色あるの好き。オシャレPV。

◎野生の洞窟物語 二六様
https://www.youtube.com/watch?v=6LYptu99etw
精密ドット背景。色数控えめファミコン風味。青空がキモチイイ。


☆2日目深夜

◎オープニング ヤス feat.ダークストライプドドッティバック様
https://www.youtube.com/watch?v=FKXsL1fOMAc
全OPとつながる。何でも爆発ビリビリさせれば良いとでも思ってるのか。大歓迎。

◎新ジャンル:JAVAアニメ d-pnd様
https://www.youtube.com/watch?v=-A0z1n6gQgo
実際動く式。JAVA分からなくてもスゲーってなる。□が回転するトコ好き。

◎車作るよ Firstar with sunai様
https://www.youtube.com/watch?v=vlGLGff-3qY
素材質感ヤバイ。特にメーターがヤバイ。実写にしか見えない。

◎さっざんくろす Flaダンサーズ様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32027736
20代後半を殺すアレのMAD。ネタの特売セール。目8つくらいないと追えない。

◎ピヨピヨ misokabocha様
https://www.youtube.com/watch?v=dW-ft2v5vyM&feature=youtu.be
この絵で商品化してくれシリーズ2。驚異の5色縛り。可愛すぎる。

◎ゆうべはお楽しみでしたね NRF(ナリフ)様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31940964?ref=twitter
純度の高いアウトを焙煎して抽出したアウト。☆頑張って。一応見えてない。

◎ヲタ芸Lv.99 Nyu様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31950503
カッコイイサイリウム。AEOFFで勉強した技術。軌道キレイ。

◎ノベルゲームのおはなし sskai様
https://www.youtube.com/watch?v=H47mh1OGz7M
どっちかというと黒髪ちゃん派。場面転換が秀逸。窓から横断歩道になるトコ。

◎その枠をぶち抜け Syamo様
https://www.youtube.com/watch?v=AZJUFoksV5c&feature=youtu.be
クールな画面に熱いメッセージ。竜巻の描写おもしろい。クレジットの表現。

◎野生のジブリ tsubura様
個人制作とは何だったのか。凄まじい完成度。口開きっぱなしになる。

◎このまちに住みたい yama_ko様
https://www.youtube.com/watch?v=CvGXYtsbaL0&feature=youtu.be
世界で一番暖かい3D。これ絶対みんなのうた。夕日と朝日の表現。

◎アップのシーンにご注目 おう未様
作中に納豆が隠れてる。恐ろしい描き込み量。雑然とした家の表現が。

◎週末大好き こんの(劇団コピュラ)様
https://www.youtube.com/watch?v=0Fb_eBHy54M
オシャレコラージュ。空のシーンが楽しい。サビの盛り上がり。

◎鏡を覗いちゃいけないよ テンソル様
楽曲とピッタリな映像。切り絵調イラストに味。可愛くて最後はゾワッ。

◎おっぱいジャンケン決勝戦 ひでびん様
https://www.youtube.com/watch?v=hRtg7WVSkok
高濃度のアウトを惜しみなく使ったアウト。世界が認めたアウト。育ちが悪い。

◎2深夜全員だまされた大賞 ボラッチョプロダクション様
著作権に引っかかった人2人目。困った時は歌唱:俺。それは流石に気づかない。

◎Unity楽しい 吾解様
オリジナルゲームのプレイ動画で参戦。発想が斬新。ソニックだった。

◎第三部=機能美の部 機能美p様
25分超大作。Flashで作ってる。視聴者のリアクションも含めた「作品」。

◎騒音問題 佐藤ひろろ様
動きヌルヌル。手描きか3Dか分からない。顔がないからこそ想像の余地。

◎赤黒のホラー感 芋頭様
色によって180度変わる雰囲気。腹に響くサウンド。コワカッコイイ。

◎お世話になりました 駿様
懐かしゲームハード。ピコピコノスタルジー。世代の涙腺崩壊。

◎カッターナイフ 城田まぐ様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31957248
うつ病がテーマ。寂しいけど暖かい。可愛いミクを描いたのは海外の方。

◎宇宙より圧倒的に俺の方がエライ 長靴様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31952063
家賃を払ってくれない。ご飯を食わしてくれない。部屋を掃除してくれない。

3981.png

参加者の皆様お疲れ様でした!次回作楽しみにしてます!!

COMMENT

http://Linux.ca #-

Ꮃell, Im shocked you all left the vеry additiοnal finest one for mе.?
Dadɗy mеntioned with a teasing smile. ?It?s that he sent Jesus tto
dіe for us and pr᧐vidfes us life without end and ever and tht because of that we wjll be a һousehold
in heaven for hundreds of thousands of years. That?s pretty good isnt it?

2017.10.14(Sat) 21:22 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑