【4/16】おっくのひがえり東京@カービィオーケストラ

2017.04.18(Tue)

2017年4月にやった東京日帰り旅行のノンフィクションレポです。

※コンサート内容のレポは現在作成中です、しばらくおまちください※

3932.png

アホ毛の人生初のゲームであり、初めて知ったキャラクターであり、初めて描いたキャラクターであり、
布教対象であり、貢ぐ対象であり、永遠の友達のカービィ。長年叫び続けてきた愛がついに届いたのか
ロボボプラネットのサントラに封入されていた先行抽選券で25周年記念のオーケストラコンサート東京
昼の部プラチナ席に当選。びびって死ぬかと思った。いや一回か二回多分死んだ。多幸感で。

しかしアホ毛は現在失職中の身。それなりに失業保険が入っているとはいえ贅沢はできない。
でも行かないという選択肢はない。カービィの為なら犯罪以外何だってやるんだ。
・・・
そうだ!!泊まらなきゃええんや!!!

という訳で日帰りで東京行きました\(゚∀゚+)/カービィの為ならエーンヤコーラー
※カービィいっぱい描きたかったので今回自画像はおっくではなく黄カービィになってます※



目覚ましは5:00にセットしたのに興奮しすぎて4:00に起床(゚∀゚+)遠足前の小学生
時間に余裕をもって空港に到着することができました。ものすごくめずらしい。
一昨年のFRENZ旅行でLCCの搭乗口が遠いのは分かっていたので早めに保安検査へ。

3933.png

しかし早朝からやらかす(+。A。)すいませんでした!!!

ポケGOは飛んだけど保安検査には引っかからずスムーズに通過。
飛行機は一昨年に初めて使ってみてクリームパンがおいしくて安くてクリームパンがおいしかった
バニラエアに今回もお世話になる事にしました。クリームパン。

3934.jpg

席はやっぱり窓際にかぎるヽ(゚∀゚+)ノたーのしー!!高所恐怖症だけどこれは好きー!!!

カービィ25周年を記念して25列目でした。オカンにすげぇこじらせてんなって言われたのはここだけの話。
北海道はうっすら曇ってたけどすぐに晴れて、揺れる事もありませんでした。相変わらず快適快適。
心なしか前回乗った時よりも飛び上がるのが早かったような(゚∀゚+)パワーアップした?

そしてついにやってきた機内販売!クリームパン!アホ毛これの為に朝から何も食ってない!!
さぁクリームパンを!!あのおいしいクリームパンを朝ごはんに!!!

3935.png

クリィムパァーーーーン!!!!

3936.jpg

仕方ないのでコーンクリームスープで妥協しました\(゚∀゚+)/
スープもおいしかったけど次回の為に覚えておこう・・・朝一番の飛行機はフード積載してないと・・・

↑のクリームパンショック絵の下書きを描き、カービィオーケストラに向けてすれ違いの設定を整えたところで
成田空港に到着。帰路の飛行機のWebチェックインを忘れていたので先に済ませて第二ターミナル行バスへ。
これも次回気をつけないとまたやりそうだな、Webチェックインは2回やらなきゃダメって覚えとこう。

3937.png

ここで同士を確認(+。A。)一番くじのヤツつけてるうううううう!!!!

2度見どころか5度見くらいしたからバレたかもしれない。アホ毛はすぐ挙動不審になるから困る。
飛行機使ってまでコンサート見に来るファンがこんなにいるんだし是非今年はカービィカフェ北海道に
上陸お願いしたいんですけどどうですかHAL研さん!上陸したら毎週行くよ!!寧ろカフェに住むよ!!!

3938.jpg

道民、今年初の桜を目撃ヽ(゚∀゚+)ノ咲いてるー!

スカイライナーで上野へ、そこから渋谷に向かいますがここでtwitterでカービィ情報を確認してみると
9:30からの物販先行販売待機列が既に建物を一周しているとの事。流石に間に合わないと判断して
先行は諦め、渋谷ヒカリエってとこに寄り道することにしました。

東京には何度か顔出してますがこれが初の渋谷上陸です。
ウェルカムトゥよーこそシブヤパーク。

3939.png

どったんばったん大騒ぎ\(゚∀゚+)/何だこの人数
全方向人が多すぎて道が全く見えませんコレ新宿よりひどくないか!?今日が日曜だったからか!?
アッ皆カービィオーケストラ見に来たのか!?だったら皆フレンズだねやったーーー!!!

という冗談はさておき本当に全く分からなかったので駅員さんに聞いてヒカリエへ。
なんでそんなにこだわるかっていうとヒカリエに「アオキサダハル」っていう人のおいしいお菓子屋さんが
あるんです。実はアホ毛が生まれる前に死んじゃった父の弟にあたるおじさんも「サダハル」さんでこれは
買っていくべきだなーと義務感が(゚∀゚+)


しかしヒカリエで買い物を済ませた直後に衝撃の事実が発覚。
12:00から先行物販の列がそのまま昼の部の入場待機列になり、会場内で通常物販が始まるとの情報を
twitterでキャッチ(+。A。)ヤバイ!!!
アホ毛実はカービィオーケストラ終了後に行かなくてはならない場所がある為上映後は物販に寄る時間が
ありませんでした、つまり先行を逃した今通常物販がグッズ購入唯一のチャンス!!

カービィが絡むと本気になるアホ毛、ここから多分過去最速の速さで渋谷Bunkamuraにダッシュ。
一昨年の新宿転倒骨折事件を一瞬思いだしたけどたとえこの足複雑骨折しようとカービィを諦める選択肢は
アホ毛にはないんだ頼む何でもいいから残っててくれカービィ!!!

3940.png

幸いものすごく分かりやすかったBunkamura。いくぞオラァー!!!!

3941.png

ここでした\(゚∀゚+)/


なんと先行物販が終わってからも伸び続けた待機列は夜の部と昼の部に分かれてもなお
建物をぐるっと囲うほど伸びてました。会場のオーチャードホールは3階。そこから入口まで全ての人が
カービィの事を喋り、カバンにカービィをつけ、3DSでカービィをやっている。その状況に気がついた瞬間
アホ毛の頭に浮かんだのはただ一つ

よ し こ こ に 住 も う (゚∀゚+) 永住権をくれ

雲一つない24度の炎天下の行列、汗は止まらないけど飲み物はいらないから永住権をくれ!
ここに住ませてくれ!!全方向に仲間しかいないここに住ませてくれ!!!わりとマジで!!!!



長い人は物販列から並び続けて3時間くらい立っていたみたいですがアホ毛は運よく
並んでからそんなに待たずにプラチナチケット所有者の入場が開始しました。

しかし目の前は

3942.png

地 獄 絵 図 \(゚∀゚+)/
かなり省略して描いてこんな感じ。仲間が多いのは嬉しいけどコレは上映前に間に合うのか!?
そもそもこの人数が買ったら物販は何も残らないのでは!!?

・・・と、心配しましたが滑り込みで12:45ジャストにパンフレットとぬいぐるみをゲット(+。A。)ヤッタアアアアアア
打ち切られると思っていたら途中会計の人が増員されて速度が上がって、最後まで並ばせてもらえました。
尚且つスタッフさん達が在庫を大量に用意していたお陰でこの日夜の部の一番最後になっても売り切れたのは
缶バッヂだけだったらしいです。神対応すぎて涙出る!!ホントにありがとうございますお疲れ様です!!!


※コンサート内容のレポは現在作成中です※
※長くなるので別な記事になります、完成までしばらくおまちください※



1秒でも長く会場に留まりたかったけれどそうもいかない悲しき日帰り道民は次の目的地へ。
何とこの日ひょんなことから知り合ったあるプロの方が忙しい中渋谷まで出てきてくれるということで
ご挨拶させてもらう約束があったのでした!

3943.png

歌手の片霧烈火様!!!
※知らない人いないと思うけど念のため。ひぐらしのEDとかPCゲーとか音ゲーとかの曲歌ってる方です。

アホ毛の今年の新作としてちまちま作ってる猫のアニメがキッカケでものすごい勢いで距離が縮まり
とうとうお会いしてもらえることになってしまってたのですがカービィオーケストラでテンションが振り切れたアホ毛は
ハイテンションでハイテンションでどうしようもない姿を一発目から見せる事に(+。A。)はずかし!!!

3944.png

飛行機の時間から逆算して電車の時間まで調べてくれてましたウワアアアアア(土下座

わずかな時間ながら道中でアニメのこと、歌のこと、活動のこと、仕事のこと、沢山お話ししてもらえて
猫の絵があんまりカワイイからおっくはアニメを仕事にしてるプロの人だと思っていた、なんて聞かされて
嬉しすぎて夢か現実か分からなくなるレベルでした・・・でもアホ毛の手元にはバッチリサインが残ってるから
アレはやっぱり現実だったんだ・・・アホ毛の人生に一片の悔いなし・・・(+。A。)幸せすぎて死ぬ

恐れ多くも次に会うときは一緒にご飯を食べる約束までしてもらえました、
一体アホ毛は今日一日で何回昇天すればいいんだろう残機いくつあっても足りない!!!

3945.png

そんな遠慮せずに!!正直に言っていいんですよ!!!
皆twitterそのまんまだったとかそれ以上にひどかったとか普通に言ってるんだから!!!!

片霧様に教えてもらった電車に乗りながら、インターネットってホントにスゴイものだし、
インターネットの普及したこの時代に生まれてよかったーってしみじみと噛みしめてました。
一昨年の志ん輔師匠も、今回の片霧様も、絶対に手が届かないと思ってた憧れの人にアホ毛の言葉が
届いて、会ってくれるって言ってもらえて。ホントにホントに、ありがたい事です。

猫のアニメ、絶対成功させてみせるヽ(゚∀゚+)ノ片霧様ホントにいっぱいありがとうございました!!!


3946.jpg

興奮のしすぎで空腹も喉の渇きも感じなかったアホ毛、ここでようやく水分補給(゚∀゚+)

思えば札幌のイベントに出る時なんかもいつもお昼は食べないし、人間限界までテンション上がると
飲食いらずになるんですね!つまり全人類がカービィにハマってカービィオーケストラを見れば
コーンスープとお茶だけで夜まで過ごせるようになるので食料不足が解消される!!究極のエコ!!!


片霧様に良い電車に乗せてもらえたおかげで、過去最高の余裕をもって成田空港に到着。
初めての日帰り旅行はケガもなく大変スムーズでしたが、やっぱり成田は遠いなぁ。

3947.png

できることならカービィオーケストラで会った人ともっと喋りたかったし、ハンターズZの通信もしたかったし、
あの会場の空気をもっとめいっぱい吸いたかったし、片霧様とも一緒にご飯食べたかったn

3948.jpg

!!!?!!?!?!

3949.png

浮 気 し よ う と し て ご め ん な さ い
絶 対 ま た 乗 る か ら ネ ー ム ス テ ッ カ ー 直 し て く だ さ い

3950.jpg

因みに帰りの飛行機ではバッチリクリームパン確保できましたヽ(゙∀゙+)ノ
いやしく2つ一気に食べたら喉詰まりかけたのもここだけのハナシ。


2017年4月16日。たった一日だけ、滞在時間は11時間程度の東京旅行。
でも、カービィと、カービィが大好きな人達と、カービィをつくってきた人達と、憧れの人達と、
同じ空の下で、同じ場所にいて、同じ空気を吸って、笑ったこと。
きっと一生忘れない、アホ毛の人生のでっかい宝物になりました(゚∀゚+)


最高に幸せだった!!カービィに、出会ったみんなに、ありがとうございました!!!

COMMENT

スカルダンサー #TvAK3qUE

カービィ愛がすごすぎる!

おっくさんお疲れ様でした!日帰りでもすっごく濃厚な1日で羨ましかったです。
私もこんな感じに興奮して見たいと思ったのは秘密٩( 'ω' )
これからもカービィ愛を貫いて下さい!

2017.04.18(Tue) 21:24 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。