2017!

2017.01.01(Sun)

あけたーヽ(゚∀゚+)ノおっくです!おめでとうございます!!

3863.png

トリ年ってことで去年アニメのポケモンサンムーンに登場して人気爆発してたモクロー、
地味AAながら さいたま! のオンライン公開からじわじわと人気になってきたチュン、
そしてアホ毛の見た目が好きなコピーNo1のウィングカービィですヽ(゚∀゚+)ノ

去年は動きの激しい1年でした!まさか転職成功した先の社長が真っ黒だとは(白目
結局今年はもう一回転職のやり直しになってしまいましたが、ものすごーくいい先輩達に恵まれたし
皆で協力して会社事由解雇と有給を勝ち取れたのは大きな自信になりました(゚∀゚+)
創作方面はおそ松さんとカービィのコラボレーションで本とシールをいっぱい作った結果これが大当たり、
憧れのお誕生日席に配置されて沢山のお客さんと仲良しになりました!
アニメ新作は無理かと思ってたけど、最後の紅白FLASH合戦に飛び込むこともできて大満足!

今年の目標は
新作アニメでFRENZに参加!今度こそキメる転職成功!カービィ松さんの新刊つくる!
以上の3本です!来週もまた見てくださいねー\(゚∀゚+)/ジャンケンポンうふふふふふ
っていう日曜夜6時半はさておき、去年は創作を抑えて転職一本を目標で頑張ってきたワケですが
上手いこと行かず・・・いや上手い事いったんだけど結果上手くいっちゃアカンヤツだったので(゚∀゚+;)
決して今年は真面目に転職活動をしないってワケじゃなく、常に何かに追われて活動している方が
忙しいけどイキイキしててアホ毛らしいんだって思って、よくばりにいくことにしました!

あ、ちょっと待っていや違うか!今年はあれだ!!カービィ25周年だからメッチャ貢ぐ!!!これだ!!!

えーと、それじゃあ3本の目標は
カービィに貢ぎつつ新作作って、カービィにいっぱい貢げるように転職して、カービィ布教の為に本作る
ってことで欲望全開で今年一年がんばろーヽ(゚∀゚+)ノバッチリ!!!



そして今年もやりますプチアニメ!採用数ちょこっと増えました!

【おっくからのお年玉!プチアニメリクエスト大会2017】

3597.gif

リクエスト募集してちょっと動くgif絵作ります(゚∀゚+)こんなの
完成品は応募してくれた方にプレゼント。pixivやtwitterのアイコンに、HPやブログのワンポイントに、
煮るなり焼くなりご自由に使ってください。
抽選制なので、1日に遊びに来てくれた方には平等にチャンスがあります。
初見さんもお馴染みさんも、詳細に目を通してからご応募くださいませ!

詳細
◎【1月1日に投稿されたコメントの中から、抽選で選ばれた 4 名 様 】のリクエストを受けます。
◎この記事のコメント欄に【描いてほしいもの】と【動き】を書いて下さい。
 ※過去のブログ記事・twitter・メール・pixivなどからの応募は受け付けませんゴメンナサイ!
◎1日の23:59が締め切りです、それ以降のリクエストは受け付ける事ができません。
◎名無しさんでも、非公開コメントでも、初書き込みの方でもいいです。
◎あんまり期待しないで、ゆっくり待ってください。


描いてほしいものについて
◇【1人1キャラ】でお願いします。名前を変えて複数投稿してもバレます。
◇オリジナルキャラ、コテキャラの場合は、キャラの画像を送るかURL表記をお願いします。
 ※オリ/コテではないキャラクターでも、おっくがどんなキャラクターか分からず資料画像もない場合は
   後から落選になることがあります。資料を忘れずに!(できるだけ全身のものをお願いします)
◇【背景、影は付けられません】多くリクエストを受ける為です。
◇【過度なエログロ】はだめです。エロは水着、グロは軽く出血までです。


動きについて
@【単純な動きでお願いします。】ストーリーのない、短いもので。ループするアニメだと上手くいきます。
@この辺は大丈夫です。→【食べる、踊る、歩く、走る、はねる、回る、飛ぶ、技を出す、表情の変化】
@特に指定がなければおっくが勝手につけちゃいます。


+申し込み例+

○いい例
カービィのマホロアがブラボーブラボーって拍手してるの作って。資料は「マホロア」で画像検索。

OK(゚∀゚+)資料画像はURL表記やメール送信でもOKです。

×わるい例
モクローとアシマリがメレメレの花畑でバトルしてるの作って。5ターンで決着、勝者はアシマリで。

NG(゚A゚+)複数キャラは禁止、ストーリーある、長いの×、何のキャラか分からない、背景×

相変わらず採用数は少ないけど、作るの楽しいからコレだけはやめられないんだよなー!
沢山のご応募お待ちしてます!よろしく!


以上、2016年の最後に用意した記事でした\(゚∀゚+)/安心と信頼の予約投稿
初夢のこと、おみくじのこと、プチアニメの当選確認はまた次回!今年も喪中じゃないので
敗者復活おみくじ当てクイズもやります!

今年もよろしくお願いしまーすヽ(゚∀゚+)ノ

COMMENT

koromo #0MXaS1o.

あけましておめでとうございます。
flashが衰退の一方で残念ですが
おっくさんには これからも素敵な作品を どんどん生み出していってほしいです。
今年も引き続き応援していきます。
差し出がましいですが、リクエストを・・・
ポケモン・アローラロコンの後ろ向きからの振り向き笑顔をお願いします。

2017.01.01(Sun) 22:49 | URL | EDIT

ニラニラ #-

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

リクエストは「SKET DANCEの藤崎 佑助(ボッスン)が、スリングショット(調べれば出ます)で、玉を飛ばしている」で、お願いします。わかりにくいかも知れませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

2017.01.01(Sun) 20:44 | URL | EDIT

つちのこ #-

新年初リクエスト

新年あけましておめでとうございます!!
今年は就活しつつ石油王スタンスでやっていきますのでどうぞよろしくお願いします!(笑)
プチアニメリクエストは「駄々をこねているカービィ」でお願いします!

今年はおっくさんにとっても、飛躍の年になりますように!

2017.01.01(Sun) 17:44 | URL | EDIT

ななしさん #-

カービィがあくびをするのを作ってほしい。

2017.01.01(Sun) 16:00 | URL | EDIT

ロドク(旧かてないさかな) #nX8SG0PQ

迎春

Pixivでの返信有難う御座いました。
喪中につき、祝いの言葉は控えますが
今年度も変わらずやっていけたら、と思ってます。

それではー。

2017.01.01(Sun) 14:56 | URL | EDIT

ミキ #aq8u3w/.

リクエスト

新年あけましておめでとうございます。
リクエストは「フェアリーテイル」の「ハッピー」をお願いします。「おしりふりふりして、決めポーズ」ってとこからです。

2017.01.01(Sun) 06:57 | URL | EDIT

スカルダンサー #-

リク絵(訂正)

ぎゃあ!注意事項よく見てなかった…

変更します

ぺかつー様がメロメロの練習をしてるところを見られて電撃攻撃&毒舌攻撃

これでお願いします!

2017.01.01(Sun) 01:31 | URL | EDIT

スカルダンサー #-

リク絵

おっくさんがカービィをひたすら撫でまくってカービィがちょっと困り顔をしたところ、ぺかつーがロケット頭突きでおっくさんにヒット!→おっくさん壁にめり込む
おっくさんそれでも幸せ顔→ぺかつーだけ引き顔(カービィは苦笑い

てな感じです。
そんな感じかな…たまにはシンプルなリク絵でもイイよね。

2017.01.01(Sun) 01:26 | URL | EDIT

みりなの #mc9/rPhk

謹賀新年

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

昨年の新年プチアニメは、応募し忘れるという大失態をしてしまったので・・・
今回こそは忘れずに参加致します!

酉年ということもあり、
「チョコボが居眠りしていて、ふっと気づいて起きる」でお願いします。
参考:http://www.nicovideo.jp/watch/sm2621249
今回の応募内容は3:24付近がそのシーンとなっております。

よろしくお願い致します。

2017.01.01(Sun) 01:19 | URL | EDIT

ミスト #-

リクエストします
バハムートのフォルテ、決めポーズ(何でもいいです)
http://gbf-wiki.com/attach2/696D67_333034303038363030305F30315F66756C6C2E706E67.png

2017.01.01(Sun) 00:49 | URL | EDIT

memory #-

明けましておめでとうございます!
もうそろそろ就活なので今年は特に頑張りたいです

プチアニメは「ぬくぬくしてるモクロー」でお願いします!

2017.01.01(Sun) 00:49 | URL | EDIT

テツピカちゃんねる∞ #-

リクエスト

新年明けましておめでとうございます。
今回は、走り回る九藏喵窩の小凜ちゃんをお願いします。

ちなみに、九藏喵窩についてのニコニコ大百科の記事はコチラ。参考にしてください。
http://dic.nicovideo.jp/a/%E4%B9%9D%E8%97%8F%E5%96%B5%E7%AA%A9

2017.01.01(Sun) 00:37 | URL | EDIT

スターアイランド #ew5YwdUc

初リクエスト

初リクエストです!もし良ければ私のオリキャラのまめすけくんを描いてくださると嬉しいです!動きはお任せします!

資料(左の子です!)→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=57940366

2017.01.01(Sun) 00:24 | URL | EDIT

陽狐(元めいかい) #WDc9CWHY

あけましておめでとうございます(今年から名前変えます)。
2年連続喪中が続いていましたが、無事に新年を迎える事ができました。

今年の目標は同人活動開始への基礎固めと自主制作動画の新たな可能性を探る事を中心としたいです。

リクエストは、ゴロゴロしながら寝ている 「夏目友人帳」の「ニャンコ先生」を希望します。

今年もよろしくお願いします。

2017.01.01(Sun) 00:15 | URL | EDIT

あーや@水彩画探偵 #mQop/nM.

あけおめ&リクエスト

新年明けましておめでとうございます。
2016年はおっくさんにとって(いい意味でも悪い意味でも)ドタバタな1年でしたが、2017年はもっといい一年になりますように!

プチアニメのリクエストですが、
「モクローがリュックサックに入ってほっこりしている」でお願いします。
参考資料は「モクロー リュック」で出れば出てきます
(サンムーンアニメで、サトシのリュックに入っているものです)

では!

2017.01.01(Sun) 00:15 | URL | EDIT

りょうすけ with スマートフォン #.VVTW.xY

リクエスト

Twitterにもありましたが、新年あけましておめでとうございます。
リクエストは下記URLにあるアニメ版のストーンの兜を装備したモナーが刀で技を繰り出すのをお願いします。

http://touch.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=44461539

こちらからも良いお年を。

2017.01.01(Sun) 00:07 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑