【9/22】おっくのぼっちじゃない!東京 3日目

2016.10.15(Sat)

2015年9月にやった東京旅行のノンフィクションレポです。

←2日目に戻る

最終更新日:10/15・・・最後まで

3824.png

FRENZ前の転倒により歩行不可能なレベルの激痛で目覚めるも、東京観光を諦めないアホ毛。
痛み止めとサポーターの力で復帰した後東京タワーで動画勢の裏の顔を知る。初の外国人参加者
Leonard様をはじめ沢山の作家達と出会い、次回の深夜の部参加を心に決めながら就寝した。



(゚∀゚+) 3日目 (゚∀゚+)

なかなか余韻が抜けずに結局この日も深夜2時頃の就寝となったアホ毛。
目覚めてタイムラインを追いかけてみるとそこには動画勢たちの墓がたってました\(゚∀゚+)/すげー
深夜の部は見てみたいけど翌朝がキツイよね!お疲れ様でした!!

3825.png

この日の起床は6:30。FRENZも東京観光も終わってさぁあとは帰るだけ、じゃないんだ寧ろ今日が一番
大事な日なんだ!アホ毛は今日という日の為にこれまで頑張ってきたんだ!!一刻も早く出発しなくては!!!

マッハで荷物をまとめて出発(゚∀゚+)お世話になりましたヴィアイン新宿さん!
氷嚢やらハサミやら氷やら、足ぶっ壊したアホ毛に深夜にも関わらずとっても丁寧に対応してくれて
ホントにありがたかったですご飯ウマイし!次回も新宿でとまるならココだな!!

3826.jpg



さぁ、やってきたのは上野。
外はとってもいい天気。まるで今日のアホ毛の心の中のよう(゚∀゚+)

3827.jpg

上野といえば動物園。動物はたしかに大好きだし行ってみたいけど、ちょっと今日は時間がない。
あとはアメ横。店員さんと値引きバトルしてみたいし楽しそうだけど、あまり荷物は増やしたくない。
博物館や美術館もあるけど、これも時間がかかっちゃいそう。

そんなアホ毛はどこに行くのかっていうと

3828.png

ヤ マ シ ロ ヤ だ よ !!!

上野駅の目の前にある地下1階上は5階まで全部おもちゃで埋め尽くされている専門店なんだけどここがたぶん
全国初のカービィだけしかいないカービィファンの為のカービィスペースを設けてウルトラスーパー神か神なのか
ありがとうございますその企画立案したひとホントノーベル平和賞受賞してほしいし全力で拝みたい!!!!

だから行きます!!!


・・・


・・・走れないのが悔しい (゚∀゚+) ))) くそう


・・・あっ


ヒュッ(あまりの可愛さに呼吸停止マン)

3829.jpg

3830.png

3831.jpg

3832.jpg

3833.jpg

3834.png

3835.jpg

3836.jpg

3837.jpg

3838.png

もう何も言えねえ!!!!!何も言えねえ!!!!!!住む!!!!ここ住む!!!!!!!
ありがとうございます!!!!!!ありがとうございます!!!!!楽園は上野にあった!!!!!
※撮影すべて許可もらえました優しすぎてほんと全てにおいて神だからやっぱ住みたい※



3839.png

3840.png

ここでみりなの様(オオタチ)と合流。
アホ毛は面識のないカービィ好き少年にキーホルダーをプレゼントするというド変態行為の
真っ最中でした\(゚∀゚+)/いやこの行為には大切な意味があってだな

アホ毛はこれから年をとって先に死んでしまうけれどこの子はきっと10歳以上は若いだろうから
つまり10年長くカービィのファンでいられるんだよ!!だからこそ今からしっかりカービィを好きになって
もらって未来の立派なカービィファンに育て上げることこそアホ毛の使命!!!

少年よ、カービィはいいぞ(゚∀゚+)



かなりセーブしたつもりでも6000円以上ふっ飛ばしてヤマシロヤから脱出。
何時間でも居られるようなステキ空間だったけどこの日は他にもたくさんお土産を買わなきゃいけない
から仕方ない(+。A。)いやホント別荘建てたいよね
移動した先は浅草!

3841.jpg

あ゙ づ い゙ !!!!

連休+晴天+浅草=365度全方向ディズニーランド状態(+。A。)ギャアアアアア
道民にこれはひっじょーにキビシー!しかし浅草寺のお店は全店屋台みたいになってる故に
屋根がないから日影がない!!混雑しすぎて走って切り抜けることもできない!!!

目当てのお店を見つけるどころじゃなかったので途中で緊急避難(+。A。)しんでしまう
傍にあるデパートの地下に潜ってみたところ

3842.png

目当てのお店の分店がヽ(゚∀゚+)ノ佃煮やさーん!!
ちっちゃな袋に入った色んな味と素材の佃煮が楽しめます。コレを買いたかったんだよ!
品ぞろえが乏しいワケでもなく全く混雑もしてない、尚且つ涼しい超穴場。
今度から浅草土産は全部このデパ地下で買っちゃおうかなんて思う程度にはサイコーでした。


昼ごはんは地元民のみりなの様のセレクトでお願いすることに。
しかし相変わらずの灼熱の娑婆、ご飯屋さんは全店もれなくディズニー状態(+。A。)ぐええええ
そんな中唯一ギリギリで席が空いてるお店を発見!釜飯のお店でした!!

3843.jpg

これがメチャクチャウマかった(゙∀゙+)
味がいいのは勿論だけどお一人様用サイズのお釜で量も丁度よくてオコゲもバッチリ!
待たずに入れたからそこまで期待はしてなかったんだけど待たなかったのは席数が多いから
だったみたい。ココも穴場ですオススメ!!

そしてここで

3844.jpg

ン゙ン゙ン゙!!!??
フアアアアアアア!!!!!ギャーーーーー!!!!!
(訳: 東京のイベント カービィのプププなピクニック⦅9月時点で既に終了⦆ で
    限定配布されていたステッカーを頂きました みりなの様ありがとうございました)


3845.png

一通り興奮して騒ぎまくって釜飯屋さんに迷惑をかけてから退席(゚∀゚+)ごちそうさまでした
外の暑さはほんのちょっと和らいできたので一気に友人や職場のお土産を総回収、しかし
全店ディズニーランド状態だけは相変わらず継続中(゚∀゚+;)20分以上待ちは当たり前
この後更に予定が入ってるから早く終わらせないとマズイ!!

3846.png

地元民を軽率にパシる悪人アホ毛ヽ(゚∀゚+)ノ芋ようかんアイスおいしかった



この後更に入っている予定、これがアホ毛の今回の旅の最終目的地
浅草演芸ホール!朝から晩まで寄席の公演をやってるおじいちゃんおばあちゃん憩いの場です。
お笑いは笑点とドリフが至高だと思ってる一昔前ニンゲンのアホ毛にとっては聖地みたいなトコで
一度は行ってみたかったんだよね!

3847.jpg

写真撮り逃しちゃったけど壁には木久扇師匠のサインがヽ(゚∀゚+)ノホンモノだー!
黄色同士だし発言に親近感わくこともあるしいつかお会いしてみたいなー!!


演芸ホールの昼の部は11:40~16:30なのに対し、アホ毛到着の時刻はおよそ15:00。
帰りの飛行機は17:55で、上野から成田までスカイライナーを使って45分、成田の第3ターミナルまでが
15分と1時間もってかれる事を考えると絶対最後まで見ることはできません。

それでも絶対、ココだけは寄りたかった!あの「しんすけさん」の公演があるんだから!!

3850.png

「しんすけさん」とは。アホ毛と同年代かそれ以上の人は知ってるかもしれないNHK教育の
おかあさんといっしょ内コーナー「しんすけショー」の司会をやっていたおじさんです。

どんな問題も正解する頭脳明晰なヘビくんと事故としか思えないひっどい回答しかしないアホの子ブタくん、
軽快なノリツッコミで大人も笑わせるしんすけさんの2人と1匹の組み合わせ。
特に見た目が華やかなワケでもないシュールな世界が、アホ毛はドレミファドーナツや最後の体操よりも
一番大好きだったのでありました。ギャグの星の下に生まれてるモンで。


そんな「しんすけさん」こと古今亭志ん輔師匠の出番は最後から2番目、
到着時はまだ他の方の演目の真っ最中。途中からだけど折角だし見ていくことに。

3848.png

これが想像以上に面白かったヽ(゚∀゚+)ノ柳家喬之助さん!

生涯現役として活動する噺家さんの中ではまだまだ若い方だと思うけどその若さを生かしてか
キレッキレのギャグときわどいネタで大変笑わせて頂きました。
年配のお客さんにもウケてたみたいだしきっとこれからどんどん有名になってくんじゃないかな!
機会があったら別な公演も聞いてみたいところ!


そして本命、しんすけさん!

3849.png

20年くらいぶりに見たその姿も声も昔とちっとも変わらないように見えて、幼児向け番組に出ていた
時よりも真面目でカッコよくて、でもひょうきんな独特の語り口でぐいぐい話に引き込まれて、
唖然としているうちにあっという間に終わってしまいました(゚∀゚+)不思議な感じ

終わった後はしばらく拍手が鳴りやみませんでした。今じゃ落語協会理事も務める超実力者、
これがあの、憧れのしんすけさんの本当の姿だったんだ・・・!

3851.png

夢心地でふわふわしながら会場を後に。
この時既に時間は15:45!16:00発のスカイライナーに乗ることを考えるとかなり危険な時間、
しんすけさんの分の北海道土産をホールの受付のおじさんに託そうとしたところ


・・・エッ

3852.png

エエエエエエエ!!!!ギャーーーー!!!!!

まさかの 御 本 人 登 場 (((゚∀゚+;))) これは現実なのか!!?
事前に公式サイトから見に行きます頑張ってくださいってメールは送ったけどまさか来てくれるなんて
思ってもみなかったしお土産もまさか手渡しできるなんて思わってなかったしお土産に手ぬぐいと
サインプレゼントしてもらっちゃうし興奮のあまり震えがくるしこれは現実なのか!!!??救心をくれ!!!

3853.png

しんすけさんの手は大きくてゴツゴツして力強くて、とっても暖かかったです。
人を笑わせて喜ばせることに人生のすべてを費やしてきた、職人さんの手。
これまでも、これからも、ずっとアホ毛の師匠です。

因みにこの後極力水分接種を控えてトイレに行かず、手を洗わないで北海道に帰ることに成功ヽ(゙∀゙+)ノ
ありがとうしんすけさん!!また会いに行きます!!!


3854.png

そしてアホ毛はまたしても

3855.png

時計を見てなかった\(゚∀゚+)/
その腕につけてるのはタダの飾りかバカなのか!!!
目標だった16:00のスカイライナーは既に出発、次の16:20に乗れなければどう頑張っても
アホ毛は北海道に帰れない!!寧ろ足が壊れている今16:20スカイライナーに乗れたとしても
かなり危ない!!!

3856.png

涙の別れとか名残惜しさとかそんなものはなかった\(゚∀゚+)/サヨナラ!!!
走り去る後ろから演芸ホールのおじさん達の大変だねー、いやぁ北海道は遠いんだねぇー
って話声が聞こえてきましたホント遠すぎるんだよなチクショウ!!
毎年9月のFRENZの時だけでいいから北海道東京と合体してくれたりしないんだろうか!!!

3857.png

タクシー拾って上野に到着、スカイライナー出発まで残り10分(+。A。)
ここからスカイライナー乗り場までが遠かった上に無理やり走ったアホ毛の足は痛み止めを使っても
なお痛いという最悪の状況。このままでは間に合わないと判断してついてきていたみりなの様が
S全振りこうそくいどう2積みくらいのスゴイ勢いで走っていきました。
流石はオオタチ!!ホント申し訳ない!!!(土下座



その結果・・・

3858.jpg

滑り込みセーフ(+。A。)保安検査残り3分で終了だった
思い返せば前回のFRENZ東京旅行も台風で便が遅れたから間に合ったんであって毎回毎回
時間ギリギリすぎるんだよなアホ毛はタイムテーブルの組み方もっと余裕もつべきなんだよな!!!
みりなの様ありがとうございました(゚∀゚+;)正直1人行動だったら絶対間に合わなかったと思う

3859.jpg


帰りの便も窓際をゲットできました!

行きの便でおいしかったクリームパンは残念ながら売り切れ(+。A。)ぐえっ
でもとっても天気が良くて機内が揺れることもなく、最初から最後までずっと都会の夜景が見える
最高のロケーション。勿論コンソメスープで火傷もしなかったです。やったぜ。

3860.png

1日伸ばして2泊3日になった過去最長のアホ毛の東京旅行、
初日から盛大に負傷するなんてトラブルもあったけど周囲の人たちの心配とは裏腹に
とってもとっても楽しく過ごしてました!脳内麻薬でも出てたのか、最後の上野ダッシュ以外は
そんなに痛くもならなかったし何より前回を遥かに上回る沢山の人に出会って仲良くなれたのが
本当に嬉しかった!

数年に1回しか会えないし、住んでる場所は遠いけど、アホ毛の大切な仲間達。
きっとまた会いに行きます!みんなありがとーう!!



~それから2日後~

3861.png


折れてました(+。A。)ウソだろ!!??

3862.png

COMMENT

スカルダンサー #-

お疲れ様でした(´ω`)

長らくのレポート楽しく読ませていただきました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
とても楽しかったです。

2016.11.04(Fri) 19:08 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。