おしらせ!

2016.05.15(Sun)

突然ですが大切なおしらせから!おっくです(゚∀゚+)
2007年の毎日更新からはじまったアホ毛のブログ「おっくのくらし。」ココ最近は週1更新で
やっていましたが、今回をもちまして毎週の更新を終了させて頂くことにしました!


3699.gif

転職先が無事決まり、5月から新しいトコでお世話になっているアホ毛ですが
通勤に電車を使用し往復約4時間かかっています。これまで自転車で往復20分だったので約12倍。
このため平日の創作活動にかけられる時間が一気に減少しました。
稚拙な文章だけども正直ブログを書くのは楽しいし、すっかり日曜日の習慣になっているのですが
ブログの為に活動が疎かになるのは流石にマズイだろうということで、この結論に至りました。

が、9年間の思い出があるし、おっくのくらし。自体は閉鎖しません。
写真やイラストをいっぱい使う旅行記については、引き続きコチラに掲載していく予定です。
勿論FRENZ旅行記もちゃんと完結させます。あくまで【毎週の更新】がなくなる、ってコトです。

その代わり・・・携帯から簡単に投稿できる、twitterの出現率を上げていきます。
これまで月に1、2回出てきてゲームの通信募集に使う程度でしたが、おっくのくらし。に代わって
コチラで日常の出来事やイラストなんかを載せてこうと思います。電車の中からも更新カンタン!
リプライやDMなんかもあるので、交流の手段としてもこれまで以上に活躍させていきたいので
よろしければフォローしてやってくださいませ(゚∀゚+)



それでは最後の今週のおっく、はじまりはじまりー。

@今週のおっく

ロボボのことです!!ミニゲームも全部プラチナにしたのでその辺のハナシ!!
ドラッグでご覧ください!まだな方は飛ばしてください背景のせいでうっすら見えちゃうから!!!

3Dチャレンジめちゃくちゃ難しかったです完全にナメてた!!真格を突破したアホ毛にはもう
怖いものなんてないと思ってたしレベル1と2がわりとゴリ押しで2回くらいチャレンジしただけでプラチナ
になったからこれは余裕だろうと思ってたのにレベル3信じられん!!!鬼か!!?
絶対カービィファイターズの方が難しいと思ってたのにこっちはワリと早かったのに!!!

カービィのミニゲームではお馴染みのスピードボーナス、ノーミスボーナス、コインコンプリートボーナス、
フルコンボボーナス、これら全てが揃えばこれまでのミニゲームは絶対プラチナになっていたのですが
今回4つ揃えても金メダルで卒倒しそうになりました(+。A。)どういうことや
ココで積んでる人いないのかなーと思って調べても皆真格ノヴァで積んでる人ばっかりなんだよなぁ。
真格も勿論大変だったけどアホ毛の挑戦回数はこっちのが遥かに上だしこっちのが地獄だった(白目

3700.jpg

積んでる仲間が居ると信じて、カービィの3Dチャレンジレベル3のコツについて。
まず最低条件として、

○ 3-2の大きな星ブロックは吸い込むと 貫 通 弾 になる ○
○ 最終ボスのマッシャー(1匹目、2匹目)は す い こ め る ○

これらを知らないとどう頑張っても金で止まります(+。A。)アホ毛はそうでした
マッシャー食えるとか思わなかったよコレの考案者誰なんやせめてヒントちょうだい!!!?
コレに気付いてから2回目の挑戦でアホ毛はプラチナになりました。
念のため他のステージのポイントも合わせてご紹介すると・・・

@3-1 ・・・ 2匹でまとまってるワドルディを吸って吐く。ブロントバートはわりと遠くても当たります。
@3-2 ・・・ 貫通弾使って全員一発です。開始時下方向にキーを入れてると即落下するので注意。
@3-3 ・・・ 開始直後すぐジャンプして真ん中の道に飛び移りワドルディを吸い込むと早いです。
@3-4 ・・・ ブロントバードはできるだけひきつけてボタンを長押ししないと取りこぼす事アリ。
@3-5(ボス) ・・・ マッシャーは必ず次のマッシャーにぶつける。赤マッシャーの連続追尾弾は
            ジャンプでかわすと壁にぶつかって消えることがあるので走って回り込んでかわす。

こんな感じ。
タイム短縮をあせりすぎて3-3でワドルディを同時吸い失敗することが多かったです、
小ジャンプしながらだと上手く吸い込めるので焦っちゃう人にオススメ(゚∀゚+)

因みにファイターズについてはプラチナ解説してませんが、コレは一度ランディアまで進めて
おともを3人そろえる+ハンマー装備だけでわりと簡単にプラチナになりました。
基本的に相手の動きを覚えて撃てる限り鬼殺しをぶつけるだけで良いです(タメ必要ナシ)
「もうすぐ倒せそうだ!」になったら鬼殺しを当てるより直接殴った方が早いです。
CPのつくるヒーリングエリアを上手く活用すれば多少の被ダメは問題ないので、ガンガンいきましょう。

しかしすごいやりごたえでした、これまで100%が大変だったのはタッチカービィとあつめてカービィの
2本だったんですけど正統派アクション1人プレイカービィで完全クリアにかかった時間は
ロボボが最長だと思います!それでも全く飽きないんだからホントよくできてる!!
毎度そーとー期待しまくってるのに全く期待を裏切らない安定のカービィシリーズですが、今回はかなり
期待以上の出来だから購入躊躇してるヒトホント買おう!?悪いようにはしないから!!!


あ、twitterに移行してもカービィのこういう長文は出てくると思います(゚∀゚+)
140文字制限なんてキニシナイ!連続投稿すればいいだけだ!!!
アホ毛のカービィへの愛は利用端末やSNSの機能なんぞに妨げられるモンじゃないのさ!!!



今週は札幌のビレッジバンガードさんに行ってきました、札幌駅すぐのトコ。
覚えてる方は居るでしょうか、5月1日のおっくのくらし。の下のほうにこんな事が書いてたのを。

  今週の29日はそんなおでかけライブの前の作業追い込み会と称してメンバーで集まってました。
  ついでにアホ毛は28日から始まったビレッジバンガードさんのカービィフェアで大人買いを目論んで
  いたんですけどわずか1日しか経っていないのにほぼ全て売り切れ焼け野原(+。A。)グワーッ
  や、でも北海道にこれだけいっぱいカービィ好きな人がいるんだって分かったのは素直に
  すげえ嬉しいけども!!・・・14日の最入荷にカケる(号泣

コレです(゚∀゚+) あっ再入荷って文字間違ってる

再入荷は、実は確かなハナシじゃなかったんです。また入荷する事ってありますかとアホ毛が
聞いてみた時に、偶然レジにいた店長さんが14日から特典ポスターがスーパーデラックスのものに
切り替わるから、そこなら多分入るんじゃないかと思いますねぇ・・・って言ってくれただけの事でした。
でも試すだけの価値はある!!だって店長さんがそう言ったんだから、きっと再入荷
しようと頑張ってくれるはずd

~ 結果発表 ~

3701.jpg

ッシャアアアアアア店長ォォォオオオありがとうありがとうございます!!!!!!
限定のトートバックは恐らく前回で完売しちゃったのか見当たりませんでしたが他は全てありました!!
開店ダッシュ勢は他に3名ほどいらっしゃいましたが、順番を争うこともなく皆にこやかに
カービィをお迎えしてました。アホ毛絶対この人達といい友達になれると思う(゙∀゙+)

いやしかしこのデザインと企画をしたヒトは本当にサイコーだなってもう色んな人に言ってるんですけど
このパッケージとかゲーム画面とかそのまま持ってきてるのがもう!!!神かな!!??
近年のくりっくりした目と丸っこい手足のふわふわカービィもそりゃもうカワイイに決まってるんですけど
あえてこのヒゲほっぺで三角手足なもちもちカービィを会社なんかでも使えそうなステーショナリーに
もってくるところがもうホント分かってるーッありがとうございますありがとうございます!!!!!

使う前提で買ったつもりだけど、でもまだちょっと勿体無い気がするので
現在はこのままアホ毛のカービィBOXの中に仲間入りしました(゚∀゚+)
決心がついたら少しずつ使っていこうと思います!カービィだらけの社会人生活最高かよ・・・



カービィフェアが思ったより早く終わったので、友人のC一家の家族旅行に便乗して
恵庭のでっかい牧場と庭園のあるえこりん村に行ってきました(゚∀゚+)二回目!
晴れ女のお譲がいたからか雲ひとつない快晴で、休日だったこともあって園内は大賑わい。
イベントも多くてヒツジと牧羊犬のショーやら園内をめぐるダンプなんかに乗せてもらえました。

ここでやってたヒツジレースにまさかの大当たりヽ(゚∀゚+)ノやったぜ
当てた人はヒツジにおやつをあげることができますって事だったので子供達に混ざって遠慮なく
やってきました。アホ毛はお前を信じてたぞ!赤いスカーフのお前を!!

※写真右上に注目

3702.jpg

!?

お前っぶっちぎりでビリだった緑スカーフだろうが!!?
カメラ構えてるうちに首伸ばしてきて全部食べられました\(゚∀゚+)/キリンか
しかし顔が可愛いのと愛想がいいのとでどのヒツジよりも沢山おやつを貰っていたみたいです。
なんて要領のいいヤツなんだ。人間にも居るよなぁこういうヒト。

しばらく怒涛の原稿ラッシュだったので、こういう場所にお出かけするのは久しぶりでしたが
気持ち良いですね!人は土に足をつけてなきゃ生きられないってシータの言葉は本当だったんや!
北海道にも短い夏がやってきます。今年はどこに遊びに行こうかなー(゚∀゚+)



以上、最後のおっくのくらし。でした!
どのくらいのヒトがどのくらいの長さでココを見てくれてるか分からないけれど、9年間応援してくれて
ありがとうございました!!これからはtwitterの方もよろしくお願い致します(゚∀゚+)

COMMENT

おっく@管理人 #cQJEgX7k

まさか反響があるとは

ワーオ、わりと愛されてたんですねぇおっくのくらし( ゚∀ ゚+)
ありがたい事ですアリガトウゴザイマス。

稚拙な内容なのでそんな感じはしないと思いますが、
語彙力スッカラカンのアホ毛にゃ結構ブログを書くのは時間がかかっていて
長い記事だと日曜日まるっと吹っ飛ばすこともあったりするんです。
アニメも漫画もデザインも、これからも末長く続けていきたいし
少しでも上達して良いものを残していきたいと思ってるので、
内容が被りがちなTwitterと合併してしまおう、ってことなのでした。

コメント欄はちょっとアホ毛も迷ってました、が旅行記なんかは
引き続きこっちで書いてくので、とりあえず残しておいて
スパム広告なんかが増えてきたら受付停止にしようかな、なんて思ってます。

2016.05.17(Tue) 08:10 | URL | EDIT

サイナイ #x5pAexfA

私もりょうすけさんの言う通り!

私もスマホから新しい記事を書くこともあります。
ただ、テキストは書かず、先に画像だけ載せて公開する人もいるようです。

それから、今まで書かれた記事のコメントを閲覧のみに、もしくは受け付けなくして宜しいでしょうか?もちろんトラックバックも受け付けなくします。

2016.05.16(Mon) 06:56 | URL | EDIT

りょうすけ with スマートフォン #.VVTW.xY

ブログ更新ならスマホでも可

今私はインターネットに繋がるパソコンが使えないのでやっていますが、今私が時々やっているようにスマホでもブログは更新できますよ。

2016.05.15(Sun) 22:41 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑