やるもんだ!

2016.05.01(Sun)

カービィ24周年おっめでとーうヽ(゙∀゙+)ノ おっくです!
3686.png
ずっと原稿とフレークシールばかりやっていた結果今年は誕生日2日前だっていうのに
下書きすら描いてないという絶望的な状態でしたが
描きたいネタだけは去年辺りから固まってたのでどうにか間に合わせることができました!
ほかほかご飯にカービィ!!ヨダレしか出ない!!!我ながら天才的アイデア!!!!

今年は近年の公式風カービィじゃなく、カービィ3のふわっとしたカービィでいってみました。
お皿とお椀の模様は全てカービィ3の背景。どこのステージか分かる人はいるだろうか(゚∀゚+)
スーパーファミコン最末期に発売したのと64の影に隠れてCMを放送しなかった為に知名度は
スーパーデラックスに劣りますが、3大好きなんだよなぁー。真EDサイコー。


カービィケーキは今年も市販品にちょこっと細工(゚∀゚+)マジパン超楽しい
来年は節目の25年だからドカンと立派なのやりたいなーと思ってます。

3687.jpg

ご覧くださいこのケーキのカワイイデザイン!天使モチーフだなんて!!
カービィという名の天使の誕生日に是非ご利用くださいと言わんばかりのこのデザイン!!
思わずショーケース前で「これや」って呟く程度にゃバッチリですありがとうございます!!!
この時期はどこのケーキやさんもこどもの日が近いってことでとってもカワイイケーキを
色々出してくれるのでありがたい(゙∀゙+)

カービィといえばロボボプラネットきましたね!アホ毛も買いましたamiiboと一緒に初日に!
メインモードとミニゲームとクリア後要素を1つ突破しましたがまだ100%にはなってないのと、
今日のおっくのくらし。には5/4のおしながきを載せたいので感想はまだナイショ(゚∀゚+)
とりあえずスタッフの気合がバリバリ伝わってくる神ゲーだとだけ!!



@今週のおっく

ついにきました、おでかけライブin札幌が目前です(゚∀゚+)また松サーです!
前回のイベント参加からおよそ3ヶ月、過去最短の間隔でしたがこの日の為に全員総力上げて
グッズ作り本作り頑張ってました!!右手をぶっ壊しながら作ったアホ毛の松フレークシールは
総合計444枚!これなら流石に1時間で完売はないだろーと思う!!
ご近所にお住まいの方、よろしくお願いしマッスルマッスル!

◎日時
5/4(祝)11:00~15:00
◎会場
札幌市東区栄町885−1 つどーむ
(地下鉄東豊線栄町駅2番出口から徒歩15分)
◎スペ
オンリーイベント「六つ語の魂☆フォーエバー札幌」参加
け9、10「よりみちみちくさ」


◎売物

・NEW SUPER MATSUNO COLLECTION 200円
    おそ松さん合同誌。おっくは表紙と後書きと漫画15p担当(サンプルは↑のpixivから)

3688.jpg

・NEW おそ松ハンコ 200円
    あさとの消しゴムハンコ。おっくの2頭身松ハンコ、24話「手紙」ver。限定12個。

・NEW にゃーちゃんあみぐるみ 2500円
    ハカリのあみぐるみ。チョロ松も大好き、地下アイドルの橋本にゃー。限定1体。

・NEW おそ松さんフレークシール 6つ子セット60円 クソ松/闇松/十四松セット30円
    おっくのシール。六つ子1人3デザイン全18種類、第二段。
    ※混雑解消の為、今回はバラ売りはありません。ご了承ください※


・【増刷】全力リバティー 200円
    おそ松さん合同誌。おっくは表紙と漫画9p担当(サンプルはコチラ
・【増刷】Ikaboon 200円
    スプラトゥーン合同誌。おっくは後書き・奥付と漫画7p担当(サンプルはコチラ
・3DSのほん 400円
    3DSの任天堂ゲーム本。取り扱いジャンルはFE覚醒、すれちがいガーデン、スマブラ3DS。
    おっくは表紙・裏表紙とスマブラ3DS漫画6p担当(サンプルはコチラ
・やさしいキングスドゥ 800円
    おっくのカービィ絵本。pixivの投稿を全編イラスト描きなおし。 (サンプルはコチラ
・某プクリポの日常 300円
    ハカリのDQ10プレイ記&育児記。プクリポ多め。(サンプルはコチラ

・【増刷】おそ松さんフレークシール 6つ子セット60円 クソ松/闇松/十四松セット30円
    おっくのシール。六つ子1人3デザイン全18種類、第一段。ごく少数。(サンプルはコチラ
    ※混雑解消の為、今回はバラ売りはありません。ご了承ください※
・おそ松ハンコ 200円
    あさとの消しゴムハンコ。おっくの2頭身松ハンコ、通常ver。限定12個。
・おそ松マカロンストラップ 300円
    ハカリのあみぐるみマカロン。全6色+箱押しグレーの7種類。
・おそ松さんカード 1枚50円
    トキワワカバの自分絵松ラミネートカード。名刺サイズ。
・みったんあみぐるみ 400円
    ハカリのあみぐるみ。サークルのマスコットキャラ。残り1匹。
・カービィのマカロンストラップ 300円
    ハカリのあみぐるみマカロン。ラインナップは
    カービィ・フラッフ・デデデ・メタナイト・ワドルディ・ダメタ・シャドーカービィ。
・ポストカードセット 200円
    おっくはRPG(サンプル)、キリン(サンプル)、ラッコA、B(サンプル)を担当。
・ポストカード(ばら売り) 100円
    +P10作品取り扱い開始。おっくはピーコちゃんシリーズ(サンプル1)(サンプル2)担当。


◎おっく

まさかのガチ十四松やることになりました(゚∀゚+;)初コスプレ売り子
トト子なのだ と 十四松とコミケ で出てきたオーバーオールに黄チェックのあの姿+帽子です。
一緒に参戦するトキワカ先輩はおそ松兄さんってことで、バカ松2人の売り子になります。
この姿なら多少対応がバタバタしててもあぁバカ松だから仕方ないかって許してもらえるかなあ。

!今回は一切ゲーム通信対応不可能です、ゴメンナサイ!
これまで4人全員で参戦していたよりみちみちくさですが、今回はスケジュールの都合で
おっくとトキワカ2名だけしか参戦できませんでした!
4人いても凄かった前回・前々回の状況から考えるととんでもない混雑を生む可能性があります、ので
ブースを抜けるのは難しいと判断しました(+。A。)正直昼ごはん食べるの無理だと思ってる


◎注意事項

・スペース前のたむろは禁止されています
 ご近所迷惑になるので、スペース前の長時間滞在はご遠慮ください。

・入場費がかかります
 パンフレットの購入で入場できます、700円ナリ。
 パンフレットを紛失すると再入場ができなくなるのでご注意くださいネ。

・本人確認をお願いします
 そっくりさんがいる可能性があります。「アンタおっくですか」の確認をお願いします。
 過去に遭遇した人でも判別できない可能性があるので、HNを名乗ってください。

・時間をおいて来てください
 スペースにおっくが居ない場合があるかもしれないです。時間をおいてまた来てください。


初のオンリー参戦、初のコスプレ売り子、初の2人参戦、ってことで波乱の予感しかしないし
めちゃくちゃ怖いけど楽しみでもあります(゚∀゚+)頑張りマッスル!



今週の29日はそんなおでかけライブの前の作業追い込み会と称してメンバーで集まってました。
ついでにアホ毛は28日から始まったビレッジバンガードさんのカービィフェアで大人買いを目論んで
いたんですけどわずか1日しか経っていないのにほぼ全て売り切れ焼け野原(+。A。)グワーッ
や、でも北海道にこれだけいっぱいカービィ好きな人がいるんだって分かったのは素直に
すげえ嬉しいけども!!・・・14日の最入荷にカケる(号泣

3689.jpg

傷心を癒すべく皆でアニオンカフェなるものに行ってk
ヒジリサワ↓ショウノスケ↑ダァー!!!!元気になった!!ありがとう!!!流石家宝や!!!!
好きな松を書いてねっていうアンケートにヒジリサワ↓書きたくなるくらい大好きだよショウノスケ↑ー!!!

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑