まーたあーしたー!

2016.02.14(Sun)

今年も弟に押し付ける変態バレンタインクッキングの季節がやって参りましたヽ(゚∀゚+)ノおっくです
去年は松岡修造なんてとんでもない難易度のモン作らされたんですが今年の弟のマイブームは
ずばりマインクラフトでした。よかっためっちゃ楽だ!みんなカクカクドットだ!
四角いんだから生チョコ作ってブロック状に切ればいいか!作った事ないけど生チョコって簡単らいいし!

なーんてナメてかかったアホ毛がバカであった(+。A。)固まらねェー!!!
冷蔵庫に1日放置しても冷凍庫に突っ込んでも切り分けられないレベル。何故かと思ったら
ホワイトチョコって成分の関係で固まりにくいんだそうで。普通のチョコのレシピでやっちゃったよ(白目
食べると美味しいけど、とても四角い形を維持できる状態ではない。んー、固まらせる為には・・・

・・・粉、入れる?(゚∀゚+;)


【40分後】

3619.jpg

抹茶カステラになりました(゚∀゚+)クリーパー
薄力と卵入れて焼いただけなのにやたらしっとりおいしくなって草生えました。何でや!
真面目に作るカステラよりも美味しいとはこれいかに。今度からこのレシピでいこうヽ(゚∀゚+)ノ



@今週のおっく

おでかけライブ札幌130でした!アホ毛のシール作りは結局前日の夜まで続き
1人で173枚を切り抜いた結果指が変形したりしましたが睡眠時間はバッチリ確保(゚∀゚+)
前回寝坊で遅刻しかけたからな!同じ過ちは犯さんよ!!

3620.png

モノが増えすぎて2スペでも置ききれなくなってきたよりみちみちくさです(゚∀゚+;)やべー!
6つ子故に1コマあたりのキャラ数とセリフ数が多すぎて印刷が不安だったリバティでしたが潰れることなく
見やすくできてました、表紙の発色もバッチリ!この為にバタンキュー20回くらい見たかいがあった!
たーちまちノンレムドリーミー!!

今回スペース左端ではあさと君がアホ毛の原画でハンコをまさかの実演販売してました。本人曰く
イカの魅力に夢中になって遅刻しましたってのが真相らしいですがコレが凄まじい集客力を発揮、尚且つ
アホ毛のシールを全種買いするお客さんが殺到して前回以上に大混雑(+。A。)まじかよ
スペース前の行列ってコミケだけのモンだと思ってた!ありがたいやらお待たせして申し訳ないやら!!

ホント沢山の人とお話したけど描ききれないので、ちょっと厳選した今回のハイライトがこちら(゚∀゚+)

3621.png

売り上げは過去最高だった前回を更に塗り替え1万7000円を突破(+ ∀ )  ゚ ゚ やべぇー!!!
冗談ヌキで4人で東京に飛べるレベルの貯金になってきていて皆で東京トークに火が点いてました。
アホ毛は浅草行きたい!アメ細工と芋ようかんと人形焼と佃煮とカマメシと梅干食いたい!!

今回のシールは前回残ったイカシール22枚とジャッジ君シール2枚、新おそ松さんシールを173枚の
合計197枚でした。コレだけ作れば前回シールを買えずにショックを受けてた人の手にも渡るはず!
と思ってたんだけど

3622.jpg

(+ ∀ )       ゚ ゚  うそだろ!?

1時間もたずに173枚が消滅。ごめんなさい松ファンの事正直ナメてた想像以上だった。
次回はもっと早くに原画を完成させてサークルメンバーと協力して量産体制整えます。でもって
全種セット用意します(+。A。)袋詰め追いつかない

そんなワケで今回はありがたい事にアホ毛のシール全種完売をキメたのですが、
原画を提供したこっちが

3623.png

トド松涙ふけよ・・・(゚∀゚+)
前回残ったチョロ松は今回わりと早くに完売したから!次回頑張ろうな!!



イベント後はカラオケからのチルコさんとサークルお馴染みの流れ。
joyのカラオケにSIX SAME FACESがまさかの六つ子全員分入っていて腹筋が死んだので4人で分担して
全部歌ってきました、アホ毛はイヤミやってたヽ(゚∀゚+)ノ誰が誰でも同じザンスー

締め切りから開放された途端に次の予定をぶち込むドMなサークルよりみちみちくさ、
次回の参加は上のレポ絵の通り5月の4日だったかな。連休中日のおでかけライブ札幌になりました!
シール欲しいけど買えなかった人いっぱい居たのでまた松サーとして参加します。
おとなりのおそ松兄さんと盛り上がったカービィ松をものすごくやりたいので新刊作ると思います。
アホ毛達の戦いはこれからだ (+。A。) 腱鞘炎&手のマメとの闘い ファイッ



そうそう、クリーパーカステラの端っこが余ったので

3624.jpg

ネットでお世話になってる人宛バレンタイン(゚∀゚+)いつもありがとうございまーす

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。