こどものひ。

2016.01.10(Sun)

職場の階段で転倒しかけ足の親指を突き指したのが今年の初事故でした\(゚∀゚+)/おっくです
すっげぇ痛くてライチュウレベル89みたいな声出た!ラ゛ァーィ!!!!
よりによって昨年のFRENZ血祭り事故と同じ右足だったんですが骨までは逝ってなさそうです
よかったよかった。そしてオカンからは今年初のお叱り\(゚∀゚+)/ゴメンネ集中力なくて!



3つだけだけど、今週から始めます!

@今週のプチアニメ

3593.gif

非公開さんより「ナナメギコ 全裸ポーズ(とにかく明るい安村)」
ごめんなさい\(゚∀゚+)/穿かせませんでした!!頭身が低すぎてパンツ描くと
どう頑張っても見えちゃうんですよネ。パンツナナメもそれはそれで可愛かったんだけども。



@今週のおっく

まずは先週お知らせしていたアホ毛のおみくじ当ての結果発表から(゚∀゚+)
これまでの戦跡は因みに
2015=喪中なのでナシ 2014=喪中なのでナシ 2013=大吉 2012=大吉
でした。今年は・・・

末吉でした(+。A。)アイタター!
ところがどっこい中身を見てみたら運が悪いのは
・相場(掛け売り共に損)と ・争い(勝つけどオススメしない)と ・家移り(やめろ)
くらいで、あとは全部良い事ばかり書いてて大吉みたいな末吉でした。こんなのあるんだな!

ありがたーいお告げの欄には要約すると弱いものや困ってる人を助けるのがお前の務めやでって
感じの事が書いてあったので、セコイ儲け方を考えず、ケンカ売らず、実家ぐらしのまま
善人目指して頑張ります。
というワケで当選したのはもなりん★様でしたおめでとうございました!応募していたプチアニメ
「どうぶつの森のこぐま『ぱっち』 手を胸に持ってきてハートを飛ばしている」
を原稿が落ち着いた頃に作ります。多分2月中旬くらいかなぁ(゙∀゙+)気長にお待ちくださいませー



今週は久しぶりに友人の子供達と遊んできましたヽ(゚∀゚+)ノめっちゃご無沙汰!
さいたまFlash作ってる辺りから会えなかったので半年ぶりくらいです。ぐんぐん大きくなってきて
オモチャや食べ物の好みもハッキリしてきた2歳児男女、アホ毛の事覚えてくれてるかなぁ。

3594.gif

覚えtイダーイ!!!!

目は一層大きくクリクリ、髪の毛はふわっとカールでもはや性別不詳になりつつある少年は
見た目天使でも中身はすっかり小悪魔化してました!アホ毛の装備品全部剥ぎ取りやがる!!
だけど幼少期の親戚の男児達と弟の相手で鍛えられたアホ毛の足腰はそう簡単には負けないぞ。
やんちゃだけどじいちゃんばぁちゃんよりも懐いているっていうんだから可愛いモンです(゙∀゙+)

近頃は仮面ライダーに夢中でベルトと武器の完全装備で変身シーンを披露してくれました。
最近の男児向けオモチャが凄くてビックリした!見た目からして本物そっくりにできてるのに
一切線が繋がってないのに全部シンクロする変身ベルトと武器と変換パーツとかオモチャの笛をふいたら
止まるプラレールとか謎の技術オンパレード(゚∀゚+;)お値段お幾ら!?
オモチャに赤外線とか使っちゃうのは子供向けのスマホもどきだけだと思ってました。未来に生きてんなー。



少年より2ヶ月ほど早く生まれたお譲もバッチリ覚えてくれてましたヽ(゚∀゚+)ノ
最近は親のスマホを借りて赤ちゃんの写真を見るのがお気に入り。
そういえば聞いた話、幼児は2歳前後辺りまで母体の中にいたときの記憶が残っているんだそうで。
よくしゃべるお譲なら聞けば答えてくれるかも!と思って挑戦してみました。

3595.gif

自分の製造工程知ってるのかと思った!!!!!ごめん!!!!
常識的に考えてまだ見えてないし聞こえてないっていう事は親からツッコまれて
初めて気がつきました。これは恥ずかしい(+。A。)バカにも限度ってモンがあるやろ!!!

この夜はお譲の親ことC姐御と2人で友人にサプライズ結婚祝いを仕掛けようと随分前から
計画していたのですが、心掛かりなのはお譲。しっかりしててもまだ2歳、父ちゃんが家にいるとはいえ
母親が夜遅くに家を出て行く姿を見て泣きゃしないかな、泣いたら可愛そうだなと気にしていたんですが
「お留守番してるよ いってらっしゃーい」の一言。ホント君よく出来た娘だな!?年齢詐称してない!!?



サプライズ祝いの会場はすっかりアホ毛サークルの集いの場と化している札幌チルコさん。
店内で誕生日祝いをやっている人をちらほら見かけたので、コレを結婚祝いでやってくれとお願い
してみた結果OKが出ましたヽ(゚∀゚+)ノやったぜ
無料サービスでお祝いケーキ出してくれるんですけどベリーがプチプチしててメチャクチャうまかった!
ホントここ料理もお酒もデザートも1つもハズレないのな怖いわ!!気がつきゃアホ毛5杯も飲んでた!!

3596.jpg

結婚した友人は、去年から今年にかけて・・・正確には幼少期から今日に至るまでものすごーく
修羅場でした。アホ毛の全友人と比べてもダントツで凄まじい状況に、ここまで悲惨な目にあうなんて
神も仏もいないのかと何度も思ったけど、これ以上ないくらい良い人にめぐり合ってやっと幸せを掴みました。

暖かい家の中で何の心配もなく家族全員でご飯を囲むことができる、っていうのは本当に幸福だと思ってます。
案外とアニメや映画みたいな波乱万丈人生な人っていっぱいいます。人の世はわりと不平等。
それだけに ほんとに良かったよなぁ(;∀;+)これからは自分のやりたい事をやるんだよ。幸せになってね。



そして盛大に遅刻したけど紅白Flash全部視聴&プレイしました!
今年こういう状況だったんですか、バタバタしてて全く気がつかなかった・・・来年以降どうなるかは
分かりませんが、このイベントが続く限りはアホ毛は追っかけを続けていきたいです。
運営スタッフ参加もリアルタイム視聴もできない、だけどそれでも頑張って作品を完成させた職人さんに
「見ました!」「遊びました!」っていうのを伝えたいんです(゚∀゚+)自分がされて嬉しいことは人にしたい

◎NRF様
NRF様の一番最初のゲーム作品はアホ毛のPCじゃ重くてフリーズしてしまったのを覚えてますが
これまでで一番快適ヌルヌル動きます、敵を倒さなくても逃げるだけでも楽しい!アニメ専門の人でもここまで
作れるようになるんだと驚きました。努力の賜物ですよネ(゚∀゚+)城下町に向かう途中の町並みがキレイで好きです

◎氷炎様
突然始まる&最後がいつ終わったのかが分からなくてちょっと戸惑ってしまいましたが、よくあるアニメやMGモノ
とは違うオリジナルの表現を模索しているチャレンジャーでした(゚∀゚+)流行に流されない自分色の作品
まだ磨けば光るところが沢山あると思います、これからも理想の作品目指して頑張ってくださいネ!

◎鷹彰様
死にました!勝てません!それはいいとして毎年違った操作法と違った内容のゲームでここまで連続参加して
勝負してくるのは脱帽です。高い難易度に文句言われる事もあるんじゃないかなぁと思いますが、やればやるほど
できるようになって面白くなるスルメゲー。今年のもあと10回くらい死ねば勝てるかなと思ってます(゚∀゚+)

◎うーっす様
ボッコボコだったけどオプションでビギナーにしたらさっきハッパに勝ちました!格ゲーオンチでも適当に
ガチャガチャやるとそれなりに強そうなの出てきて楽しいです。コマンドを覚えるという発想はない(゚∀゚+)
市販ゲーム並みのエフェクトと効果音なのにちっとも処理落ちしなくて快適です。

◎MATSUMO様
ニューイヤープライズおめでとうございます!話の起承転結がしっかりしていて安定の完成度です。
相変わらず3Dも綺麗にできていますし声の担当さんもお上手なのでNHKでやっていても違和感ないです。
アホ毛はやっぱりトロちゃん派です(゚∀゚+)ゆったりした喋り方がたまらない


参加者の皆様、運営の皆様お疲れ様でした!
アホ毛は次どんなFlash作ろっかなー、アニメかドットかAAかオリジナルか歌モノかストーリーか・・・
アッまず原稿ですハイ知ってます分かってますやります(+。A。)ひぃぃぃ

COMMENT

もなりん★ #3Ob1pUCc

わーい!おっくさんとおそろいの末吉!
末吉は末広がりでこれから良い事があるっていう見方もありますよ。
http://www.ohirasanjinja.rpr.jp/info/detail.php?n=0063
参考までに神社の解説はっておきます。

パッチは検索すると出てきます。(今更感)
とび森の中での嫁なので完成を楽しみにしてます。

2016.01.18(Mon) 22:05 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑