はじめまして。

2015.12.23(Wed)

おばちゃんになったおっくです(゚∀゚+)久しぶりにめでたいニュース

12月19日の夜8時半くらい、姉に子供が生まれました!

2800gの男の子、愛称はイチ。今流行の松野家4男ではない。
予定日よりちょっと早い上にハラキリになってしまったけど母子ともにとってもお元気です。

3583.gif

夜中の大量出血にもこっちを心配させまいとヘラヘラ笑いながら冗談を言い、
15時間の戦いの末ハラキリ直後麻酔と痛みで引き攣りながらやっぱりヘラリと笑ってみせた
姉の長女力が異常でした。あれ、この人こんなにカッコよかったっけ。
幼少期はケンカばかりして対立し、成長後は友達かライバルのようなやりとりをしていた姉だけど
未来永劫この人には勝てないなぁと思いました。おめでとう、姉貴。


ついでにこの事も書いちゃおう。アホ毛は基本的に隠し事するのヘタだから
いつかはバレることだろうし(゚∀゚+)人の秘密は守るけど自分の事は守れないマン

おっくのオカンが難病にかかりました。治療方法はありません。
幸い、ガンのようにすぐ死んでしまったりする病気じゃないです。
上手にお付き合いしていけば普通の寿命よりちょっと早い程度に抑えることができます。

ずっと泣いてたオカンだけど、イッチの誕生ですっかり元気になりました。
孫の成長を見届けるためにも、ここで倒れてられないぞ。頑張ろうな、オカン。



@今週のおっく

おでかけライブin札幌129でしたヽ(゚∀゚+)ノめーっちゃくちゃ楽しかったー!!!
前日深夜に姉が病院に搬送され、留守番係として家を切盛りし誕生後は日付が変わるまで祝い酒と
合計2時間しか寝ていなかった故に盛大に寝坊しましたが間に合いました(゚∀゚+)電車の中で寝てた

3584.png

スペースはこんな感じ(゙∀゙+)置くモノ増えたなー!
かなり締め切りギリギリだったイカ本もしっかり出来上がって一安心。原稿中はどうしてこんな長い
シナリオにしたんだよバカかよMかよとひたすら後悔でしたけど完成品を見ると達成感がスゴイから
やっぱりアホ毛はストーリー漫画がやめられない止まらないヽ(゚∀゚+)ノカルビー!

しかし今回は凄かった!サークルメンバー4人全員で売り子やってたのに
開始直後からお客さんが殺到して捌ききれずにテンヤワンヤ(+。A。)嬉しい!けどゴメンナサイ!!

混乱しながらも沢山の人とお話させてもらいました、そんな今年のお客さんハイライト。

3585.gif

今回の売り上げは1万6000円を突破したらしいです(+ ∀ )  ゚ ゚ すっげー!!!
この調子で少しずつよりみち貯金貯めてけばいつか4人でコミケとか参加できないのかな!
アッだけど夏コミは嫌だなアレは多分道民死ぬな(白目

今回のアホ毛が関わった新刊・新シールはイベント終了時点でイカ本は残り3部、イカシールは
色によりますが平均して残り4枚、ジャッジ君シールが残り2枚という状態になりました。
おそ松シールとカービィシールはっていうと

3586.jpg

こんな状態ヽ(゚∀゚+)ノありがとうございます!!
2枚10円とかだと混雑時の金額計算が追いつかなくなるということが発覚したので次回から
イカシールやカービィシール等ちっちゃいモノは予め2枚セットにしておこうかなーと検討してます。

そして


3587.gif

チョロ松涙ふけよ・・・(゚∀゚+)
松シール中唯一の売れ残りでしたがこの後トキワ先輩に引き取られていきました。よかったねー。



イベント後はカラオケで収支計算をした後忘年会ってことでまたチルコさんに行ってきました。
ココでオススメのサングリアなる酒を飲んだけどコレがめちゃくちゃうんまかったー(゙∀゙+)
お酒にでっかい桃とかパインとかが浸かってるんですが甘くてとってもジューシー。
料理がウマイのは前回で分かってましたが酒もウマイとは思いませんでした絶対また来る!!

ココで早くも次回のイベント参加について話がまとまったのでご報告(゚∀゚+)
サークルのおそ松さん熱が相変わらず冷めないので2月11日の札幌おでかけライブに参加します多分!
新刊は合同おそ松本。アホ毛の松フレークシールの再販と、それとは別に新作シール作ります。
他にはトキワのカード、ハカリのマカロン、あさとの消しゴムハンコ等が並ぶ予定。
正直締め切りの近さがアカン気がするけど頑張ります(+。A。)腱鞘炎との闘い ファイッ



で!
年明けまでにはあともう一回日曜日があるんですけど今年のブログはこれが最後になります(゚∀゚+)
何故ってまた星の社畜ウルトラスーパー連勤ックスで土曜日も日曜日も大晦日もお正月も
存在しないからだよチクショウ!!正直今年は激しすぎて大掃除も手打ちソバも多分無理!!!

・・・倒れない程度に頑張ります(+。A。)良いお年を!

COMMENT

スターアイランド #ew5YwdUc

お久しぶりです!

スターアイランドです。お久しぶりです。

お姉様のご出産おめでとうございます!
まさかお母様が難病になられるとは…とても心配です。

私は8年前からずっとおっくさんのファンでした。
やはり8年も経つとお互いに色々変わっていきますね。

これからも皆様が元気でいる事を願っています。

2016.01.06(Wed) 22:32 | URL | EDIT

サイナイ #x5pAexfA

姉の出産おめでとうございます!

姉の第1子のイチ(愛称)君可愛いです!私の住んでいる静岡県でしか放送されていませんが、○ごとの毎週金曜日のてんしでも紹介してもらいたいです!

2016年1月8日追記:2016年を持ちまして、受付はもう終了してしまいましたが、リンクが切れるまで残しておきます。→http://www.tv-sdt.co.jp/marugoto/contact/?mode=tenshi←もしリンク切れが分かったら、このコメントも削除もしくは非公開にして残す予定です。

2015.12.24(Thu) 06:57 | URL | EDIT

りょうすけ #p6jBG6j6

おめでとう etc.

お姉様のご出産おめでとうございました。
でもtwitterでツイートしそびれましたが、お母様の難病、心配してました。
あと、11月8日の記事の最後の方で何事かと思っていたのですが、このようになっていたのですね・・・。
元気になったようで何よりですが、お母様がなるべく長生きできることを祈ります。

あと、「おでかけライブin札幌129」
北海道から遠いのでなかなかいけませんが、いずれ行っておっくさんに直接会っていろいろ買いたいですね。

2015.12.23(Wed) 21:57 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
