ひらりひらりも。

2015.11.22(Sun)

過労がたたってまた風邪ひきかけてるおっくです(+。A。)ぐえー
いつだったかtwitterで食事と睡眠ともう1つ何かの3つのうち2つがダメだと絶対体調が崩れるって
ツイートが流れてきたんですがアレ本当ですネ。晩飯食べずに仕事してて職場で日付が変わった
途端にやられました(+。A。)ちょろい

次の日病院に行ったので今は殆ど健康になりました。でもこの激務っぷりだといつまたぶり返すか
分からないからせめて日付変わる前には退社できるようになりたいなぁ(白目



@今週のおっく

足の装具がやっと取れました ヽ(゚∀゚+)ノただし室内限定
外では相変わらず装着義務付けですホントさっさと治ってくれもう2ヶ月経ってるじゃん!!!
付けたり外したりと面倒だけど、でもお酒と自転車が解禁されたのはちょっと嬉しいです。
初雪は降ったけどまだ積雪はない北海道なので、2ヶ月ぶりの自転車を満喫

3572.gif

する予定が苦行と化す(+。A。)
ペダルがめっちゃくちゃ重たい!!!と感じるくらい筋肉も体力も落ちてたみたいですウソだろ・・・
健康時に比べて移動にかかる時間は2倍、息は上がって汗ダクダク。
幼少期は骨折しても1ヶ月そこらですぐ直って、直後から自転車ギュンギュン乗り回して遊んで
歩いてたのになー・・・アホ毛も年とったモンです。ダテに10年もおっくねっと。やってない。

もう11月の後半といつ積雪してもおかしくない北海道ですが、年内にできるだけ乗って
感覚取り戻していきます(+。A。)免許ナシアホ毛の貴重な交通手段
いやー骨折って怖いんだね!子供はいいけど大人になってからやるモンじゃないね!!学習した!!!



今週からイカ本の原稿本格的に着手し始めました。
残業で全く作業ができない日がある上に漫画7ページ&後書き・奥付担当とヒドイ状態ですが
どうせ風邪と過労でロクに出歩けないから丁度良いやって事で休日はガッツリお絵描き(゚∀゚+)
時間に余裕があったらイカのフレークシールも作りたいんだけどそこまで行けるかなー・・・

3573.gif

元々頭身の低いインクリングも描くうちにどんどん頭身が縮んですっかり自分絵になっちゃいました。
アホ毛が描いて縮まないキャラはカービィしかいない(白目
因みにこちらが主人公のボーイ、コウ君です(゚∀゚+)名前はイカの種類「甲イカ」から。
もう一人の主人公ガールはマイちゃんです、こっちの名前は「真イカ」から。
パーツが多くて描くのが大変だけど、12月のおでかけライブに向けて頑張ります!



10月の下旬からかれこれ丸1ヶ月近くパソコンを起動できずゲームも進められないような日々だけど
そんなアホ毛、近頃の一週間の心の支えがコチラ。

3574.gif

よろしくおあがりヽ(゚∀゚+)ノおそ松さーん!
サークルで布教されてから継続視聴してましたが、4話の扶養家族とトト子なのだから
本格的にハマりました。一生全力モラトリアムクズニート達羨ましい!アホ毛もまぜろ!!!
深夜番組なのでニコニコの1週間遅れ配信で追いかけてます。だから只今6話マデ視聴済。

仲が良いのか悪いのか、遠慮のない関係がとってもリアルに兄弟してて楽しいです。兄弟は敵や。
6人揃ってバカやってる姿が好きだから誰か1人特別推し松っていうトコまでいかないけれど、
現在トド松が可愛くてお気に入り。ピンクでカワイイとかどっかで見・・・はっ カービィ(真顔

おでかけライブでは拡散源のトキワ先輩が個人的におそ松本を作るらしいので
余裕があったら便乗しておそ松シールなんか作ってみたいなーと思ってます(゚∀゚+)
余裕があったらね!今はちょっとまだどうなるかわかんない!!



ゲームはほんのちょっと、洞窟だけ進めてました。
風要塞もじわじわ腕が上がって先に行けるようになってきたので、このカンを忘れたくなくて。
でも1日数分やっただけでは絶対抜けられないと思ってたんですが

3575.jpg

行った!!!
気付けばなんて事はなかったです。カーリーもどき全部無視して進めばいいじゃない\(゚∀゚+)/
さっさとブースターで先に進んでみたその回でクリアできました、ボスも弱かったです。
聖域に比べてかなり楽にクリアできるのでこれもタイムアタックが捗りそうですネ。

しかしクリア後要素をこれで全部潰したワケですが相変わらず未解禁モードがあるのは何故(+。A。)
コレ難易度むずかしいクリアが条件だったりしたら絶対無理だ・・・ライフ3聖域とか頭おかしい(白目
ひとまず近々1周目でゲットできなかったアイテムと武器の回収を目的にした2週目の攻略を
はじめようと思います。ちょっとカンニングしたんだけどチャコのルージュってそんなの気付かんわ!!



☆そして歴史は繰り返す☆
イカ漫画締め切りと仕事の忙しさが危険なので今週末もブログお休みします(+。A。)うぐぐ

COMMENT

サイナイ #OqItEWro

おそ松さんの第1話、お許し下さい!

皆様、知ってますか?おそ松さんのいつでも無料だった第1話がストリーミングでも配信を停止されたせいで、見れなくなってしまいました。
その代わり、WiiUのRakuten SHOWTIMEでも、第2話がいつでも完全に無料でログインしなくても見れるようになるといいですね。まあ、サービスによってはですけどね。

余談ですが、おそ松さん自体はテレビ北海道ではまだ放送されておらず、私の住んでいる静岡県の地上波でもまだ放送されていません。まあ、いきなり第2話からになりますけどね。

2015.11.26(Thu) 09:30 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑