かっこよさが3上がった。

2015.10.04(Sun)

あれから1週間経ちました(゚∀゚+)おっくです
その後FRENZでぶっ壊した足はどうなったかっていうと

3526.gif

松葉杖片方&補助器具になりましたヽ(゙∀゙+)ノやったぜ
痛み止めが欠かせないのとむくみが酷くて10月だというのに短パンしか履けないという欠点はありますが
片手が使えるのと靴下とサンダルが履けるのはデカイです!見た目がちょっと健常者っぽくなった!
あ、あと補助器具のデザインが結構カッコイイ(゚∀゚+)これ大事

全治2、3ヶ月を宣告されていましたが想像以上に早く治ってきているみたいなのでこれなら
真冬になる前に全部治せるかもしれません。
冬の北海道で短パンは命に関わるのでどうにかそれまでにケリつけたいです!



@今週のおっく

動きやすくなったので遊びに行きました\(゚∀゚+)/オカンには怒られました
だって!ずっとさいたま作りでカンヅメやって解放直後に東京でこの足になってかれこれ一ヶ月以上
外遊びしてないんや!!これ以上室内に居たらアホ毛カビてしまう!!!
それにホラ、カルシウムは日光に当てないと意味がないって言いますし(後付け言い訳


10日まで札幌の工房アルティスタさんってトコで売られているメッセージカードに
うっかりアホ毛んちのジジ(黒猫 19歳 BBA)をモデルに描いた可愛くないネコカードが採用されたので
百合畑ことコンさんと見に行ってきました(゚∀゚+)

3527.jpeg

いたヽ(゚∀゚+)ノうわぁ安定の可愛くなさ!流石だぜBBA!!
色は白黒グレー限定ということだったので、色を変えてハチワレとシロを作って表情変わりの全9パターン。
このうち8パターンが採用になってました。いっぱい使ってくれてありがたい限りです(゙∀゙+)
記念に全種類買っていこうと思っていたんですが

3528.jpeg



シロ、ダブってる(゚∀゚+;)OH
どうもアホ毛が行ったタイミングに1種品切れを起こしていたみたいです、なんつータイミングだ。
クロ(真顔)も残り1パックになっていたので、これを描いている今頃は売り切れてしまってるかなぁ。
お買い上げくださった皆様ありがとうございます、可愛くないけど可愛がってあげてね!


メッセージカードを確認した後はお世話になってるC姉御の家へ。
※FRENZ絵で忙しいので今回はお譲(ププリン)の絵はパスしました※

東京土産の佃煮をコンさんに、先行販売のカービィのカップをお譲にあげてきました。
2歳半になったお譲は布教のかいあって真のカービィ好きとして覚醒、発音が「かーび」から「かーびー」になり
カップを回してカービィだカービィだと大喜びでしたファー!!!!アホ毛も大喜びィー!!!!
喋る前に「えーっとね」を付けたり絵本を飽きずに最後まで読めるようになったり、相変わらず
凄まじい速度で成長してました。コレ来年小学校行っても良いんじゃないのか(゚∀゚+;)すげぇ

晩御飯はパパスも交えて皆で包んだギョーザ。
アホ毛はギョーザの中身っていうとひき肉・白菜・ネギ・シイタケしか食べた事がないんですが
ここで青ジソ入りのギョーザを初めて食べました(゚∀゚+)メッチャクチャうまい!!
肉汁にシソの酸味がよく合います、梅干大好きな人は絶対コレやった方がいいと思う!
次回からアホ毛んちでも取り入れようと思います。ウマかったー。


食後にはテンガロンなるカードゲームを遊ばせてもらいました。
この家で行われるボードゲームは大体家主2人が異常な強さで客人をボコボコにしていくのですが
今回はアホ毛が勝った!連続で!!ヽ(゚∀゚+)ノテンガローン!!!
勝ったからオススメするってワケじゃないけれどこのゲーム絵が大変ゆるくて可愛らしいので
アホ毛と趣味の近い人にはとってもオススメします(゚∀゚+)

ゲームは勝ったし、おいしいもの食べたし、幼女は可愛いし、良い休日でした!
創作活動の事を考えると休日は家で作業をすべきなんだけど、これだからアホ毛は
外遊びをやめられないんだよなぁ(゙∀゙+)ひとりよりふたり ふたりよりさんにん



あ、思いっきり脱線しますが

3529.jpeg

3DSの洞窟物語買いましたヽ(゚∀゚+)ノウヒョオオオ!!!
洞窟布教主のあさと君から情報をもらった次の日にはニンテンドープリペードカード握り締めて
帰宅してました。昨日買ったので本日で2日目、薬置き場の亡霊を倒した後です。
丁度PC版をあさと君と一緒にクリアした辺り。

しかしここで積んでます(+。A。)
あの、何だ!?左右に足場があって真ん中木製で、車輪でこっちに迫ってきて真ん中パカっと割れて
球撃ってくるボスが倒せん!!!ミサイルLv3ブレードLv3でボコボコにしてるのに!!!

ここからは未プレイ領域なので自力で戦わねばなりません(+。A。)うぐぐ
通常エンド、トゥルーエンド、バッドエンドはあさと君からちらっと聞いているけど
他のやり方は何も知らないので死にまくって勉強するしかないなぁ。ごめんねクォート。



@だーれだ

3530.png

来週には多分完成します(゚∀゚+)FRENZ絵

COMMENT

ミスト #-

最後の絵の左上、ロックマンですか?

2015.10.06(Tue) 20:52 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑