◎FRENZ2015 1日目夜の部・2日目夜の部 作品メモ◎

2015.10.10(Sat)

FRENZ2015が終わって1週間経ちました(゚∀゚+)今年もやります作品メモ
レポートみたいな完成度じゃないし、タイトルも出展順番もめちゃくちゃなので「メモ」です。
あ、でも作者名だけは今年覚えてます頑張った。
※もしお名前間違えてたらコッソリ教えてください※

オンライン公開されている作品にはリンクを貼っていくので
これも公開されてるよ、と情報をお持ちの方は是非アホ毛に教えてください(゚∀゚+)
FRENZ全体・旅行全体についてはまた後日記事にします。目指せ2年以内に完結。

☆最終更新日:10/11 集合絵追加、URL追加


3535.png
でかすぎた(゚∀゚+)クリックで拡大します

☆1日目


◎オープニング olo様
http://frenz.jp/2015/post235
皆知ってるFRENZの行き方。そのスケジュールで間に合った事に驚愕。山登りイイヨネ。

◎モノ江はタンバリン係 牛蒡様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27210332
傷の手当てで見られなかった作品。ヌルッヌル動くドット絵。荒ぶるセコム。モノ子可愛い。

◎魔法少女に萌えるロリコンは滅びるべき 浜本一志様
https://www.youtube.com/watch?v=9fgpfOxXWIw
どっかで見たようなQべ女の子達が沢山。野生の鷹の爪。犬がやたら良い声。

◎スターフォックス64 iimo様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27222114
安心と信頼のビーム様によるiimo。皆笑ってたけど爆発のシーンすんごいカッコイイと思う。

◎スタイリッシュMIDIアニメ nabehiro様
まさかの制作暦1年勢。ぴったり音同期がキモチイイ。ボリュームぐるぐるの所がお気に入り。

◎ミーンミンミンミンミンミーン 江口 寛武様
やっぱり小学生は最高だぜ。爽やか実写作品。個人的にジーパンの子が好きです。

◎動体視力No1決定戦 飯田二歩様
https://www.youtube.com/watch?v=XjhdWEGmLNk
特定の字を探させるというゲーム性。制作時間多分めっちゃ凄い。タイトル込みで9つ見つかった。

◎救いはないんですか tigo様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27219427
ミュージックファイターからの連続シリーズ。ぎゅんぎゅん動くMMD。テレ東も真っ青クオリティ。

◎ありがとうさようなら Yuma Saito様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27218941
故・椎名もた様の遺作を使ったPV。生前の約束の品。キレイすぎて涙が出る。

◎大●闘スマッシュブラザーズ 黒井心 vs 青色174号様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27218144
動画制作あるあrねーよ。火花のシーンでもう耐えられなかった。サイヤ人もビックリ。

◎百合は世界を救う SAVI様
言われなきゃ気付かない爽やか百合。白っぽい髪の子が可愛い。ヌルッヌル動く。

◎真面目PVだと思ったかパールだよ NRF様
http://nrf-flash.sakura.ne.jp/flash/pearl_noside.html
名前が出ただけで笑われる知名度。でも今回はわりと真面目。宇宙のシーンのカメラワークカッコイイ。

◎ふわりふわり続いて飛んだ yama_ko様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27238164
風を感じるミク歌PV。全編通して虹色だけど眩しくならない。耳も目もキモチイイ。

◎パーティパーティターイ まきのせな様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27206899
ツブツブパーンミク歌PV。ゼリーみたいで美味しそうスケスケカラー。オシャンティのカタマリ。

◎FLASH is GOD イズ様
http://2nd.geocities.jp/ez_uhp/flash/whiteworld.html
FRENZ2015のダークホース。カットは世界を救う。気持ちの切り替え速度に拍手。

◎Romancing DaiGaku 愛知様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27209784
テスト嫌いなのにテストの動画作る人。カッコイイのにバカ動画。色々矛盾してるけどスゲエ。

◎羽のない私が生きる道 ががめ・トライアド様
野生の京アニミク歌PV。セリフがなくても表情で分かる。2年かけた超大作。

◎ビームだけどiimoじゃなかった Twilight_ks様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27213699
去年のrain続編MG。ピコピコ音楽+ピコピコアイコン=キモチイイ。バックに用紙20枚分のストーリー。


☆2日目


◎オープニング yama_ko様
http://frenz.jp/2015/post235
昼の部OPのアレンジ。自分の作品作った上にOPまで作っちゃうんだからホントこの人天才だと思う。

◎一瞬の野原の美しさ inukoro様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27210999
カービィ64のクリスタルみたいdカービィ脳ごめん。次々切り替わるシーン。最後のロゴへの繋ぎ鳥肌。

◎極限状態がよぶ奇跡 Leonard様
https://www.youtube.com/watch?v=4qWHDPy-7yM
少年を殺す国守る姉。指先の動きから伝わる感情。動画制作に国境なんてなかった。

◎正義のヒーローだニャ MATSUMO様
木馬と猫の過去。tigo様と肩を並べるぎゅんぎゅんアクション3D。あっちはシリアスこっちはギャグ。

◎おやすみのうた misokabocha様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27220190
ななひら様オシャレ歌PV。野生のみんなのうた。あったかいクレヨン絵が動き出す。

◎お前んちおっばけやーしきー Optie様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27209317
マリオ64のホラーhゲーム脳ごめん。オシャレコワイ3D。部屋の合体シーンの音同期キモチイイ。

◎ワレモノ注意 Shuto様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27217607
キラキラ4つのクリスタル。AEだけしか使ってないひと。3Dっぽいトコロは全部自力のド根性。

◎エラーから救われる世界 Photonskyto様
https://vimeo.com/140017666
ブルスクだけど悪者じゃない。素材の質感を感じる3D。熱いバックストーリーは本人に聞こう。

◎他県の実態 zozi様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27218531
未開の地グンマーを越える神秘の領域広島・山口・愛媛。ウサギちゃん可愛いです。ドローンはイイヤツ。 

◎キラキラポップパンダ かぜとき feat . Bleue*CieLapin様
あおぱんだぐうかわ。アリスパートアニメ3D問わずガンガン動く。長尺でも飽きさせない。

◎これがマイクラの真髄だ どんぼこ様
http://www.nicovideo.jp/watch/1442949276
わくわくするマイクラ布教動画。やってなくても伝わるこの凄さ。きっと2人3人殺せる作業量。

◎猫の恩返し キツネ様
猫飼い泣かせアニメ。この尺でこのストーリーとボリューム。千と千尋思い出す世界観。

◎芋で終わる世界 まっくすかふぃ様
音楽まで自作する鬼才。白黒絵でも量が多くて皆動くからこのボリューム感。圧倒。

◎カブは壊れなかったらしい ひわい様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27217867
NRF様同様名前だけで笑わせてくる。皆笑うけどコレ簡単にできる事じゃない。でも笑うゴメン。

◎濃縮1分11秒 駿様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27220440
今年最年少作リン歌PV。映像の上手さ=尺の長さ・年齢じゃない。ギュンギュンでヌルッヌルアクション。

◎水族館裏山 ヨダス田中様
https://www.youtube.com/watch?v=oGIkptip8yQ&feature=youtu.be
夏の思い出実写ホームビデオ。クセのないBGMで落ち着いて見られる。かき氷がガストで不覚にも笑。

◎アニメ東方ProjectFRENZ支店 ゆたろう様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27209687
メイド長VSみょん。激しいカメラワークの殺陣をヌルヌル動かす。このまんま地上波で放送してそう。

◎いのうタカダカ 伍海堂組様
学生時代休憩時間の1コマ切り抜き。自然な演技。シュールな笑いがあらゐ先生の「日常」っぽい。

◎置き逃げ爆弾 路傍工芸様
https://www.youtube.com/watch?v=C_CL_hSRAB4
タイトルそういう事だったのか。この尺で起承転結バッチリ。会場中が笑ったキレッキレギャグ。


出展者の皆様、お疲れ様でした!1週間経っても映像が思い出せるくらい
ハイレベルな作品ばかりでしたヽ(゚∀゚+)ノこれからも頑張ってくださいネ

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑