\直接!/

2015.07.19(Sun)

岩田社長、お疲れ様でした。

3499.png

ニンテンドーダイレクトでお馴染みの任天堂岩田社長が、
アホ毛の誕生日の前日に「あっちの世界」に逝ってしまったと発表されました。ガンでした。
知った瞬間に上の絵を書き上げ、直後出勤したものの全く手が動かず、ぼんやりしながらベッドに潜った
その夜社長がニコニコしながら手を振ってる夢なんて見て、朝起きると涙のあとがついてました。
直接会ったワケでもない人の死亡報道、悲しくても泣いたことなんてなかったのでビビりました。

しかし、世界中の皆を笑顔にする為に頑張ってきた岩田社長。なのに何日間もメソメソするのは
失礼だと思い、自分の気持ちを整理するためにこんなことをやってました。




カービィボウルのデータが消えていて絶望しましたが、やろうと思えば3日でできました。
達成感と満足感で、今ではすっかり元気に元通り(゚∀゚+)後ろ向くな前見て歩け
岩田社長のような規模は難しいけれど、アホ毛も死んだ後に「あぁおっくなんていたな」と思い出して
もらえるような、皆の心に残るような作品を作っていきたいです。

岩田社長。きっとずっと遠い将来だけど、アホ毛がおばぁちゃんになって逝った時には
そっちの世界でゲームの話\直接!/お話してください(゙∀゙+)楽しみにしています



@今週のおっく

バタバタがちょっと落ち着いた所に札幌で猫ピッチャーのそにしけんじ先生が
またサイン会をやるというので行ってきました(゚∀゚+)
Cオカンが家に泊めてくれるというので、サイン会の前にお譲を連れてキッズリゾートなる施設へ。
小さい子向けの室内遊園地みたいなモンです、こんな所でした(クリックでジャンプします)

正直ちょっとナメてましたクッソ面白い!
巨大なフワフワでできた滑り台やらボールプールやら迷路やら、1階にギッチリ詰まってます。
それだけでも結構なボリュームなのに2階にはプラレールにおままごと遊びに足で蹴って走る
車にバイクにお姫様の恰好で写真撮影ができるフィッティングルーム。小学生向けにゲームセンターまで。
その上壁一面にお絵描きできるコーナーなんてあるんだから

3500.jpg

やってやった\(゚∀゚+)/
この施設絶対アホ毛幼少期だったら24時間入り浸ってたと思います。楽しすぎるだろ。
幸いお譲もお気に召したらしくお姫様になってみたりマッハバイクユーザーになってみたり
アホ毛のマネして

3501.jpg

お譲 作 「かーび」

カービィ描いてくれたヤッターーーーーー!!!アホ毛の英才教育実を結びすぎィ!!!!
アホ毛には見えるぞ!!そのピンクで丸いのが体だろう!!!その上の黒は目とほっぺただな!!!
カービィ好きだしカエルも好きだしボールプールも好きだし気が合うな!おっくの家の子になるかい!!!



お譲はこの日とうとう両親の言う「おっくすん」をアホ毛の正式名称として学習し、しきりに
「おっくしゅん」言いながら後をついてきていました(゙∀゙+)本名なんて知らん!そんなものはなかった!
本当につい最近会ったと思ったのに、ジャンプができるようになっていたり、大人達に手をつながせようと
したり、一回名前を教えると即覚えたりと技が増えてました。子供の成長は恐ろしいなぁ。

遊びつかれてお譲が潰れた頃、丁度サイン会が始まったので
いそいそと書店に移動。

3502.jpg

頂きましたーヽ(゙∀゙+)ノ前のサインと絵が違うーッ!!ありがとうございますーッ!!!

この記事は帰宅後すぐに書いているので、ちょっと今回は掲載が間に合わなかったのですが
また猫ピッチャーもどき漫画を描こうとしてます。なんと前作をそにし先生自身が見ていた事が発覚
しまして ゚ ゚    ( ∀ +) マジですかーッ!!?
可愛い絵ですネなんて褒められてしまって正直その後何を喋ったのかうろ覚えですだって
プロの漫画家さんに!絵を!!褒められた!!! 今思い出してもにやけるッ!!!

しかし本当に絵を描くのが早い早い、あっという間でした。
この速度がないとプロの世界は通用しないって事なんですよネ(゚∀゚+)毎週連載だもんなぁ
忙しい身なのにファンの為に頑張ってくれる、そにし先生でした。シショー!!



翌日はちょっと遠出して、同じく演劇部時代の同期ヒメと合流。
小樽にから揚げと半身揚げがとっても美味しい店があると聞いて皆で行ってきました(゚∀゚+)
この日は台風が接近してきて荒れる予報だったのですがまさかの晴れ曇り、その上暑い!!
肉は暑いかと思ったのですが折角ここまできたので・・・

3503.jpg

でかっ!!!

写っている握りこぶしが比較対象のお譲です(2歳女児)
半身揚げを頼むとこういうものがドカンとやってきます。頼まなくて良かった(白目

ウワサ通りかなり美味しかったです、アホ毛の頼んだザンギ(北海道のから揚げです)も外はパリパリで
中はジュワジュワで!しかし量が量なので半身揚げはCダンナがピクピク震えながら食べてました、
これは2人で1セット頼むと丁度良さそうだなぁ(゚∀゚+)
「なると」というお店でした。ものすごい混み方してたので行く人は予約とったほうがいいかも。


この後はお買い物に。といってもあまりの暑さにジュース屋さんやらアイス屋さんやら
そんなのばっかりでした(+。A。)ジュースなんて3回も買ってしまった
気温はそうでもなかったハズなんですけど湿度が!湿度がひどいんですコレだから海のそばは!!


しかし最も長居したお店はお譲の為に行ったオモチャ屋さん。
ここのプレイスペースを子供が使うと、待っている大人にお店に置いてるボードゲームや
カードゲームで店員さんと一緒に遊ばせてくれるというんです(゚∀゚+)太っ腹ー!

ノイやら腐コットスコットランドヤードやら、色々なゲームはC宅で遊ばせてもらってますが
今回やったのはどれも新作。pig10、おばけキャッチ、ゴーストタワー、魔法のコマ、すすめコブタくん
だったと思います。外国のオモチャだから調べるのかなり大変でした。
しかし全部面白かったです、こういうゲームのかけひきを面白いと感じるのは日本も外国も
同じなんですネ!上手い事作られてるゲームばかりです(゙∀゙+)

アホ毛が一番強かったのはおばけキャッチでしたが面白かったのはすすめコブタくんでした、
コレ何が面白いかって他の人がいるマスに止まるとその人のブタの上に乗ってそのまま
運んでもらえるんですよネ。一々ぐわっだのぎゃっだの乗られた時に反応があって楽しい。
お店は「キンダーリープ」だったかな、子供がいなくても利用料を払えばゲームだけ遊ばせて
もらえるんじゃないかと思うのでまた行きたいところです(゚∀゚+)今度はpig10勝ってやる



と、いわっちショックで失った活力を取り戻すように2日連続で遊びまわっていたおっくですが
C様から思いがけずプレゼントを頂き。

3504.jpg

ホワアアアアアアアア(興奮の全てが鼻から赤い液体となって噴出し爆発四散

しかしコレだけじゃ済まなかった。同時に塩鮭ぷっちょとゾンビラーメンなんて恐ろしいものも
貰いました。そんな受け取りたくないものを娘に持たせ断れなくしてこっちに渡すCオカン絶許(真顔
ぷっちょは・・・最初はアリかと思ったのですが噛めば噛むほど違和感が増し、飲み込んだ後の
後口がひどくてアホ毛はノックアウト(+。A。)ぷっちょはどこに向かっていくのか

しかし弟にネタとして渡してみたところバカウケして全部回収されました。
人によっては美味しい?らしいですが・・・(+。A。)弟よアホ毛はアンタの味覚が心配でならんのだが


Cオカンからは良い物と悪い物を貰い、娘からは「おっくしゅんおめでとう」を言ってもらい、
Cダンナには手作りマスターコア攻略動画とスマブラとポケモンを特訓してもらった、良い連休でした。
カービィやMOTHERの印象が強いけれど、社長としてスマブラやポケモンも宣伝してきた岩田社長。
いっぱい遊んで強くなるのも感謝の気持ちの1つですよネヽ(゚∀゚+)ノ頑張ります!

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑