とってもだいすき。

2015.06.28(Sun)

おっくねっと。10周年終わりましたーおっくです、参加者の皆様ありがとうございました(゙∀゙+)
10周年なのにお絵描き投稿できんという先週のアホ毛の悲鳴を聞いて、色んな人が画像アップロードや
twitterを使ってお祝いイラストを送ってくれてホント皆優しいのな!全アホ毛が泣いた!!

お絵描き掲示板は25日で削除してしまいましたが、最後のダメ押し投稿もちゃんと確認しましたヨー
ってことでイラストの感想です(゚∀゚+)お絵描きできなかったけどご利用ありがとうございましたー


◎あーさん様(合体絵 1枚)
キャタピーってNo.10だったんだ!知らなかった!!
淡い色合いが目に優しくて可愛いです、レトロっぽい目の小さいカービィが個人的にお気に入り。
最近のカービィもいいけどGBのカービィ2から入った勢なので昔カービィも好きなんです(゚∀゚+)
合体絵として保存しました、ありがとうございました!

◎りょうすけ様(3D 1枚、実写 1枚)
バレたか>おっくさん本人もいずれカービィを召喚する魔法を覚えそう ・・・ウソです\(゚∀゚+)/
そんな事ができてしまったらこの世の食べ物全て食い尽くす量のカービィ出しちゃうからマズイので
自重します!しかし分裂カービィ可愛いですネ、アニメ限定なのが勿体無いなぁ。
虹色の光とミラー帽が丁度色が合っていてキレイでした。ミニチュア制作も頑張ってくださいネ。

◎竜様(イラスト 2枚)
心なしかいつもより目が大きく頭身が低いフィーチャでしたネ、可愛いです(゚∀゚+)
低頭身が好みですが、アホ毛の描くキャラは体が小さすぎて(2頭身ないんですって、最近気付きました)
描くのが難しいと言われるので、自分が描きやすいようにアレンジしてもらって全然構わないです。
これからもフィーチャ可愛がってあげてください!ドラえもんに負けずに!

◎はのこ様(合体絵 1枚)
ぬわーッこれは可愛い!!隠れドット好きのアホ毛大歓喜ヽ(゙∀゙+)ノ
カービィの口元が白いのはケーキ食べちゃったんですネ!そうなんですネ!!たまらんな(鼻血
パーツが細かいキルマやプロペラドラゴンもちゃんとドットになっていて驚きました。
合体絵として保存しました、ありがとうございました!


そして、今週のトップ賞がコチラ。

☆今週のピックアップ投稿イラスト

3487.jpg

usao様 「合体絵希望イラストの原寸大」 ※クリックで拡大します

何が良いって絵が可愛いのも完成度高いのもそうなんですけど!ご覧くださいアホ毛のステッキの
下についている神々しい赤い果実!コレは・・・梅干・・・!!梅干!!!ヤッター!!!!
小さい合体絵だと気付かないようなパーツにまでこだわる気合と愛を感じましたヽ(゙∀゙+)ノ

とうとうネタバレしたFRENZ向け新作「さいたま!」の声優募集・キャラデザイン・背景デザインは
只今審査中です。来週のブログで発表できると良いなぁと思ってます。
お祝い期間中に無事に絵仕事にもケリがついたので、これからは新作に向かって頑張っていくぞー。
・・・とか言った先からはじめてハンター描こうとしてますが\(゚∀゚+)/だってHR4に!なったんだ!



@今週のおっく

ひょんな事から空港に遊びに行ってきました(゚∀゚+)
最初は札幌にある芸術の森ってトコのアマチュア作家さんの即売会イベントに行ってくる話だったハズが
天気予報が悪かったりして、気がついたら千歳の空港行く話にすげ変わってました。
まぁ同行者に子連れ居るしな!幼女は即売会より空港でオモチャ見てたほうが楽しいよな!!

さぁーて今週のお譲さんはー(゚∀゚+)

3488.gif

アバーッ!!!オジョウカワイイ!!!オジョウ!!!アーッ!!!!
2歳女児からファッションチェック入りました最高ですありがとうございますアホ毛はキミの下僕になります。
前回遊んだときにも3DSにカエルを描いてくれたし、もしかするとカエルが好きなのかも。
貴重なカエル好き同士です(゙∀゙+)おっくばっちゃの家においで!本物のカエル見れるで!!


ウマイ餃子屋さんで腹ごしらえをした後に、空港は子連れじゃないと行けなさそうな所に行ってみようか
っていうことで、ドラえもんのちっちゃいテーマパークのような所に行ってきました(゚∀゚+)
「ドラえもんわくわくスカイパーク」ってトコです。
最新技術とトリックアートで再現したドラえもんの秘密道具で遊べるんです。
前に遊びに行った未来の遊園地みたいなモンですネ、アレめちゃくちゃ面白かったもんな。

3489.jpg

写真はリアルアホ毛と友人達が大量に写りこんでいるのでこの1枚だけ(゚∀゚+)のび太んち

テーマパーク部分に入るには大人は600円かかるのですが、かなり見ごたえがあって
札幌周辺で行われるトリックアート展に比べりゃ断然安いと思います。子供だましだと思ってたけど
かなり凝ってるんですヨ。巨人と小人になる部屋は正直かなり楽しかったです。四捨五入でアラサーなのに!
大人達があまりにも楽しんでいるモンだから近くに居た係のお姉さんに笑われたりしてました。
恥ずかしくなんてないさ!子供の心を忘れないのって大事な事だと思うんだヽ(゚∀゚+)ノ

テーマパーク部分はお金がかかるけど、近くの子供を遊ばせる広間やカフェエリアは
自由に行き来できます。カフェエリアのドラえもん料理がものすごく可愛かったので今度はあそこで
お昼食べに行きたいな。アホ毛はアンキパンが食いたい!



お譲が遊びつかれて沈没した後は、3人で将来の事なんて語り合ってました。
アホ毛もたまにはマジメな話するのさ!いつもカービィ話じゃないのさ!!・・・8割カービィだけど\(゚∀゚+)/

今年はアホ毛の一家、存命である4人全員が色々と変革の年になりそうです。
平坦な道のりじゃないかもしれないけれど、そう簡単にへこたれるような血筋じゃないハズ。
ばぁちゃんの孫(義娘)であり、父さんの娘(妻)であることはアホ毛達の誇りです。
頑張っていきましょー(゚∀゚+)

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
