おかえりピーコちゃん。

2015.06.21(Sun)

激務にやられつつも10周年満喫していますおっくです(゚∀゚+)通信プレイがアツイ!
思ったより浮上できてないですが、MH4Gにスマブラにポケモンに、色んな方と遊ばせてもらってます。
MH4Gはひどいプレイを披露しつつも周囲のご協力でHR4になったので後日はじめてハンターオンラインの
新作にしようと思っています(+。A。)その為にも早く絵仕事にケリをつけるんだァーッ!!!

さて、10周年限定の企画、新作Flashの諸々募集についてですが、現在こんな感じです。

3482.png

一番来ないと思ってた声優に3人来てました∑(゚∀゚+)びびる
チュンやさいたまハウスの方がハードル低いかと思ってました。合体絵もそうですが、何だか今年は
お絵描き関係に人が集まりにくいみたい。何故だと思って調べてみたら

近頃のブラウザはお絵描き掲示板セキュリティ問題で弾かれるんですネ  ゚ ゚   ( ∀ +) マジかーッ!!?
ゴメンナサイアホ毛もここ4年間くらい一度もお絵描き掲示板使って絵描いてなかったので知りませんでした・・・
一応対策はあるみたいですが(クリックで参考サイトにジャンプします)
コレをやってもご丁寧にアホ毛のパソコンでは一々警告がでます。お絵描き掲示板の時代は終わったのか・・・
そろそろ○周年イベントも形を見直さないといけないですネ。どーするかなー。

ひとまず全企画締め切りは24日までなので、引き続き募集は続けます(゚∀゚+;)
※さいたまハウス・チュンデザイン・Flash声優については採用になった場合、スタッフロール掲載事項の
確認があるので連絡のとれるメールアドレスかtwitterアカウントがあるとありがたいです。よろしくお願いします。



@今週のおっく

絵仕事ガー言ってるワリにサークルメンバーで集まってましたヽ(゚∀゚+)ノ
いや、デジモンの為だけじゃありませんヨ!サークルで夏のポストカード展に出す絵が出揃って
印刷も終わったっていうからソレのお披露目会と、旅行に行ってきた先輩のお土産配布も兼ねてt
散々言い訳しても8割方デジモンの為です\(゚∀゚+)/だって続き気になるんだもの

3483.jpg

コチラが今年の夏のポストカード!アホ毛の担当は手前右側、去年と同じくピーコちゃんです。
ばあちゃんの追悼として1度きりの予定でしたが想像以上に多くの方にウケてたので
今年も登場してもらうことにしました(゚∀゚+)よろしくねピーコちゃん。雲の上のオカメインコ。

他のメンバーの作品も力作ぞろいです、全員全く違ったジャンルのものを描いていてすごく面白い!
こんなに描くものも性格も違う連中が集まってうまく行くのかと思われるかもしれませんが
どっこい在学時代からのお付き合いですから

3484.jpg

お土産にリアルなモアイのストラップなんか買ってくるような間柄\(゚∀゚+)/
先輩ありがとうございました。負けてらんないので東京旅行で変なモン探してきますははは



デジモンはエテモン戦後、1度分散したメンバーがまた集まりだす辺りまでいきました。
あの細田監督が演出担当をした伝説の回、コロモン東京大激突も見ました。すごかった!!
コロモンは可愛いし、全体的に作画丁寧だし、コロモンは可愛いし、夏の光と家の中の涼しげな
様子なんかすごいリアルだし、コロモンは可愛いし、太一が東京に来て帰るっていうかなり濃い内容を
さらっと30分以内にまとめてくるし、コロモンは可愛いしヽ(゙∀゙+)ノまぁよーするにコロモンが可愛いんだ

他のお話もかなりテンポよくできていて秀逸な初代デジモンですが、中でもこのエピソードは
素晴らしいと思います。見たのは遠い昔なのにちゃんと覚えてたから、幼少期のアホ毛も
こりゃあ凄い話だと思ったんだろうなぁ。有名な監督になるだけはあります(゚∀゚+)新作のバケモノの子も気になる



そしてお久しぶりの息子はっていうと

3485.gif

餌 付 け さ れ た (゚∀゚+U アホ毛の立場をよーく分かっていらっしゃるワンワン!!
この後遊びに行ったメンバー全員にアーンさせて食べさせてくれました。
くそっさてはキミ自分が可愛がられている事を分かっていてやっているな!!罪深い(鼻血
小柄ながらも加湿器を破壊しかけるパワーを取得しましたが、でも心は優しく育っているので問題ないさ。


ポストカード展はもうちょっと先、7月31日から札幌の4pla内で行われます。10日間なので8月9日まで。
沢山のポストカードとグッズが並びます、良かったら覗きにきてください。モチベーションガンガン上がりますヨ!
アホ毛もサークルの皆で見に行く予定です。今年もピーコちゃん、可愛いって言われるといいな。



☆今週のピックアップ投稿イラスト

3486.png

スターアイランド様作 合体絵応募イラスト「おっくねっと 10周年 おめでとうございます!」

タダのキルマの絵と思う事なかれ、3年前に左のカービィの絵を描いた人です(゚∀゚+)急成長!
絵は描けば描くほど上手くなるとよく言いますが、改めてソレを思い知らされました。
3年間でどれくらいの絵を描いてきたのか気になります、多分沢山努力したんだろうなぁ。

過去に○○を描いていた人です、と教えてくれるともれなくアホ毛が過去の合体絵見に行くので
恥ずかしくなければ申告して頂けると嬉しいです(゚∀゚+)よろしくお願いしまーす

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
