キミに会いに行こう。

2015.05.24(Sun)

クラブニンテンドーから最後のプレゼントが届いてご満悦のおっくですヽ(゚∀゚+)ノ

3469.jpg

ED集ヤッター!!!基本的にED曲はどんなゲームでも大好きですけどカエルの為に鐘は鳴ると
ヨッシーストーリーが収録されてるって聞いた瞬間即決ですよネ!ポイントためててよかった!!
アッカービィのブランケットは出たその日のうちに確保してます大丈夫です(゚∀゚+)ぬかりないよ

名曲揃いで小さい絵本のようなブックレットもとても可愛い、かなり気合の入ったプレゼントでしたが
それより何よりピクミン3のエンディングにやられました ゚ ゚  ( ∀ +) 可愛すぎかーッ!!?
見たこともやった事もないゲームですけど最後のコーラスがもう愛しくて愛しくて無限ループ。
ヨッシーといいコレといいアホ毛は日本語じゃない言葉を喋るものが集まって歌っているという状況に
弱いんだなぁと気付きました。イーペーコーは神。めでたし、めでたし。

カービィの鏡の大迷宮購入時に登録し、それからずっとお世話になったクラブニンテンドー。
終わってしまうのはちょっと寂しいですが、次の会員サービスを楽しみに待ってます。
会員証でも特典でもポイント交換でも何でもいいから、カービィ要素があるととても嬉しい(゚∀゚+)



@今週のおっく

先週やんわりと足を壊してましたがそれもどうにか良くなったので、
函館旅行のお土産を渡しにサークルメンバーで集まってました(゚∀゚+)
すぐ腐るものじゃないけどこういうのは早めに渡すのが礼儀だってオトンが言ってた!
有名なお菓子ですが喜んでくれました。こういう反応が嬉しいから人のお土産買うのは楽しいのだ。

そしてハカリ先生がなんとあの伝説の俺らの青春
デジモンアドベンチャーのブルーレイBOXを買ったということでそのままデジモン鑑賞会に突入。
デジモン大好きですよーッアホ毛はカービィばっかりだと思うなよ!?いや否定はしないけども!!
カービィもポケモンもデジモンもリアルタイムで見てきたアニメ豊作世代です、みんな最高だった!
当時デジモンはポケモンのパクリなんてアニメを見もしないで否定的な意見を述べてきたクラスの男児
相手に大喧嘩かましたのはいい思い出です(゙∀゙+)口より先に手が出る系女児であった

カラオケにデジモンの曲を入れるとPVみたいなのが出てきますが、ちゃんと本編を見るのは
リアルタイム視聴以来です。よくトシとったオタクが昔のゲームやアニメは良かったーなんて言うと
思い出補正なんて言われたりするんですけd



3470.gif

コ ロ モ ン  ガ ワ イ イ イ イ イ イ イ イ
いやコレは絶対補正関係ないですやっぱりデジモンアドベンチャーは楽しい!!!!
そして皆可愛い!選ばれし子供達もデジモンも可愛い!!コレ本当に10年以上前のアニメなのかって
疑わしいレベルに色あせないです!コロモン可愛い!!!

昔と違って大人目線で見てみると、当時かなり冷静でカッコイイと思っていたヤマト兄貴が
想像以上のブラコンぶりを発揮していて即腹筋がぶっ壊れたり、デビモン達が子供を釣るためにやたら
丁寧な罠のかけ方してて妄想を広げた結果また腹筋にきてと盛大に脱線しながら見てましたけど
コレ見てハマらない子供は居ないですよネ!
夏休みのキャンプから始まる子供達だけの大冒険!ワクワクする!!コロモン可愛い!!!

見ての通り一番好きなデジモンはコロモンなワケですが、
アホ毛はピンクで丸けりゃそれでいいと思われそうだけどそんな事はないんだ!・・・多分!!!
因みに出番の多い成長期はゴマモンとピヨモンが好きです(゚∀゚+)この2匹は甲乙つけがたい
人間との組み合わせは空とピヨモンが一番です。甘えんぼピヨとオカン空の癒し空間プライスレス。


そんなピヨモンですが・・・

3471.gif

う そ だ ろ ゚ ゚   ( ∀ +) !!!?
エッだってピヨモン、最初は自称「ピヨモン」だけどすぐ「私」って言うようになったじゃないですかーッ!!!
声も動きも女の子だし・・・と思っていたのですがピヨモンが初進化するお話で、よく聞いたら
ピヨモンと進化前のピョコモンのこんな感じの会話がありました。

ピョコ「ねぇ 私って なーに?」
ピヨ「これは 空の使ってる 言葉!」

・・・ということはつまり、女の子言葉は空のオウム返しであって
本当はやっぱり男の子だったのかピヨモーン!!!絶対女の子だと思ってたから人形買ってリボン結んだり
スカート穿かせたりオシャレさせて遊んでた気がするぞピヨモーーン!!!!何という男の娘状態(+。A。)

でも確かに、よく考えてみれば最終進化のガルダモンでしたっけ、筋肉ムッキムキ
でしたもんネ。パルモンとテイルモンは女の子らしく進化したから、やっぱりそういう事だったんだろうなぁ。
いや、それでもピヨモン好きですヨ!性別なんぞでアホ毛の愛は揺らがない!!!



そしてデジモンが放映している頃にはトーゼン影も形も何もなかった息子君、
人生初のデジモンを視聴してその感想はというと

3472.gif

バカウケでした\(゚∀゚+)/ バタフライが入ると絶対踊りだす!
しかし踊るためにはテンポとノリが大事みたいで、しっとり穏やかなED曲は踊りませんでした。
次回は進化のテーマでも踊れるようになってるといいな!!ドゥインドゥイーンってヤツ!!!

最近の子供達は見たことないだろうけど、男の子にはデジモン、ポケモン、ドラゴンボール
は見て育ってほしいですよネ。男の子の冒険物語はいいぞ!夢とロマンにあふれてて!!
ジブリならラピュタは外せないなぁ、ある程度大きくなったら紅の豚なんかたまらないですよネ。
最後のバカ騒ぎやるシーンは男じゃなくても楽しいです(゙∀゙+)飛べない豚はタダの豚さ



手塚治虫先生の生きている時にギリギリ間に合わなかったり、ドリフの7時ダヨをリアルタイムで
見られなかったりとちょっと残念なところのある年に生まれましたが、
ゲームとアニメは最高に大当たりなタイミングだったので何だかんだ満足してます(゚∀゚+)
このタイミングで生まれたからこそのアホ毛なのだ。
そしてハカリ先生また今度続き見せてくれェー!最終回見るまでアホ毛は死ねない!!

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
