こうごうせい。

2015.05.03(Sun)

おはながさいたよ(゚∀゚+)おっくです

3449.jpg

地元もまさかのGW前開花です早ァーッ!?
殆どの地域でGW後の開花だったホッカイドウの桜、今年はバッチリGWに被せてきたので
お花見&ジンギスカンのお客さんであっちもこっちも大変盛り上がっているようです。
アホ毛の函館旅行は葉桜確定です\(゚∀゚+)/流石にもう諦めた

この桜を撮っている時に、近くを通りかかった知らないお姉さんにキレイですねーと声をかけられ
ちょっと懐かしい気持ちになりました。知らない人と話す事が珍しい時代になっちゃったからなぁ、昔はよく
ガソリンスタンドのお兄さんやら道行くおばあちゃんなんかと話したりして小学校通ったモンだけどなぁ。
知らない人は皆敵と思えっていう最近の教育はなんだかちょっぴり寂しいです(+。A。)



@今週のおっく

5日の札幌のイベントに知り合いが2人もサークル参加するってことで見に行く計画を立ててました(゚∀゚+)
今回はアホ毛サークルは新作がないので参加しない予定だったのですが、サークル代表のトキワ先輩が
ソロで参加することになり、そこにサークルの既刊やらアホ毛のカービィ絵本やら置いてくれる事になって
ほぼサークル参加みたいな感じになりまして(゙∀゙+)アリガタヤ

そんな先輩のスペースをハカリ先生と見に行く計画なのですが、何だかんだ売り子手伝ったりして
イベント終了まで居座る流れになりそうです(゚∀゚+)常駐はしないけども
お近くにいらっしゃるかたはよろしくお願いしますー。って事で宣伝!

3450.png

◎日時
5/5(祝日)11:00~15:00
◎会場
札幌市東区栄町885−1 つどーむ
(地下鉄東豊線栄町駅2番出口から徒歩15分)
◎スペ
C15「道草セドリック」


◎売物

・NEW ▽ 100円
    トキワワカバ個人本。アイドルマスターsideM 「FRAME」中心漫画。
・Love*Quintet 500円
    ポップンミュージック「Kiddy&Sunshine」アンソロジー。トキワワカバ主催。
・3DSのほん 400円
    3DSの任天堂ゲーム本。取り扱いジャンルはFE覚醒、すれちがいガーデン、スマブラ3DS。
    おっくは表紙・裏表紙とスマブラ3DS漫画6p担当(サンプルはコチラ
・やさしいキングスドゥ 800円
    おっくの作ったカービィ絵本。pixivの投稿を全編イラスト描きなおし。 (サンプルはこちら
・某プクリポの日常 400円
    ハカリの作ったDQ10プレイ記&育児記。プクリポ多め。(サンプルはこちら

・NEW カービィのフレークシール 3枚10円
    やさしいキングスドゥ初回特典だったシール。好きなカービィを選んでね。
・みったんあみぐるみ 400円
    ハカリの作った手のひらサイズあみぐるみ。サークルのマスコットキャラ。
・マカロンストラップ 300円
    ハカリの作ったあみぐるみストラップ。メタナイトとカービィの二種類。


◎おっく

短髪オレンジ眼鏡高身長ニット帽(゚∀゚+)
売り子してたり、お友達のサークル覗いてたり、その辺ウロウロしてたりする・・・かも。
暇だったらスケッチブック・ポケモンORAS・MH4/4G・スマブラ3DSできる・・・かも。
※サークルのハカリ先生と一緒に行動しているので、ずっとご一緒することはできません。
※アフターはサークルメンバーで動くのでご一緒することはできません。


◎注意事項

・おっくのサークルのスペースではありません
 おっくのサークルの「先輩の個人スペース」です。
 絶対におっくが居るとは限りません(寧ろどこか行ってる可能性が大)

・スペース前のたむろは禁止されています
 お隣さんのご迷惑になるので、スペース前の長時間滞在はご遠慮ください。

・入場費がかかります
 今回は700円らしいですネ。パンフレットの購入で入場できます。
 パンフレットを紛失すると再入場ができなくなるのでご注意くださいネ。


そうそう、もう1人のサークル参加する知り合いというのはこの人。



カノエです(゚∀゚+)コスプレ神弱虫ペダル御堂筋サブマス廃@自転車と結納
初めて個人サークル参加するそうです。弱虫ペダルのキャラクターモチーフのシュシュ等アクセサリーと
ポストカード、色紙を出すんだとか。ペダル好きさん良かったら遊びに行ってみてください(゚∀゚+)
オンリーイベント「坂道クライム」の う-04 に居るらしいです。

アホ毛の友は皆ヘンタイだけど悪い人はいないよ!類は友を呼ぶってヤツ!!
どうぞよろしくお願いします(゙∀゙+)



イベントの宣伝はこの辺にしといて、今週は地味に待ってたアレが咲きました。
2日前のことでした。

3451.jpg

去年買ったチューリップ(゚∀゚+)ちゃんと咲いて一安心
咲いたのを見て思い出しました、たしかこのピンク色は一緒に出かけたあさと君が選んだもので
アホ毛は黄色のチューリップ、そして2人で黄色のフチドリに赤いチューリップを選んだハズ。
元から生えてる紫色のと合わせて、ちゃんと4つ揃うかな・・・


そして本日の写真がコチラ。

3452.jpg

!?

エッ何だか4つから5つに増えてるんですけどコレは一体(゚∀゚+;)?
そして買ったはずの黄色が咲かず赤と白が咲いてるんですけどコレは一体(゚∀゚+;;)??

・・・オカンの見解によると、恐らく
お店の人が選別を間違えて、黄色の球根の所に誤って白を入れてしまったのではないかと。
そして赤は元々庭に植わっていて長いこと咲かなかったモノが今年たまたま咲いたのではないかと
いうワケでした。この際色はなんでもいいや、元気に咲いてくれただけで十分です(゚∀゚+)
※スゴイ角度ですが黄色フチドリの子も元気です。球根の角度が悪かったのか最初は真下向いてました。

庭には花のない、葉っぱだけのチューリップが2つくらい生えてきてます。
これも元から植わっていたモノのよう。掘り起こしたら赤いチューリップのようにまた咲くかもしれません、
季節が終わったらちょっと掘り起こして探してみよう(゚∀゚+)目指せ全株開花



そしてお知らせです、来週のおっくのくらし。はお休みします。
花見旅行のハズがすっかり葉桜になっちゃった悲しみのあさと・おっく函館二人旅行ってきます!

3453.gif

こんなんだけど多分どうにかなるでしょう\(゚∀゚+)/タブンネ!

COMMENT

ミスト #-

質問

すいません、おっくさんが去年描いたカービィで
自分がリクエストしたカービィをツイッターのアイコンにしたいのですが
よろしいでしょうか?一応おっくさんが描きましたと入れときます。

2015.05.15(Fri) 22:21 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
