つよい ほしの せんし!

2015.04.27(Mon)

3445.png

カービィ23歳おめでとーうヽ(゙∀゙+)ノ23だって!ニーサンだって!!カービィ兄さん!!!
カービィだったら兄でも弟でも姉でも妹でも母でも父でも祖父でも祖母でも何でもウェルカムですおっくです
食費がとんでもないと思うけど愛の前ではお金なんて無力なのだ!カービィ吸い込みよー!!

ナゴの毛糸玉とかエリーヌの絵日記とか細部にかなりこだわったんですが
今年の祝い絵は横に長すぎ&デカすぎてすっかりちっちゃくなってしまいました(+。A。)
でもこういう歴代の仲間がいっぱいの絵を一回描いてみたかったのさー。満足満足!
クリックすればちょっと大きくなるけれど原寸を見てみたい方はお手数ですがpixivからドウゾ。


そしてさりげなくコレが初描きでしたマホロア。大好きだからもっと早くに描こうと思ってたのに
うっかりやさしいキングスドゥが生まれたりして後手後手になってコノザマダヨォ(゚∀゚+;)ゴメンネ
他にもタラなんとかさんとかなんとかディアさんとか入れたかったのですが、敵側から寝返るキャラは
ネタバレ防止の為に除外しました。タラなんとかさんは一回も描いてないからいつか描いてみたいなぁ。


そして今年もやってました、市販品をちょこっといじるだけのカービィケーキ。
今年の弟向け灼熱松岡バレンタインに使ったマジパンのアーモンドプードルが残っていたので
それをコネコネして

3446.jpg

出来上がり(゙∀゙+)マジパン本当に楽しい!
赤い食紅さえあれば簡単に作れちゃうので皆カービィマジパン作ればいいと思います!
黄色の食紅があったからワドルディも作ればよかったなぁなんて今更思ってます!!気づくの遅い!!!

そしてカービィが小さかったので、またしても残ってしまったアーモンドプードルでしたが
適当にマーガリンと砂糖と薄力粉と混ぜてオーブンで焼くと生っぽいサブレのような不思議なものが
出来上がりました(゚∀゚+)適当だったのに地味にウマイ
アーモンドプードルなんてマジパン作りに手を出すまでは全く知らなかったんですが
コレなかなか使い勝手良いものかもしれません。今度またサブレ作ろうかな。



今年のカービィのお祝いイラストは早いうちから手をつけていたので思ったより早く完成し
時間が余ったアホ毛は前日twitterに乗っけるためにこんなものを描いたりしてました(゚∀゚+)

Flash持ってる人向けリアルカービィの描き方。

3447.png

最近ハマってる書き方です、カービィ公式絵のあの独特な影と反射光の表現がコレで一発ラクチン!
公式絵からスポイトで色を拾うと本物ソックリになってまたひとつ幸せになれます!イーペーコー。
パーツ分けをしてるので頑張れば動かす事もできると思います。やったことないけど。

Flashというとどうしてもアニメやゲームを作るツールと思われがちなんですが、お絵描きツールとしても
かなり優秀なのでもっと色々な人に触ってみてほしいモンです(゚∀゚+)楽しいよFlash
アホ毛はイラストレーターもフォトショップもSAIも持っていないですが、同人誌の原稿やらポストカードやら
名刺やら全部Flashでやってます。アニメ作るソフトの中では簡単なほうだと思うので是非是非!



・・・これでカービィの話は終わりだと思ったでしょう(゚∀゚+)残念まだある
だって23歳だし!記念すべきお誕生日だし!!

ピット廃のあさと君のトコロへ遊びに行ってWiiUでタッチカービィを進めさせてもらってましたアリガタヤ。
前回ワールド1をクリアして今回はワールド2だったワケですがここで初めて死にました\(゚∀゚+)/グワーッ
コレそーとー難しいんじゃないのか・・・カービィの2面でスクロールアウト死って聞いたことないぞ・・・
宝箱も初見では全部揃わないのがザラになってきました。エリーヌの日記だけは根性で集めてるけど!

前回の初プレイ時にも使ったのですが、今回もカービィのamiiboを持っていきました。
コレを使うと本来星を集めないと使えないスターダッシュがいつでも出せるというスグレモノ。
宝箱集めなんかにホントに役立つんですけd


(゚∀゚+) あれ


゚ ゚ ( ∀ +) あ れ 


3448.gif

おっくのカービィamiibo、使用2回目にしてぶっ壊れる(+。A。)アバーッ!!!!
読み込まない!いや正確には読み込んでるみたいなんですけどamiiboじゃないって言われるんですけど
ナンジャコレ!?ネットで検索しても同じ症状の人は1人も見つかりませんでした・・・

仕方がないので只今任天堂さんとメールでやりとりしてるトコです。
amiiboって修理できるんでしょうかネ・・・いや仮にダメでもこのカービィは捨てないけれども!
カービィを捨てるなんて言葉はアホ毛の辞書には存在しません!
しかし最後の最後にとんでもないオチのついてしまったカービィのお祝いでした(+。A。)トホホ



あっ、ブログの内容で分かる人は分かったかもしれませんが
おっくはちょこっとだけニンジャヘッズの仲間入りをしました(゚∀゚+)アニメイテッドで腹筋がサヨナラ
アニメを理解する為に本家とwikiを見るという順番狂った学習方法をやってますが個人的に
ここまで笑ったアニメは赤ずきんと健康以来なので今後もとっても期待してます。ワッショイ!

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑