野原ミュウツー。

2015.04.20(Mon)

アァーッとうとう北海道に桜開花情報がァーッ\(゚∀゚+)/おっくです!チクショウ!!!
過去最速じゃないかなコレ・・・咲いたらしいですねハハハ・・・アホ毛とピット廃あさとの函館花見旅行まで
あと19日でs散るな!これは間違いなく散るな!!葉桜旅行ってことで(白目

あまりの暖かさにアホ毛の庭の片隅ではチューリップが顔を出してます。いつもは5月なのに。
このチューリップ、去年の秋になんとなーく買ってみた3つの球根です。初の球根植え付けで、植えてすぐに
大雨が降ったりしてダメかと思ってましたが無事に定着してくれたようでよかったよかった(゚∀゚+)
しかしどんな種類を買ったのか忘れちゃったなー。咲いてからのお楽しみです。



@今週のおっく

おっくのスマブラにお客さんがやってきたようです・・・

   \ギーグだー/   \人違いです/  \ギーグだー/
3440.jpg

ミュウツーヽ(゚∀゚+)ノ久しぶりー!DXぶりー!!
声がヒロシになったとかでちょっと話題になってましたが、そこは流石プロの声優さん。全然ヒロシじゃ
なかったです、メガシンカするけどベースは逆襲版ミュウツーでした。私は何故ここにいるのかカッコイイ!
折角手に入ったしと思って少しトレーニングで遊んでみたのですが、ジャンプが高くて復帰しやすそうだけど
移動スピードが遅くてちょっと使うのは難しそうです。軽量ファイターばっかり使ってるからなー。


このミュウツー、おっくが買ったものではありません。昔々リクエスト絵を描いてもらったから・・・と言って
twitterのフォロワーの人からプレゼントされたものでした ゚ ゚  ( ∀ +) !
恥ずかしながら全く記憶にないのですが、私の描いた絵でそこまで喜んで頂ける、対価を払うに相当する
っていうんですから驚きました、お絵描きマン冥利に尽きますありがとうございました・・・!
記憶にないほど古い絵を今でも大切にしておいてくれるっていうのが何より嬉しいです。

しかしホントにちっとも覚えてないのが申し訳ないから・・・

3441.png
※クリックでちょっとだけ拡大します

リベンジ!ぴーぷん様、煮るなり焼くなりご自由にどうぞ!
おっくねっと。に来る人は何だかオオタチ好きさんが多い模様(゚∀゚+)カワイイもんなー

アッヒロシといえば先日しんちゃんのロボ父ちゃんTVでやってましたネ見ましたか!見ましたか!?
映画で見てきたアホ毛は2回目だったんですがもう前半の工場見学からの幸せな日常が切なくて切なくて
やってられませんでしたどおぢゃーん(;∀;+)もう!ホントに!!野原一家は最高だぜ!!!
見られなかった人は是非DVD借りて見てみてほしいです、切ないけど、悲しいけど、暖かくなる名作。



今週はサークルメンバーハカリ先生の新居見に行ってました(゚∀゚+)一戸建てスゲェ!
息子君はそろそろ2歳になります。すくすく成長して身長が伸び、今の家では机や棚等かなりの範囲に
手が届いてしまうので限界を感じたんだとか。
外見はシルバニアハウス、中身は個人経営のカフェみたいなとても可愛い家でした。

そしてちょっと忘れかけてたんですが、以前カービィぬいぐるみを強制おしつkプレゼントした時に
お礼におっくの編みぐるみを作っていてくれたんですよネ!それが出来上がっていて

3442.jpg

ホギャー!!!相変わらずなんつークオリティなんだこの人!!?
木のボタンでできた目がなんともカワイイ、アホ毛はモールでできてるので変形可能です。
その上持ち歩きに便利なオマケの編みキンチャク付き。これはもう旅行に連れて行くしかないヽ(゚∀゚+)ノ
函館にもFRENZにも連れて行こうと思います!写真いっぱいとるぞ!ありがとうございました!!


2ヶ月ぶりの息子君は身長だけでなくやることも急成長、ちょっと恥ずかしさが芽生えてきたものの
人見知りのなさは相変わらずで誰にでもニコニコしながらからんできます。とてもカワイイ。
しかし悪知恵もついてきて、危ない事をやったり危ないものを触ったりし、それを見てギャーと叫ぶこちらの
反応を楽しんでニコニコ笑ってます(゚∀゚+;)可愛いけどコレはいかん!

って事で・・・

3443.png

1歳10ヶ月にして泣いてるフリをする男児\(゚∀゚+)/将来は役者か

こうすれば人から優しくされるという事を学習しているようで、怒られる度にダンゴムシ状態。
因みに怒られるのは勿論頭をぶつけようが指に安全ピンが刺さろうが全く泣きません、たくましい!
・・・けど、一応泣いてるフリはしてました。さっ策士だーッ!自分が可愛い事を武器にしておる!!



歯も大分生えてきたので食べ物の制限も殆どなくなってきたというので、
一緒に晩御飯を食べに出かけました(゚∀゚+)前に別の友人と行ってバカウケだった中華料理屋
中華っていうとどうしても辛いイメージがあるので、幼児は大丈夫かちょっと心配でしたが
このくらい大きくなればラーメンとチャーハンであればOKなんですネ!良かった良かった。

料理は大人にもちゃんとウケました。皆食べる事に集中しすぎて口数が少なくなるレベル(゙∀゙+)
今回初めてココのホイコーローを食べたのですがぱりぱりキャベツにタレが絡んでオイシイ!
まだホイコーローは食べられない息子も必死にタレにしゃぶりついてました。これはリピだなぁ。


3444.jpg

手の出演:トキワワカバ@メンデルさんおいしいです & あさと@ピットのamiibo再販はよ

ここのお店のホームページを見つけたのでご紹介(゚∀゚+)
http://kasiu.web.fc2.com/

ものすごくオイシイので是非3人以上で食べに行ってほしいです!盛りが多いけどワリカンすれば
色々なモノ食べられます。そしてワリカン後はびっくりするほどリーズナブル。
ただしかなり混むので事前予約かけたほうが良いかもしれません。お料理が出てくるのは比較的早いです。



楽しく遊んでおいしく食べた1日でしたが夏のポストカード展の話題が出てきまして
今年は3デザイン担当になってしまい真っ青になりながら帰路につきました(+。A。)ヒィ!何も準備してない!!
と、とりあえずピーコちゃんでまた何か作ります・・・早くカービィの絵ケリつけないとイカン・・・


つづきでお返事です。
非公開のこのイモはもしやの方>
なんと地元の方でしたか!そうですソコのスイートポテトです、大変おいしく頂きました。
そちらの方にはおいしい食べ物やさんがかなり多いと聞きます、一度行ってみたいモンです。

COMMENT

ぴーぷん #-

こんばんは、ぴーぷんです。オオタチとカービィ凄く可愛いです光の速さで保存させてもらいました。ありがとうございます!(; ワ ;)
このような絵を描いて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。これからも陰ながら応援致しています。今回はお忙しい中とても可愛い絵を描いて頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

2015.04.20(Mon) 22:53 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑