1kg増量。

2015.04.12(Sun)

いよいよ暖かくなってきてしまい函館旅行の前に桜が咲いてしまいそうでヒヤヒヤしているおっくの家に
とんでもないイモが届きました・・・

◎おっくのくらし。久しぶりの巨大な食べ物写真コーナー。

3435.jpg

ス イ  ー ト ポ テ ト \(゚∀゚+)/ でかっ
カービィとメタナイトは最近売られているバスボールのフィギュアです、だいたい2cmくらい。
サツマイモは大好きだけどこんなに食えるワケないだろーと思ってたのに、遊びに来てた姉夫婦と協力して
5人がかりで襲い掛かったら気がついたら消滅してました。恐るべしハイエナ家族。

基本花より団子だけど、旅行の時まで桜は残っててほしいなぁ(゚∀゚+)ガンバレ八重桜



@今週のおっく

高校の友人とそのダンナ子供含めて6人という過去最高人数でコストコ行ってきました(゚∀゚+)
相変わらず友人の会員と車にタダでのっかるアホ毛!なんてヤツだ!!ゴメン今度何かおごる!!!
※アッ因みに冒頭のイモはコストコ産じゃないですアレで普通に売ってるみたいです。怖っ。


しかし大人が5人も居るとワリカンの金額も安くなるので、普段は手が出せないものも試すことができて
楽しかったです。いつもチーズとかベーグルとかせいぜい2品くらいだったもんなー。
新しく挑戦してみたのはフードコートのでっかいピザと韓国ノリのふりかけ、テーブルロール、燻製用の
ソーセージとチーズでした。テーブルロールの金額にびびるヽ(゚∀゚+)ノコスパすんごい!これはリピる!

ノリは湿気るのがちょっと心配だったのですが、ご飯に山盛りにふりかけるのが美味しくて
かなりの勢いで消化しているので問題なさそうです。コレ和風サラダに振るのも良さそうですネ。
ネタで頼んだピザはまさかの直径40cmクラス(+。A。)アメリカ基準すげぇ
それでも6人で襲えばどうにかなるモンで、美味しく頂きました。÷6で1人250円のお昼ご飯。安い!



お腹が満たされたら、晩御飯の燻製パーティに向けてC姐の家に移動。
料理は家主に任せて3人で娘の遊び相手をしていました(゙∀゙+)ウフフ ロリコンバンザイ

3436.gif

新発言「おとーちゃん」「おかーちゃん」頂きましたーッ!!!ついに言えるようになった!!
ピンクのものをおかーちゃん、青いものをおとーちゃんに渡すのが最近ブームの遊びみたいです。
色彩感覚がちゃんとあるということだな!良い事だ!将来は絵師だな!!おとーちゃん絵師だしな!!!

因みにカービィ英才教育はもうバッチリですともええ。カービィどこ?って言ったらちゃんと人形出してくるし
丸を描きながらカービィカービィ言ってるのでアホ毛の後継者として強くたくましく成長してくれることでしょう
めでたしめでたしヽ(゙∀゙+)ノ 反省はしていない!!!
※ おっくのお友達の皆は子供が生まれたらお付き合いを一度考え直しましょう 油断するとこうなります ※


燻製は安定の美味しさです、燻しただけなのに6Pチーズがとっても香ばしい(゚∀゚+)
燻製用ソーセージもバッチリでした、コストコのものだから大きくてたっぷり食べられるのが幸せー。
自宅でこんなの作って食べられるとは便利な時代になったモンです、飲兵衛の父とじいちゃんが存命だったら
絶対コレ欲しがっただろうなー。鍋に放り込むだけで立派なおつまみの出来上がり。

この日は事前にタコを燻製しておいてくれて、そのタコを入れた燻製タコのタコ焼きが晩御飯でした。
他にも買ってきたチーズやミックスシーフード、おモチなんかも投下してぶくぶくに太った闇鍋ならぬ闇タコ焼き。
とっても美味しかったけれど、コンさんがナタデココ入れようとしたのは流石に止めました\(゚∀゚+)/
白けりゃイイってモンじゃないだろ!流石百合畑発想がミラクル。



食後はアホ毛の希望でカードゲームをやらせてもらったんですがコレがボロクソ(+。A。)
思えば昔からウノとかババヌキとか好きなワリに弱かった気がするぞ!カモだな!!クッソ!!!
そんな情けないアホ毛を見かねてダンナが持ってきてくれたのがスコットランドヤードっていうボードゲーム。
説明するのがかなり大変なのでこの辺見て頂ければ分かりやすいと思います(゚∀゚+)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%89_%28%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%29

よーするに制限時間内に怪盗追い詰めれば良いゲームです。
怪盗は1人なのに対して警察は5人、5人側のが圧倒的有利・・・!と思っておっく達4人は警察に、
一緒に遊んでいたカノエが怪盗になることになりました。

でも一筋縄じゃいかなかった。コレ警察は行動するカードが限られているのに対してXは実質
行動カードが無限なんです、尚且つ川下りでワープするなんてトンデモ技持ち、姿は基本見えない。
それはチートすぎるだろうって話をしていた時に百合畑が


3437.png
(やや左中央 赤いラインの通っているコマ)

(@゚ー゚)< あっ 801だって ココ大通りのとらのあななwwww

!? 違うだろそっち逆だコレ108だr>(゚∀゚+)

ファーwwwwロンドンなんて知るか!!!ここは札幌や!!!!とらのあないく!!>(゚∀゚*U←怪盗


という会話から生まれた腐ったスコットランドヤード通称腐コットランドヤードin札幌が
アホほど面白かったので誰かやってください\(゚∀゚+)/
ルールは

○快盗(意味深)Xが801マス(とらのあな)に行くまでは確保できない、Xは姿を隠せない

○とらのあなに到達し同人誌を盗んでXは姿を隠す、警察の確保が可能になる

○Xは確保されずに八軒(ボード左下辺り)にいる友人の家に801同人誌を届ければクリア

○Xは一度必ず警察達に川下りを見せる必要アリ(娯楽の提供)

○警察は川を下ってきたばかりのXを確保してはいけない(人道上の問題)

これがもう面白くて面白くて、笑いすぎて皆ヒーヒー泣きながら深夜12:00まで遊び倒していた
というのが今週のハイライトでした\(゚∀゚+)/全員オタクこじらせすぎィ!!!
ボードゲームは小さい子がそばに居てもTVゲームみたいに壊されたりする心配もないしオススメですヨ!
だけど2歳児の前で801がどーのこーの連呼するのってどうかと思いますけどネ!!



そうそう。冒頭でイモ食ってた姉夫婦は何しに来たかっていうと
USJに行ってきたとかで、そのお土産を持ってきてました。

3438.jpg

ハリーポッターのカエルチョコ(゚∀゚+)これまたでっかい
可愛いって言ったらキショイキショイ言われた!なんてことを!!カエル可愛いだろ!!!

因みに弟はウワサの百味ビーンズを貰ってました。マズイやつは本当にヒドイというウワサのアレ。
後からどうだったか感想聞いてみようと思います。アホ毛は短大時代に食べたハリボーのタイヤグミが
トラウマでマズイグミはもうご勘弁なので全力で逃げます!恐ろしい!!


増税の影響で飛行機のお値段ももれなく高くなっていたのですが、姉は今回ジェットスターを
使ったんだとか。普通にJALやANAを使うよりもはるかに安く済んだらしく、秋の東京行きのチケットも
今からとれば安く済むと猛プッシュされました。
・・・いやしかし、アホ毛はAIRDOしか使った事ないからなぁ、多少高くなっても
2年前のFRENZもAIRDOだったしぼっちで動くなら今回もやっぱり安定のAIRDOにしようと思っt

3439.jpg

折れました。

この秋、初めての格安航空で、初めての成田に飛びます。
・・・一体どうなるんだろうネ\(゚∀゚+)/知らん

COMMENT

扇風機 #/a5EaX2Q

写真にかなり懐かしい指人形使ってますね…
僕も持ってます(^^)

P.S
YAHOO!JAPANのキーワード検索候補に
「おっくのくらし」が入ってました
(検索ワード入れた時に下から出てくるヤツです)

2015.04.13(Mon) 16:50 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑