まんまるおなかの。

2015.03.30(Mon)

あんまり暖かいでいつもは4月に咲く君子蘭がもう咲いちゃったおっくです(゚∀゚+)早!

3409.jpg

2日前の姿。今はもっと沢山咲いてます。オイオイ一応まだ3月なんだぞ。

すっかり自転車日和になって、外に出るのもコートいらずになってありがたいって言えばありがたい
んですけど桜の開花予報が日に日に早くなっていて困ります(+。A。)5月に花見旅行行くのに
今のところ函館は4月の25日とかいってます。いつもはGW辺りのクセに!
八重桜が長持ちしてくれるのを願うしかないです。普通の桜は間に合わないだろなチクショウ。



@今週のおっく

個性がいろいろピクミンズ!アホ毛はお前達を信じてた!

3410.gif

やっと全使用キャラフィールドスマッシュ20万点突破しましたヽ(゙∀゙+)ノ
めちゃくちゃ苦労したワリにむらびと犬GWに勝ってました。むらびともうちょっと頑張ろう。

シンプルもオールスターもほっといて相変わらずフィスマ廃やってるんですが、
最近気がついたのは高得点をとるのには「デススカルがいるかどうかよりも敵の密度のほうが大事」
って事です。たしかにデススカルやケークが出ると楽なんだけど、狩り損ねたり時間をロスしたりして
上手くいかないこともあるんですよネ。

それよりも敵がいっぱいでてきて、移動しながら常に誰かを倒しているような状態のほうが
ハイスコアが伸びやすいみたいです。×2落とすヤツが居るとかなりオイシイ。


ここまでやったら満足するかなーと思ってたんですけど、それでもやっぱり
カービィあれだけ1000点とれてたら最終戦によってはもうちょっと伸びる気がするんだよなー・・・
ホント恐ろしい中毒性です。フィスマは麻薬。



今週は中学校時代の友人と空港に遊びに行ってました(゙∀゙+)食べ歩き
アホ毛のひとは最近は比較的穏やかだったんですが、友人3人は凄まじい就労環境だったようで
皆死んだ魚のような目をしてたので、景気づけにウマイモンでも食べてこようよと。

千歳の空港は東京の空港に負けないくらいお店がいっぱいあってデカイんです、行く度に何かしら
新規オープンのお店があるんで地元民でもかなり楽しめたり。
北海道旅行の際には是非ゆっくり見ていってほしいです(゚∀゚+)多分試食で太るけど!


今回見つけた新規のお店は、まずカルビーの直営店。なつざきのオススメ。
じゃがりこやポテチ等おなじみの商品を注文を受けてから揚げて作ってくれるんですが、
コレがかなりウマイ!ホクホクしていてちゃんと芋してるんです(゚∀゚+)
カリッとしてないじゃがりこなんて、って言われるかもしれないですけど手が止まらず、しばらく
4人でウメェしか言わずにばくばく食べてました。言語が不自由になるくらいの破壊力。

難点があるとすれば、あの美味しさはその場で食べないと楽しめないって事です。
持ち帰りはできると思うんですが、あのカリカリふわふわは現地でしか味わえないだろうなぁ。
本州に旅行に行くときのお土産に最適じゃん!と思ったんですが残念。


続いてミクの物販スペース・カフェのコーナー。
歴代雪ミクねんどろいどが飾ってあったり、ココだけのグッズが売ってたりするのでボカロ好きさんは
かなり楽しいと思いますコレ!ミクの絵師さんの色紙なんかもありました。

そして恐ろしく可愛いガチャポンを発見。しっかし500円ってお前・・・と思いましたがなんと
北海道限定ミクのねんどろいどガチャでした(゚∀゚+)そりゃ高いワケだ
詳細はコチラ(ねんどろいど公式に飛びます)。
コレのラビットユキネに食いついたアホ毛(゙∀゙+)ギャワイイ!!!
夜勤明けで死にそうな目をしていたしまパンことますますも挑戦するというので、
本命はラビットユキネ、ミクの中から選ぶなら絶対Snow Bell、と思って回してみたところ

3411.jpg

Snow Bellドンピシャヽ(゙∀゙+)ノやったぜ
しかもますますにユキネをプレゼントされて2体とも手に入りました!ますます先生愛してる!!
ちっちゃなフィギュアですがちゃんとねんどろいどしていて首が稼動します、しかも支えナシで
自立可能。造詣も細かいです、コレは500円でも普通に買いですめちゃくちゃカワイイ!

しかし見ての通り、首の交換が可能と知った瞬間にユキネと交換されたりと徐々にネタに走りはじめ。
ミクのソーダフロートなんて飲みながら、そこそこ変な恰好でも自立すると知った日にゃ。

3412.gif

Go! Go! Muscle!! じゃねーよバカ!!!
しかし他でもないユキネゲットした本人なので止めませんでした(+。A。)ますます安定の変態
コレはちょっとどうかと思いますけど、沢山集めてディスプレイしたらきっとカワイイと思います。
はっ今気づいた、コレはきっとカービィつむつむといい相性のサイズだ!よし組み合わせよう!!


最後に滑り込みで覗いてきたのはキャラメルの専門店。
ばぁちゃん存命時代はよくおやつにキャラメルを貰っていたアホ毛は隠れキャラメルファンなので
一度来てみたかったんです。試食があったんですが小粒なのに本当に濃厚でおいしい(゙∀゙+)

カルビーのお店に比べるとなかなかイイお値段のするこちらのお店ですが、
持ち歩きの時間や保冷財のこと等定員さんが親身になって話してくれたので、家のお土産に
買って行きました。接客対応って大事ですよネ!値段が高くてもつい買っちゃおうって気持ちになるもんな。
買っていったキャラメルは大人気ですぐなくなりそうです。もう1箱買えばよかった!


いやぁ文字にしてみるとずっと何かしら食べてるなーと思うんですが、これだけじゃなく
最後のトドメに札幌で中華料理食べてました\(゚∀゚+)/なんというデブ活
札幌のばぁちゃんの納骨の日に食べたお店が本当においしくて忘れられなかったので行ってきました、
ホントおいしいのにローコストなんだよなあそこ。大勢でワリカンするならかなり沢山食べられます。

漢字の変換ができないんですが「かしう」ってトコです。でっかいゲームセンターと観覧車が目印の
「ノルベサ」すぐそば。札幌民の方良かったら行ってみてネ。



ここ1ヶ月でダントツの暴飲暴食ぶりを発揮した今週、このままではいかんということで
おっくは1日1時間程度の運動を始めました。

3413.jpg

ハンター生活という名の運動を\(゚∀゚+)/G買っちゃった!
まだ上位クエもやってないのにG級クエストとか一体どうするんでしょうネ!知らん!!(白目
ちょっと村クエで出てきてたリオレイアリオレウスなんかを倒しに行ってましたが、ジャンプ攻撃の
当たり判定が2回になっていてとてもありがたいです。心なしか乗りやすい気もする。
さぁ、頑張ってカブトムシにするぞー。



あ、そうそう。
4月1日のおっくねっと。は是非パソコンでご覧ください(゚∀゚+)よろしくね

COMMENT

スターアイランド #-

あああああ分かりました!!クリアできました!!よかったああああ!!!!楽しかったです!!!!

2015.04.01(Wed) 19:22 | URL | EDIT

スターアイランド #-

みっちゃん以降が全く分からない…orz

2015.04.01(Wed) 18:57 | URL | EDIT

マイト #-

エイプリルフールとてもおもしろかったです!
ドットが可愛くて癒されました(=・▽・=)

2015.04.01(Wed) 01:51 | URL | EDIT

スターアイランド #-

おっ今回もエイプリルフールネタあるんですね!楽しみです!

2015.03.31(Tue) 22:24 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑