回るアホ毛Flash。

2015.03.08(Sun)

先週にも増して春っぽくなってきました北海道でっかいどう(゚∀゚+)おっくです
喘息持ちに鼻炎持ちと空気に対する感覚は人一倍悪そうなアホ毛のひとですが、季節ごとの空気の香り
だけは敏感なんです。春は何となくホコリっぽいというか土っぽいというか、ぱさぱさしてますよネ。
夏はそこらじゅう霧吹き吹いてるみたいに水っぽくて、秋は山の上に居るような澄んだ空気。

あっ冬はっていうとあまりの寒さで鼻の穴がシャッター下りたみたいに閉じてしまうので
これだけは分かりません\(゚∀゚+)/あの現象一体何なんだろーか



@今週のおっく

先週計画してたあさと先生といくぶらり函館旅行のパックツアー予約をかけたんですが
予定日がまさかの非催行日でしたってオチ(+。A。)バカなああああ
GWをハズして4月下旬と思ったのに、既にその辺から有給とってQWにつなげる人がいる
からみたいです。一体何連休取る気なのか(白目
ので我らの旅行はGW後に変更になっちゃいました、ちょっと値段上がったけど仕方ないさ。

今週から旅行に備えてバトル用ポケモンの孵化を始めたんですが、

3397.gif

まさか6匹全部揃うとは思わなかった\(゚∀゚+)/はやーい!
該当ポケモンのポケサーチ★3×友人のくれた6Vイーブイとあかいいとで凄まじい破壊力の子が
ぽんぽんと・・・孵化厳選をマトモにやったのはコレが初めてだけど、こんなに簡単だったのか。

試しに1匹育ててみましたが、パワー系がない状態でも群れバトル・ポケルス・きょうせいギプスだけで
努力値つけるのもあっというま。スパトレで現状が確認できるのもデカイです。
ただしバトルハウスには全く手をつけておらず、対人戦に使えそうなアイテムは一切持っていないので
この子達をささっと育てて挑戦してみたいと思います。5月までに少しでも回収できたらいいな。

アッ因みに何育てたのかっていうのは今はナイショ(゚∀゚+)
対戦相手のあさと君が頻繁にココを見ているのでネ・・・盛大にバレてしまうので・・・
バトルハウスにある程度慣れてきたらtwitter辺りで対戦相手を募集してみようかなーと思ってます、
対人戦は回数こなさないとなかなか上達しないんだよネ。読み合いとかヘタクソだからなー。



あとは弟のピアノ発表会見に行ってきました。
今年もぜんまい仕掛けみたいなちっちゃな子が居る居る、弟はさておきこういう小学校にも上がらない
ような子達によくいっちょまえの曲弾けるように教えるなーと感心します(゚∀゚+)すげぇ
今年は合唱もあったんですが皆ピアノやってるからか音感のほうもバッチリでした。

こういう習い事は大体中学生までで、それ以降になると人数がガクッと減ってしまうんですが
個人的には皆やれる限り続けて欲しいです、男の子も女の子も。
お年寄りになっても続けられる、「これだけは負けない」って自信をもてる活動って大事だと思うんですヨ。



発表会以外はとことんFlash!Flash!
現在手をつけているものが3つあるのですが、1に飽きたら2、2に飽きたら3・・・とポケモン片手に
ローテーション作業してたらコレがかなり効率がよく(゚∀゚+)順調順調
新作を作る頻度は落ちてるけど、多分昔よりも今の方が1日に描いてる絵の数は多いです。
絵は描けば描くほど上手になってくとよく言いますし、あんまり変わり映えしない2頭身絵だけど
少しずつ上手くなってるといいな。



ローテーションしてるもの そのいち。
今回のイベント向け新作は・・・

3398.gif

おっくのFlash史上初、一部のAAが服着てます(゚∀゚+)上だけとか下だけだけど。どうぶつの森みたいな。
働くAAが出てくるシーンがあって、そこで仕事着を着てもらいました。コレは魚屋さん。
働いてるのは大人の証拠、ってことでいつもよりちょっとだけ頭身も高くなってます。
パーツが多い分描くのに時間がかかるけど、なかなか可愛くできたのでよかったよかった(゙∀゙+)
この新作の詳細については、おっくねっと。の10周年記念の時に発表しようと思ってます。



ローテーションしてるもの そのに。
知る人ぞ知るはじめてハンター。

3399.gif

追い詰められるシャガルを描くのが楽しい(真顔
恐ろしいモンスターですけどこの子造形はかなりカワイイと思うんです!猫っぽいような気がする。

因みにMH4の進行は現在休止中。今回のはじめてハンターが出来上がってからまた進めだす予定です。
はじめてハンターはチビキングがカブトムシになったらおしまいの予定なので、
まだEDってワケじゃないんですがひとまずシナリオ編終了をしっかり描きたいんです。
一応プレイ日記って扱いなんでネ!あまりプレイが先走ると何やってたか思い出せなくなる!



ローテーションしてるもの そのさんについてはちょっとナイショにさせてください(゚∀゚+)
常連さんなら知ってるかもしれない、毎年この時期にギャーギャー言いながらやってるアレです。
3つ回して作業はしてますが最近は圧倒的にコレです。面白そうなネタが浮かんだのはいいけど
作業量的にかなり現実離れしてまして(+。A。)コレ大丈夫なのか

毎年かなり作業量が増える3月ですが、例年よりも計画的にやってるような気がするので
スムーズにいくと信じたいです!頑張る!!



つづきでコメント返信です。
アネヨンク様>
兄弟ということであれば別人扱いになるので、同一パソコンからの応募でも問題ありません。
が、できるだけ別のお名前や携帯電話等を使って応募して頂けるとありがたいですネ。
おっくねっと。は現在正常に表示されているようです、パソコンの閲覧履歴を削除して更新ボタンを
押してみると見えるようになると思いますヨ。

COMMENT

ミスト #-

のし部屋のFlashを知ってたんですか…
僕はデルタやってないので、分かりませんが
考察が凄すぎて魅入ってしまいました!
あとエイプリルフール近いですね!4月バカ楽しみにしてます!

2015.03.20(Fri) 20:06 | URL | EDIT

アネヨンク #UYbLn6vc

そうでしたか、良かった……お騒がせいたしました。
次回以降はもっと慎重に行います。。。
ちなみに今年は一人だけ応募しました。


おっくねっと。もうつりました。

2015.03.10(Tue) 22:12 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑