春だもの。

2015.03.01(Sun)

おめでとう ! おっくの3DS は カービィテーマ に しんかした !
3392.jpg
ぐわあぁあああホーム画面が幸せエエエエエエエ(+。A。)おっくです!!!やっばいぞコレ!!?
BGMがアホ毛ホイホイのアコースティックアレンジグリーングリーンズと聞いて即決ダウンロード
したんだけどホーム画面開きっぱなしで作業用BGMにするレベルに中毒です。
コッソリ無料プレイ使って集めてたバッヂも似合うしホントカービィテーマ最高すぎる(゙∀゙+)天使か

あとはカービィのバッヂがきたらコンプまで何円でもぶっ飛ばす覚悟があるんですけども、と思ったら
twitterで同じようなこと呟いてる人何人か見かけたのでおっくはこう見えてわりと一般人なのかも
しれないです。可愛いものを可愛いと思うことは正常な反応ですよネ(゚∀゚+)あぁカービィ可愛い
だからホラ任天堂さん、バッヂとれ~るセンターに!カービィバッヂはよ!!はよ!!!



@今週のおっく

まだ外気温一桁ですけどずっと氷点下だったから大変暖かく感じるこの頃。
ピット厨あさとクンと遊んでました。前回はお宅にお邪魔してスマブラだのカービィだので盛り上がっていた
んですが今回は我が家。旅行の計画をたてる為です(゚∀゚+)

事の発端は単純に

3395.gif

こんなワケ。ゆるーく2人旅の予定です。
社会人になって嬉しいトコは頑張ってお金さえ貯めればどこにでも飛んでいける事ですネ!
今年の桜の開花予報にあわせて4月下旬を狙ってます。五稜郭の桜見られたらいいなー。


↑にもコッソリ描いてますがウワサのムジュラ3Dを見せてもらいました(゚∀゚+)
子供リンク久しぶり!時のオカリナで頑張ってた時の事を思い出すなぁ・・・なんてしみじみ思い出に
浸っていたらこのゲームクッソ難しそうなんですけどナンダコレ!!?

ムジュラは64時代にホントに冒頭の所しか見た事がなかったんですが、その辺のザコ敵からして
既にかなり強いです。序盤のボス戦なんかも見せてもらったけど求められる事が中盤レベル。
完全に「時のオカリナをクリアした人がターゲット」のゲームです。これ初見キツイだろ・・・
クリアしたら貸す★といい笑顔で言われてしまったのでまたそのうちリンクをばたばた死なせる
闇のプレイ日記が開幕しそうな予感(+。A。)オカリナちょっとやっておさらいするか



そしてようやくデルタを突破したので記念にシナリオメンバー縛りで3対3のポケモンバトル!
初手でこちらまつたけ(チリーン)相手がメガジュペッタと嫌な予感しかしなかったのですが
見事に散りました\(゚∀゚+)/ジュペッタは落としたけどサーナイトがダメだった
しめじを出してくる事を完全に読まれてくさむすび搭載されて一撃ですチクショオオオ!4倍は!!つらい!!!

その後お互いにクリアしたことだし、久しぶりに育成してガチバトルしたいネェっていう話になりまして
函館旅行の時までに6匹パーティを用意することになりました。
今度は一泡ふかせられるように頑張ります(゚∀゚+)可愛いポケモンだけのパーティで強ポケ達をやっつけたい
アホ毛には先週友人から貰った6Vイーブイ♂が居るんだ!頑張る!!



でもって3DSのスマブラでフィールドスマッシュと大乱闘。
WiiUが出てそっちに移行した人が多そうですが、コレの利点って持ち寄ればどこでも対戦ができる
所だと思うんですよネ(゚∀゚+)環境に左右されない!個人的にかなり嬉しい!

ポケモンはズタボロだったけどこっちは勝てました、フィールドスマッシュはジャンプ力が伸び悩んだ
ダックハントの「のぼれ」1回以外完全勝利やったぜヽ(゚∀゚+)ノカービィ毎晩やってたからな!
通常乱闘はまだちょっとカウンター対処がヘタクソですが前よりもダメージ稼ぎが上手になってきました。
そんな本日の笑ったハイライトがこちら。

3396.gif

むらびと対むらびとが秀逸でした(+。A。)同時に植木鉢投げたりする
この子達喋らないのがクッソシュールなんだ・・・真顔でハニワをやりとりする姿でもうアカン。
同じキャラを選んで戦うのもなかなか面白いモンですネ。
こちらも旅行の時にきっとまた戦う事になると思うので、全キャラクターでうるさい遠距離ワザを
極められるように頑張ります(゚∀゚+)もっとウザくなるぞ


こんな調子なのでスマブラ・ポケモン・モンハンの三つ巴状態はまだまだしばらく続きそうです。
この上ムジュラまで借りてしまったら作業時間に影響が出そうでちょっと心配なトコロ(+。A。)
そろそろ恒例のブツにも着手しないといけないのになー。任天堂ゲームの魔力コワイ。



@しめじといっしょ!オメガルビー その12【最終回】
(※ネタバレ防止の為白文字です、見る方はドラッグしてください)

冗談ヌキで前回のブログ更新後にマッハでクリアしちゃいましたデルタ(゚∀゚+)
我ながらキモチワルイ勢いだった!いやぁだって気になるじゃない展開とか謎とかキャラとか。

3393.jpg

レックウザはモンスターボールで衝撃の一発ゲット。
ストーリー展開上絶対にゲットしなきゃいけないと思うので捕まえやすく設定されてたのかな?
スゴイ人はココでも厳選したりするらしいですけどゲット後のイベントが長いのでアホ毛はやめました(+。A。)
ココのシーンの戦闘BGMがものすごく大好きなんだけどもう聞けないんだろーか。

戦闘後に世界を救うためにレックウザと空を飛ぶんですがココのBGMも好きです(゚∀゚+)
メガシンカする演出とあわせて鳥肌だよネ!そしてやっぱり戦犯はデオキシスでしたテメエエエエ!!!
レベル80とかなり高いのでレックウザの攻撃でも倒れないかな?と思って油断してたら
見事に急所にあてて倒してしまいました\(゚∀゚+)/ウワアアアアアアおまえええええ!!!
※デルタクリア後に復活するらしいです。よかった・・・よかった・・・


デルタの感想なのですが・・・チマタではボコスカに叩かれてるって聞くんですけども
個人的には悪くないと思います(゚∀゚+)アレかな、昔のルビサファをやってないからかな?
デボンと宇宙研究のつながり、ポケモンの命を使ったエネルギー・・・ちょっと薄暗い大人の世界、
理想やキレイゴトばかりじゃやっていけない社会のリアルさが刺さります。ビター味なポケモン。
そんなリアルに抗おうとするヒガナシガナは変わり者で非現実的、このお話では悪役みたいだったけど、
それでも応援したくなりました。ゲームの中くらい夢を見たっていいじゃない。

しかしヒガナシガナの発言の謎が解けなくて、そこだけちょっとモヤっとしていたんですが
かなりレベルの高い考察を見つけてしまってとてもスッキリ。アレ多分公式正解だ!スゴイ!!
個人の考察で鳥肌立ったのは前に2chで見かけたポニョの考察以来です。
ホントこういうのまとめる人ってどんな頭してるんだ。脳みそ3つくらいついてるのか。

そしてデルタ終了後に好きになったのはそんなヒガナシガナではなく
マ グ マ 団 の 上 層 部 3 人 組 。EDのイベントアレ反則でしょうよ!
それまでカガリは一部の人達向けにコビてんなぁーと思うくらいであまり興味はなかったんですけど
大変可愛く見えてきてマズイです。このままでは「一部の人達」に含まれてしまう(((゚∀゚+)))
マツブサもオッサンなのに不覚にも可愛いと思ってしまいました、照れてる!照れてるオッサン!
年齢的に恋愛とは言わないけれど娘とパパみたいな感じで末永くお幸せになってほしいです。
ストーリー中でもなかなかの活躍ぶりを見せたホムラはココでも安定でした。敵ながら真面目で
部下思いの良い人です、怒ったら短い足で地団駄踏むのがなんとも可愛い。

今までポケモンの悪の組織にそこまでハマるって事はなかっただけに、これは衝撃でした。
正直デルタのマグマ団ならホイホイ加入してしまいそうです(゚∀゚+)皆可愛い


3394.gif

バトルリゾートに到着したところでどうやらストーリーはここでおしまい、これからは図鑑埋めと
育成が中心になっていくようなのでプレイ日記はココで終了になります!丁度12回と切れ目も良いし。
旧作未プレイでしたがかなり楽しかったです、悪の組織は全シリーズ中一番だと思う(゚∀゚+)
タイプ偏りの凄いパーティでも愛があれば四天王にも負けない事が分かりました、
これからは自分の好きなパーティで対人でもちょっとは勝てるように頑張っていきたいトコロです!

しめじ、エリンギ、まいたけ、えのき、しいたけ、まつたけ、お疲れ様!

COMMENT

アネヨンク #-

2つほど失礼いたします。

まず一昨年の新年プチアニメの話なのですが、その際私は先着順だと思っていたので、3DSで(PCより起動早いので)ななしでリクエストをしたところ、そのまま通っておっくさんに作っていただきました。
今そのプチアニメをこの「アネヨンク」名義で使いたいのですが、
そのあと、PCの方で↑の名前で弟のリクエストを書いたところ、これもとおってしまいました。
先着順で名前入力してる時間ないと思ってたんですが、それでもこの名前で使うのはまずかったと反省してます。
もう2度としないので、プチアニメ使用してもいいでしょうか?



二つ目、更新停止と判断されたため~、みたいな画面になっておっくねっとに入れません。
私だけですかね…?

2015.03.04(Wed) 20:44 | URL | EDIT

扇風機 #9OWc55Hs

オリマーの四十肩、面白いです(^^)

ちなみに村人の「しまう/とりだす」で、
はにわをとりだして発射した後、
横必殺で二つはにわを発射できます。
けっこう強いですよ(^^)/

2015.03.02(Mon) 12:53 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑