英才教育。

2015.02.22(Sun)

オラアアアアア!ついにやった!!やってやった!!!おっくです!!

3387.png
カービィでフィールドスマッシュ24万点超えましたヽ(゙∀゙+)ノヨッシーのハイスコア破った!
これでようやくカービィで3DSスマブラ全メニューハイスコア達成しました、長かった・・・長かったぞ・・・
でも正直ココまでスコア伸びたのにでかい乱闘であまり相手を落とせなかったのが残念なトコです、
のぼれとか走れなら25万行けそうなんだよなー。終わりの見えないフィスマホント闇のゲームすぎて。

ここしばらくカービィしか使ってなかったので、
しばらくは他のキャラで練習しつつフィールドスマッシュ全使用キャラ18万超えを狙います。
できたら20には届きたいトコロ。シンプルLv9は・・・まぁ・・・そのうち・・・(゚∀゚+;)絶対無理だー



@今週のおっく

去年の夏以来の友人Aちゃんの家に遊びに行ってました(゚∀゚+)娘と息子いるポケモン好きの
やっぱり小さな子供2人も抱えてると忙しくてなかなか会えないです、若いオカンは大変なのだ。
おっくの全友人中一番に生まれたお姉ちゃんは今年で3歳になるそうです。もうすぐ幼稚園!

尋ねた時にはお姉ちゃんは昼寝中で弟君だけ目覚めてました。
半年前に会った段階で既に4ヶ月とは思えない動きをしてたんですが、まだ10ヶ月なのに
ハイハイどころか立ち上がりつたい歩きをしていて歯が全部生えている状態(゚∀゚+;)スゲェ!
上に兄弟が居ると触発されて成長が早まるんでしょうかネ。アホ毛も喋りだすのは早かったらしいし。


3389.gif

(バカな・・・こんな美味しいものがこの世に存在した・・・だと・・・!?)

素晴らしい反応でした(゙∀゙+)人生初プリン
小さなスプーンにほんのちょっぴりだけだったのですがちゃんと味は分かったようで、満面の笑みと共に
ママに頭突きしておかわりを求めてました。4000gの巨大児、中々バイオレンス。



つたい歩きをしたり絵本に手をだしたりはしますが、まだ3DSにはあまり興味がない様子だったので
お姉ちゃんが目覚める前にママとポケモン通信。
ポケモンのゲームは初代以来というポケモンXを購入してから半年、サファイアを買ったAちゃんは

見事に 廃 人 になっていました\(゚∀゚+)/こわい

突然「とうとう6V♀ニンフィアできた」発言が出て吹き出しましたお前ーッ!?何があったんだ!!?
どうやら、サファイアクリア後オンライン対戦にハマったものの全く勝てず、図鑑を埋めながら厳選や
固体値について勉強しつつミラクル交換で厳選余りを集めていたらめきめき勝てるようになったんだそうで・・・
チコリータがカワイイーなんて言っていたあの頃が懐かしいです(+。A。)すげぇ

私も中々勝てないんだーなんて言ったら、ニンフィアを育てる過程で生まれたという♂の6Vイーブイを
ぽんとプレゼントされてしまいました ゚ ゚    ( ∀ +)ウワアアアアアア!!!
非改造6Vなんて都市伝説だと思ってたのに!ポケサーチとかがあるから本作では高固体値の子が
生まれやすいんでしょうか。何にせよありがとうありがとう・・・!
そのイーブイを親にして色々育てるといいと言われたので、ちょっと頑張ってみようと思います。



イーブイでぎゃーぎゃー言っている間にお姉ちゃんがお目覚め。
これまでに増して可愛らしくなって、幼児から「女の子」になったなぁという印象です(゙∀゙+)天使・・・
恥ずかしそうにしながらこっちに寄ってくるのでどうしたのかと思ったら

3388.gif

!!!
恥じらいの気持ちが生まれてるゥーッ!!!!カワイイイイイイイ(+。A。)
しかもかなり普通に会話できるようになってる!2歳半ってこんなに大人になるんだなぁー。
以前のように勝手にカバンの中身をあさっちゃう事も、3DSを奪っていく事もなくなってすごく一緒に
遊びやすくなりました。これは・・・めちゃくちゃ楽しいぞ・・・いいやもうアホ毛ロリコンでいいや!!!

周りから可愛い可愛いと言われて育ったからか、「カワイイ」を真っ先に覚えたらしくお気に入りの
雪だるまの絵を持ってきては「コレカワイイでしょー」ってやってました。いや!キミの方がカワイイ!!!
因みにまだ「雪だるま」は言えずに「ゆきらまら」になってました。ア゛ー!!!反則!!!
弟の急成長ぶりもあって、兄弟間の体格差はどんどん縮まっていってますが
姉の自覚はどんどん出てきているようで、眠くなってきた弟が不機嫌になって全力で殴ってきても
そっと叩く程度にセーブしてます。えらい・・・えらいぞ姉・・・


ここで弟君がお昼寝したのでお姉ちゃんを満喫。勝手に手は出さないものの、
じっとアホ毛の3DSケースを見ているので開けて触らせてあげてました。

3390.gif

【祝 おっく 全ての友人の子に カービィの布教を達成】

私は昔からこの日を夢見てヤッタアアアアアヽ(゙∀゙+)ノカビ廃カビキチ褒め言葉ありがとうございます
小さい子でもできるかと思ってあつめてカービィをやらせてみたらコレがビンゴ!2歳半でもちょっと
手助けすれば1-1全部クリアできました。可愛い子供が可愛いカービィで遊ぶ!天国か!!天国だ!!!
アホ毛の青春ピカチュウの夏休みのED歌詞にもキミが出会う未来の子供にこの夏を伝えていって、みたいな
歌詞がありますけどソレはポケモンに限った事じゃないですよネ!素敵なモノはみんな後世に伝えていくべき!!!


別れ際には弟にもお姉ちゃんにもすがりつかれるレベルには懐かれたので
この調子で全ての友人子供にカービィのおばちゃんとして親しんでもらえるのが目標です(゙∀゙+)
いつか一緒にタチカビとかWiiカビとかできたら楽しいな!皆健康に育つんだぞ!



@しめじといっしょ!オメガルビー その11
(※ネタバレ防止の為白文字です、見る方はドラッグしてください)

エピソードデルタ、じっくり楽しもうと思っていたのに先が気になってスゴイ勢いでやってます(゚∀゚+;)
正直もうラスト直前なんじゃないかなコレ。ブログ書いたら今日中にクリアするかそうするか!

大誤算をやっつけて地元に帰ってきたら見知らぬ女の・・・人?子?が1人、あとゴニョニョ。
この可愛い2人がお隣さんやらミツルやらの家に入って窃盗繰り返してるなーと思ってたら
何だか隕石がこの星に向かって突進してきてるらしくこのままだと大惨事だとか。意思のある隕石なんて
どう考えてもデオさんじゃないですかーッ!すげぇ迷惑だなオイ!!頼むからマトモに登場してくれ!!!


星の衝突を回避する為のおつかいを大誤算や宇宙研究センターの皆さんに頼まれるワケですが、
ちょっとノリ気になれない・・・というのは、XYの時に問題になったポケモンの命のエネルギーを使って
宇宙開発してて、そして今回の衝突回避作戦もその延長線上みたいなんですネ。
助かるにはこれしかないっていうけど、でもポケモンの命弄んだらどうなるかってのはXYでAZおじちゃんが
見せてくれたじゃないですかー・・・歴史は繰り返すのか・・・(+。A。)皮肉なモンだ

と思ったらどうやら謎のドロボーヒガナとマグマのカガリが手を組んで、宇宙計画を止めようとしている様子。
それはそれでアリなんじゃないスかと思ったんだけど想像力が足らんと一蹴されちゃいました!チクショウ!
カガリは単純にマグマ団崩壊を絶望視してるだけみたいだけど、ヒガナには何か秘密がありそうですネ。
回避作戦のキーアイテムは破壊されて、状況は最悪の方向に転がりだしたんだけども
でもポケモンの命がいたずらに消耗される事にならなくて良かったなぁ、とちょっと安心もしてしまうのでした。

3391.gif

宇宙センターでまさかの5つ子再戦\(゚∀゚+)/笑った
物理型のえのきにコレはキツイ・・・と思ったら普通にじしんで一撃でした。やっぱりレベル高すぎたか。

進めてみて分かってきたのは、ヒガナは何だかエライ一族の末裔だったみたいで、レックウザと通じる事が
できるようです。レックウザを呼び出して隕石を止めようとしたって事か。
それならそうと宇宙センターや大誤算にその事を言えば良かったのにーと思ったのですが、信じてもらえない
と思ったのかなー。それをヌキにしてもやたら宇宙センターを敵視してるのが気になります。
もしかするとAZおじちゃんみたいにポケモンの命を使った事故とかで過去に何かあったのかも。
ゴニョニョに名前をつけて可愛がってるみたいだし、悪い人には見えないです(゚∀゚+)


現在の場所は空の柱、きっとここでレックウザとバトルになるんだと思います。
現在パーティはレベル平均77、まず負けることはないでしょう(゙∀゙+)問題はゲットできるかどうか
ゲットしなきゃきっと隕石壊すの協力してくれないですよネ。モンスターボールでゲットしたいけど
最悪スーパーボール解禁するかなー。

さて、続きをやってきまーす。

COMMENT

memory #-

あと少しでオール1000、メガカービィが生まれる日も近いですね!
自分は一度だけファルコンでオール1000を達成できたのですが、それ以来達成できず・・・

シンプル9.0ですが、マスターコアはどれか一つの形態でもノーダメージで突破できるとかなり楽になります。
ケモノ形態が一番隙が大きく攻撃が避けやすいので、ジャイアント形態でやられてしまってもそこで耐え切って剣形態を倒せると巻き返せます。
最後の偽ファイターは相手が起き上がった瞬間や崖を上った瞬間にひたすらスマッシュ攻撃をするのが一番簡単です。とにかく相手に行動させては駄目です。

何度も挑戦すれば必ず攻略できます、頑張ってください!

2015.02.23(Mon) 20:02 | URL | EDIT

扇風機 #Ps9xiNBs

必殺技以外のステータス値
1000ってすごいですね!!ほんとに!!
自分はいつも通り全ステータス500越えが
やっとです……(T_T)

あと、シンプル本気度9.0のことなのですが、
僕は 攻撃+36 防御+78 速度-69
通常必殺 吸い込みジャンプ 横必殺 ハンマー
上必殺 アースクェイク 下必殺 ストーン
のカービィでクリアしました。
復帰能力が高いカービィは速度を
多少捨てても大丈夫だと思います。
最終戦はマスターハンドが変身する前に
ダメージを受けないようにすれば倒せます。

本気度9.0攻略、頑張ってくださいね(^^)
(長文失礼しました)

2015.02.23(Mon) 18:36 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑