ZO!

2015.02.14(Sat)

グッスマありがとう心からありがとうアンタが今年のMVPやヽ(゙∀゙+)ノおっくです!
カービィのねんどろいどとかおっくの夢具現化じゃないですかカービィねんどろなんて絶対ありえん
だろーと思ってたのにまさかのありがとうございますヒィィー!!!嬉しすぎて!!!アカン!!!!

知らない人にご説明すると・・・グッスマことGOODSMILECOMPANYさんが作ってるハイクオリティ可動
フィギュア「ねんどろいど」にこの度カービィが開発中であることが発表されまして。鼻血しか出ません。
まだ発売日なんかは未定なんですけど原型ができてる所をみると今年中には出るんじゃないかな!
あ、他にもスマブラでお馴染みのマルス王子やらムジュラの子供リンクやらも開発中らしいので
任天堂好きさんは公式要チェックです(゚∀゚+)アホ毛は1日3回F5押してる



@今週のおっく

バレンタインですネ!アホ毛の弟にヘンタイ菓子食わせる大会開幕日!!
味の保障をしない代わりにその時の弟のブームに合わせたネタをからめて作っているのですが
今年の近頃のブームがなんと 松 岡 修 造 ・・・ (+。A。) うそやろ
リアル人間の似顔絵なんて小学校以来描いてないんじゃないか!何だ今年の難易度!?

とか文句言いながらも作っちゃうのがおっクオリティ・・・


3382.jpg

!!!

ウワアー!!!自分で作っておきながら怖ッー!!!!夢に出るぞコレ!!!!
マジパンで作った半立体修造です(+。A。)頬骨とか鼻とか一応ちゃんと出っ張ってます
いつかマジパンやってみたいと思ってたのに初作品がコレとは(白目

しかしマジパン作りかなり楽しいですネ!樹脂粘土とかやる人はかなりハマりますヽ(゚∀゚+)ノ
結構乾きやすいですが、卵白を用意しておいてちょっと手につけてこねたりすればすぐ元通りに
なるので時間をかけてこだわったモノが作れます。滑らかな隆起なんかも卵白を指につけて接触面を
スリスリすると馴染んでキレイになりますし、自由度高いなー。
唯一の反省点は黒の食紅を買わなかった事、ココアの茶色は思ったより薄かった!

そんな修造ですが弟が笑いすぎて全く食べられずに冷蔵庫の中で一人熱くなってます。
熱気で冷蔵庫壊れるから早く食って欲しいんだけども(゚∀゚+)もっと熱くなれよォォォ


そして今年も余った材料でオマケ作り。

3383.jpg

マジパンおっく(゚∀゚+)ネットでお世話になっている皆様あてです
単純な造形だからかかなり作りやすかったです、修造1人作る時間で多分10体はイケそう。
しばらく樹脂粘土やってなかったんですがまた何か作りたくなってきました、スーパーレインボーも出たし
ココはやっぱりカービィかな!カービィ作るべきかな!!カービィマジパンやるか!!!アホ毛得!!!!



その後のおっくのゴクリンですが、恵方巻きの福の力かめでたく完全回復したので
ギュンギュン遊びに行ってました(゚∀゚+)三 うまいもん食いたい!

まずは久しぶりのハカリオカンの家。
高校友人のとこのお譲ちゃんにカービィがバカウケだったので、ここの家の息子にも同じカービィの
ぬいぐるみを買い与えてみようというカービィ次世代布教計画の一環です(゚∀゚+)害悪?知ってる!!
オトンも含めて3人でモンハンできるかなーという淡い期待を抱きつつ尋ねてみたんですが

3384.gif
アッー負けたァー!!!!
オカンの作ったでっかい編みぐるみジバニャンに負けたァー!!!(+。A。)母は強し
タダでさえ男の子が大好きな妖怪ウォッチ、そのオリジナル編みぐるみなんてそりゃ気に入りますよネ。
しかしカービィのお礼にとおっく編みぐるみ作ってくれる事になったのでモーマンタイやったー!!!
周囲にカービィを布教できて尚且つ自分にプレゼントがあるとか最高の取引!流石カービィ!!愛ゆえに!!!


そしてモンハンはっていうと出来ませんでした\(゚∀゚+)/息子がレベルアップしすぎて
寝かせればいける!とオトンが大分頑張っていたのですが来客でテンションが上がって全力拒否。
走ることができるようになり力も強くなっていて洗濯機とハンドクリーナーを破壊してました。
前回気に入っていたアホ毛の財布の事も覚えていたようで、嬉しそうに小銭を取り出しては
自分の貯金箱に入れてました。すっげえ堂々とした窃盗だな!返して!!

こんな事もあろうかとおっく家で大人気のDVDマジックアワーを持っていっていたので
息子と遊びつつ視聴。いやホントこの作品と勇者ヨシヒコは何回見ても笑う。アカン。3期まだですか!
モンハンは出来なかったけど、息子に懐かれ、マジックアワーで笑い、編みぐるみ作ってもらい、
うまいお菓子食べさせて貰ったので大変満足でした(ココ重要)久々のスイーツめちゃくちゃ美味しかった!!



そしてやさキンとかでお世話になってる百合畑の管理人コンさんちへ。
↑で作ってもらってるあみぐるみの材料やamiioを探す買い物に付き合ってもらいつつ
ベイマックス見てきました!2回目!!
まだ見てないというモンですから布教しなくてはと思い(゚∀゚+)お前たまにはエルサ以外のもの見ろよ!

(相変わらずネタバレ注意報なので白文字です、ドラッグでどうぞ)

3385.gif
まさかベイマックス描いても頭身縮むとは思いませんでした\(゚∀゚+)/おっく病

やっぱり早い!2回目の視聴で展開も分かっているつもりだったんですけどそれでもあっという間に
終わってしまいました。ホント引きつけるの上手な映画です、2時間とは思えない時間泥棒っぷり。
前回はストーリーを追うのに集中してたので今回はキャラの動きや背景等細かい所を注視してた
んですが、とっても丁寧な作りです。特に表情と目線の表現が秀逸、気持ちが伝わってきます。

最終ダンジョン?の「あの展開」も、その後の事も分かった上で見てみると最後のシーンがグッと
くるものがありますよネ。よーするに「あの段階」でベイマックスはチップを抜いていたというワケで、
チップが抜けている状態で「あの行動」をとった、という事に意味があるんだと気づき。ベイマックス・・・!
ロボットの学習能力が働いたといえばそれまでなんですけど、人工知能以上の何かが生まれていた
事を信じたいです。もう大丈夫だよ、ベイマックス・・・(;∀;+)ええ話や



その後うまいもん飢えしていたおっくは札幌の町で覚醒してしまい、
バイキングレストランで全種デザート総ナメにするわうどん屋さんに食いつくわチョコ衝動買いするわ
コンさんちの野菜カレー超消費するわでブキミな食べっぷりしてました(゚∀゚+)腹壊しの反動

そう、amiiboが3DSスマブラにもめでたく対応したので持ちキャラ全員集めようと思ったら
どこに行ってもむらびとがいないんですチクショオオオ!!!札幌行けばあると思ったのに!!
北海道にお住まいの方、近くでむらびとamiibo目撃したら情報頂けると嬉しいです・・・(+。A。)
あ、あとピットのamiiboも。サークルのピット廃あさと君がのた打ち回って苦しんでいるもので。



@しめじといっしょ!オメガルビー その10
(※ネタバレ防止の為白文字です、見る方はドラッグしてください)

愛は勝つ!

3386.jpg

無事チャンピオンになりましたヽ(゚∀゚+)ノ
みず・じめん・くさ・どく・ノーマル・エスパーの偏りパーティでもレベル70あれば大誤算もボッコボコだ!
回復はかいふくのくすりをエアームドにどくどくとまきびし積まれたえのきに使っただけで、
あとは戦闘後にオボンを1つ2つあげただけ。ホントたくましく育ってくれました。

それぞれの得意タイプを担当してもらおうと思っていたのですが、最終戦前にレベルをできるだけ均等に
しようと特定の子ばかり使っていた結果カゲツはえのきとエリンギ、フヨウはえのきだけ、
プリムはしいたけとエリンギ、ゲンジはえのきとエリンギ、大誤算までもえのきエリンギで完封しそうだったので
最後のメタグロスだけしめじを出してじしんで一撃(゚∀゚+;)四天王って何だっけ チャンピオンって何だっけ
一番苦労したのはエアームドかな!炎技も電気技も持ってる子誰もいないモンで。


今回のEDは可愛かったですー、今まで戦ってきたイベント時の手持ちが見られるのは嬉しい(゙∀゙+)
中盤までしめじしか出てこなくて笑いました、そういえば2ジム目まで1人ぼっちだったもんなー。
結構長い事クサイハナだったまいたけも懐かしいです。火山で残りHP1で激闘したしいたけもバッチリ。
まさかのED中戦闘があってびっくりしましたが、四天王戦で出番のなかったまつたけとまいたけが
スゴイ勢いでやっつけてくれました。ユウキ君涙目。

よし終わった!コレで私もクリア後勢の仲間入りだ!対友人用ポケモン育成するぞ!!
・・・と思ったらそうでしたエピソードデルタなんてあるんでした(+。A。)忘れてた
でも現在レベル75~77にもなってしまったアホ毛のパーティ、たとえ伝説相手でもそう簡単に負けないハズ。
ひとっぱしり世界救いに行ってきます!

COMMENT

扇風機 #-

松岡修造のパン、おもしろいです(^^)

2015.02.16(Mon) 17:35 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
