アホ毛の6Vゴクリン。

2015.01.25(Sun)

ホワェ!!?今週はラブカスが光るってどうなってんだアホ毛のポケモンROM!!!

3361.jpg

2週連続で自然遭遇なんてこれが始めてです ゚ ゚  ( ∀ +)
なみのりしながらずかんに登録されてない子を探していたら、普通のラブカスが釣れたのでゲットして。
あとはサニーゴが出てくるハズだーともう一回つりざお垂らしたら出てきました。
コレは連続釣りに入るのかなぁ・・・?でもそれにしても2連鎖目です。びびる。

ゲット画面を眺めているうちに黄色というよりも黄金色に見えてきたので、名前はオコメちゃん。
決して強いポケモンじゃないラブカスだけど、何だかとっても神々しくて使ってみたくなりました。



@今週のプチアニメ

3362.gif

非公開さんより 「みゃおちゃん(オリジナルキャラ)がお花に癒されてる」
首ふりアニメが作りたかったのでやってみたら、ポップンミュージックのキャラみたいになりました。
目の配置や耳の大きさがかなり絶妙で苦戦しました、可愛いデザインしてますよネー。

3363.gif

クマ子様より 「ポケモンのブースター 動きはお任せ」
いけっ ブースター!なイメージです。サンダース、グレイシアと何気にプチアニメ参加率の高いイーブイ族。
フサフサなパーツはアニメさせるのが楽しいです。フレドラ取得よかったネ!



@今週のおっく

ようやく地獄の氷点下早朝首シップの刑から開放されたと思ったら。
珍しく腹が変です(+。A。)うそだろ・・・

3364.gif

骨折するわ脱臼するわ喘息だわの脅威の脆さを誇るアホ毛の体の中で唯一かなり強靭にできてる
乳製品以外の腐敗物には一切負けないアホ毛の腹が!これは事件だ!!!
腐敗乳製品や食べ合わせの悪いモノでちょっと変になっても、大体薬飲んで一晩寝れば翌日には
ほとんど普通どおりの生活を送れていたんですが。
ところがどっこい今回は5日経った現在も完治していません(+。A。)やりよる・・・

市販薬では効果がなさそうだったので病院に行ってみたのですが、待合室に居る人が全員
真っ青でエチケット袋片手にうずくまっている状態。こいつぁヒデェ。
お腹も下らず吐くこともないアホ毛のゴクリンはやっぱり強靭だったのでした。良かった良かった。
結構強いウィルスが流行ってるみたいです、皆様もお気をつけてー。



って事で今週は家で大人しくお絵描きしてました。はじめてハンターやっとこ新作出来上がったヨ。
あ、でもコレだけは買いに行ったか。コレだけ。

3366.jpg

WiiU持ってないのにWiiUのソフト買うマーン!!!! わ た し で す\(゚∀゚+)/
見送るなんてそんな言葉は知らん!忘れた!!だって公式があまりにも公式で公式の可愛さがもう
許されないレベルの可愛さでトップページ表示された瞬間に耳から目から全身に幸せを感じてしまい
OP映像を見た途端にうわ言のようにかわいいかわいいかわいい連呼しだしてしまったので購入不回避でした!!!
文章力がなくなる程度に可愛すぎるのでスーパーレインボーはもはやドラッグ!!!

WiiUないのにどうするんだって話ですけど、ソコはちゃんと抜かりなく。
サークルメンバーのピット廃あさとクンがこの度スマブラ発売と同時に本体を購入したので
遊びに行ってやらせてもらうことになっているのですははは(゚∀゚+)アホ毛めちゃくちゃ悪いヤツ!!!
や、そりゃもうとても申し訳ないからちゃんと頭下げてお菓子持っていきます。礼儀正しく。

先に買っておいたカービィのamiiboと一緒に来週の日曜日に遊んできます。
楽しみすぎてテンションがアカン!全力で楽しむためにもさっさとお腹治さないと!!



あと今週は待ちに待ったクリスマスカードの売り上げ報酬が届きました!
今年は1枚だけの参加になったけどさぁどうだ!

3365.jpg

それでもちゃんとクオカードが届くくらいに売れましたヽ(゙∀゙+)ノ41枚アリガトウゴザイマース!
ホントあれだけ沢山あるカードの中からアホ毛の1枚を選んで、お金をかける価値があると思ってくれる
人がいる、という事が本当に嬉しいです。絵描き冥利につきる(゙∀゙+)
クオカードは後日アホ毛の家でお菓子に変わって家族で頂くことになります!何買おうかな!!

サークルができてからずっと参加し続けている夏のポストカード展と冬のクリスマスカード展。
参加数を重ねるごとにじわじわ売り上げが上がってきて、オフラインの活動でもちょっとだけ知名度が
出てきたみたいです。これからも頑張ります!



@しめじといっしょ!オメガルビー その7
(※ネタバレ防止の為白文字です、見る方はドラッグしてください)


マグマの皆さんを追って海を行きます・・・と言いたいところですが
ちょっと2日程寄り道してすごいつりざおとダイビングで見つけられるポケモン探しの旅を。
ダイビングスゴイですネ楽しい!アドバンスルビサファ未プレイのひとなのでコレが初体験でした、
背景をチョンチーが泳いでいったりしてすごくポケモンが「暮らしてる」雰囲気が出てます(゚∀゚+)
ダイヤモンドパールでもコレは実装してほしかったな、リメイクに期待します!

オコメちゃんを捕まえた直後に海底遺跡に到着。入った瞬間にマグマの皆さんのテーマ曲が。
マグマ団アジトはちょっとヌルかったからこっちで本領発揮か!と思いきやパーティレベルが
高すぎて相変わらずヌルかったです\(゚∀゚+)/がくしゅうそうちOFFにするべきだったかも
恐らくコレが最終戦となるマツブサがしいたけのあばれるだけで完封でした。
メガシンカポケモンがあばれる確1だとは思わなかったよ!パッチールの底力つよい!!


さぁここで恐らくグラードン戦、だと思ったら違いました!目覚めたグラードンは完全にこちらを
無視してルネシティへ、地上は超ひざしがつよい状態に。まいたけは嬉しいだろうけどこれはアカン。
リメイクだからなのかな?原作もこの展開なんでしょうか。どうなんだろ。
町の人の会話も戦闘背景もこのイベント用に変更されていてかなり凝ってます。びびった。

もうちょっと周辺の探索をしてから・・・と思ったんですが町に行っても海に出ても重苦しいBGMで
いやーな感じなのでささっとグラードン捕まえてくることにしました(゚∀゚+)
因みにホムラとマツブサの対立でしたがホムラが出遅れて生ぬるい感じで決着がついてしまって
ちょっとガッカリ。もっとズバッと反旗翻して戦ってくれてよかったのに!アツイ展開!!


そしてようやくグラードン戦。色も赤いしモンスターボールで、と思ったら

3367.jpg

1回目の挑戦でいけましたヽ(゚∀゚+)ノしかも結構強そう!せいかくとか物理型だし!

レベル差がありすぎるのでしめじとえのきのじしんだと間違いなく倒してしまいそう・・・ということで
タイプが不利なまいたけに頑張ってもらうことに。ギガドレイン1発とマジカルシャイン1発でかなりギリギリまで
HPを削ってくれました。あとはねむらせてボールを投げるだけ!
と思ったらココからが長かった。そりゃ伝説のポケモンだからなぁ。パッケージ飾ってるしなぁ。

ボールは1揺れで出てきてしまい、もれなく目覚めて即ふんえん。まいたけピンチ。
しかし異常な命中率のねむりごなで再度眠らせて回復、ボール・・・それを10ターンくらい繰り返してました。
が体力回復アイテムがなくなり(きずぐすり系は買わずに拾ったものだけ使うプレイヤーなのです)
しいたけに交代。と同時に目覚められました。眠りナシでゲットはキツイだろうなぁ。今回はダメか。

と思った次のボールで入りました\(゚∀゚+)/諦めないのって大事だね
世界の異常気象は収まり、マグマとアクアはちょっと良い関係になって、めでたしめでたし。


かと思ったらとんでもないワナがアホ毛を待ち受けていたのでありました・・・
まさかこれまで全部のポケモンをコンプリートしてから次の町に進んでいたのに
各道路に 新 ポ ケ モ ン が 出 現 するようになるとは(+。A。) クソオオオオ巡りなおしだァァァ
それからというものダイゴがくれた笛でサンタを乗り回して図鑑埋めの日々です・・・
来週こそは最後のジムに挑戦したいなぁ。ぐぬぬ。

オマケ。
12月にマイナンが出てきすぎてスゴイ道路が・・・と言っていましたが
あの道路も新ポケモンが出てくる事が発覚したので久々に立ち寄ってみたところ・・・

3368.jpg

とうとうマイナンのサーチレベル200突破\(゚∀゚+)/ホント何なんだココ
ここまで行ってるマイナンの色違いは出てこないのに、サーチレベル一桁のラブカスに色違いが
出てきたりするので、単純にポケサーチ=ポケトレ ってワケじゃなさそうですネ。




あっ、お礼の挨拶くらいは白文字じゃなくてもいいや!
ルチア対策教えてくれた方々ありがとうございます(゚∀゚+)2人の方からコメント頂きました
全員に共通していたのが「たくましさコンテストがいい」って事なので、マツブサボッコボコにしてくれた
しいたけに一肌脱いでもらおうと思ってます。ガンバレしいたけ!

COMMENT

クマ子 #-

うごイラリクエストありがとうございました。
動いているブースター本当に可愛いです(´∀`*)

フレドラ獲得出来ると知ったとき嬉しすぎて変な声が出てしまったことを思い出しました

これからますます寒さが厳しくなりますのでお体に気をつけてお過ごしください

2015.01.31(Sat) 23:25 | URL | EDIT

めいかいだった名無しさん #h8wrzmQw

2週連続で色違い遭遇とか羨まし過ぎる。
アルファサファイア買うまでの繋ぎとして(訳ありで)オメガルビーをプレイしているのですが、色違いに遭遇しないどころかルビープレイ時代に色違いのナゾノクサに気付かず逃げてしまったという残念な事があり、今回も同じ事が起きそうです。
グラードンの性格は今回もようきでした(ルビープレイ時代と同じくかわいさコンテストに出ろという神からの命令なのか・・・)。

あと、アドバイス2つですが(白で伏せておきます)

①プラスルはあまいかおり持ちの個体必須(使わないとコンプリートは無理)
②むげんのふえを手に入れたなら毎日マップ上の異変を確認すること


なので、ある方法を使わない限り最低1ヶ月位はソフトを手放せない日々が続きそうです。

2015.01.25(Sun) 21:28 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
