大人も子供も。

2015.01.18(Sun)

ホアァァ!!?ポケモンやってたらペリッパーが光ったおっくです ゚ ゚    ( ∀ +)

3360.jpg

色違い自然遭遇はBWのタマザラシ以来でした!
(XYではブロスターとフラベベを捕まえたけど続釣りとポケトレで出てきた子)
レベル差がひどすぎるわゲット要員はいないわで冷や汗かきましたがどうにか眠らせてゲット。
色が黄色と黄緑だったので名前はスダチ君になりました。柑橘系男子。

あっ見ての通り元気に遊んでるので首は多分治りましたお騒がせしました(゚∀゚+)
もう冬場にケガするのはやめよう。シップとてもつらい。



@今週のプチアニメ

3351.gif

非公開さんより 「ラブライブ!の矢澤にこ 動きはお任せ」
コレが近頃ウワサのにこにーってヤツですか!という訳で無限にこにこして頂きました。
どう見ても後輩キャラなのにコレで先輩やってるんだから恐ろしいです。にこにーは皆のもの。

3352.gif

非公開さんより「カービィがシンクロナイズドスイミング」
カービィの短い手足じゃコレが限界でした!でも可愛ければそれでイイヨネ!
動きが単純だったのでその分水面の表現に力を入れてみました。水っぽく見えるかな。



@今週のおっく

高校の友人と娘ちゃんと一緒に面白そうなトコに遊びに行ってました!
「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地 at ユメミル☆ひろば 実行委員会」ってやつ。
サッポロファクトリーで期間限定でやってて、最新の技術を使ったサイバー?デジタル?な感じの
遊具で遊べる企画展みたいなモノです。

公式ホームページを見てみたらかなり面白そうだったのですが、大人はどうせダメだろうから
娘を遊ばせるという名目で・・・と幼児1人と大人5人で行ってみたらどっこい大人も参加OKで
ノリノリでやってきましたヽ(゚∀゚+)ノやったぜ



期待はしてたんですがソレ以上に面白かったです!
娘ちゃんも勿論楽しそうにはしていたんですが、それ以上に大人がテンション急上昇。
壁一面がスクリーンで触ると何かが起こるなんて言われたらそりゃ触らざるをえない!!

叩くと色が変わって音が鳴るバランスボールを全員でおうふくビンタかましたり
着地する度にMGFlashみたいなエフェクトが出てくるケンケンパやったりしました(゚∀゚+)超楽しい
ケンケンパなんて何年ぶりだろうネ!カービィのけんけんレースなら今でもやるんだけどネ!!
こんなハイテクな遊具で遊べる今の時代の子供達が羨ましいです。絶対楽しいだろコレ。

3353.jpg

個人的にかなりツボだったもの。
丸い大きなテーブルに太陽やら小人やらが映し出されてるのですが、これ障害物や
人の手の動きに反応して、手の上に乗ったり紙の上に乗せて運んだりすることができるんです。
葉っぱは時間経過でイチゴを実らせるんですが、つつくと収穫できたりと芸が細かい(゙∀゙+)
子供達は皆手の上に小人を乗せて太陽にタッチしようと頑張ってました。
(太陽にタッチすると流れ星がばーっと降るんです)

このヨッシーアイランドみたいな、ゆるーいグラフィックとふわふわした動きが何ともカワイイんです。
アホ毛のひとももうちょっと幼かったら子供と一緒にテーブルに登って小人大量捕獲してただろうなぁ、
流石にできるトシじゃなくなってしまい。くそっ。



そして今回のこの展示の目玉、お絵かき水族館。
自分の描いた魚やクラゲ、タツノオトシゴ等が壁一面のスクリーンの海で泳ぎだすなんていう
絵描きホイホイ企画です。コレが楽しくないワケがないだろ!やります!!
やさキン絵本で協力してくれた百合畑ことコンさんも居たので、2人の怪しい絵描きはクレヨンと共に
子供の山の中に消え・・・

~1分後~

3354.jpg

(@゚∀゚)<・・・お前それアカンやつy

うるせぇ!!!周囲の子供達みんなジバニャン描いてるんだからいいんだ!!!>(゚∀゚+)

うーん、クレヨン絵もこれまた何年ぶりかっていうご無沙汰ぶりだったんですがこれがなかなか
難しいです。目のハイライトの大きさが左右で違ったり、目の色とピンクがちょっと接触して
そこだけ黒ずんだり。でもこの独特の素朴な線と書き味は好きだなぁ、癒されますよネ。

隣の席の子供にガン見される中、カービィペイントなクラゲはスキャナされて・・・

3355.jpg

この通り\(゚∀゚+)/ヤバイこれ楽しい

魚の絵は早めにすいすい動き、クラゲはゆっくり漂い、タツノオトシゴは物陰に隠れ・・・と
ちゃんと種類ごとに動きが設定されています。これだけ多くの絵があるならすぐにいなくなっちゃうかなと
思ったのですが、一度画面外に出た後にまた戻ってきたりと消える姿は確認されませんでした。

こんなに子供が沢山居るんだから、誰か1人くらいカービィに反応してくれる子はいないかなーと
ソワソワしていたら



3356.gif

アアアアアアア!!!!お譲ーッッッありがとうございます一生ついていきます!!!!
アホ毛の英才教育は無駄ではなかったのです原型留めてなくてもアホ毛の描いた絵でも1歳児には
ちゃんとカービィだと認識されたのです公式宣言ですありがとうございます天使ィー!!!!

そして今までは単語しか発さなかったお譲が連続で言葉を紡いだ瞬間でもありましたヽ(゙∀゙+)ノ
大きくなったなぁ本当に・・・!おっくばぁばはキミの成長が楽しみで楽しみで仕方ない・・・!!


この企画展、残念ながら本日で終了してしまったみたいなんですけども
ものすごく楽しかったので是非また来てほしいなぁ。子供はそのまま楽しめるし、大人も童心にかえって
楽しめる良いトコでした。他の子連れ友人も連れてきたかったです(゚∀゚+)絶対ハマると思う



そしてこの夜は

3357.jpg

オカンC様による燻製パーティでした(゙∀゙+)美味しかったー

燻製っていうとスモークチーズやらクンタマやら、お店で買うイメージしかなかったんですけども
道具があれば案外簡単に作れちゃうんですネ。出来立ての燻製ソーセージはこれまでアホ毛が
食べてきた全てのソーセージの中でダントツに美味しかったです。コレはハマる。

可愛い子供達と一緒に騒いで、遊んで、夜は美味しいモノ食べて、楽しい1日でした(゙∀゙+)
現在住んでいる町は嫌いじゃないし、田舎のばぁちゃんの暮らしてた家も好きだけど、こういう
楽しいイベントがあったり美味しいモノが食べられたりするのを見ると都会が羨ましくなっちゃうんだよなぁ。
今年もいっぱいお世話になります、JR北海道さん。



@しめじといっしょ!オメガルビー その6
(※ネタバレ防止の為白文字です、見る方はドラッグしてください)

ナンテコッタ!
ついに忙しい子連れの友人にもポケモン進捗先越されました(+。A。)殿堂入りされた

毎日起動してるのはいいけど、まず自分のひみつきちでいしザクザクものヒョイヒョイしてもらって
行きやすいひみつきち全部巡ってフラッグ回収して、途中で出てくる草むらガサガサ全部サーチして
きのみ名人の庭で育ててるきのみに全部水やって、これを済ませてからメイン進行させてるから
こんなに遅いんですよネ分かってる分かってるんだ!!今回脱線要素多すぎるんだよ!!!


さていよいよ頑張らないといけないおっく一行は現在ミナモシティ。
ここに最後のコンテスト会場がありました。1つの会場につき1つランクアップさせていけばミナモでは
マスターランク戦だ!と思ったらどこかで忘れてたみたいで全員スーパー止まりでした(+。A。)ぎゃっ
遅い遅いって言われるけど・・・コンテストは脱線ではない・・・!って事で

3358.jpg

全員マスター化させてました\(゚∀゚+)/やったぜ
コレでコンテスト制覇!と思ったらどっこい、ルチアとコンテストで戦うイベントが用意されているみたい。
アホ毛のポケモン愛の前ではルチアなんてとえのきで挑むも 瞬 殺 さ れ ま し た 。
何だアレずるいだろ!!?完全に他の参加者買収してるだろ!!強すぎるだろ勝てる人居るのか!!!

ちょっとルチア撃破まで粘っていたら本当にシナリオが停滞しそうだったので仕方なく先に進むことに
しました・・・ルチアに勝った方いらっしゃいましたらコツ教えてください(+。A。)あれどうするの


さてカイナへ到着。マグマな皆さんが潜水艦をドロボウして今度はミナモへ・・・って
なんだ!どうせミナモ来るんかい!!あのまま待ってりゃよかった!!!
ミナモの海岸にはマグマ団のアジトがあるのでそこに殴りこみに行きました。

相変わらず10以上のレベル差がある新入りのまつたけですが、ココでも大活躍ヽ(゚∀゚+)ノ
ゴルバットはじんつうりき確1、ドンメルはじんつうりきでゴリ押し(ふゆうなのでじめん技は無効)、
ポチエナ・グラエナはわざマシンのマジカルシャイン確1。
結局アジト内の全てのポケモンをまつたけが倒してしまいました。この風鈴・・・強いぞ・・・!
しかしマグマの皆さんにはまんまと逃げられてしまったのでありました。中々追いつけないなぁ。


ここでついにおっくのひみつきち、いしザクザクでたいようのいしが出現!
ポケモンレンジャーのひと4人連れてきたかいがありましたヽ(゙∀゙+)ノ

3359.gif

初キレイハナですカワイイ!!そしてこの見た目なのに強い!!!
まつたけは体は小さくても長い尻尾があるので、多分パーティ内最小だと思います。
すばやさは全メンバー中最鈍ですが、ずば抜けたとくこうで大体の相手は返り討ちにできそうです。
対人用キレイハナとか育ててみたいな、あまり使ってる人いなさそうですよネ(゚∀゚+)


次の町には久しぶりに出てきたポケモンジム、ココでまいたけの新しい姿のお披露目会を・・・
と思ったのですがココもまさかのまつたけで完封。シャドーボール覚えさせていたら
全員それで吹っ飛ばしてくれました。この風鈴・・・バケモノか・・・

このジム戦でようやくまつたけのレベルが他のメンバーとの差3レベルくらいになってきたので
これからは全員得意分野を中心に相手をしてもらいます(゚∀゚+)
最初メンバーを決めたときにはひこうタイプもほのおタイプもでんきタイプもいないというタイプの
偏り方にクリアできるか若干不安でしたが、皆たくましく育ってくれたのできっと大丈夫!
何だか海の向こうでマグマの皆さんが悪いことしだしたみたいなので退治してきまーす。

COMMENT

扇風機 #-

ルチアはたくましさコンテストなら
勝ちやすいと思いますよ(^^)

2015.01.19(Mon) 18:04 | URL | EDIT

りょうすけ #p6jBG6j6

スダチ君って・・・我が徳島県のゆるキャラ「すだちくん」と同名ですね。

あと、先週のむち打ち、良くなったようでよかったです。

2015.01.18(Sun) 20:29 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。