ムチ打ち。

2015.01.10(Sat)

車の天井に頭突きかまして首の骨ズレちゃったおっくです(+。A。)Go to 整形外科
氷点下の北海道で毎朝首にシップつけるとか拷問でしかないですヨぬわーーっっ!!!

新年早々何をやっているのかってハナシですが正直今年はコレが初めての事故ではなく
年明け後わずか4分で年越しそばの残りを食べてる途中にむせて鼻に汁が逆流するという事故を
既に起こしてるのでもう何も怖くないです。
よいこのみんなは もっと おちつきのある おとなになりましょう(゚∀゚+)コイツは悪い例



あ、まずはコチラから。毎週2つずつ作っていけたらいいなー。

@今週のプチアニメ

3346.gif

アネヨンク様より 「DQ5主人公の娘(金髪) 嫌いなニンジンを残す」
5は姉がやってるのを見たので実は知ってるアホ毛のひと、ビアンカ派です!金髪カワイイですよネ。
最初お箸を持たせかけて修正したのはココだけのハナシ。DQなのにお箸ってお前!Japan!!!

3347.gif

哀羅様より 「FE覚醒のガイア 袋から飴玉出して口に投げ入れペロペロ」
ペロペロさせたらうまいことループしました。スマブラやってるとFEのキャラは皆真面目そうだなーって
思ってたんですけどこんな面白い人居るんですか!戦火の中で飴食べるとかスゲェ!


それとプチアニメに関して一人ご連絡です!
非公開の「お花に癒されるみゃおちゃん」をご希望の方ー。正面から全身が分かる資料を
URL表記か画像添付でメール・ブログコメント・twitterのどれかで教えてください!
オリジナルキャラクターの場合は全身資料が必須なのでよろしくお願いしますー。



@今週のおっく

ちょっと遡って新年会やってました。飲み屋さんで働いている友人Dちゃん主催。
彼女のお店はおいしいのでいつもそこで集まっているんですが、流石に正月くらいは私も飲む側に
まぜろよ!!!ってことでヨソのお店へ行ってきました。

総勢8人、ここまで集まったのは成人式以来かも(゚∀゚+)皆変わらないねー
一人暮らししたり二人暮らししたりしてる友人もいるのですが道内各地から集まってくれました。
本州住まいの人は分からないかもしれないけども北海道は結構大変なんですヨ電車とかバスとか
少なくて!特に冬場は雪でダイヤが乱れるので更に大変、それでも集まる辺りに高校の友人達の
結束の強さを感じます。Sばっかだけどな。

しかしヨソのお店もたまにはいいじゃんと美味しく頂いていたのですが、皆で分けたタコヤキに
アホ毛の分だけ タコが入っていない という悲劇発生(+。A。)チクショオオオオ!!!
しかし普通に 「「「「まぁおっくなら仕方ないよね!」」」」 で流れる。
何故新年早々こういう扱いなのか!!くそ!!!やはりDちゃんの店が一番だな!!!(血涙


タコヤキの悲しみを引きずりつつ2次会カラオケへ。

3348.gif

ほら!!悲しみの癒えないうちにそういう事してくる!!!だからSばっかって言われんだアンタら!!!

青汁にコーヒー混ぜたような色でかつドロッとしてシュワシュワしているという表現に困るシロモノ
でしたけどこれが意外と 飲めました\(゚∀゚+)/ えっ アホ毛の味覚がおかしいのか
後日戦犯に確認したところ中身は

・オレンジジュース ・コーラ ・ジンジャーエール ・カルピス ・ウーロン茶 ・メロンソーダ
・ガムシロップ ・コーヒーフレッシュ

らしいです。命知らずな人は試してみてね(゚∀゚+)責任はとれないけども!

せちがらい世の中、低賃金でもせっせと働くおっくの仲間達。
今年も頑張ってまた皆で集まろう!次タコヤキにタコ入ってなかったら訴訟だ!!



今週は法事もありました。
去年の年明けに突然亡くなった札幌のばぁちゃん一周忌です。
お年寄りとは思えない程キレイに残った骨は今じゃ伝説になっています。遠い親戚や知り合いなんかで
あれから何度かお葬式はあったものの、ばぁちゃんのような骨は1つもなかったそうで。

今でも仏壇にお供えしてあるのは水ではなく午後の紅茶でした(゚∀゚+)皆飲もう!骨丈夫になるよ!
それとさりげなく去年描いたピーコちゃんのポストカードも飾ってありました。これは嬉しい。
去年12月のおでかけライブでも任天堂のスペースだったのに、ピーコちゃんカードだけはお客さんから
カワイイカワイイ言われて好評でした。これは第二段か。第二段作るべきか(゚∀゚+)シリーズ化・・・?


\ねぇ アタシ アタシもカワイイよ カワイイよ/

3349.jpg

そうだネェェェエエ!!!!ほんっとココんちの子ギャンワイイイイヽ(゙∀゙+)ノ三
ばぁちゃんが亡くなってから家の中すべての部屋を自由に行き来できるようになって
走り回っているうちにちょっとやせたそらちゃんです。今までまん丸のコロコロだったのだ。
そんなそらちゃんの本日のうれションは姉貴が食らってました。
ちょっとジェラシーなおっくはそろそろ末期だと思いました(゚∀゚+)だって愛故に

姉といっしょに義兄さんも来ていたのですが、法事終了後にまさかのスマブラ大会開幕。
いつか対戦したいと思っていたとこの日の為に買ったらしいですもん受けて立つしかない!!

VSマリオ:勝 VSクッパ:負 VSピカチュウ:勝 VSネス:勝 VSルフレ:勝 VSファルコン:負
VSフォックス:勝 VSサムス×2:勝 VSリンク:勝 というワケで10戦8勝でした!頑張った!!
実力は殆ど同じレベルでルフレはギリギリで勝利でした、やはりカウンター持ちと重量級に弱い
アホ毛。それでも軽いの使うよ(゙∀゙+)皆可愛いし!

今回の戦いでトゥーンリンクとダックハントがそこそこ上手くなってきました、B技大事ですネ!
ファルコンとクッパに負けちゃったネスサンもBをもっと使うように練習してみます。
そしてカービィのフィールドスマッシュは相変わらずヨッシーの記録を抜けないままでした(+。A。)
あと1000点くらいで超えるのに!!チクショウ!!!



@しめじといっしょ!オメガルビー その5
(※ネタバレ防止の為白文字です、見る方はドラッグしてください)



道中長かったー!(+。A。)ヒワマキからミナモまで長っ!!!
いやしかし、初代ポケモンもセキチクからグレンまでとかこのくらい長かったかもしれないですネ。
全員一撃で倒せるレベルとはいえトレーナーも多いし大変でした。

ここでサファリゾーンを発見。今回は普通に戦ってゲットできるんですネ(゚∀゚+)
サファリボールがないのはちょっと残念だけど、逃げられないのでさくさくゲットできました。
キリンリキやドンファンが出てくるんですが、見ているうちに動物園にいそうなポケモンで6匹揃えるの
なんて面白そうだなとちょっとヒラメキ。タイプも被らないんですよネ、クリア後にやってみようかな。


マグマの皆さんが向かったのはおくりび山。正直ミナモに行きたくて仕方なかったんですが
おくりび山では最後のパーティメンバーが捕まえられるという情報があったので素直に向かいます。
出現率がかなり低いような話を聞いていたのですがすぐ鳴き声と草むらガサガサが!

3350.gif

でたあァーッ進化後なのにくっそカワイイ奴ーッヽ(゙∀゙+)ノほんと可愛い
アドバンス時代のルビーサファイアは買わなかったのですが、チリーンを見たとき買えばよかったと
かなり後悔した記憶がありますそれくらい好きなんだ!!!そしてやっとオス増えた!
おっくのパーティメンバーはこれで全員確定、オス2メス4です。何だかこの割合多い気がするなぁ。

これまでのメンバーが全員レベル50超えと20近く差をつけられているので、マグマの皆さんには
まつたけのレベルアップを手伝ってもらいました。先頭にしてすぐ交換・・・と思ったら最初から
じんつうりき覚えてるのでちゃっかりゴルバットなんか倒してみたり、中々たくましく育ってます。
天気研究所のホムラのセリフが気になったのですがここにホムラはおらずマツブサにも逃げられて
しまいます。次はカイナか!その前にいい加減にミナモに行かせてくれ!!!


ってワケで寄り道してカイナへ。大きなお店があるのでココなら売ってるかと思ったんです、
進化の石が(+。A。)でもなかった!!!いつになったらおっくのまいたけは進化できるんだ!!!
育てたことがないのでキレイハナにしようと思っているのにたいようのいしがどこにもなくて・・・

これはひみつきちでいしざくざくするしかないのか・・・でもかわらずのいしばっかりなんだよなぁ・・・
まいたけは四天王までに進化できるんでしょうか。ぐぬぬ。



最後になってしまいましたが、
紅白Flash合戦に参加した1作品の感想・ダメ出しの希望を頂いたので乗っけます(゚∀゚+)
作品はコチラ。「大掃除」 作者:扇風機様 http://multip.net/view/6QZ7n3n3eC


恐らくこれが処女作だと思われます、まずは良かったところから。
プレイ・リプレイボタンが付いていたり、音楽・効果音と動きにちゃんと同期がとれている等
おっくの最初期よりもレベルが高いです。ストーリーも年末らしいテーマで起承転結をつけていて
今できる範囲で視聴者の方を楽しませようという努力が伝わってきます(゚∀゚+)

個人的に一番おしいなと思ったのはギコのえろ本のくだりに絵がないことでs
いや冗談ヌキで!そんな危険な年齢制限絵を描けという訳ではありません、ただ怪しげな本を
開くモララーやモナーがいて、後ろでギコがギャー、みたいな絵が欲しかったです。
ここまで絵つきで続いてきただけにちょっと残念でした。視聴者の想像にお任せする、という表現も
悪くないのですが、そのままENDになってしまうとちょっとさびしいので、最後にもう一枚欲しかったです。

あとはBGMがブツ切りになっているので、フェードイン・フェードアウトを使うとキレイにすることができます。
(でもえr本の所は衝撃を表現する為にブツ切りで正解だと思いますヨ)
ボタンは文字の部分だけをボタンにするとクリックし難くなってしまうので、背景と同じ色か透明色で
文字の背景を塗りつぶしてからボタン化すると良いです。

まだかけだしの作家さんなので、出来ないことや上手くいかないことが沢山あると思いますが
それで良いんです。沢山描く、沢山作る、それが自信になって上達していきます。頑張ってくださいネ。

COMMENT

哀羅 #-

ガイアありがとうございました!!!!
ものすごく可愛いです!!素敵(* ´Д` *)
PC復帰したらTwitterのアイコンにさせて頂きます…‼︎
FEシリーズはキャラの個性豊かさも魅力です(´//` )!

ていうかスマブラお強いですね( ゚д゚)!
私もwiiu版でちまちまやっているんですけど
なかなか強くなれないです…\(^o^)/ww


おっくさんの首が早く治ること祈って
この辺でおいとまさせて頂きます笑
また長文失礼いたしました(´ω`;; )

2015.01.13(Tue) 22:19 | URL | EDIT

扇風機 #-

感想・ダメ出しありがとうございます
音楽ぶつ切りは確かにだめっぽい感じでしたorz
これからもたくさんのFLASH作って
上達していきたいと思います(^^)
おっくさんの新作も楽しみにしていますね(・∀・)ノシ

2015.01.12(Mon) 11:43 | URL | EDIT

アネヨンク #nQGH817A

5娘ありがとうございます!かわいい!
5はPS版やったんですが、青年期後半の娘との会話がかわいくて、ドラクエキャラん中でトップクラスに好きなので今回作ってもらえてうれしいです。
実は私も少しだけ絵を描く(公開はしてない)んですが、そのきっかけになったキャラなので(

ちなみに私もビアンカ派ですが、あんまり語るとぬわーっしかねないので黙っときます(

2015.01.12(Mon) 10:18 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑