赤と白のツブツブ。

2015.01.04(Sun)

あけましたねおっくですヽ(゚∀゚+)ノ真の新年初記事
トンデモナイ連勤にやられてましたが年末恒例の年越しソバはばっちり作ってました!
しかし急いで作ったために

3339.jpg

分かるかなぁ。
かなり短い&一部くっついてしまいました(+。A。)
細く切りすぎたのと、早めに作って冷凍保存したのとでこうなってしまったみたいです。
まぁいいんだ!父の最後のソバより上手くいくことは一生ないだろうし形はどうあれ味は美味しかった!
しかし来年からは冷凍保存はやめようそうしよう。



@今更ですけど紅白FLASH合戦お疲れ様でした

3340.gif

紅白Flash合戦2014お疲れ様でしたー(゙∀゙+)
今年は絶対リアルタイムは無理だと思ってたのですが最終日は幸い早めに帰宅できたので
年内に全作品プレイ・視聴できました。勢いでこんなドット絵プチプチするほど今年も楽しかったです。

去年辺りから多忙により紅白のお仕事にはノータッチなので、内部関係者じゃないなら
個別に作品のレビューを書いてもいいかなーと思うのですが、感想云々に関してちょっと議論が
巻き起こってるみたいなので無難に全体感想にとどめときます。
自分の作品の感想言ってイイよ、って職人さん、いらっしゃいましたらTwitterで連絡もらえると
ありがたいなぁ(゚∀゚+)よろしくお願いします


ここ2、3年で紅白に参加した職人さんが多かった今年の紅白Flash合戦ですが、
全員レベルアップしていて見応えがありました!
アニメに関しては作画だったりカメラワークだったり音同期だったり、それぞれ得意なところを
上手く伸ばしてると思います。ゲームは個人的な話になりますが、アホ毛のパソコンでも全部ちゃんと
遊べたっていうのが素直に嬉しかったです(゙∀゙+)
これまでは1つか2つ必ず途中重くなりすぎて遊べないゲームがあったので。

1、2年でここまでできるようになるんだ・・・と思って職人さんのホームページや動画サイトの
アカウントを見てみると、ちゃんと定期的に作品作ってるんです。そして公開してる。
動画もゲームも絵と同じで、作れば作るほど伸びるんだってのを見せつけられました(゚∀゚+)
しかしFlashアニメもゲームも1本作るのになかなか時間がかかります、それを年間で
数個完成させるんだから皆本当に努力家。

初参加の方も先輩方に負けずに頑張ってほしいです、まだまだ伸びると思います。
そしてアホ毛も頑張ります。この調子で皆上手くなってったら存在価値が危うい。
ただの梅干し野郎になってしまうのは避けたい。
運営さんも職人さんも視聴者さんも、皆様お疲れ様でしたヽ(゚∀゚+)ノ



今週の年明けからのおっく

さぁ期待されてもされなくても楽しいからやるおっくの初夢漫画です!
去年はめでたい夢を見たいなんて思っていたら遺跡で宿を営む父とスケートの真央ちゃんの
勤務表が出てきたので今年はめでたさは求めません(゚∀゚+)アホ毛の頭にゃ難解だったんや
その代わりTwitterでこんな事を呟いてました。



そう、こんなにゲームばっかりやってるのに夢にあまりゲームのこと出てこないんです。
カービィなんて高望みはしないから、スマブラでもモンハンでもポケモンでも良いから・・・と
念じた結果がこちら。

3341.gif

ポ ケ モ ン で た ゚ ゚    ( ∀ +) 冒頭だけだけど!!!
しかし今年はなかなかリアルだったので目覚めてから一瞬本当に夢だったのか分からなくなりました。
流石にやきそば弁当のトコで夢だって分かったけど。
おっく母はわりとこういう感じだしおっくもわりとこういう感じです。よーするにアホ親子。

因みに夢の中で
そこはペヤングだろ!道民だからペヤングにするトコだろ!!なんて言ってたんですけど
ペヤングGが入ったとかで問題になって生産停止してますよネ ∑(゚∀゚+) アカンやつだろうが!!!
ちょいちょい時事ネタ入れてくるの笑えるからやめてほしい。



それではお待たせしました、プチアニメ抽選の結果発表ですヽ(゚∀゚+)ノ
また去年と同じく抽選王さんのお世話になりました。公平だし簡単だし。
応募一覧こんな感じでした。

3342.gif

お、去年よりも倍率上がってるー。だいたい2人に1人は落ちる計算です。
ここから選ばれた10個がこちら!

3343.gif

こうなりました!当たった方おめでとうございますヽ(゙∀゙+)ノ
来週から上から順に作っていきます。キャラの不明点等あったらブログ記事で確認をとるので
ご回答よろしくお願いしますー。

早速ですがトップバッターのドラクエ5娘ちゃんをリクエストしたアネヨンク様。
主人公の子供って結婚相手によって髪の色が変わりますよね。どの色にしましょうかネ。
1番目に作る予定ですが、お返事頂くまで保留になってしまいますので教えてくださいませー。



@しめじといっしょ!オメガルビー その4
(※ネタバレ防止の為白文字です、見る方はドラッグしてください)

頑張って進めてました!周囲の友人は皆殿堂入りしちゃったので急がないと!!
なみのり解禁ってことで今まで行けなかった右側のマップに進出、した途端に大誤算こと
ダイゴとラティアスに拉致される(+。A。)こっちは急いでんのに

ここでイベント後オメガルビーではラティオスが手に入るんですが、この子なかなか強いらしくて
廃人と呼ばれる方は厳選を頑張ってるらしいです。友人もストーリー止めて粘ってました。
それでちょこっと私もホームページを参考にやってみたんですが、

3337.gif

2日で強そうな子が出てきましたラッキー(゙∀゙+)しかもその日はクリスマス
記念にサンタと名前をつけました。伝説系には名前つけない人だったんだけども。
伝説育てたことはありませんが親戚の子供達が伝説使ってきた時用に育ててみても
いいかもしれないなぁ。考えてみよっと。


途中天気研究所だっけ。で、マグマのホムラと対峙しました火山ぶり。
どうもセリフを見るに仲間割れの予感・・・?悪の組織が仲間割れする展開って今までなかったような
気がします、面白くなってきた(゚∀゚+)ホムラは弱いけど

ここを出た時にライバル君にそらをとぶを貰いますキタアァァァ!!!これでやっとひみつきちが捗る!!!
次のジムリーダーを倒さないと使えないモノでしたがえのきのゴリ押しであっさり突破しました。
それからひみつきちの場所を厳選して厳選して、おんぷパネルを買いあさって今に至ります。こだわった!

3338.jpg

これがおっくのひみつきちヽ(゚∀゚+)ノ
おんぷパネルでカービィのお馴染みグリーングリーンズを聴くことができるひみつきちです。
難点はパネルを置きすぎて他に1つしか家具が置けないということ。でも良いんだ!
ひみつきち入る度に幸せな気分になるから良いんだ!!

多分戦うとえのき、しめじ、まいたけだったかな。
初期メンバーの3匹がきっと出てくると思うのでよろしくお願いします(゚∀゚+)




うわー、新年会の話とかも書こうと思ってたんですけど長さがスゴイので来週に回しますネ。
今年もおっくねっと。とおっくのくらし。をよろしくお願いします!

あぁそうだ、初夢で見たのがポケモンのラルトスだったので
これも何かの縁ってことで1月1日ラルトスを1匹ゲットしてきました。名前は未年なのでメリーちゃん。
シナリオクリア後に育ててみようと思います。その為にも早くポケモン進めないと!
いつになったらおっくは分裂できるようになるんでしょうネ(゚∀゚+)仕事用とゲーム用とFlash用をくれ

COMMENT

アネヨンク #nQGH817A

うお、今年も当たった。おみくじは凶だったのに。。。抽選王様ありがとござます
えーと、娘の髪の色なんですが金髪でお願いします。
あとりょうすけさん、なんかすんません(


追伸
おっくさん、もう遅いかもですが5娘はニンジン玉ねぎピーマン魚嫌いまで公式設定です(何
ps2版チゾットの民家で息子から聴けます
だからあの子のニンジン嫌いは食わず嫌いじゃないです!
……言いたかっただけですすみません(
プチアニメ、楽しみにしてます!

2015.01.05(Mon) 00:01 | URL | EDIT

りょうすけ #p6jBG6j6

外れたorz

2年連続で外してしまったorz
今回は妖怪ウォッチ多いですね。

>>アネヨンクさん
いいえ、これはただ私の運が悪かっただけです。

2015.01.04(Sun) 21:33 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑