おでかけ!

2014.12.22(Mon)

ウオオオオ、とうとうカービィのフィールドスマッシュでマグレ当たりネスサンのハイスコアを
抜いたぞオオオオオヽ(゚∀゚+)ノ愛は勝つ!!!おっくです!!!

3327.jpg

デススカルが早いうちから出てきてくれたのがデカかったです。3体くらいやっつけた。
ここまでパラメータを伸ばせたなら最後が「はしれ!」か「のぼれ!」だとまだ伸びそうな気がするけど
ひとまずハイスコアがカービィになったので満足満足。

・・・と思ったその翌日

3328.jpg

ア゛ ッ ー !!? ウワアアアアアアア!!!!

・・・次はカービィで23万点以上狙います・・・(+。A。)フィスマ闇のゲームすぎる



@今週のおっく

待ちに待ったやさしいキングスドゥとスマブラ漫画のデビュー、おでかけライブin札幌でしたヽ(゚∀゚+)ノ
先週話していた足の捻挫と治りかけていた風邪が地味に悪化したりしていたんですが、
外科と内科に21日までに治したいと頼み込んで点滴とシップで集中治療。どうにか間に合いました、
よかったー。やさキンが売れるその瞬間を見届けるまでアホ毛は倒れるワケにはいかんのだ!!!

3332.jpg

こんなスペースでした(゚∀゚+)ポップと値札も作らせてもらったよ
悪天候によりまさかの新刊3DS本が未到着でスタートしてしまい大騒ぎしていたのですが
20分後くらいに無事到着。ちゃんと角がとれてホンモノ3DSみたいになってました、とても嬉しい!
こういうパロディな表紙いっぺん描いてみたかったんです(゙∀゙+)
ちょっと大きさが心配だったおっくのスマブラ漫画もちゃんと文字も潰れずキレイにできました。


しかし今回本当に面白かったです!!ノリがいい人や話しかけてくれる人がいっぱい居て
アホ毛スーパーハイテンションヽ(゚∀゚+)ノノリが良いのは良いことだ
自分のスペースのお客さんは勿論、ヨソのスペースの人とも、通りすがりの人とも喋って喋って喋って
その結果本日また喉がちょっと潰れてますけど反省はしてない!喋らぬおっくはタダのアホさ!!

ブログ用に印象的だった人を選んで挿絵を描こうと思ってたんですけど選べなくなったので
東京旅行レポみたいにぜんぶ絵にしてしまいました。順不同だけどこんな感じ!

3331.gif

やさしいキングスドゥは予約含めて18冊、3DS本は5冊売れて総売り上げは1万超えヽ(゙∀゙+)ノスゲエ!

終了後はネカフェカラオケでインド人PVコラを巡って腹筋を殺したりアナ雪振り付けつきで踊ったりと
アルコール入ってないのに入ってるような勢いで暴れ、夜は前に行っておいしかったチーズフォンデュのお店で
飲みつつ今後の作戦会議してました。アルコール入ると真面目な話になる謎の集団よりみちみちくさ。
今回のイベントでかなりハカリ先生のあみぐるみがかなりウケてたので、次回は新刊をお休みして
皆でゲームキャラのグッズを作ってみようかという話が盛り上がってます!

アホ毛のひとは編み物できないマンだからシールと樹脂粘土かな。あとプラ板もやってみたい(゚∀゚+)
今回のおでかけライブには可愛い雑貨屋さんが沢山あったので、ものづくりしたい熱がきてます。
あぁでもな、虹奈チャンと盛り上がったからFRENZ向け作品も作りたいし、やさキン喜んでもらえたから
また絵本作るのも悪くないし、モンハンも4G目指して頑張りたいし、あー、うーん、


拝啓、サンタさん様。今年のクリスマスプレゼントは自由に動ける体をあと3体お願いしますヽ(゚∀゚+)ノ急募
モチベーション急上昇、最高の年末でした!



@しめじといっしょ!オメガルビー その4
(※ネタバレ防止の為白文字です、見る方はドラッグしてください)


先週が停滞気味だったので頑張って進めました(゚∀゚+)まずはサクッと博士を救出
ここで初めてマグマなお偉いさんと対面するんですけどイベントのカメラワークが凝ってて好きです、
アニメっぽい臨場感ある演出ができるようになったのは3D化の良い所ですよネ。

隕石を手に入れたマグマさんを追って山へ向かいます。
また山に戻るのかーと思ってましたがライバル君に話しかけるだけで戻れるナイスカット。
後から遭遇するミツルも余計な道中をカットしてくれるので大変ありがたかったです。
早くそらをとぶが欲しいなぁ、ひみつきちの場所を決めてしまいたい(+。A。)


ここでえのき・しいたけ両方がなつき度MAXになったので

3329.gif

念願のサンドパンですホワアアアアアア!!!カワイイイイイ!!!!
いやホント尊いサンドパン尊い。ダテに初代から愛してないです、このカッコよさと可愛さの黄金比
デザインはなかなかないですよネ尊い!!!大切なことなので3回言いましたヽ(゙∀゙+)ノ
最近よく旧作の進化後ポケモンがpokemontimeデザインでグッズ化されてるので、サンドパンもいつか
来ないかなぁと念を送ってます。皆もっとサンドパン使おう!すなかき地味に強いんだぞ!!


学習装置の力でこの段階でしめじ・まいたけ・エリンギの3匹はレベル40に。育ちすぎた。
レベルの差を埋めたいと思ってしいたけを戦闘にして山へ登ってみると、そこでアクアとマグマの
ケンカに遭遇。マグマのボス、マツブサを相手にすることになります(゚∀゚+;)意外と登場早いな
レベル的には十分だったのに甘くみて回復しなかったのが痛かった。初手でグラエナのバークアウト&ドガースの
じばくがきゅうしょに入る。しっしいたけーッ!!!

3330.gif

・・・何・・・だと・・・ ゚ ゚  ( ∀+)
残りHP1で唯一立ってました。しいたけイケメンすぎるだろ・・・女の子なのに・・・!
パラメータはメンバー中最弱だけど、最高にカッコよかったです。今週のMVP。


山の上のマグマが残した謎の装置は放置していいのかと思いつつ、山を降りてフエンジムへ。
ここではえのきが大活躍、あなをほるで誰も寄せ付けません。流石サンドパン尊い(4回目
このジム戦の直後すぐにトウカで自分のパパとジム戦になります。間隔がほとんどないけれど
学習装置でえらいことになっていたおっくのパーティには何てことはなかった(゙∀゙+)無事突破

ここでようやくなみのりを解禁されたので、現在なみのりスポットを巡っているところです。
序盤から泳げる所が多いから回るのも大変。ホント早くそらをとぶが欲しいなぁ。



さて。今年も残り1週間とちょっとだけになりましたが、来週のおっくのくらし。はお休みするので
これが年内最後の更新になります(゚∀゚+)今年も大変お世話になりましたー
これから年明けまで休みナシというまさかのトンデモ勤務にぶち当たってしまいましたが
おでライテンションの今なら切り抜けられる気がする!頑張ります!良いお年を!!

★あっ、こんな状態なモンでリアルタイム視聴はできないんですけども
紅白Flash合戦2014の開催が決定してます。30日の18:00から開始です、
また誰かの作品にお手伝いさせて貰ったので良かったら探してみてくださいネヽ(゚∀゚+)ノ

※業務連絡。やさしいキングスドゥを先行予約した方へこれからメールを送ります、ご確認お願いします※

COMMENT

扇風機 #-

紅白出ますのでよろしくお願いします(駄作です)
来年の更新も楽しみにしてます―(^^)

2014.12.22(Mon) 21:43 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
