ゲーマー。

2014.11.27(Thu)

あ・・・ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『2週間練習して出したカービィのフィールドスマッシュハイスコアを偶然使ったネスに抜かされた』

3307.jpg

ウワアアアアアア(+。A。)アアアアア チクショウ!!!おっくです!!!!
イヤ、ネスも好きだし可愛いし!初代スマブラから使ってるし!それはそれで良いんだ!
だけどあの2週間の特訓は何だったのか・・・しかも今回ケークもデススカルも出なかったぞ・・・
(大ボスと中ボスはホワイトベアとボンカースでした。小型はハンマーブロス等)

けど他のキャラでできるならカービィでもできるハズだ!また練習する!!



@今週のおっく

まずコレ!先週ヒーヒー言ってた札幌のクリスマスカードコレクション、
滑り込みでどうにか1デザイン受かりました(゚∀゚+;;)あぶねぇ!!!
初めてボツを食らってしまいましたが年々上がる倍率とレベルでここまで連続して採用して貰ってるのは
ホント奇跡かなと思います、スタッフの皆様ありがとうございます!



って訳で宣伝でーす。

+場所:札幌大通り「ミュンヘンクリスマス市」内「クリスマスカードコレクション2014」
+期間:11月28日~12月24日 平日・土曜・日曜・祝日休まず営業
+詳細はこちら。公式ホームページにとびます。
◆おっくのカードの販売ページはこちら。

※オンラインショップでは1枚150円で売られてますが、送料がつきます。
お財布とよく相談してくださいね。買わなくても、見てくれるだけでも十分ですヨ!

今年もクリスマス市、サークルの皆で見に行く計画を立てています。
クリスマスカードでモチベーションを高めた後のホットワインが美味で美味で(゙∀゙+)
今年は雪がまだ本格的に降ってないみたいなので会場へ遊びに行く絶好のチャンスだと思います、
お近くにお住まいの方よかったら覗いてみてください!720点から選ばれた400点です!!



今週は相変わらず弱虫ペダルとやらにたぎってるカノっさんとお出かけでした。
焼肉屋のサービス券を持っていたのですが期限が切れちゃいそうだったんです。そこへ自転車と
結納したいとかちょっと意味わかんない事言いながら近づいてきたので一緒に焼肉屋へ。
おっくも結構頭おかしいヒトかもしれないけど周囲もコレ大分重篤だと思うんだよ!


焼肉屋のその前に、自転車と結納させてきました。いやホントに。
25万だったかな、ロードバイクとやらを購入手続きする現場を目撃しました(゚∀゚+;)すっげー
(※これでもとっても安いほう。自転車のフレーム部分だけで30万超えも珍しくないです)
お店のヒトが見せてくれたロードバイクの購入名簿には女の人の名前がずらーっと並んでました、
弱虫ペダルの魔力おそるべし・・・経済効果考えたら作者さん表彰されるべきだよネ。ヒーメヒメ。

その後折角の焼肉屋だというのに梅味に飛びついて、人生初の「冷麺」っていうモノを食べてきましたが
大変美味しかったです(゚∀゚+)麺がムッチムチ!噛み切れないくらいの弾力がステキ
口いっぱいに頬張ると梅の香りが広がって幸せになれます。コレ通年商品にすればいいのに!
勿論お肉も食べてきたんですが、コッテリした肉とサッパリした冷麺のコンビがとても絶妙。
今まで焼肉はご飯といっしょだったんですが次回から冷麺にしようかなーとワリと本気で考えてます。



お腹が満たされたところで、ちょっと珍しいものを体験してきました。
リアル脱出ゲームってヤツです(゚∀゚+)知ってる人居るだろうか
脱出ゲームはFlashやってる人なら分かるかもしれません。昔流行ったクリムゾンルームとか
ホワイトルームとか、謎を解いて部屋の中から脱出するゲーム、アレです。

なんとリアルという名の通り、会場に閉じ込められて制限時間内の謎解きを目指す、という
何ともゲーム好きにはそそられる内容。たまたま2人で遊びに行ったこの日に
「眠れる森からの脱出」札幌の最終公演があるというので遊びに行ってみました。
カノっさんもアホ毛も脱出ゲームで遊んだことはあるし、謎解きで有名なレイトン教授もプレイ済み!
これは有利すぎる!有利すぎるぞ!

3308.jpg

と思ったんだけどどういう事だコレ!!?
6人で1つのチームになっていたのですが、見事に完敗でした(+。A。)くっそ難しい
チーム内にはこういうゲームを経験したことのあるお姉さんも居たのにそれでも敗北・・・
眠り姫を目覚めさせて名前を取り戻す段階まではクリアしたのですが最後のツメが甘かった。
脱出成功したチームが何とも気持ちよさそうでだからこそクヤシイイイイイ(+。A。)

えーと、リアルレイトン教授@チーム制 みたいな感じでした。永遠の歌姫に近いかも。
会場内にちりばめられた謎をといてストーリーを進めていきます。ただしヒントメダルはナシ。
その代わりモブキャラ役の皆さんがヒントを言ってくれたりはします。
結構ウサギさんに助けてもらったんだけどなー・・・ゴメンナサイピョーン。

今回の脱出率はおおよそ30%ということですが、コレはまだまだ簡単なほうで
難しいのだと5%とかになるらしいです(゚∀゚+;)スタッフ脱出させる気ないだろコレ!!
しかし失敗とはいえ絶妙な司会進行やモブの皆さん、そして最後の答え合わせまでかなり楽しかったので
また今度挑戦したいと思います。
ホントに建物の一室に閉じ込められるヤツとかあるらしいですネ。机の下からカギとか出てくるのかな。



この日の予定はこの後コストコに流れるハズだったのですが、
自転車にコスプレ衣装にホクホクなカノっさんが私ばっかり買い物して申し訳ねえ!!!と車を走らせて
アホ毛の相棒探しをやってくれました。あのオタマトーンに代わる相棒を。(※詳しくは2つ前の記事)

それでとうとう見つかりました。

3309.jpg

く そ か わ で あ る ヽ(゙∀゙+)ノ三
このパペットのカエル達全部楽器なんです!!このリアルっぷりめっちゃくちゃカワイイだろ反則だろ
爬虫類両生類おいしく頂けるアホ毛煽ってんのか!?ありがとうございました!!!(即購入
「ケロミン」といいます。奥のでっかいのが初代で今は非売品、手前の一番色のうすいピンクと黄緑の
カメラ目線の子が現在売っている「コケロミン」なんだとか。
ココのお店の店員さんがカエル好きで、今まで発売したシリーズ全部集めているみたいです。すげー。

背中のボタンを押すと音が出るのですが、声の高低は口の開き具合で決まります。
鳴らせる音は何種類かあって、「あ」「い」「う」「え」「お」を喋ることができるので母音だけで歌を
歌わせることもできるとか。こっ、コレでヨッシーのイーペーコー歌わせればカンペキだ・・・!

今はまだまだつっかえたり音を間違えたりしていますが、いつか先代のオタマトーンよりも上手に
歌えるように頑張ります(゚∀゚+)よろしくケロミン
そして長いことお付き合いしてくれたカノっさんどうもありがとうキミ本当イイヤツだなー。
自転車と結納するような人でもアホ毛のひとには大切な仲間なのである。



@しめじといっしょ!オメガルビー その2
(※ネタバレ防止の為白文字です、見る方はドラッグしてください)

しめじの快進撃が止まりません(゚∀゚+;)
まずはさくっと最初のジムを突破。相性バツグンでここで進化しました!

3310.gif

ふおぉヌマクローもカワイイイイ!!待機モーションでニコニコぱたぱたするのがもう!アカン!!
ミズゴロウ時代はやたらきゅうしょに当てるのが上手だったのですが、それは健在。がんじょうで
一撃で倒れないイシツブテ相手にも2回連続できゅうしょに当ててます\(゚∀゚+)/オーバーキル
キャモメを盗んで洞窟に隠れてたマグマさんにもばっちりきゅうしょ。容赦ないな!

ここでデボンの社長さんからおつかいを頼まれました。
これで新しい仲間が!・・・と思ったら到着した島には草むらがない。その上またジム(+。A。)オイイイイ
今までのポケモンでは2ジム目には少なくても1匹仲間が居ました。2ジム目1匹は初めてです。
それでもしめじなら・・・しめじならどうにかしてくれ・・・る?


結論: してくれたヽ(゙∀゙+)ノ強ーい
拾ったやわらかいすな(地面威力UP)とマッドショットで皆キレイにやっつけました。全員一撃。
ジムリーダーのマクノシタにはこれまたきゅうしょに当ててくれたりして本当にイケメンだなお前!!
もうこのまま1匹だけの冒険でも突破できる気がしてきます。草ジムあったらヤバイけど。

しかしイケメンしめじ最大の弱点がやせいのポケモンを倒してしまうこと(+。A。)
最近はどの技でも必ず倒してしまうのでズバットやイシツブテ相手にHP満タンからのモンスターボール
を使わないといけなくなってしまいボール代の出費が・・・なかなか1発で入ってくれないんです。
そろそろ本当に仲間が出てきてほしい中カイナシティへ到着。ここイイBGMですネ!
トレーナーやイベントは全部無視して早速草むらへ行くと、聞き覚えのあるあの声とシルエットが・・・

3311.gif

フオオオオオゴクリィィン!!!もっちもちさせろおォォォ!!!!
なんてノリノリで捕まえましたがかなり苦労しました、なんとレベル23(+。A。)しめじより上じゃん!!!
ちょっと弱い新しいメンバーにはここいらの野生捕獲を頑張ってもらおうと思っていたのですが、
最初から第一線で頑張ってくれてます。心強すぎる!嬉しい悲鳴!!

ところがどっこいもう1匹。

3312.gif

あまりにも可愛いので衝動ゲット(゙∀゙+)まだレベルは10代、ちょっと弱い新メンバー!
普通に捕まえようと思ったらすいとるを連続で急所にあててきてコレは二代目イケじさんの予感
と思ってメンバー入りさせました。これで野生のポケモンを一撃で倒しちゃうこともない!
ナゾノクサを使うのは遠い昔、初代赤を未進化で攻略していたあの時以来です。

やっと仲間が増えて、ポケパルレのミニゲームができるようになったしめじ達。
カイナシティにはコンテスト施設もあるようですし、盛大に脱線しそうな予感がします(゙∀゙+)ワクワク
メインメンバーで全コンテスト制覇はロマン!!




長いなぁ(゚∀゚+;)ここまで書いたの久しぶりかも
ホントは今週MH4(Gではない)をめでたくクリアしたりもしたんですが、コレの感想書いてるといよいよ
とんでもない長さになりそうなので来週にしますネ。すっごい燃えた!はじめてハンター頑張って描こう!!

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
