大勝利。

2014.11.23(Sun)

脱稿したーッ ヽ(゚∀゚+)ノ三 おっくです!
どうにか今週のブログ、できればポケモンオメガルビー発売までに間に合わせたかったのですが
ポケモンは1日オーバーしちゃって土曜日に完成しました。
でもやりたい話で描きたいキャラ描けたんでとっても満足です、12月のイベントが楽しみだー。



@今週のおっく

原稿しか やってねぇ! あっあとポケモンをちょっとだけ。
ブログやtwitterの様子だとスマブラしかやってないように見えるかもしれないアホ毛ですが
実は色々描いたりしてたんですヨ。

3303.gif

人生初のサークルカット担当だったりしました(゚∀゚+)
切れてるんで分かりにくいですが、リザードン(ポケモン)、チキ(FE)、メンデル(すれちがいガ~デン)、
カービィ(カービィ)です。今回サークル新刊として「3DSで発売した任天堂ゲーム縛り」で合同誌を作ったので
それぞれのメンバーが選んだメインキャラを1体ずつ。

今回は表紙と裏表紙の担当にも選ばれてしまったので、それも↑のキャラ達で揃えました。
印刷所さんに頼んでキレイになるっていうので、角丸にしてもらったらキマりそうなデザインで
作ってみたりして。デザインはまだナイショ(゙∀゙+)
イベントがもうちょっと近くなったらpixivでサンプルといっしょに公開予定です。



おっくはっていうと言うまでもなくカービィメインです。こんな感じ。

3304.gif

クーリスマスが今年もやーってーくーるー(゚∀゚+)

カービィメインではありますが、スマブラ3DSの漫画です。はしっこに見えるアレはプリン。
カービィとプリンの他に、ピカチュウ、トゥーンリンク、ネス、むらびと、オリマー、ピクミンが出てくる
アホ毛得漫画です。一回スマブラキッズの漫画描いてみたかったんだー!
最初はトリプルデラックス漫画にする予定だったのですが、スマブラの発売をうけてこっちに
変更になりました。その名残で結構カービィのキャラクターも出してます(゚∀゚+)

スマブラの漫画はこれが初めてじゃなくて、小学校の頃に初代スマブラで、中学校の頃に
スマブラDXで描いていた事があります。お花見ネタとかあったなー。
もっと絵が上手くなったらスマブラの漫画でちゃんとした本を作りたい、という幼少期の夢が
また1つ現実になりました(゙∀゙+)とても嬉しい

やさしいキングスドゥと一緒に12月21日のおでかけライブでデビューします。
どっちも気合入れて描いてます、よろしくお願いします!



カービィサンタとキングスドゥよりも先にこっちの番がきました。
毎年恒例、アホ毛冬の力試し。

3305.jpg

クリスマスカードの公募に出してきました(゚∀゚+)
一部分思いっきり拡大です。今年のテーマは「北海道トナカイコレクション2014冬」
一昨年のちっちゃいトナカイ達を描いた時に思いついたネタですが、去年は猫の気分だったので
1年暖めて今年出すことにしました。今年は前よりもいっぱいいるよ!

しかしこのイベント、年々競争率が上がっているのですが今年の状況を確認したところ
720点応募があったとか ゚ ゚  ( ∀ +) ギャアアアア今年も一層ひでえぇぇぇ
採用は400点、その中にどうにか潜り込んでる事を願います・・・2デザイン作ったからどっちか
1つだけでも・・・!あっ缶バッヂも出したから3デザインか・・・!
結果は今週末に始まる札幌ミュンヘンクリスマス市で分かります。ひぃぃ。



よし!アホ毛のお絵かき関係はコレで一段落!
皆より1日遅れてるけれど追いつけるように頑張ります、初めてのポケモンルビー
プレイ日記のはじまりはじまりー(゚∀゚+)

※リメイク作品ですが変更点等あるかもしれないので念のため白文字にしています。
 ネタバレかまわない!っていう人だけドラッグでどーぞ。


@しめじといっしょ!オメガルビー その1

いよいよルビサファというものに手を出す時がやってきた!実は初見なんです!!
おっくのポケモン暦って初代赤とピカチュウをやってからずっと間が空いていて、高校のときに
流行ったダイヤモンドで復帰したヒトなのです。

だから金銀もソウルシルバーが初めてだったってワケ。アレは面白かったなー。
今回のリメイクもきっと面白くなると信じて、お名前「おっく」の女主人公が最初に選んだのは

3306.gif

ゴロオオォォォォ!!!!ギャワイイイイイイ!!!!
いやホントどうしてルビサファやらなかったんだ!好きなポケモンランキング1位をサンドパンやゴクリン
と争うミズゴロウが御三家だってのにどうしてやらなかったんだ!?他に出てくる子もパッチールだって
ゴクリンだってチリーンだって好ポケ上位に入ってくる子ばっかり出てくるのに本家やらんとかアホすぎて!!!

というワケで今回のパーティメンバーはほとんど事前に決まってます(゚∀゚+)好きな子で全部そろえる
ひでん要員がいなくてもいいんだ!その辺はボックスの子でどーにかする!!
因みに御三家はBWのはんぺん以来の男の子でした。水御三家選ぶと男の子になりやすいかも。
お名前は今回キノコの名前統一を目指します。しめじは安くてオイシイ庶民の味方!


そんなしめじ、遅れを取り戻すために一生懸命勧めて現在最初のジムがあるカナズミシティに居ます。
パーティメンバーを探していたのですがここまでの草むらには出現せず、XY同様ポケモンをゲットする
だけでけいけんちの入るシステムなので、レベルもぐんぐん上がる。
最近は捕まえようとした野生のポケモンを一撃でふっとばしてしまうので、早めにメンバーを確保したい
ところです(゚∀゚+;)1匹だけだけど多分このままジムクリアできるなコレ

愛ゆえにとかひいきとかじゃなくて、冗談ヌキでしめじが心強くてこの先も楽しみです。
最初の先頭のポチエナにも、ライバルのキモリにもきゅうしょに当てるイケメンしめじ。通称イケじさん。
一緒に頑張ろうね!



ココから宣伝だし文字を戻そう(゚∀゚+)

いやオメガルビーアルファサファイア、名前長いけどかなり楽しくやってます!
プロローグが昔のまんまのドット絵から始まったり、昔やってたヒトはかなり感動するんじゃないかコレ。
あと草むらサーチが楽しすぎて沼です(゚∀゚+;)教えワザや遺伝ワザを持ってる子が野生で出てくる!
ついゲットしてしまうのでボックスの中が早くもえらいことに。今回は全ボックス埋まっちゃうかもなー。

モンハンにポケモンにスマブラに、3DSが本気出して襲ってきていて大変です。追いつかない。
ひとまずハンター!コレは年内にクリアしておきたいです、頑張るぞチビキング!

COMMENT

扇風機 #-

イケじさんかっこいいですね(^^)

2014.11.26(Wed) 18:23 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
