お子様ランチ。

2014.11.16(Sun)

やったあああとうとうオリマー17万超えたぞおおおヽ(゙∀゙+)ノおっくです

3299.jpg

17どころか18も超えたんで今度は使用キャラ全員18万超えを目指してみようとか
思ってしまう程度にはフィスマ廃人です。ポケモン勝負じゃ全然勝てない友人にも勝った!
しかしオリマー辛かった・・・X時代のあの強さはどこへやら、見事に弱体化してしまいました。
フィスマに関しては速度とジャンプ力が上がるにつれてピクミンがついていけずにスクロールアウトして
死亡し気がつきゃひとりぼっちという恐ろしい状態に。何人犠牲になったか分かりません(+;  )

あまりの弱さにオリマー使いをやめる人が居たりと悲しいオリマー事情ですが、
アホ毛は強いからオリマーを使っていたんじゃなくて可愛いから使い出したので、これからも
マイペースに使って行こうと思ってます。15万しか行かなかったフィスマがここまで行けるように
なったんだもんきっとまだイケる。頑張れオリマーヽ(゚∀゚+)ノ頑張れピクミン

とか言ってたら先日オリマー氏まさかの 妻 子 持 ち 4 0 代 なことが発覚。
見えねぇよ!!!(+。A。)オッサンなのに可愛いって言ってしまった



@今週と先週のおっく

相変わらずの激務に加えて悲しい事故がアホ毛を襲う・・・



↑この
オタマトーンが壊れました  ゚ ゚    ( ∀ +)

ウワアアア!!!!4年前くらいの誕生日に友達からプレゼントされたオタマちゃんがあああ!!!!

※知らない人にご説明
オタマトーンは簡単な電子楽器みたいなモノです。オタマジャクシの形をしてて、
尻尾の黒いところを押すと音がなります。口パクパクでビブラートかかったりしてとても可愛い。

お絵描きにFlashに仕事にとなかなか遊ぶ暇はなかったのですが、
それでも寝る前なんかにちょっと電源入れて練習してそのかいあってヨッシーストーリーの
エンディングをひけるくらいにはなったのに。イーペーコー、イーペーコー(;∀;+)

修理も考えたのですが、今じゃ殆ど流通してない&個人対応なので激高になってしまって
泣く泣く断念しました。現在新しい相棒を探しております。
ピアノとかギターとか、そこまで本格的なのじゃなくていいから、ちょっとカービィやヨッシーの曲を
ひいて遊ぶモノがいいなぁ。実は音イジリちょっとだけ好きなんです。



オタマショックをなぐさめてもらう為、高校の友人と短大の友人
それぞれのお子さんと遊びに行ってきました(゚∀゚+)1日で
流石に無謀だったようで翌朝は喋りすぎのせいか表情筋が筋肉痛というギャグみたいな状態に
なってました。こんなとこ筋肉痛になるんだなぁ。かけもちは程々にしよう!


高校の友人はしばらく都合が悪くて会えない日が続いてました。久しぶりに会った息子は

3302.gif

立ってた!
おぉぉ突然人間らしくなりやがってコイツ ∑(゚∀゚+)小柄な子なので今まで赤ちゃんっぽく
見えてたのですが、立ち上がった途端幼児に見えるようになりました。
歩くようになって行動範囲が広がったのでやることも一層レベルアップ。アホ毛のリュックを開き
財布を取り出し中のお札を周囲にばらまく成金プレイ\(゚∀゚+)/アッー
君は本当に!笑顔でそういう事をするから!!だからおっくばっちゃはつい許してしまうやろ!!!確信犯!!!!

そんな子供に弱いアホ毛は帰り際に別れを惜しまれて抱きつかれてしまい、
イチャイチャしてるうちにまんまと電車1本逃したのでした。なんて子だ(鼻血



どうにか息子を振り切って、高校友人の娘のもとへ。
こっちは一ヶ月くらい前に会ってます。プレゼントしたカービィ人形は気に入ってくれただろうか・・・

3300.gif

キェェェェアァァァア!!!?シャベッタアアアアアアア!!!!!
ようやっと宇宙語から「あちゅい」「ぽんぽん」等人に分かる言葉を喋りだしたばかりの幼女が
かーびって!かーびって!!!アホ毛の英才教育大成功ですヤッタアアアアア!!!!
カービィの人形持ちつつ喋るのでちゃんと意味分かってます本当最高だなお嬢一生ついていきます!!!!

そしてカービィあげて以来かなりなつかれたので上の息子君にもカービィ買ってきて英才教育して
なつかれようとか考えてる悪い大人がこちらです。新ジャンル:ダークサイドアホ毛(゚∀゚+)ふふふ怖いか



そんな娘と友人夫婦と共に動物園に行ってきました。娘、人生初の動物園。
この日は秋のスペシャルメニューデーとかで、動物達に大好物を食べさせてその生態を観察する、
というイベントがあったんです。それに食いついたのが親(友人)というワケ。
泳ぐサケ捕まえるクマなんて滅多に見られないだろーって事で私も連れて行ってもらいました。
よく考えてみたら超お邪魔虫だよネー\(゚∀゚+)/家族団らんの時を

さて注目のクマでs

3301.jpg

めっちゃ混んでる )゚∀゚+( グエェ
皆サケ捕まえるシーンが見たくてすし詰め状態。
こういう時だけ自分身長でかくて良かったなーと思えます。頭すぐぶつけるけどな!

クマはサービス精神旺盛でガラスにべったりくっついてました。肝心のサケも捕ま・・・
らなかった!えぇぇ (゚∀゚+;)まさかの敗北・・・だと・・・
サケがあまりに元気だったのとサケの居る川が冷たいのとで捕まえられなかったみたいです、
自然の世界って厳しい。そりゃサケも死にたくないもんなぁ。


因みに他の動物達はちゃんと特別メニューにありつけたようでした。
シカは干し草でできたクッキーみたいなもの、アザラシは活魚(こっちは捕獲成功)、
トラはでっかい生肉。これは流石に生きてるのあげるワケにいかないですネ。

色々な動物を見てきたのですが、娘は何が一番気に入ったかというとまさかのトラ。
肉を食べる姿にかじりついてました(゙∀゙+;)すげーワイルド
他にもキェーキェー騒いでるでかいフクロウとも隣に立って記念写真撮ってたし、動物全般
怖くないのかもしれないです。肝すわってるなー。
おっくはこのくらいの頃どうだったかっていうとヤギが好きだったらしいです。
当時はまだキリン派じゃなかったみたい。パンフレット食べさせてたらしいです(゚∀゚+)それダメだろ


今回行ってきた動物園は札幌の円山動物園だったのですが、
年間パスのデザインがキリンだったので思わず衝動買いしてしまいました。
今後1年間にもう一回行けばモトがとれちゃうステキ価格。来年新しい施設ができるみたいなので
また遊びに行こうと思います。冬の動物園とかも楽しそうだ!寒いけど!!



そしておっくの原稿事情ですが。今月中に6ページスマブラ漫画描かなきゃいけないんですけど
もうすぐ完成かという所で表紙担当になってしまいまして(+。A。)ウワアアアアア
わりと すごく アカン。 正直来週もブログ休むか・・・と思ったんですがポケモンが発売するので
プレイ日記描きたいから休みません(゚∀゚+;)どうにかそれまでには完成させたい・・・

なので完成するまで今週はスマブラとモンハン封印することにしました。
どうにか次記事で完成報告できるように頑張ります!!

COMMENT

扇風機 #-

原稿がんばってください(^^)

2014.11.17(Mon) 19:08 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑