食べログ。

2014.11.03(Mon)

毎年オンオフ共に忙しくなる11月は何なの呪われてんの(+。A。)おっくです
オリマーのフィスマを頑張りたかったのに全然スマブラに触れませんでした、ラスト間近の
ハンターも同様。そろそろ新しいはじめてハンター描きたいのになぁ・・・

4年間変動のなかったアホ毛の体重ですが今回の激務で少々やせてしまったので
早く元に戻したいです。社蓄ダイエットなんて嬉しくないわー!!やせる事は太る事よりも怖いんだ!
おっく父は体重激減した後ガンが発覚した経緯があるので冗談じゃないです、コワイコワイ。
というワケで今週は友人達とデブカツしてきました(゚∀゚+)そうだメシを食おう



@今週のおっく

集まったのは中学校の友人達でした。夏以来かな?
実は前回遊んだときに、ますます(旧:シマ・しまパン。HN変えたんだとか。最近のブームはエヴァ)
がオススメのサンドイッチ屋さんを紹介してくれたのですが、到着した頃には混みすぎ&材料が切れ
本日終了になっていた、って事がありました。アレは悲しかった。


なので今回は早めに集まって行ってきました!「さえら」です。
到着した時点で10:45くらい、お昼にはちょっと早いくらいなのに既に人でいっぱいで
ギリギリ席につくことができました。休日で確実に座るにはこのくらいから入店しないとダメみたい。
ここまで人が集まるとなるとすんごい美味しいんだろうなと思ったら

3294.jpg

いやホントに美味しいんだ何じゃコレ!!?(゚∀゚+;) いやサンドイッチなんだけど!それは分かる!
パンのふわふわ感と具のみっちり感がサンドイッチと呼ぶには勿体無い「料理」になってます。
この感動はどこかで・・・と思ったらアレだ、函館で初めて食べたラッキーピエロだ。
ラッピに匹敵する味とお手軽お値段でした。これは混むだろなー、納得です。

因みに上の写真は「フルーツ・パストラミ」パストラミっていうのはローストビーフとベーコンの
親戚みたいなモノでした、塩がきいててお酒のオツマミにしてもおいしそう。
フルーツは見た目どおりケーキみたいです、でもパンに合うよう甘さは控えめで飽きがこない。
他にますます先生からエビカツを1つ貰ったりしたけれどコレもコロモはぱりぱりエビは
ぷりぷりの強烈な美味しさでした、これは全種類食べてみたい(゙∀゙+)多分ハズレないぞ

あと個人的に嬉しかったのは出てくる早さ。サンドイッチだからっていうのもありますが
かなり早いです。お昼ごはんはサクッと食べて早く遊び歩きたい人にはかなりオススメ、
札幌大通り地下鉄駅から東豊線に向かう近くにあります。また食べに行きたいなー。



腹ごしらえの後はリュウイ(漢字分からない)君の希望で猫カフェへ。
今まで猫を一度も触ったことがないそうなので。アホ毛の家にはBBAがいるので触り放題
なのですが、今回遊びに行った猫カフェは殆ど長毛種の子だったので私も新鮮でした。
短毛BBAでは味わえないこのフサフサ!うおー!!モフモフさせろー!!!

3295.jpg

で け え - っ !!!    ゚ ゚   ( ∀ +)

け、毛のながい猫はデカいとは聞いてたけれどまさかココまでだとは思わんかった・・・
写真では全く伝わらないと思いますが小型犬どころか中型犬レベルでした。
それでもこの子はここで2番目の大きさです、一番でっかい子は驚愕の我が家のBBA2匹分、
頭の大きさは人間の子供と同じくらい。体重は8キロオーバー。それでも正常値。
でかいだのデブいだの言われてきた我が家のジジばーさんは小さい方だったのだ・・・

そんなでっかい写真のこの子、名をカール君といいますが
実は幼少期に最愛の飼い主さんに先立たれた悲しい過去を持っていると教えてもらいました。
1人暮らしだった飼い主さんの親族には引き取り手がおらず、このカフェの一員になったそうです。
人と遊ぶのが好きで甘えたがりなのは、もう1人ぼっちになりたくないからなのかなぁ。
現在3歳。まだまだ長い猫生、沢山の人に可愛がってもらえるといいですよネ。ガンバレカール。



猫を堪能して少々小腹がすいてきたのでデブカツの続き!「フルーツケーキファクトリー」です。
札幌駅の地下にあるので知ってましたがココは本店!大通りにあるんだぁ(゚∀゚+)知らなかった
ココでタルトを買ってお馴染みの持込ネカフェでまたしても大画面艦これと大画面洞窟を
やる事になりました。ホント自分ら毎度やる事変わらんな!でも楽しいから良いのだ!!

3296.jpg

うまーいヽ(゙∀゙+)ノ口の中が幸せ
選んだのは左の上から2番目、マロンクリームのタルト。と、皆で分けたその下にある
キャラメルバナナタルトと、上にある焼きナシタルト。
キャラメルバナナを除く2つは多分季節限定じゃないかと思うんですが限定にするのがかなり
勿体無いです、特にマロンクリーム。定番でいいだろーコレ!ウマッ!!

マロンはたっぷり乗ったクリームが見た目も味も大満足だったのですが、勿論他の2つも
かなり美味しかったです。バナナは全体的に柔らかくて口の中でとろける味がたまらないし
焼きナシは果汁たっぷりでタルト生地にまで染みたナシの味が秀逸。
どれも素材の味がちゃんとして、流石沢山の支店を持っているお店です。ハズレない。


そしてますます先生の大画面艦これ、今回はウワサのほっぽちゃんとやらを見たいとちょいと
お願いして難しい所で戦ってもらいました。・・・誰か大破してました\(゚∀゚+)/ごめん
ほっぽちゃんものすごい可愛いですねアレは反則だな!仲間も丸っこいのばっかりだし
良い友達になれそうだ!!味方になってくれないかなぁ。あの子使えるなら艦これいいなぁ。

そしてそのお返しにこちらは洞窟を見せてました。トロ子のなまり具合が人気。
序盤は殆どあさと君に丸投げだったので始めて序盤をやってみたんですけど
ヨッシーアイランドとカービィ2で鍛えられたアクション力でどうにか死なずにタマゴ回路まで
到達しました。ここから面白くなるんだここから・・・!早く先が見たいです(゚∀゚+)あさと君マダー



ここまででもそーとーカロリー摂取してそうですけどまだまだ続く。
晩御飯は皆でチーズフォンデュだって決めてました「ブラーボ!!!セコンド」です。
個室でチーズフォンデュが楽しめるお店、というのが中々見つからず、見つかっても満席だったり
諦めかけたのですがどうにかココだけ席を確保できました。
個室にするのは言うまでもなく騒ぐとうるさいから\(゚∀゚+)/
酒の入った喋るオタクを4匹も並べておくと騒音被害が出るのでご注意ください!

3297.jpg

ウワーヽ(゙∀゙+)ノ これはウマくないって言う人いるのか!?
チーズの味がお酒が強すぎず、でもくどくなく、それでも満足できるチーズ感。
皆で少ない少ない言いながらスゴイ勢いでなくなってしまいました。コレ5人分くらいいける。
今回初めてパプリカのフォンデュを食べたのですが、コレが甘くて美味しいんです!

フォンデュを自慢にしているお店なだけあって、チーズ料理が自慢な様子。
それならばとカルボナーラとピザに手を出してみたのですがどちらもかなり美味しかったです、
味付けに少し塩気がきいていてこれでお酒が進む進む、好きなカシスパインがあったのもあって
お腹いっぱいになるまで飲み続けてました。
チーズから脱線してお肉となんだアレは・・・何だかキノコとエビをしょっぱく油でいためて、
それをパンにのせて食べるようなモノも頼んだりしましたが、これもハズレなし。
飲み放題もつけてここまで食べたのに1人の金額は3000円台でした、ココまた来たい!

ちょっとやそっとじゃ酔っ払わないのが中学校の友人達なのですが、
通常から既に酔っているようなテンションなので、一通りお腹がいっぱいになったら
今ハマっているジャンル(ただし腐った方向)の話から布教合戦と印刷所議論が始まり
最終的には何故かナルトス談義が始まっていました。犠牲になったのだ・・・
アホ毛含めてこいつら正常な頭じゃないな。知ってたけどな\(゚∀゚+)/



これで流石に終わるかデブカツ、と思いきや最後のトドメ、カラオケで
スタバもどきのクリームたっぷりコーヒーゼリー。
そこからは皆帰宅の足がなくならないギリギリまでヒメヒメやらゲラポーやら合唱できる歌で
散々暴れてました。ヒメヒメの中毒性アカン・・・歌詞を覚え始めているぞ・・・

そしてカラオケの途中ますますに携帯を盗難されヘンタイツイートをかまされる事故(゚∀゚#)テメェーッ!!!!
戦犯晒し上げの刑で相変わらずツイートは残してます。おぼえてろ。
というワケで日曜日におっくからツイートされているおっぱいがどうこう言ってるツイートは
本人じゃないのでよろしくお願いします!!アホ毛が好きなのはおっぱいじゃねぇカービィだ!!!



と・・・まとめてみるとホント朝から晩まで食いっぱなしの食べログみたいな記事になりましたが
この日食べたものはどれも本当に美味しかったです。全部もう一回食べたい味。
札幌近郊の方は是非食べに行ってみてください、アッ飲み屋は未成年禁止で!
次は誰と食べに行こうか今から考えてしまっているおっくでした(゚∀゚+)花より団子だよネー



つづきでコメント返信です。
扇風機様>
スコア18万までは頑張ればどうにかなると思いますが、それ以降は完全に運です(゚∀゚+)
そんなテキトーな、って思われるかもしれませんが、どの敵が誰が出るかにかかっていると思います。
個人的には ・プーカァ ・ハンマーブロス ・ボンカース ・ケーク ・デススカル 辺りが出てくると
スコアが伸びやすいような気がしました。参考にどうぞー。

COMMENT

扇風機 #-

デススカルとケーク祭りで
なんとか185467点いきました
ありがとうございます(^^)

2014.11.09(Sun) 16:13 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑