シャコ。

2014.10.27(Mon)

アホ毛の全身からあふれ出るカービィへの愛!見せてあげるよ!

3289.jpg

20万行ったーッヽ(゙∀゙+)ノおっくです!!!愛故に!!!愛だからこそ!!!!
コメントやtwitterなんかで対ケークの情報を集めた結果、巨塔とローリングブレードLv3だけの
脳筋装備にしてみたらいけました!ケークはローリングブレードで倒せた!
巨塔をボム兵にした時期もあったんですがすぐ誤爆してふっとばされるので断念(+。A。)へたくそ

しかし、普通のケークはちょっとだけ倒したものの、
ケーク祭りにならなかったのにここまでいけました。白いお化けも出てきてません。
運よく祭りとぶつかればまだまだ伸びるような気が・・・上を目指すとキリないですネ。
ひとまず使っているキャラ全員スコア17万以上を目指して頑張っていきます!



@今週のおっく

サークルのあさと君と遠出してました(゚∀゚+) あれ先週もこんなんだった気が
いやいや目的は全然違います。今週は札幌で猫ピッチャーの作者そにしけんじ先生の
サイン会があるって聞いて、それにつきあってくれる人を探してたんです。

※猫ピッチャーって?
知らない人にご説明。読売新聞の日曜日にだけ掲載されてる猫野球マンガです。
作者のそにしけんじ先生は昔知る人ぞ知る猫ラーメンを描いてたひとです。
猫好きなだけあって動きがリアルでなんとも可愛い。そしてゆるい。

サイン会は夕方からなので、じゃあそれまで何する?水族館!ネカフェ!洞窟!
なんてトントン拍子に決まって行ってきました。
同じカービィ好き同士、考えてる事も近いモノがあるのかもしれないですネ(゚∀゚+)双子か



3290.jpg

マンタだー!マンタのおくりものよこせ!!ヽ(゚∀゚+)ノマリオ64は永遠の神ゲー
コチラ札幌のご近所新札幌なる所にあるサンピアザ水族館というものなのですが、
町の中のちっちゃな水族館かと思いきやかなり中が広いのです。
学生時代に遊びに行ってそれっきりだったけど、相変わらず飽きないなぁ。

遊びに行ったタイミングでたまたまカワウソと握手をするなんてイベントがやっていたので
ちょっと体験してきたのですが、触ってビックリおサルさんのような手でした。
ああいう目がクリクリした可愛い生き物って何となく鋭いツメをもつイメージがあったんですが
ツメらしきものは確認できず。表面は細かい毛でさらさら、内側は人間のような暖かさと
プニプニ感でした。コレくせになるぞ(゚∀゚+)ずっとおさわりしていたい

早い時間から来ていたものの、休日なのもあってまもなく館内は子供でいっぱいに。
ガーを見てカジキカジキと騒いでいた男の子が居たのですが、もしかして彼はドンキーコングを
知ってるんじゃないかなーとか考えてました。エンガード楽しいよな!すぐ逃げちゃうけど!!



子供達に水族館を譲って札幌へ移動。
サイン会まではまだ時間があるので、例のアホ毛お気に入りのネカフェに突入しました。
目的は1つ!いつかサークルで布教してやろうとおもっている洞窟物語をネカフェの
パーティルームの大画面に映せるかどうかのお試し!!
えぇ相変わらず2人ともハマっておりますとも。ドット絵ピコピコ音楽ホント沼。

無料でゲームパッドを借りることができるのは事前に調査済みでした。
あとはUSBに入れてきたデータをパソコンに落とし ・・・USBの穴はどこだ・・・


(3分後)


3291.jpg

大 勝 利 \(゚∀゚+)/やったぜ
手前にUSBの穴がなかったので結局パソコンひっくり返して裏に刺しました。
音がでかい!画面がでかい!!そして操作性が良すぎる!!!ゲームパッド神か!!?
前回の初回プレイでは2人とも最初のバルログ相手に冗談みたいな死に方をしていたハズなのに
ゲームパッドになった途端ガンガン進んで物語中盤まで行くことができました。

twitterでは既に喋ってるし、洞窟自体随分昔にできたゲームなのでネタバレしてしまいますが
げえぇとろこおおおおおお(;∀;+)お前退場すんの早すぎるだろうがーッ!!!
いや、でも最後まで可愛かったです、凶暴化トロ子(戦闘ドット)めちゃくちゃ可愛かったですゴメン!!!
おっくの中の現在の好きなキャラが上から サンタ 犬ころ クリッター なのですが
凶暴トロ子がどこかに刺さってくるかもしれないくらい可愛いです。絵描きたいなぁ、可愛そうだけど。

現在2人でやってる洞窟は迷宮まで進みましたが、サークルで布教する時は
最初から見せたいと思っています。じゃないとこの展開はウワアアアってならないし(゚∀゚+)
またイゴール先生と戦うのがちょっと怖いけど。でもゲームパッドならどうにかなるさ!



洞窟のやりすぎで気がつけばもうサイン会の30分前∑(゚∀゚+) 洞窟の中毒性恐ろしい・・・
さくっと1発フィールドスマッシュ勝負をしてから退室、会場に向かいました。
ホントここのネットカフェ居心地いいなー。またお世話になりまーす。

それでサイン会なんですけど!人生初のサイン会なんですけど!!
テンションが上がりすぎて猫ピッチャー風体験記なんぞ描いてみたので詳しくはコチラを
ご覧ください。ノンフィクションです、念のため(゙∀゙+)

◎クリックで拡大します◎
3292.png

こんな感じでした。もっと緊張するかなーと思ったのですが感想メモに書かれたおっくの名を見て
「おっく・・・・おっく・・・・・?って何・・・・?wwww」って吹き出された途端に親近感が。
シャコ飼う辺りも近いものを感じます。アホ毛のひとはエビを飼っていたんだよ。ありゃ可愛かった。
皆も小樽に行ったらシャコを買い(飼い)ましょう(゚∀゚+)神経質らしいよ!


しかし100人かそれ以上集まった人に対してちゃんと1人1人に挨拶をして、雑談を交わしながら、
さらさらとミーちゃんを描いていくのには驚きました、ものすごく早い!そして線がキレイ!
毎週カラーマンガを連載していくんだからこれくらい出来て当たり前なんだなー、プロはスゴイです。

3293.jpg

猫の箱座りは可愛いなんて言ってたら箱座りさせてくれたそにし先生、
こんなトコ見てるとは思わないけれどありがとうございました!
アホ毛のひとも頑張らないとな、まずは12月の札幌イベントに向けて原稿だヽ(゚∀゚+)ノ
3DS合同誌にスマブラ漫画で参戦します!



@コボレバナシ

なんとこの猫ピッチャーもどきマンガが大阪読売新聞のプロモーション用twitterアカウントで
紹介されていた事が発覚しました   ゚ ゚   ( ∀ +)  !!!
嬉しいような恥ずかしいような、とにかく担当者の方ありがとうございます!
ネットのちからってすげー。

COMMENT

扇風機 #-

どうやってもカービィ17万点ぐらいしか行きません…
コツとかありますか?

2014.10.30(Thu) 19:26 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
