ケチャプップー。

2014.10.19(Sun)

ウワアアアアあと防御もうちょっと稼いだらいけただろコレ!!!勿体無ッ!!!

3285.jpg

フィールドスマッシュをカービィで20万超え狙っているおっくです(+。A。)もうちょっとなのにー
デススカルもミミッコもワンワンも上手に倒せるようになってきましたが、ケーク祭りが発動した時
1匹も倒せないのがザラです。多分これが原因。
誰かケーク先生の上手な狩り方教えてください・・・(+。A。)それができればいけると思う

因みに装備はカービィの場合、巨塔(クリスタル破壊レベルむずかしい用・死神撃破用)と
ふっとびリング(生き残れむずかしい用)、ローリングブレード(巨大モンスター対策)、回復
でやってます。巨塔なくして他入れたほうが良いんですかネ。



@今週のおっく

サークルのあさと君と遠出してました(゚∀゚+)
いつもはお互い住む場所がちょっと離れているので、帰りの交通手段を考えながら遊ぶんですが
この日は彼女オススメの洞窟物語をガッツリやりたい!って事で我が家に泊めることにしました。
これで帰りの心配はいらない。って事でえこりん村へ。

えこりん村は私も比較的最近知ったスポットです。千歳と札幌の間くらいにあって
中には野菜を育てている畑とか、田んぼとか、庭園とか、牧場なんかもあったりするみたいなんですが
ココで育てているトマトの木が世界で一番でっかいとギネス記録をもらったみたいで。
そのニュースをテレビで見て以来行ってみたいと思ってたんですよネヽ(゚∀゚+)ノレアものには弱い


3286.jpg

いやしかし最高の秋晴れでした!今年は街路樹も紅葉がキレイだなー。
紅葉は気温の変化に関係があって、夏からゆるやかーに秋になってしまうとただの枯れ草や枯れ木
にしかならないのですが、突然寒くなることでキレイな色に染まるらしいです。おっくのオカン豆知識。

もう雪虫も飛んでいる北海道なので、折角の庭園もハゲちゃってるかと思ったのですが
こんな感じで紅葉が凄かったのと、写真下のほうに写ってる赤い粒、ハマナスの実なんです。
他にもリンゴやマルメロ、ピーマン等実のなる植物が沢山あったのでかなり見ごたえがありました(゚∀゚+)
もう冬眠したと思ってたけどカエルなんかも居たりして。

沢山ある庭や畑の間には子供の遊べるアスレチックやちょっとした洞窟、池なんかもあったので
きっと小さい子とか連れてきたら喜ぶだろうなーと思います。
来年暖かくなったら子持ちの友人に布教しようそうしよう(゙∀゙+)そしてアホ毛はばっちゃポジションだ



で、ウワサのギネストマトがコチラになります。

3287.jpg

カ ー ビ ィ 大 歓 喜 吸 込 不 回 避 \(゚∀゚+)/

スゲエエエエ!!!そこらへんの1人暮らしアパートの部屋よりもでかい!!!
もしかしたら小学校1クラス分くらいあるかもしれません。そのビニールハウスの中の天井がコレ。
複数の木が育ってこうなったんじゃなくて、枝をたどっていくとハウスの真ん中にある巨大な1つの幹に
たどり着きます。今年一年間で収穫されたトマトの数は一万個を超えたそうです(゚∀゚+;;)ありえん

トマトの木の下では収穫されたトマトは勿論、このトマトを加工して作ったと思われる
トマトゼリーやトマトソース、トマトジュース、トマトのキーホルダーまでトマトだらけの真っ赤っ赤。
記念におっくもトマトを買っていきました。もう殆どお客さんに買われてしまって小ぶりのものしか
残っていなかったのですが、そんなに酸味がなくてトマト嫌いの人もおいしく頂けそうな味(゙∀゙+)
これは来年も期待するしかないですネ。次はでかいのを買えるように頑張ろう。



ギネスのトマト以外にえこりん村で有名なのが、アルパカ。
動物園にもなかなかいないアルパカが、この日えこりん村には3匹も居ました。
ぬいぐるみやキャラクターでしか見たことがないアルパカ、本物はどんな感じなのかな・・・

3288.jpg

誰だお前は!?

頭を除いて全部毛刈りされちゃったみたいです\(゚∀゚+)/変な生き物状態
あ、ちゃんとアルパカらしいアルパカも居たんです。まだ子供なので刈られてない子が。
しかしちょっと上手く撮影できなかったので謎の貫禄のあるこの子に。

アルパカはもっと馬に近いかな、と思っていたんですが
首の細さを見るとそれよりもキリンを彷彿とさせました。よくこんな太さの首で頭支えてるなー。
そして足の先も体の大きさに対して小さいです。ホント不思議なバランスの生き物です。
でも人馴れして寄ってくる様子は馬っぽかったかな(゚∀゚+)なかなか可愛いですヨ

えこりんでの収穫はトマト3つ(100円)、カボチャ1つ(200円→100円にオマケ!アリガトウ)
それとチューリップの球根を3つ買ってきました。
庭は既に父さんの植えた植物でいっぱいなのですが、チューリップは昔4つくらい咲いていた
ハズなのに減っていって、今年は1つだけしか咲かなかったんです。
近々庭の片隅の土をおこして植えてみます。来年の春は4つ揃うといいなー(゙∀゙+)



えこりんでたっぷり遊んで食べて、帰ってきてからはゲーム大会開幕!
マリオカートはマッハバイクデイジーにコテンパンでしたが、スマブラは結構頑張ってきました。
ダックハント使ったら案の定ウッザウッザ言われましたが\(゚∀゚+)/だがそれが良い
カービィのハンマーはやっぱり強い!多分この日の試合でカービィを使った勝負だけは
一回も負けなかったと思います。やっぱりフィールドスマッシュはカービィにかぎる。

子供達が眠った後の夜遅くにはきっとスゴイガチ勢がいるはず・・・!と深夜の大観戦なんかも
やってたのですがコレが中毒性高かった。理解できない動きをする人が居るわ居るわ。
胸熱だったのが通常色マリオVS緑マリオのガチ部屋タイマン2ストック、お互い強すぎて
全然決着がつかないんです。同じタイミングでポンプためてたのには笑った(゚∀゚+)
あの時の2人をもう一回見てみたいモンです、マリオ使いさんこれからも頑張ってネ!


そして、本日の本目的、洞窟物語。

※知らない人の為にご説明すると、東方みたいに1人のひとがストーリーもゲームも音楽も
 全部作っちゃったすんごいゲームです。東方と違ってこっちは10年くらい前に作られた
 アクションゲームで、今でも作者さんのホームページで無料ダウンロードできます。

といっても私は未プレイで、上記とあとミミガーっていう白いウサギみたいなのが出てくる、
っていう程度の知識しかありませんでした。twitterの周囲にミミガー好きさんが居るモンで。
しかし今回あまりにもあさと君が強烈にオススメしてくるので、どんなモノなんだろうと
検索してダウンロードしてみたら・・・

3289.gif

もっと早くにやっておくべきゲームだった(゚∀゚+;)

コレ面白い!検索してたらうっかりストーリーの核心まで知ってしまったのですが恐ろしく完成度が
高いです。語りすぎず、語らなさすぎず、丁度良いバランスのちょっと寂しげなシナリオがなんとも
MOTHERシリーズ好きとしてはたまらないです。
そしてドット絵とピコピコサウンド、これまたレトロゲーム好きにこうかはばつぐんで、音楽なんか
ハマっちゃって最近公式からサウンドテストダウンロードして絵描きながらずーっと聞いてます。

パソコンゲームだし操作性がなー、と思っていたのですが慣れれば結構良いテンポで進みます。
データは次に遊ぶときまで手をつけずとっておく予定ですが、続きが見たくてつい自分のデータを
作りたくなってしまい・・・うーん恐ろしい中毒性。ヘーイ。



結局この日の深夜から翌日のあさと君帰宅時間までほとんどずーっと洞窟でした。
あまりにも面白かったので今度サークルメンバーと遊ぶときにやろうか計画中、そしてゆくゆくは
洞窟本とか作れたら面白いなー。アホ毛はミミガー漫画描きたいですヽ(゚∀゚+)ノ
しかしひとまずは今締め切りのあるモノをどうしかしなきゃ。せっせっせ。

COMMENT

扇風機 #-

おっくさん!!
10月24日までのコンクエスト
パックマンVSカービィですよ!!
おっくさんならカービィ側に加勢しますよね!!

2014.10.20(Mon) 17:42 | URL | EDIT

扇風機 #-

ボムへいを入れてみてはどうですか?
LV4でも重さは5で巨塔より重くないし
一発約40ダメージなのでいいと思います(^^)

2014.10.20(Mon) 16:48 | URL | EDIT

ムカー #-

ぶっとびリングをなくしてローリングブレードをもう一個装備すれば、
ケークが簡単に倒せますよ!

2014.10.19(Sun) 22:37 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。