俺はコイツと旅にでる。

2014.10.10(Fri)

鼻ズーズーは気合でどうにかしたおっくです(゚∀゚+)ウソです ちょっと薬の力借りた
絵仕事関係もお遊び関係もちょっと予定が混んできたのでこんな所で倒れてる場合じゃないんだ。
もうトナカイを描く季節になるんですネ、そりゃ雪虫も飛ぶワケです。

そしてこの記事を書いてる本日から東京ではFRENZやってるハズですよネくっそ羨ましい!!!
twitterなんかで予定を話してる人をみるとホント今すぐにでも空港に走って新宿に飛び込みたいくらいなので
来年本気で再参戦考えてます。1年あれば余裕で間に合うハズ!よし何か作ろう!!
参加してる皆様は楽しんできてください、台風だけは気をつけて(゚∀゚+)ノてるてるマン呼べばいいかも



@今週のおっく

チマタで有名な弱虫ペダルとやらで自転車に目覚めたサブマス廃カノっさんと日帰り旅行でした。
自転車屋に付き合うからついでに雑貨屋と空港とショッピングモールとコストコ行って尚且つ
どこかのタイミングで買う人に渡す予定のプレゼントのラッピングしてくれ!!!なんてとんでもねぇカケヒキ
しだしたアホ毛でしたがそれでもOKしてくれる私の周囲の友人は全体的に大変懐が広いです。
こんなのと何年も付き合ってたら耐性ができるのかもネ\(゚∀゚+)/イエーイ



お店をうろついてプレゼントを回収した後に空港へ。
プレゼントは渡す対象者がココ見てる可能性があるので詳しくは伏せます(゚∀゚+)危ねぇ
空港に行った理由はウマイもんが食いたいっていうのがデカイですが、FRENZ行きたい欲を
ちょっと満たすという目的もありました。お土産探してると旅した気分になれるなぁ。

7281.jpg

手の出演:カノエ@皆もっとペダル見ろよ

空港に新しくポケモンセンターなんてできてたんですネ!
スペースは狭いけど季節限定商品もポケドールもポケモンタイムも置いていてなかなかな品揃え。
空港装備のピカチュウが今改めて見るとコレサブウェイマスターみたいですネ、どーりでカノっさんが
テンション上がるワケだな!サブマス罪深い。

空港内のゲームセンターにお久しぶりのビシバシがあったので2人で粘ったりしてました、
コレを初めてやったのも東京だったなぁ。2年前?3年前?のしまとの旅行時に、集まってくれた
人たちで教えてもらってやったハズ・・・(+。A。)くっそおおおおやっぱり東京行きてぇえええFRENZZZZ
一回行っただけでここまでの中毒になるとは思わなかったです。ふれんずこわい。



本日丸一日振り回すのに見返りは自転車屋だけってのは流石にひどいと思ったので
昼ごはんを奢ることにしました。2人の道民、初の「外食ジンギスカン」ですヽ(゙∀゙+)ノマツオ!
※念のため、勿論ジンギスカンは食べたことあります。しかし外食で食べるってことは一回も
ありませんでした、ジンギスカンは家庭の味。道民は結構そういう人多いと思いますヨ。

家で食べているのと違いが分かるように、通常よりお肉が200円くらい高いメニューを選択。
昼間からなんて贅沢なんだ、なんて散々盛り上がってたんですが

7282.gif

一番気に入ったのはモヤシだったんだけどな!!!庶民の味おいしいです!

や、勿論お肉も美味しかったです、肉厚で脂身が少なくて、臭みがなくて。
しかしジンギスカン専用鍋によって肉から出た油とタレが混ざって、その液が溜まった鍋のフチの中で
煮込まれたモヤシがもう我々には尊すぎて。白米は全てモヤシと共に消えました(゚∀゚+)
モヤシの為だけに鍋買えるな!なんてワリと本気で語ってました。これはウマイなー。



ジンギスカンに満たされすぎてしばらく動きたくなかったんですが
自転車が俺を呼んでいる・・・ってことでカノっさん起動、ちょっと大きな自転車屋さんへ。
ですがやっぱりロードバイクに乗る女の人ってそーとーな希少種みたいで、

自転車を探しているんですけど・・・>(゚ヮ゚*U(゚∀゚+)

川..・ー・)<種類は決まっていますか?

ロードバイク>(゚ヮ゚*U(゚∀゚+)

Σ川;. ー ) ・ ・ <ロッ・・・!? ロー ド ですか・・・

わりとこんな感じでした。そりゃそうだよなぁ。高いモノで70万とかするらしいし。
それでも見せてもらったカタログには女性向けなのか、ちょっと可愛い色で比較的安価な初心者向けの
ものも載っていました。もしも弱虫ペダルの効果だとしたらスゴイなー。

ひとまず現在は手持ちのお金が少なすぎたので、冬が過ぎて暖かくなったら本気で考えるみたいです。
ファン故に10何万もする自転車買っちゃうとか凄すぎて・・・なんて思ったのですが、よく考えてみたら
アホ毛も今年カービィ絵本作るのに7、8万飛ばしてるんだから人のことは言えなかった\(゚∀゚+)/
愛なら仕方ないよね!



朝からずっと移動しっぱなしなんですけど、自転車屋もチョッピングモールも雑貨屋も空港も
決して近所じゃないので、最後の目的地コストコに行く頃にはもう真っ暗。
本州のほうでは結構沢山支店があるみたいなので知ってる人は多いかもしれませんが
おっくは初のコストコでした。食料品がでかい、っていうイメージしかなかったんですけど

7283.jpg

※ティラミスです

想像以上でした\(゚∀゚+)/何コレwwwww
普通にケーキ屋さんで売ってるティラミスの・・・15個分くらいあるかな?この写真だと分からないかも
しれませんが厚みが3DSLL立てた時と同じくらいあります。コレを半分にしてワリカンにする、というのも
今回の目的のうちの1つでした。欲しかったけど食べきれないカノっさん、そりゃそーだ。

そして意外だったのが食べ物だけじゃなかったんですネコストコって、うっかり巨大なクーピーペンシル
なんて見つけてしまってのた打ち回って苦しんでました(+。A。)ほしいいいいい
ちょっとした薬や洗剤、家具からパソコン、デジカメ、化粧品まで。家で必要なものを全部ココで買うように
すればかなりお得になりそうです、もっと近所に建ってればよかったのになー。

今回はあまりの驚きに半分ティラミスと半分クリームリーズ、あとは腐らなさそうなふりかけの大瓶を
買ったくらいでしたが、次行く機会にまだクーピーが残っていたら買ってしまいそうでマズイです。
クーピーと自由帳で描くフルカラーイラストはアホ毛の青春(゙∀゙+)



日帰りだったけど大変中身の濃い一日でした、
東京もこれくらい気軽に行けたらいいんだけどなー。イベント出放題なのになー(+。A。)
でもあの迷路のような駅を行き来して暮らせる自信は全くないので
イベント時期だけ移住できたらいいなぁ。なんて思うアホ毛でした。



オマケ。

帰宅後我が家でこっそりスマブラを布教していた際のこと。

7284.jpg

カノエ「御堂筋君とリーデッドの背中めっちゃくちゃ似てる!!!!!!」


・・・その話が伝わる人はなかなか居ないと思うよカノッサン\(゚∀゚+)/

COMMENT

扇風機 #-

あんまり関係ない話なんですが…;
C・ファルコンの上攻撃(足振り落すやつ)を
空中の敵にするとメテオでした(^^)
端っこの復帰しようとする敵に使うと効果的です
(長文&知ってたらごめんなさいorz)

2014.10.12(Sun) 12:42 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑