いぬのきもち。

2014.10.05(Sun)

急速に冷えてきて見事に鼻ズーズーのおっくです(+。A。)温度変化に体がついてけない
ついこの前まで半袖じゃないと汗ダラダラだったのに今じゃ雪虫飛んでます。
その上仕事の忙しくなるタイミングが到来したのでえらいこっちゃ・・・冬と夏は戦争。

ので今週は大人しくゲームやったりお絵かきしたりで引きこもりモード、
そのかいあってpixivのはじめてハンターと去年のFRENZ記がちょこっと進みました。
ハンターはいよいよED間近・・・らしいです、マジかよ。全然立派なハンt ムシキングじゃないのに。



@今週のおっく

先週のカービィで組み手粉砕の記事が結構反響デカかったヽ(゚∀゚+)ノありがとうございます!
公開後にコレもしかしたらアホ毛のROM限定の動作だったらどうしようなんて心配しましたが
無事皆様のトコでも成功したようで一安心。バグじゃないけどとっても楽チンですよネ。
ちょっとでもクリアゲッター完全制覇に近づけたら幸いです。


で、おっくのスマブラ組み手ハイスコア全部カービィで埋めよう計画はその後どうなったかってーと。

3277.jpg
※世界戦闘力は外国版発売前のものです。多分今はもうちょっと下だと思う。

で き ま し た ヽ(゙∀゙+)ノ
4体撃破をちっちゃくて軽いカービィで制覇ヤッター!!!愛ゆえに!!!愛だからこそ!!!
・・・と思ったらカービィで情け無用って結構メジャーな戦法だったみたいです、先週の
ななしさんのコメントのファイナルカッター使うヤツ。私もコレでクリアしました。

一応ご存知ない方に説明すると・・・
1 開始直後に崖から飛び降りる
2 ファイナルカッターで崖つかまり
3 miiのダメージが溜まってきたらストーンでフィニッシュ(100%超えれば確実に飛びます)
こんな感じ。

しかしアホ毛ROMでは途中からmiiがファイナルカッター発動を予測してあまり崖に近づかなく
なってしまったので、途中から崖つかまり、崖上ギリギリで通常発動・・・と繰り返して
どうにか突破しました。崖つかまりっぱなしでもmiiを呼び寄せられるんですけどすぐに
狙撃タイプから崖攻撃されちゃうんですよネ。カッター発動中が一番安全みたいです。

アホ毛はそこまでスマブラ上手ではない至って普通のプレイヤーですが、それでもここまで
できたので、クリアゲッターで悩んでる人は是非カービィを!オススメですヽ(゚∀゚+)ノ



それでは外国版スマブラも発売したワケですし、おっくのくらし。もネタバレ解禁でいきます。
今までずっと描きたかったのはこの子!!

3278.gif


多分誰も参戦すると思ってなかったダックハント!
嫌な予感はしていましたが今回リストラを食らってしまったおっくの大切なアイスクライマー。
その代わりに今作から使い始めたのがむらびと、レミー(クッパjr)、ダックハント。
初見何故アイクラではなくてコイツwwwとおもったダックハントですがスマッシュ攻撃と
アピールの可愛さにやられました(゚∀゚+)ウザカワイイ!!!

大体アホ毛のひとは単純な頭してるので、スマブラはアイテムを投げるかAでボコボコ殴るだけの
脳筋プレイヤーなんですけど(※ただしカービィの時は吸い込みます)
ダックハントは真面目にBも使った戦い方を取得したいと思います。ディスク投げのタイミングに
よってはすんごい化けると思うんだこの子。そして下Bがカワイイ。バキューン


こうしておっくの使用キャラクターは今作で

カービィ、ヨッシー、ネス、MrGW、オリマー、トゥーンリンク、むらびと、レミー、ダックハント

と過去最大に。CP相手の戦いは何となく強弱が分かってきたのですが、
対人の強さはどんなもんかな、とちょっと先日オンラインでフレンドさんを相手に
色々なキャラで力試しをしてきました!(時間の関係でむらびと、オリマーは出番ナシ。残念)

☆VS とみ(ネス) 健康仮面(ガノン)
カービィ・・・ステージはマジカント、2人ともフライングマンを捕まえるのが超早い!
       カービィはネスの恰好のホームラン相手でした。負けた(+。A。)
ネス・・・復帰ミス連発ギャグ担当だったハズのガノンが化けて大暴れ、大魔王怖い。
     ネスは64時代から使ってますがネス専門家にはかなわなかった。負けた(+。A。)
ヨッシー・・・2人に殆ど全部のアイテムを回収されるも横槍入れたら吹っ飛ばせました。
       ともだちコレクションのステージが良かったのか逃げ切る。勝った(゙∀゙+)

☆VS とみ(ネス) 健康仮面(ガノン・デデデ) れおる(アイク・フォックス)
ダックハント・・・4人ともなれば混戦時のよこどりが狙える!とディスク投げまくるが
          あっさり読まれてフルボッコの後ホームラン。負けた(+。A。)
MrGW・・・フォックスの執拗なファイヤーとデデデの執拗なメテオ狙いを受けてる途中
      偶然拾ったメタルブロックのおかげで全然落ちなかった!勝った(゙∀゙+)

☆VS あさぎ(マルス) 雨降り(トゥーンリンク・ルフレ♂)
トゥーンリンク・・・まさかのダブルトゥーンリンク、2人ともマルスを標的にして走る(ゴメンナサイ)
          サンダーで縮むもどうにか逃げ切り。勝った(゙∀゙+)
カービィ・・・マルスを食べたくて付けねらう。捕食成功するも直後から大バッシング。
       ともだちコレクションのステージはカービィには不向きでした。負けた(+。A。)

勝てたのは ヨッシー、MrGW、トゥーンリンク でした!
ヨッシーは地味に64時代から勝率が高かったので分かるとして意外だったのはあとの2人、
かなり強化されてる気がします(゚∀゚+)どっちも横スマが強力
しかし手合わせした方みんな強かったです、ガードや掴みのタイミングが絶妙。これはきっと
対人戦で経験積まないと分からないんだろうなぁ、アホ毛も頑張らないと!



今週のおっくのくらし。はタイトル通り上から下までスマブラとダックハントの事で
埋め尽くすつもりだったんですけども。
この記事を書いてる日曜日、本日衝撃の再開を果たしたので最後に貼り付けます。

3279.jpg

この子達。
おっくのくらし。を頻繁に見ている人なら見覚えがあるかもしれません。
忘れもしないおっくの誕生日の・・・

3212.jpg

この親子!
お母さんと、写真奥のサビ色子猫と、壁からちょっとだけ顔を出している白い子猫、
が、成長した姿ですヽ(゙∀゙+)ノおおおお大きくなったああああ!

お母さんは相変わらずBBAの機嫌を伺いつつ我が家の庭に現れていたのですが
子供達はあれ以来見ることがありませんでした。親離れの時期かーと思った矢先に
写真の柵の下の黒い子猫が我が家の前で車にはねられて死亡するという事故が発生・・・
車の多い通りなので、残る子達もまさか・・・と思ったら無事に元気でした!

それどころか。

3280.jpg

お母さん、またしてもご出産ヽ(゙∀゙+)ノ三ホワアアアアアア!!!!ギャワイイイイイ
写ってるサビ、白、黒のほかにもう1匹黒い子猫がいました。君達お姉ちゃんになったのか!
相変わらず子猫達はすごい勢いで走るわ隠れるわでろくに撮影できませんでしたが
前回近づいてこなかったお姉ちゃん達が寄ってくるのを見て成長したなーと思いました(゚∀゚+)

しかし、猫は生後3ヶ月くらいで親離れ・子離れをすると聞いていたのでびっくりです。
姉2匹も子供達を悪く思っていないみたいだし、親もオッパイはあげないにしても
下の子も上の子も平等に可愛がっていて。協調性が高いお母さんなんだなぁ。
我が家の鬼BBA相手に攻撃もせず近づいてきただけはあります。


そんな猫達を眺め、写真を撮り、触り、なんてやっているうちに
鼻ズーズーのクセに1時間半外で立ちっぱなしだったおっくでした(+。A。)アカン
せめて上着を着るべきであった。でもあんなに可愛い猫達に取り囲まれたんだ仕方ない!
アホ毛のカービィと猫への愛は海よりも深いのだ。

COMMENT

扇風機 #-

この記事の「横スマッシュが協力」って
「強力」じゃないですか?

2014.10.18(Sat) 21:36 | URL | EDIT

ムカー #-

フレンド募集してたんですか・・・(´・ω・`)
組み手のコツのおかげでエンドレスが400越えになりました!
ありがとうございます‼あとカービィの声かわいいですね(オート照準とか)

2014.10.06(Mon) 18:02 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
