みちびかれしものたち。

2014.09.27(Sat)

スマブラのネタバレ含む話をしたくてしょーがないおっくです(゚∀゚+)
いや、今回隠しキャラにちっちゃくて可愛いの多くて!!使い手目指して頑張ってるんですヨ!!
発売前情報だとイケメン高身長ばかりで今回もヨシカビ安定かと思ってたんですけど
そんなことはなかった。現在8キャラ同時に練習中です。

ツイッターなんか覗いてると発売2週間経過したここ最近でネタバレ解禁した人が
多いみたいですが、アホ毛のひとはちょこっとずらして来週辺りからツイッター・ブログで
ネタバレ解禁しようと思ってます。早くあの子を絵に描きたい(゙∀゙+)



@今週のおっく

ちょっと今週の話の前にもうちょっとスマブラ話続けます(゚∀゚+)
や、まさにこのブログを書いてる途中のたった今、ある攻略法を見つけたので!

スマブラにはゲーム中で特定の条件を満たすとアイテムや新ステージが開放される
「クリアゲッター」なるものがあるんですが、それを全開放させるのに必要な「組み手」。
最初のほうの目標は簡単に達成できるのですが、最後のほうはなかなか厳しくなってきます。
組み手は力のあるキャラクターでゴリ押しするのが正しいんだと思ってたんですが、なんと
カービィでものすごく簡単にクリアできちゃう事が発覚しましてヽ(゚∀゚+)ノ

3271.gif

こうするだけ。
矢印の場所で上A(※スマッシュじゃないヨ)して足を上げ下げワンツーワンツーするだけで
周囲のMiiが面白いぐらい吸い寄せられてはふっ飛んでいきます\(゚∀゚+)/初見笑ってしまった

10秒のも、3分のも、ライバル組み手もこれやってるだけでクリアゲッター達成できるので
スマブラやってる人は皆カービィ使えばいいと思います!可愛くて強い!!正義!!!
因みにおっくは一番の鬼門「情け無用組み手で4体倒す」もカービィで制覇を狙って頑張ってます。
ここまできたらハイスコア全部カービィで埋める!それでこそ立派なカビ廃!!



あ、今週はきっと今年最後になると思われる田舎のお墓参りに行ってきました(゚∀゚+)
本当は12月にもう一発行ってるハズなのですが、その頃は仕事が忙しすぎて毎回
ついて行けないモンで。年末コワイ。


田舎は山が色づき、畑は作物の収穫が行われていて、すっかり秋の風景になってました。
秋といえば2年前の田舎の家親戚集合大会は夏ではなく秋に行われて、巨大なクリがそこらじゅう
ごろごろ転がっていたハズ。あの時よりはちょっと遅いけれど、もしかしたらーと思って
田舎の家に寄り道してきました。

栗の木はっていうと

3272.jpg

でけええええ!!!より一層伸びてないかコレ!?
どのくらいのサイズかっていうと右側の幹に生えている途中で切られた枝、地面からここまでが
大体おっくの身長と同じくらい(168.8cm)。もはや実がついてないと何の木だか分かりません。
流石ばぁちゃんに育てられた木はレベルが高い(゚∀゚+)愛ゆえに


しかし肝心のクリはっていうと・・・地面にイガは落ちているものの実は見当たらず、
イガをむいてやっと手に入れた大きな実もよく見るとバッチリ虫食い(+。A。)くそおおおお
前回に比べてほんのちょっと、1週間くらい遅かっただけなのにこのありさま。
田舎の動物は毎年バッチリ目をつけてるみたいです。チクショウ。

どうにか見つけた手付かずの大きな実は4粒。
前回みたいに栗きんとん・・・なんて作れるような量じゃないですが仕方ないなぁと
引き上げようとしたその時、


ぼとっ。

3273.jpg

目の前にメチャクチャでかいの落ちてきたヽ(゚∀゚+)ノしかもイガが割れてる!
栗の実って育ってくると真ん中に圧迫されて大体左右の実はぺちゃんこになってしまうんですが
このイガの中には2つでかいのが入ってました。

というワケで・・・大きくて立派な実は全部で6粒。丁度家族3人で2粒ずつ食べられます。
この数とタイミングの良さ、きっとばぁちゃんが落としてくれたんだろうなぁと思ってしまったのでした。
きんとんもいいけれど、ゆでグリもいいよね(゙∀゙+)美味しかった



見てのとおり相変わらずばぁちゃんっ子のアホ毛のひとですが、
今週はあるおじいちゃんとの出会いがありまして。見ず知らずの他人なんですが、
その経緯がちょっと面白かったので記念に残しておきます(゚∀゚+)


会社の帰り道に猫を見つけたんです。灰色でお腹の大きいママでした。
いつも通り人目も気にせずひざまずいてトゥールルルルルしつつできれば写真を、
あわよくばおさわりをと近づいていったのですが(※いつものことです)警戒する様子はないものの
一定の距離を保ちつつどこかへ向かっていくので、そのまま後をつけてみました。

ある駐車場に着いたところでやっと止まってくれたのですが、相変わらずおさわりはできず。
しかしやたらウニャウニャ鳴いているので可愛いなーと思いつつ眺めていたら
いつの間にか背後におじいちゃんが居たようで。
「猫が好きなんですか?」と話しかけられて飛び上がりました(゚∀゚+;)ヒィ

3274.jpg

おじいちゃんはちょっと蟹股でしたが背筋もピンとしていて、杖もつかずに立ってました。
肌もツヤツヤで、見たところ元気だった頃の母方のじいちゃんくらいか・・・と思ったら
なんと御年 9 6 歳 (+。A。)マジっすか
動物が好きな人みたいで、そのままそこで1時間以上立ち話をしていたのですが
ニコニコして全く疲れていない様子でした。元気の秘訣はご飯を食べ過ぎないことと毎日果物を
食べることらしいですヨ。リンゴが体にいいんだとか。

猫はっていうと話している間ずっとおじいちゃんのそばで座っていて、
別れた後はおじいちゃんの後について行ってしまいました。
何とも不思議な、まるでアホ毛をおじいちゃんの所へ連れて来たような猫でした。
おじいちゃんもまるで仙人みたいな人だったなぁ。常人離れしているというか。



なんだかクリの事といいこの事といい、おじいちゃんおばぁちゃんに縁のある週だったなぁと
思ったら、考えてみたら先週敬老の日があったんですネ!
今年でおっくのじいちゃん・ばぁちゃんは全員いなくなったのでプレゼントも何もしておらず
すっかり忘れてました。もしかしたら思い出させようとしていたのかもしてないです。
ちょっと今度出かけてたときに仏壇に供える和菓子でも買ってこようと思います(゙∀゙+)

COMMENT

みー #0n0oBtKQ

はじめまして

こんにちは。
数年前におっくさんのサイトを見つけ、毎日のように訪れていた者です。
先日、唐突におっくさんのflash作品を見たくなり、数年ぶりに訪れました!
相変わらず素敵な作品ばかりで、心が癒されました。
ありがとうございます。

質問なのですが、
葉月ゆらさんの「山田養蜂場」にのせたflash作品は閲覧出来ないのでしょうか。あの可愛いflashを今一度見ることができたら、こんなに幸せなことは御座いません。

2014.09.30(Tue) 21:21 | URL | EDIT

ななしさん #iZXeGYOM

これは良い攻略情報・・・
参考にさせていただきます
ちなみに情け無用をファイナルカッター→崖つかまり→ダメージためてからストーン、という姑息な方法で、つい先ほど達成した矢先ここを発見・・・
奇遇です(笑)

2014.09.29(Mon) 18:51 | URL | EDIT

扇風機 #K0xmY0Ts

百人組手この記事の方法で初クリアしましたぁ!
ありがとうございます!!

2014.09.29(Mon) 18:34 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。