だいらんとー!

2014.09.15(Mon)

とうとう来ましたヨォーッ大乱闘スマッシュブラザーズ3DS発売です!!!ヽ(゙∀゙+)ノおっくです!
今週からはゲームの世界じゃハンtムシキングとスマブラファイターの掛け持ちの始まりです!忙しい!!
しかし予想以上の神ゲーでした。こりゃまた布教の旅が忙しくなりそうだ・・・!



@今週のおっく

まだ発売したばっかりなので極力話さないようにとは思ってたんですけども
り喋りたくてどーしようもないのでネタバレは完全封印でスマブラ話させてください(゚∀゚+)

3262.jpg

ゲーム開始時に貰える1つ目のフィギュアはヒトデマンでした。ヘァッ!!!

現在のアホ毛のスマブラはオンライン対戦を除く全ての遊びを一通り手をつけた辺りです。
隠しステージ6解禁、隠しキャラクター6解禁。乱闘使用率はカービィ39%、ヨッシー13%、むらびと7%、
隠しキャラとトゥーンリンクが4%。あとはクリアゲッター解禁の為に使ったキャラクターです。
まだまだスマブラのスの字にもならないほどやり込めてないですが、それでも楽しいですコレ!!!

3DSになることで一番怖かったのがキャラクターやアイテムを見失う事だったんですが
フチドリとカメラワークがかなり良い仕事しててちゃんと見えます!据え置き機と同じ操作感です。
そして新しいゲームモードも、説明書を見なくてもメニューの説明を見ただけでやり方が分かる。
新しいアイテムも新しいキャラクターも、テキトーにガチャガチャやってるだけでどうにかなるんです。
コレが桜井先生ゲームの良い所ですよネ。初心者にとっつきやすく、廃人はハマるバランスヽ(゙∀゙+)ノ

個人的にオイシイのはサウンドテストです、お気に入り機能も1曲ループも全曲ループも搭載して
3DSを閉じてるときでも再生可能!でもって曲選択をLRボタンでできちゃうという音楽プレイヤー機能
つきです!!今この記事を書きながら聴いてますけどどの曲も良さ過ぎてお気に入りがスゴイ量に。

3263.gif

ファイターはっていうと使用率を見てのとおり、むらびとを使えるようになりたくて練習中です。
発売前からかなり話題になってたけど多分コイツ使い慣れたら化けると思うんだ(゚∀゚+)
リストラ云々の話もありましたが、自分の持ちキャラがいなくなったからって買わない、ってのは
とっても勿体無いですこのゲーム!リストラされた分は新キャラと新ステージで十分すぎるほど
埋め合わされてますヨ。特にMOTHER勢!事前情報がなかったからって諦めちゃダメだ!!!

今度スマブラもオンラインデビューしてみようと思います。
じっくり強力プレイのMH4と、お手軽対戦プレイのスマブラ。どっちも人と遊ぶことで
ぐっと楽しくなるゲームです、しばらく3DSは手放せないなぁコレ(゙∀゙+)



今週はそんな手に入れたばかりのスマブラ片手にサークルメンバーで集まってました。
まどか叛逆を見ながら皆の現在の創作物を持ち寄って暴露大会です。何回まどか見てんだよって
話ですよネ!!!アホ毛はこれが4回目です\(゚∀゚+)/いや何回見ても飽きないんだコレ
今回はサークルリーダーのトキワ先輩が初見でした。案の定ポカン状態でした。そりゃそーだ。
ホントに次回作が気になりすぎて夜しか眠れない!!!QBさんどうなっちゃうんです!?

3264.gif

アレを見るとpixivのどこからともなくQBもまた描きたくなってくるんですよネ。
キングスドゥの次くらいに人気みたいです。次作るとしたらベベも出したいなー(゚∀゚+)


そして各自の創作物の暴露大会を。私はキングスドゥ絵本、トキワ先輩がいぬのきもちパロ冊子、
ハカリ先生が編みぐるみサークルマスコットとカービィ、)あさと君がサークルマスコットの消しゴムハンコ。
年々創作物のレベルが確実に上昇している我らのサークルです。皆スゲエな!!
これらと3DS合作本の並ぶ12月のイベントはきっと盛り上がるに違いない、今から楽しみです!
因みにハカリ先生の編みぐるみチビカービィはイベント会場限定で、おっくのやさしいキングスドゥと
一緒に買うと大幅値引きを考えてくれてるみたいです。ありがとーヽ(゙∀゙+)ノ


で、この叛逆を見た所が前に遊びに行ったホテルみたいなネットカフェだったので
カラオケがついてまして。久しぶりにサークルメンバーカラオケ大会でした。
皆ご無沙汰だったせいかすんごい長時間やっててレパートリーの少ないアホ毛は必死で
追いかけてました。ゲラゲラポーのPV可愛かったです(゚∀゚+)コマさん天使すぎるやろ

アニソン・ゲーソンで縛るおっく。ボカロで縛るハカリ。そして

3265.gif

残りの2人は ホ モ 替 え 歌 で縛る(+。A。)ア゛ッー!!?
事前にメールで歌詞連絡しあう徹底ぶりのホモデュエット!!!ナニ考えてんだアンタら!!!
文字にも絵にもできない世界ですが、もうエルサは真っ青ですよネ。そりゃ山に氷の城建てて
引きこもりますわ・・・夢の国チキンレース参加者はこちらになりまーす。



あ、末尾になってしまいましたがこの日ピーコちゃんポストカードの売り上げが出ました!
2種類合わせて23枚売り上げてました、去年の売り上げの3倍近いですΣ(゚∀゚+)ピーコちゃんスゲェ
1つメッセージカードを貰えたのでココでお返事します。多分おっくねっと。知ってる人だと思うんだ。

「おっくのファンです、もっとポスカ出してほしい」の人>
ありがとうございます!しかし今のところソロ参加の予定はゴザイマセン(゚∀゚+)ゴメンネ
サークル活動の一環として楽しんでますので!それに一度に10種類も作れる気がしねえ!!
旧作はサークルのオンライン販売やら札幌近郊のイベントやらで販売してるので
良かったら覗いてみてくださいネ。

見に来てくれた人も買ってくれた人もありがとうございました!
今まで動く絵で活動してきたアホ毛ですけど動かない絵も好評頂いてるみたいで嬉しいです、
これからもONOFF共にちまちまモノづくりしてくのでよろしくお願いしますー(゙∀゙+)

COMMENT

スパン #-

メールで歌詞を連絡しあう二人に惚れたww

2014.09.21(Sun) 21:03 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
