おねえちゃん。

2014.08.31(Sun)

お盆が終わって一瞬で秋になっちゃいました北海道ですおっくです(゚∀゚+;)涼しい
先週まで半袖1枚で生活してたんですけどもう朝晩は10度台なので袖の長いもの重ねるようになって
しまいました。今年はえっらい涼しい夏でした!タンクトップの出番がなかった。

涼しくなってくると東京旅行、FRENZを思い出します。アレは去年の9月中旬(゙∀゙+)楽しかったー
今年は10月にやるらしいので、それまでに東京旅行レポFRENZ編はどうにか終わらせたいトコです。
じわじわ加速してますが8/31現在開場・入場したとこまで進みました、間に合うかなー・・・
参加者の皆様は締め切り間に合うように頑張ってくださいネ!



@今週のおっく

久しぶりに色鉛筆絵をガリガリ(゚∀゚+)
メタ厨ことピット厨ことバースデーカード職人のあさとクンがお誕生日だったので
プレゼントと一緒に送りつけてました。スマブラ発売が近いので彼女の持ちキャラで統一。

リュカェ・・・

3250.gif

毎回ニンテンドーダイレクトが行われる度MOTHER勢がどんどん弱っていくんですけれど今回
ホントどうなっちゃうんでしょうネ(+。A。)いや、まさか全員リストラはない・・・よな・・・!?
勝率はさておきヨッシー、カービィ、ネスは初代からの相棒なのでどうにか生き残っていてほしい
ところです、PKサンダー体当たりをもう一度・・・!

今のところ公式で発表されているメンバーで使えるのはヨッシー、カービィ、オリマー、トゥーンリンク。
X時代には他に ネス、アイスクライマー、MrGW、ポケトレ(主にフシギソウ) を使ってました。
誰か1人でもいいからこの中から選ばれてくれるといいなぁ、色んなキャラとアイテムを使って相手を
惑わすのがアホ毛の戦い方なんです(゚∀゚+;)力勝負ダメゼッタイ



今週はこれまた久しぶりな友人の所へ遊びに行ってきました、
最後に会ったのは去年の夏かな?友人達の中では最速で親になった、小学校時代の友人です。
当時1歳になるかならないかだったお譲ちゃんも今じゃ2歳児になったとか。
なんでまるっと1年近くも会えなかったのかというと


3255.gif

即2人目が生まれたから\(゚∀゚+)/今度は男の子!
子供が欲しい、できれば男女どっちも、なんて言ってましたがまさかこんなに早く達成されるとは
本人も思ってなかったみたいです。4000gオーバーだったらしいですが危うく自宅で生まれそうになり
陣痛室に入るヒマがないほどのスピード出産だったとか。ホント凄い安産型だな(゚∀゚+;)


生まれて1年と数ヶ月で早くもお姉ちゃんになってしまったお譲はとっても健気な良い子に成長中。
こんな感じでお祝いのオモチャを隠してしまったりはしますが、弟をいじめたりお母さんを横取りしたりは
絶対しないです。自分だって甘えたいのに、弟の面倒をみようとしたりもするんだとか。
最近はよく喋るようになって、ダメを「アメ」だとか ないを「ニャイ」だとか、すっかりお母さんの真似を
するのにハマってるご様子。まるでお母さんが2人居るみたいです。

2人のお母さんに愛されて育つ弟君は驚異的なスピードで成長中、
まだハイハイもできないのに腹筋を使ってえびぞったり転がったりして進みます、これがかなり早い!
多少頭をぶつけてもお構いなし、4ヶ月なのに早くも歯まで生えてきてます。たくましいなー。



だけどお姉ちゃん、いくらしっかりしていてもやっぱり2歳。
ちょっと声をかけるとすぐに甘えてきて、昼寝をするまでずっと膝の上に乗ってました。
弟をあやしに行くとついて来て、ある程度時間が経ったら弟から離そうとするのがいじらしい。
姉は辛いよなァ・・・何でもお姉ちゃんでしょってガマンさせられて、弟ばっかり可愛がられてなァ・・・

けど私は姉であると同時に妹でもあるので、
姉にオモチャを隠されてしまう、でも無抵抗な弟のほうにも感情移入してしまい。
下も辛いんだよ・・・上の兄弟に威張られるし、いつまでも一人前と見てもらえないんだよ・・・

そんな姉と弟の相手を平等にやっている間、お母さんはってーと
ポ ケ モ ン X 進 め て ま し た \(゚∀゚+)/耐えられなくて買ったらしい
娘に「お母さんポケモン通信やるからおっく貸してよ!」って頼んだ時は思わず麦茶吹きました。
2児の親になってもアホ毛の友人はやっぱりこんな感じです。
子供っぽい親の子はしっかりして大人っぽくなるって聞きますけど、コレ本当なのかもネ。



因みにお母さんがコレなので、もれなく娘も3DSの使い方を学習し。
ちょっと膝の上で遊ばせていたら、気がつきゃこんなものができてました・・・

3253.jpg

名前「すせこえせてふゆほつ」
miiを作る2歳児。任天堂さん、将来有望ですヨヽ(゚∀゚+)ノ
記念にこのmiiは消さずにとっておく事にしました。今はまだ寝返りでゴロゴロするだけの弟君も
きっといつか興味を持ってくれるハズ、その時はまた作らせてみる予定です。楽しみ!



オマケ。

3254.jpg

帰り際に現れた野良猫、我が家のBBAの若い頃にそっくりでした(゚∀゚+)
人に寄ってくるクセに指一本触らせない所とか本当に似てる。元気で育てよー。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑