カービィと。

2014.08.23(Sat)

ついに念願のカービィつむつむとカービィポータブル充電器を手に入れたおっくですヤッター!!!
キングスドゥ絵本印刷代とゲーム代を合わせると今年のカービィ関係の出費は既に9万近い
事が分かったけど反省も後悔もしてませんあるのは満足感だけー!最高!!Foooo!!!
・・・今年は遠方旅行は自重しよう(゚∀゚+)来年や来年



@今週のおっく

そんなワケでお盆だったんですがカービィと一緒に写真撮影してたらうっかり
とんでもない量になってしまったので重いです。これでも大分減らしたんだけどなぁ。
減らした分のつむつむ写真は先日twitterでばら撒いてきたのでこちらをご覧くださいませー。

アホ毛のわずかなお盆休みは退勤後~1日目を母方のお墓、2日目と3日目を父方のお墓に
使ってました。えらいハードでしたけど母方はばぁちゃんの初盆だし、父方は毎年おなじみの
親戚勢ぞろいをやるのでこっちも外せない。集まるのが好きな家系です(゚∀゚+)



まずは母方。この段階ではカービィは未到着です。
仕事の後の移動だったので叔父さんの家に着いた頃にはすっかり夜になっていましたが、
ピーコちゃんカードを仏壇に供えたその夜、居間は線香の香りでいっぱいになってました。
生前は線香が嫌いだったばぁちゃんだけど、やっぱり死んだらその香り出すようになるんだなぁ。
せめて午後の紅茶の香りとかなら良かったのにね(゙∀゙+)

3239.jpg

おもらし犬のそらちゃんは今回初めてうれションをしなかったのだ!快挙!!
ココの家には兄弟が居ますが、難関高校に進学したお兄ちゃんは音楽の道を究めつつあるし
弟も後を追ってその高校に合格、こっちはスポーツの道を究めていってます。
共働きの両親に代わってばぁちゃんが育てた子達は皆立派に成長してますヨ。

お墓で盛大にロウソクが炎上し危うくお坊さんに着火しそうになるアクシデントはありましたが
それだけあちらの人たちが歓迎してくれたって事でモーマンタイ(゚∀゚+)
この後食べた中華料理屋でうっかりアホ毛は服を飴まみれ(!?)にしたのですが、
着替えてる暇もなくマッハで家に帰って田舎に行く支度です。このタイミングが一番忙しかっt


<ここで出発寸前にカービィつむつむが到着する>


3241.jpg

ファー!!!!Amazon先生あざあぁぁあぁす!!!ギャワイイイイイイイヽ(゙∀゙+)ノ
オカンに早く行くぞと怒られても!私は!!パッケージをむくのを止めない!!!
予定時間を10分過ぎて、アホ家一家と姉夫婦、カービィ10匹を乗せた車は田舎に向かって
走り出したのでありました。

いやしかしホントにカワイイですカービイつむつむ犯罪か!!?犯罪や!!!犯罪級可愛さ!!!!
10人居るってもうそれ明らかにあつめてカービィですよネリアルあつカビ再現セット公式ってことでほぼ
間違いないですよねヤッター!!!星もついてるしバッチリですネこの再現率!!よくやった!!!
このまま続けてると延々とつむつむの話になりそうだからココで切ります(+。A。)愛故に止まらぬ



毎年アブやらハチやら羽アリ大量発生やらと虫の攻撃に苦しめられる父方のお墓&田舎の家ですが
今年は全然そういうのがなくって快適に過ごしてました。暑すぎず適度な気温で
こんなに墓地に長居したことってそんなにないなぁ。毎年こうだったら良いんですけどネ。

3240.jpg

叔母さんの畑とカービィ(゚∀゚+)しかし今年は食べられる作物があまりない
熟れているトマトやトウモロコシもあったんですけど全部キレイに齧られてるのです。
犯人はアライグマ、裏山から出てきては熟したモノから先に食べていくようで・・・よって期待していた
絶品田舎サラダは今回は ナシ。 チクショオオアライグマテメエエエエ!!!アライグマ汁にして食うぞ!!!!


3242.jpg

キャンプファイアとカービィ(゚∀゚+)ホントは花火もやってたんですが親戚の子達が大量の花火持って
襲い掛かってくるので危なくて撮影不可能でした。カービィが焼けたらアホ毛泣いてしまう(真顔
そんな元気をもてあます子達を連れておっく姉夫婦と共に最寄のコンビニ(家から2km)まで旅に出たり
してました。いつのまにか皆でかくなったなぁなんて微笑ましく思ってたんですが
コンビニに置いてたカービィファイターズZのダウンロードカード見て「カービィスマブラで弱いよね」って
言った中1のMちゃん!おばさんはキミを3DSのスマブラでボコボコにしようと思うから覚悟しとけ(害悪


3243.jpg

ココの家の叔母さんの愛犬とカービィ(゙∀゙+)ビビちゃんといいます この子も良い子だよ
いつもは夜になるとうるさいガも今年は控えめ、オマケに星がとても沢山見えていたので
夜の12時まで叔父さんと従兄弟達5人で流れ星観測をやってました。

流れ星が見たい、流れ星が見たい・・・と思っていたら1発流れたのを皮切りにどんどん降ってきて
6発も見ることができました。コレはもしかして「流れ星が見たい」っていう願いがかなった、って
事になるんでしょうか(゚∀゚+)空からカービィ振って来いとか思えば良かった



3244.jpg

トマトとカービィ(゚∀゚+)マキシムじゃないけど
田舎サラダは無理だと諦められてた所に翌朝ご近所さんから届けられました!
いいなぁ、田舎のこういう助け合いの精神アホ毛は大好きです。完熟トマトは甘くて美味しい。
この日もキレイに晴れました、キャンプファイアの翌日が晴れるともれなくやるのが・・・


3246.jpg

流しそうめんカービィ(゙∀゙+)今だ吸い込め!
親戚皆でやる流しそうめん、長さが足りずに竹を数本ツギハギしてやっていたのですが今年は
叔父さんが竹を新調してました!その長さ実に7メートル以上。
ツギハギしなくなったので途中で流れが止まったり麺が地面に落ちて犬に食べられちゃう事も
なくなりました。この竹もご近所さんに頂いたそうです、ありがたいことですー。


3245.jpg

スイカとカービィ(゚∀゚+)アニメのスイカービィ可愛かったなー
これは田舎でとれたワケじゃなく、我が家がお店で買っていったスイカ割り用スイカなんですが
しっかり実が詰まっててとても美味でした!叩きまくって選んだかいがあったってモンです。
スイカ割りも大盛り上がりでした、小学生から大学生まで親戚じゅうの子供達に喜んでもらって
本当に良かったです。いい夏休みの作文が書けそうだネ。



3247.jpg

と、こうして見ると何だかお墓の掃除した以外は食って遊んでばかりなお盆みたいに見えますが。
実際その通りでした\(゚∀゚+)/お盆という名のサマーウォーズである

でも、これで良いのです。父方の親戚も母方の親戚も、皆で集まってご飯を食べるのが大好きだったから。
父さんが最後に家に帰ってきたときに親戚皆に頼んだ「これからも皆で楽しく集まってほしい」ということ、
それを毎年欠かさずやるのがアホ毛一族のお盆の形なのです。
それぞれ進学したり、結婚したり、単身赴任になったりで1箇所に集まるのが大変になっていますが
今の子供達が大人になっても、ずっと続けていって欲しいなぁ。



・・・しかし流石に3日連続どんちゃん騒ぎは退勤後の体に響いたらしく
ちょっと近頃鼻水が激しいおっくでした(+。A。)夏風邪はバカがひく
流れ星には「もうちょっと体を強くしてください」と頼むべきでありました。ズルズル。

つづきでコメント返信です。
りょうすけ様>
ピーコちゃんは増刷されたのでサークルでオンライン販売される可能性がありますー。
URLはコチラです→http://www.chalema.com/book/pk5konjiki/
私の過去に作ったポストカード単品はキリン以外全部売り切れてますが、ポストカードブックに
ピーコちゃんを除くこれまでの全種類がついてます。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑