おやしらず。

2014.08.09(Sat)

親知らず1本引っこ抜いてたおっくです(゚∀゚+)人生初のVS親知らずであった
ナナメに生えて半分以上歯茎の中というすんごいポーズの親知らずだったのですが全く痛くないので
歯医者さんは抜かない考えだったのですが、この度とうとうちっちゃな虫歯ができちゃいまして。
めんどくさいし邪魔なんで抜いてください!ってゴリ押しして抜いてもらいました。Mではない。



@今週のおっく

そんな親知らず抜歯体験レポートです。なかなかない体験だったからなー(゚∀゚+)
親知らずって歯はでかいし変な生え方してたり歯茎に埋まってたりすると歯割るだの歯茎切開だのと
いざ抜こうとすると大事になり、痛すぎて数日間食べ物が食べられなくなったり顔が腫れたりして
学校にも会社にも行けずに3、4日苦しむのがよくあるパターンらしいです。
おっく姉とオカンもそのテの人だったので、覚悟して挑んだのですが

全然大丈夫でした\(゚∀゚+)/スッキリ!


当然歯茎切られて数針縫われてるのですが、当日からカボチャの煮物皮付き、豆腐の味噌汁、
念のためお粥、カニカマ、全部おいしく頂きました。困ったのは口の中の血の味が気持ち悪いのと
麻酔が残って口が閉められなくなったことくらいです。翌朝のマクラがグロ画像になっていた。
あ、まだありました左手で氷嚢を使ってほっぺたを冷やし続けろと命じられたのでDSができないこと!
コレが一番こたえた。折角ハンターイイカンジで練習してたのにチクショオオオ!!!

2日目が一番大変だったかも。夜のうちに止血したようで抜歯部分は全く問題ないんですが、
扁桃腺が喉の内側に向かって腫れて喉が痛くなり、食べ物を飲み込みづらくなりました。
抜歯するとこうなる人って案外居るらしいです、症状ソックリなモンだから風邪かと思った。
その代わり見た目は殆ど変化ナシ。この日は大事をとって休まされましたが翌日から普通に
出勤しました。食欲も相変わらず。そしてあまりにもゲームをやりたくて仕方なかったので

3235.gif

アホ毛、片手で遊べるスマホゲームに手を出すの巻ヽ(゙∀゙+)ノギャワイイイイ

twitterの人たちがやってる画像を見てやられました。「仔竜の風詩」というものです。
どうやらブラウザゲーの前作があるみたいですがそれは全く知りません、だけどとにかく仔竜が
全部可愛すぎてアカン。成長するとたくましい姿になるみたいですが、変身アイテムで子供の姿に
いつでも戻れるようです。アニメ版デジモンみたい。放置して死ぬわけじゃないのも安心です。

親知らずをキッカケに始めたのでこの子の名前はおやしらずちゃん・・・と思ったら
文字数オーバー食らったので結局しらずちゃん→しらすちゃん に固まりました(゚∀゚+)関係ねぇ!

そして3日目。前日の扁桃腺と喉の痛みがウソのように消えてしまい、あんまり元気なので
もう消毒に通わなくていいと言われる。アホ毛の特性は実は再生力やったんや・・・!
抜歯もしてしまおうか?と言われたのでやってもらおうと思ったのですが、流石にそれは早すぎた
ようでまだ抜けませんでした残念。早く完全にスッキリさせちゃいたいですネ。
ここまで来ればもういいかって事で、4日目以降は冷却もやめました。そして今に至る。


歯医者からは毎日食後に飲む薬とは別に、痛いときに飲む痛み止めを貰ったのですが
初日の帰宅後に念のため1、深夜のマクラグロ画像事件の時に1、と飲みましたが
それ以降は出勤前しか飲んでいません。
抜歯してないので糸の食い込んでいる部分が微妙に気持ち悪い感覚なのですが、それでも
痛み止めを飲まなきゃ動けないような強烈なものではないです。

食べ物も比較的やわらかめのものを選んでいたのですが3日目の夜に

3236.gif

高校の友人と飲み屋でから揚げべてたらもう何も怖くない\(゚∀゚+)/
アホ毛の前で里芋の弁護をするのはやめましょう。

親知らずの抜歯、っていうと結構怖くて躊躇してしまう人が多そうなのですが、必ず全員が3日間
顔腫れて寝込むってワケじゃなさそうです。痛みや虫歯で困ってる人は抜いてみるのオススメですヨ!
どうせいつか抜くのなら早いうちがいいです、若いうちは再生が早いから(゚∀゚+)
麻酔の注射も昔に比べて全然痛くなかったですし。いい時代になったモンですー。



で、未だに抜糸はできていないんですけれど
そんな中札幌のポストカード展+P9に遊びに行ってきました(゚∀゚+)
もうから揚げ食べられるなら何してもいいよなと思いまして。折角作ったピーコちゃんの晴れ姿
ちゃんと見てこないと!と思ったらこの前日

3238.png
(写真提供:サークルリーダー トキワカ先輩)

ホゲエエエ!!?売り切れてやがる!!ありがとうございます!!!
勿論過去最高売上です、売り切れなんて出したことない(゚∀゚+;)だって1800種類もあるもの

嬉しい反面、お盆に札幌のばぁちゃんの仏壇に供える分が買えなくなっちゃったー、と
ちょっと残念な気持ちもあったのですがこの夜先輩が増刷してくれたのを無事ゲット!
ありがとうございます!そしてその増刷分買ってくれた人もありがとうございます!いきなり減ってた!
毎年レベルが上がっていくこのイベント、今年はプロの犯行が多すぎて恐ろしかったのですが
オカメインコを扱うデザインが少なくて多くの人が買ってくれたみたいです。

偶然か、と思ったけれどもしかするとあの世からちょっとした魔法でも使ったのかもしれないですネ。
ばぁちゃん、ピーコちゃんはモテモテだったよ(゚∀゚+)良かったねー


この後ヨドバシカメラでカービィを物色し、メンバーのハカリ先生のお宅へ。
アナ雪のDVD手に入れたっていうので鑑賞会してました。アホ毛3度目のレリゴーです。
何回見てもホント面白いですネ!その後の展開が分かっててもひきつけられる、流石ディズニー。
そして歌が耳に残る残る、2回見ただけで数曲完全に覚えていたのですが今回の視聴で
多分殆ど全部覚えたと思います(゚∀゚+)愛さえあればと扉開けてが好きだなー

そんな皆が楽しくアナ雪を見ているのが面白くないのが

3237.gif

息子。
高校友人の娘同様こっちも成長してきて赤ちゃん体型から卒業してきました、と同時に
かなり知能が発達してきて、周囲が自分以外のもの、ゲームやDVDなんかに夢中になってると
笑顔でえびせん投げつけてきたりTVの電源つけたり消したりしてきます\(゚∀゚+)/確信犯
まだつかまり立ちながらも動きの速度が上がったので悪いこともガンガンやります、笑顔で。
自分は「可愛い」から笑えば全てが許されると思っているだろうキミ!チクショウ!ゆるす!!!

今回は1人旅行に行っているメンバーが居て、サークル全員集合とはならなかったので
近々リベンジを考えてます。流石にその時までには抜糸も済んでるといな(゚∀゚+)


あ、そうそう最後になりましたが来週はお盆ですネ。
今年はピーコちゃんのばぁちゃんの初盆でもあり、毎年恒例の父方親族の集まりもあるので
数日連続で道内を巡ります。のでブログの更新はお休みになります(゚∀゚+)ヨロシク

COMMENT

りょうすけ #p6jBG6j6

欲しかった

ポストカード、欲しかったんですけどまた増刷してBOOTHやサークル内サイトか何かで売る予定は無いでしょうか?
あと、欲を言うと過去のポストカード展に出品した物も欲しいんですが・・・

2014.08.14(Thu) 00:17 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
