ZOO。

2014.08.03(Sun)

\お前最近コレばっかりやりやがって 私というものがありながら/

3224.jpg

カービィのやりすぎでBBAにお叱りを受けたおっくです\(゚∀゚+)/しかしやめない

BBAことジジさんは昔からゲームをしてると嫉妬して邪魔をしてきます。ツンデレ可愛いじゃんなんて
言われる事もありますが、ドラクエ6だのドンキーコングだのヨッシーアイランドだの完全クリアに時間が
かかるものをピンポイントで猫リセット→データ抹消かけてくるのでとってもタチが悪い。
ドラクエ6をラスボス寸前で消された姉は怒り狂ってコイツの頭を口に入れていました(※実話

そんな嫉妬に狂うBBAを置いて今週は動物園に行ってきました(゚∀゚+)
最近行きたいねーなんて友人と話してたんですがまさかオカンに誘われるとは思わなかった。



@あっその前に宣伝です

1日からだからもう始まっちゃった!今年も夏のポストカード展参加してます!

3232.jpg

左上2枚です、今年の1月に亡くなったばぁちゃんとの約束の品、ピーコちゃんカード。
動物が好きなばぁちゃんが一番愛したオカメインコです。私が生まれるずっと昔に亡くなって
写真も残っていないのですが想像で描いてみました。

+イベント名:オリジナルポストカード展「+P9」
+URL:http://www.dorakue.com/event/plus9-event/
+日時:8月1日~8月10日 10:00~20:30
+場所:札幌 4丁目プラザ 7階 4プラホール

今年は去年より更に増えて総枚数1800枚!道民絵描きの多さにビックリです(゚∀゚+;)
これだけあれば1つは絶対お気に入りが見つかると思います、お近くの方是非遊びに行ってみて
ください。特に創作やってる人にはオススメ!モチベーション急上昇します!!
おっくも来週日曜日サークルメンバーと行って来る予定です。ピーコちゃんの晴れ姿見てこようっと。



行ってきた動物園は去年の5月に行ってきたノースサファリサッポロです。
亡きばぁちゃんもハマってた、札幌のハズレの動物園なのですが正直ものすごく今回
暑 か っ た (+。A。)前回が5月だったから余計に暑く感じたんですネ多分
こんな事言うと本州の人からボッコボコですけど道民は気温が25度超えたら溶け出すんだヨ。豆知識。

動物の写真は前回載せてない子を中心に選んでみました。


3225.jpg


あまりの暑さに川の水から離れられないアヒル。人が近づいても止められない。
ちなみに左後方には木陰があったりするんですけどそっちに行って涼むっていう選択肢は
ないみたいです(゚∀゚+)アホェ・・・


3226.jpg


「あついわー」「あついわー」 って聞こえてきそうな顔しつつも
わざわざ出てきて近づいてくるからだからアホ毛さんは馬が好き。ほんと優しいのな!!
馬が好きすぎるあまり私の幼少期の将来の夢は一時カウボーイでした。ダイナミック性転換。


3227.jpg


一緒にごはん(゚∀゚+)びっくりしたけど全くケンカしません!
3匹(サルの後ろにもう1匹イグアナが居ます)とも落ち着いていたので、自然環境でも近い場所に
暮らしているんでしょうかネ。しかしサルが背中に乗っても尻尾踏みつけても全然気にしない
イグアナさんマジ人間できてる。


3228.jpg


オカンの本日のMVP動物。カメレオンなんですが、写真を撮ろうとした母にずんずん向かっていき
そのまま母のカメラに捕まろうとして ヽ(゚∀゚+)ノ こんなポーズになってました。だっこー。
連れ帰りたいけどゴメンネ、我が家には妊婦しか許さない漆黒の鬼BBAが住んでいるからネ。


3229.jpg


ちっちゃい!これまでの写真は全てズームなしで撮っていて、勿論この子達もそうなのですが
とにかくちっちゃい!3DSタテにしたのと同じくらいしかないです。
左冷静右テンション高と見てのとおりの性格です。キャラ化しやすそうな顔してるなー。


3230.jpg


おっく本日のMVP動物。しがみつかれました!サルです!シロガオサキのマイケル君。
興味津々でおっくのカバンに寄ってきたので好きなように触らせてたらこんなダッコチャン状態に。
帰ろうとするまでずーっと離れませんでした。もっ、持ち帰りたい・・・


3231.jpg

おっく弟本日のMVP動物。狐の子供、前回抱っこした子よりもちょこっと成長して5ヶ月くらい
だそうです。狐は手足の先が黒くなるのが普通なのですが、この子はちょっと珍しく一部白いタイプ。
それまで兄弟でケンカして大暴れしてたのが、抱かれた途端に大人しくなってイッチョマエに
緊張してました。こんなのが膝に乗ってしまった弟の本日の発言「うほほウェヒヒィィwwww」怖いわ。



あんまり似てない母方ばぁちゃんとアホ毛の唯一の共通点、動物好き。
どの動物も可愛かったです、犬も猫も家畜も爬虫類も両生類も(゙∀゙+)刺したりしなければ虫もOK
なかなか近場にこういう施設がないのですが、友達の子供達がもうちょっと大きくなってきたら一緒に
遊びに行きたいと思ってます。動物は情操教育にいいんだヨー。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑