ワギャットー。

2014.07.06(Sun)

須藤さんの絵本原稿描いててすっかり合体絵とカービィリクエストまとめ上げ忘れてたとは
口が避けても言えないおっくです(゚∀゚+;)すいませんでした上げました
しかしこれのお陰で原稿ものすごーく順調です。元々ベースになる絵もあるので、この調子なら
お絵かきだけなら来週くらいに終わりそう。よかったー。

3208.jpg

チラッと見せるとこんな感じです。
以前アナ雪教名誉会長の百合畑ことコンサンとこで同人誌のノウハウを勉強させて貰った時に
線ナシ絵が好評だったのでこの描き方になりました。

同人誌っていうと皆フォトショップだのイラストレーターだのサイだの、そういうのを持ってないと
作れないイメージがありましたが、当然そんなの持ってないです。ビンボウニン。
色々フリーソフトを探していたらかなりいい方法が分かったので、無事脱稿したらやり方を
公開しようと思います。Flashだけで同人誌作れるよー(゚∀゚+)



@今週のおっく

職場で風邪が流行りだしてうっかり感染してしまいました。鼻ズーズー。
原稿もあるので今週は大人しくしてるかなーと思ってたのですが母に

(+゚ー゚)<○○(弟)の学校祭行かない

えっ私保護者違う>(゚∀゚+)

(+゚ー゚)<ひとりぼっちは・・・さびしいもんな・・・

サヤカアアアアアア>(゚∀゚+)

って訳で連行されました。
まぁなぁ、私も姉も高校まで学校祭には欠かさず両親が見に来てたから弟だけ1人だけってのは
ちょっと可愛そうですよネ。日々父親ポジションが定着しつつあるアホ毛さん。そのうちヒゲ生える。


3207.jpg

キレイだなーと思った教室のステンドグラス、これ100均なんですって。こんなのあるんだー。
アホ毛母校とは違って勉強のできる子が集まる学校なので、自然と運動部よりも文化部のが
強くなってるみたいです。美術部の作品に艦これがあったりしたのでオタク率は高いとみた(゚∀゚+)
肝心の弟の姿は見えませんでしたが、なかなか頑張っている様子でした。
食べ物を扱ってるんですが味もまずまずだったし、モノが来るのも早かったです。

しかしアホ毛母校との致命的な違いは隣のクラスとの関係。とても仲よさそうにお隣同士話してました。
私が高校3年生の時なんて学校祭時期は隣のクラスに出入り禁止、仲良くしてたら非国民(!?
みたいな敵対っぷりで。お互いスパイを送りあったりしてあれはもはや戦争であった(゙∀゙+;)
あの時のクラスの皆はどこに行ったのかなー。皆元気でやってるといいなぁ。



あと今週はとうとうモンスターハンター4のオンラインに手を出しました!
これがクッソ面白い(゚∀゚+;)かなりクセになります これはまずい村クエが止まっちゃう
まだまだ所詮ハンターランク3なので足をひっぱるばかりでしたが、自分の攻撃で
ジンオウガを転ばせて狩に貢献できたのはとても嬉しかったです。

しかし案の定死にかける死にかける。1回どつかれるごとに誰かが生命の粉塵を
使ってくれてどうにか乙らなかったものの、圧倒的に力不足です(+。A。)
これじゃアカン・・・もっと沢山戦ってもっと貢献できるようにならないとなぁ。

こっちにも詳細貼り付けておきますー。

3206.png

持ってる人居たら是非(゚∀゚+)
チャットやってる間の全員ステップ&全員ダンスで腹かかえて笑ったおっくでした。

COMMENT

はにわ28号(asどむ) #cRy4jAvc

先日はどうも有難うございました!

過日ご一緒したガンナーのはにわです。大したサポガンが出来ずにすみませんでした。
おっくさんがガンナーの私が同HRだった時と同じくらいの防御力で、集会所の女王様や黒ゴマをオフラインで倒してたというのにびっくりです。今までも食らったら凄く減ったのではないでしょうか?
もし、次の機会がありましたらおっくさんの新しい防具を作る為に集会所をやってもいいかもしれないですね。一人で集めるより早く素材集め出来ますよ。
私もお時間があえばご一緒してお手伝いしたいです。

2014.07.09(Wed) 12:36 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑