カイ屋。

2014.06.28(Sat)

今週はちょこっとだけカービィ以外描いてた(゚∀゚+)おっくです
pixivのはじめてハンターなんですけどネ。あんな単純チンチクリンな絵でもカービィを描くより時間が
かかっちゃいます。カービィは考えるより先に手が勝手に動いて(末期

ハンターは無事にランク3になったので、オンライン遊びに着手してみることにしました。
やる時はtwitterで告知するのでMH4をお持ちの方いらっしゃればよろしくお願いしますネ。
モンハンの真の面白さは協力プレイだ、みたいな事を学生時代に先輩から聞いたことがあるんですが
その実態やいかに。相変わらず逃げ回って虫ブーンばっかりですけども(+。A。)これでいいのか



@今週のおっく

まだリクエストカービィ絵が残ってるのでそれと一緒に。

3202.jpg

あ、そうそう合体絵無事に先日完成しました!並び順を考えながら歴代の合体絵を見たり
してたんですけれど、同じ人が何年も描いてくれてるのを見るとホント嬉しくなります。
同じ画風を貫いている人、ガラッと変えてきた人、色々ですが共通してるのは皆どこかしら
成長してるって事なんですよネ。絵は描けば描くほど上手になります(゚∀゚+)だから楽しい

私も頑張らなきゃなーと、皆様の絵にモチベーションを上げられて絵本原稿をぽりぽりしてます。
只今えーと、8ページ目かな?リーフカービィの葉っぱにシマシマを付ける簡単なお仕事中です。
7月下旬までにどうにかしなきゃ、あと一ヶ月。


それなら大人しく原稿やってりゃいいのに、このアホ毛は原稿デスマーチやってるシマ先生を
作業場から引きずり出してまどマギ叛逆布教大会を開幕\(゚∀゚+)/ひどい害悪
これで新刊落としたとか言われたらシャレにならんな!シマ先生頑張ってネ!!
あっあと近所にさやか信者の夏崎さんが居たので一緒に強制連行。安定の近場住み。

我が家は使えんぞ!と言われたので良い案を探していたら、札幌のネットカフェのようなお店で
DVD持込ができる所を見つけたので行ってみることに。アホ毛さん人生初のネットカフェです。
因みにコチラでした→http://www.joy-cafe.jp/sapporo_susukino/

3203.jpg

ネットカフエっていうと知らない人が大勢いる中ちょっと仕切られた空間で1人で楽しむイメージが
あったんですけれど、ココものすごーく快適でした!
3人からカラオケみたいな個室が使えて、ソコで大画面TVでDVDの視聴、カラオケが可能。
食べ物の持ち込みもOKで、飲み物とソフトクリームがセルフサービスでお代わり自由。
皆で集まりたいけれど家が使えないって時に最高だと思います(゚∀゚+)いい時代になったモンだー

しかも恐ろしいことにこの大画面でパソコンの画面を表示することができる事が発覚。
知った瞬間によし艦これだのよしオラエモンだのよし赤ずきんと健康だのの大騒ぎ。
流石中学校時代に我が家でおもしろFlashを見てゲラゲラ笑っていたメンバー。変わらないな!!!
久しぶりに見た中村屋で盛大に腹筋がやられました。

3204.jpg

そしてアホ毛さん2回目のまどか叛逆視聴。以下やっぱり白文字です。

考察サイトを見てガッツリ予習した状態で見ましたが、
・マミのリボン(ほむにお茶のお代わりあげるトコ) ・ベベの「キュゥべェ!」
・観測装置破壊時の会話食い違い ・ほむが「あの決断」をきめた瞬間
ここまで気づくことができました!けどマミがリボンとすり替わったタイミングだけは
今回も分からなかったなぁ・・・よし3回目やるか(真顔

結末が分かっているだけにさやかのセリフを聞くたびにつらいです(+。A。)ワアアアア
冒頭の登校前のシーンとか幸せそうで本当にもうアカン・・・この映画はさやかファンを
かなり増やしたと思います。それでもアホ毛さん一番好きなのはQBだけどな!!!ゲスカワイイ!!!
ベベとなぎさはどっちかというとベベが好きかな、幼女も可愛いしラストのランドセル姿とか素晴らしい
んですけれど、マミの部屋でチーズになっちゃうチーズになっちゃう言ってるのがたまらない。

そして作中に流れているBGM、「まだダメよ」アレンジがものずごーく多い、というか殆どそれしか
使われてなかったんじゃないかな、って所にも気づきました。
EDの歌詞が意味深なのは知っていますがこっちにも何か意味があるのかな。


うーん、やっぱり面白いですまどマギ。見れば見るほど発見があるなぁ。

3205.jpg

あんまり居心地がいいので随分ここのカフェで長居してしまいましたが、
帰りに怒涛の6店ゲーセンハシゴしてました(゚∀゚+)ただしアホ毛はやってない 取れないから
なんでも艦これの島風ちゃん?とやらのフィギュアが出ただかで、その出来が想像以上に
良かった為絶対取って帰るとしま先生が本気を出し始めた為です。
このひと大物でもポンポン落とすから恐ろしい。今度またカービィ落としてもらおう(笑顔

大通り付近と駅前の6店を巡って、最終的にゲットしたのは
駅南口、ポケモンセンターと同じ階にあるナムコのゲームセンターでした。1500円でゲット。
他の5店はいずれも配置がえげつなかったり、アームがちっとも伸びなかったりで
全く話になりませんでした。島風フィギュアを取るなら札幌ESTAにいらっしゃいませ(゙∀゙+)回しモン



地元の友人はかなりの数ヨソに出て行ってしまい、皆仕事の都合もあるので
なかなか会うのも難しくなってきましたが、やっぱり遊ぶのは楽しいです。
原稿も仕事も勿論大事だけど、息抜きは必要ですよネー。
・・・毎週息抜きしてるじゃねぇかって質問は受け付けません(+。A。)だって都会楽しいんだもの

COMMENT

ひよ #-

QBカービィありがとうございます!
叛逆の最後ではボロ雑巾になってましたねw

2014.07.05(Sat) 17:20 | URL | EDIT

スパン #JKhNQolA

有難うございます

ルーミアのカービィ描いてくださり有難うございます。
これからもがんばってくださいね!

2014.07.03(Thu) 12:49 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑