ソイヤー!

2014.06.08(Sun)

ヨサコイだあああああ北海道の夏がきたああああヽ(゚∀゚+)ノおっくです!!!
先週は夏風邪で鼻ズルズルでしたが気合で治しました、これを見ないとアホ毛の夏は始まらん!
仕事が忙しかろうがお絵かきノルマが残っていようがヨサコイは外せない!



@今週のおっく

毎年ヨサコイヨサコイ騒いでますが、思えば道外の人からすれば何のこっちゃ状態ですね。
札幌の大通周辺で6月の頭にやるお祭り、よさこいソーラン祭りのことです。
高校の学校祭で燃え上がり、燃え上がりすぎて脱臼(!?)して以降すっかりハマってしまって
母校が出場するのを毎年友人と見に行っているってワケです(゚∀゚+)

そんなヨサコイ、今年からは見に行くメンバーが1人増えました!
それは・・・

3193.gif

他でもない、去年のよさこいの時に生まれたハカリ先生の息子ちゃん(゙∀゙+)
「予定日的によさこい生まれになるんじゃね?本当に生まれたら名前はドッコイショちゃんな!!」
なんておっくの冗談を真に受けて本当に生まれちゃったミラクルベビーも1歳になりました!
いつも家で一緒に遊ぶだけでしたが、とうとう一緒にお出かけも解禁。1歳ってスゴイなぁ。

しかし壮絶な人気ぶりでした、どこに居ても絶対話しかけられる(゚∀゚+)可愛さ故に
まぶたに収まらないくらい大きな目をくりっくりさせながらニコニコ寄ってくるんだからそりゃ
話しかけたくもなりますよネー。いつか悪い人に誘拐されないかおっくばっちゃは心配だよ。
でもそこは男子、可愛さだけじゃなくたくましさもちゃんと備わってきて
この日おっくのつけてたペンダントをバッチリ破壊していきました\(゚∀゚+)/やりよる・・・



今年の演舞の様子がコチラー。

3194.jpg

暑すぎず寒すぎず丁度いいかと思いきやかなり風が強くなってしまったので
あまり多くのチームは見られませんでしたが、やっぱりナマ演舞はいいなぁ(゙∀゙+)学生カワイイです
ここでも息子ちゃんは周囲を魅了しまくり、これから踊るという踊り子さんまでメロメロにして
いきました。京都のチームの大学生さん、あやしてくれてアリガトウ!また北海道遊びに来てくださいネ。
人見知りしらずの子なので、天気が良ければもっと長時間一緒に見られそうです。
来年は晴れるといいな、そしてマリオコスプレ一族さんにまたお会いしたいなぁ。

今このブログを打つちょっと前にTVのファイナル演舞が終わったのですが、
毎年面白い展開になりますよさこいソーランヽ(゚∀゚+)ノ今年は札幌以外のチームが強かった!
もう長い事平岸さんと龍神さんの2強どっちかが大賞だったのですが、最近は本当に最後まで
どうなるか読めない!今から既に来年が楽しみです、また学生チームが大賞になるとアツいなー!



っていうヨサコイモードから話はごろっと変わりまして。
突然ですが ま ど か マ ギ カ 叛 逆 見 ま し た ヽ(゚∀゚+)ノ
姉がお前はベベに落ちるだろーから見ろとDVD送ってきたのでヨサコイ後に皆で見たのです。
幼児の教育に悪いってツッコミはナシな!

もう公開されたから大分経つし、大まかな流れはtwitterやpixivの不意打ちネタバレ目撃で
何となく知ってたんですが。ですが。これは・・・・これは・・・・・・コレハアアアアアア

抑えられないので白文字いきまーす\(゚∀゚+)/見たくない人はとばそう

3195.png

↑あまりの衝撃展開にテンション上がって眠れなくなった末の産物。所要時間1時間。

スッゲエエエエエエ!!!もう何なん最近のしんちゃんといいアナ雪といいどうして最近こうも
アニメ映画最強なのどうしたの!!?あぁそうだよアホ毛のひとはまんまとベベにゾッコンですともそれでも
安心と信頼のQBも可愛すぎて初っ端から死んだのでベベとQB体セットでくれ言い値で買う(真顔

おっくが事前に知っていたのは、
・ほむらが魔女化するということ ・ベベ=シャルロッテ=なぎさ であるということ
・まど神改変後の世界の話であること ・全員魔法少女化しているルートであること
ここまで。それでも大部分を知っている・・・と思っていたので、話の展開はなんとなく分かってました。

それでも、分かった上でも十分鳥肌展開だったんですヨ。これはネタバレされても見るべき作品。
さやかとなぎさの本当の事が分かった瞬間はゾワゾワきました、そしてその後の共闘がもう・・・!
皆が仲良くしている、尚且つ魔女になっているとはいえそこに「いる」状態っていうのは今までになかった
ので、ほむらとの戦いは最高でした。皆本当にかわいくてかっこよかった。
正直ハッピーなんだかバッドなんだか分からないような最後を迎えたTV版でしたが、これを見て
あれはハッピーだったんだ、あれでよかったんだ・・・と安心しました。


・・・ほむらがまどかを「裂く」まではな\(゚∀゚+)/
あそこからもう茫然唖然ですよナンジャコリャアアアア!!?
もう何というかあれは、公式が病気・・・?なワケじゃないんですよねあれは病気じゃない愛なんだ。
まさかあそこまできてひっくり返ると思ってませんでした、何もかもが。

あまりの暴挙に軽くオイコラほむテメエエエなんて思ってしまいましたが、落ち着いて考えると
あの子の巡ってきたこれまでのルート、戦ってきた足跡、殺した数のことを考えれば
「ああなる」のはとても自然で仕方のない事だったなぁと思います。ほむらだって人間なんだ。
でも・・・それでもあんなに頑張ってきたさやかの全てがなくなる事を考えるとやっぱりアホ毛さんは
ほむさんにグーパン1発くらい入れたくなるんですヨチクショオオオオオ!!!どうしてこうなった!

今回もまたまたハッピーなのかバッドなのかよく分からない終わり方をしたまどかマギカ、
既に続編の制作が決定しているらしいですネ。これは何があっても見に行かなくては・・・
この「どうしようもない状態」に誰が、どうやってケリをつけるのか。目が離せません。



と、ヘタにまどマギなんて見ちゃったモンだからまた今度はキュウべぇ描きたいなぁなんて
思ったりしてたおっくですが、先程思い出した衝撃の事実。
今週末は お っ く ね っ と 。 の 誕 生 日 で し た (+。A。) すっかり忘れてた
それでもヨサコイに行ったのが失敗だったとは思わないです!ちょっと忙しいくらいが一番楽しい!!
・・・急いで準備してきますヒィィィ

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。